「その断片、神に返しなさい。」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:白井 正義(しらい まさよし) 世界干渉LV:5 性別:男性 年齢:30前後 種族:人間 能力値タイプ:戦士 種族特典:[伝承による異能] 種別:英魂
所属:聖堂騎士団 表の職業:特別捜査官 特徴:[捜査官](【敏捷】【知性】【幸運】判定+1)
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:エルダーメイジB
経験値:170 消費経験値:650 累計経験値:820 所持金:5900 総獲得G:21400G 累計獲得素材効果値:16
外見その他:黒いスーツに身を包んだ男性。 《結晶変身》により骸骨の怪人へと変貌する。
キャラクターシートURL: http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=22
■パーソナリティ 身長:170cm 体重:50kg 瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:黄 その他: 霊紋の位置:胸の中央 霊紋の形状:全身鎧
経緯:ひたすら修練して 目的:世界を救うため 感情1:“ミカボシサマ”/誠意
<設定など> 黒い礼服を着た男性です。 常に厳粛な態度を好み、平穏を好みます。
過去、煉獄の夜にとある事件に巻き込まれており、 その際に悪事の傍観者となってしまった事を悔やんでいます。 罪を悔い改め、善き存在であることこそ人の幸せであると考えており、 いつか人々が善と秩序を謳歌する時代が来ることを信じて戦い続けています。
《結晶変身》により骸骨の怪人へと変貌することができ、己の骨を射出し、敵を撃ち砕きます。
■称号(系統:戦闘) メイン:ドラゴンキャリアA
【主能力値・副能力値】 体力:9 敏捷:10 知性:1 精神:3 幸運:2 物D:5 魔D:1 行動:15 生命:27 【修正値】 命中:1 回避:01 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:10 回避:11 発動:2 抵抗:3 看破:2 物D:7 魔D:3 行動:20 生命:68
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:01マス 戦闘移動:08マス/(行動値+5)÷3 全力移動:23マス/行動値+5
■装備
▽武器:ボーンシューター(雷鳴の大弓)
武器形状:射撃(両手) 距離:【敏捷】マス 対象:1体 属性: ランク: 命中:+2 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+19 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[準備]を1回消費することで、[攻撃行動]を行った際、[ランク]を+1する。 [マルチターゲット]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 [強化改造]:[物D]を+4する。(武器値に適応済み)。 [伝説の品]:[物D]を+4する。(武器値に適応済み)。 [貫通効果]:[物理攻撃]の[対象]の[装甲]を−2する。 [距離拡大]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。 [SLS]:【命中】を+1する。(武器値に適応済み)。 [操作重視]:[簡易移動]の[距離]を+1マスする。
▽鎧:神職礼装 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−2 生命: 装甲:+1 結界:+1 追加効果:
▽装飾(手):神秘の弓懸(しんぴのゆがけ) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[効果]内に「弓」「ボウ」いずれかの表記が存在する[射撃武器]の[物理ランク]を+1する。
▽装飾(): 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:12 回避:11 発動:2 抵抗:3 看破:2 物D:26(+2) 魔D:3 行動:18 生命:68 装甲:1 結界:1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《拠点創造》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る(総計にのみ適応済み) また、対象は[戦闘外]でのみ[アイテム:消耗]の購入(売却不可)が可能となる。
▲《狂戦士》開始/使用者/使用者/「偶」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[受動判定]に−3のペナルティーを受けるが、[ダメージ算出時]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。(この効果は武器攻撃には適用されない)。 この《タレント》は[開始]を消費しないが、1セッション中1回しか使用できない。
※ 《結晶変身》 開始/ 使用者/使用者/「5」 効果:特殊効果。1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1。[開始]を消費しない。
※《高位治療》攻撃/戦闘地帯/1体/「6」 効果:魔法攻撃。【生命力】を[ランク:3]の[魔法ダメージ]分[回復]する。
1《感覚強化》開始/7マス/1体/「6」 効果:特殊効果。対象は【行動値】に+1dの修正を得る。 この《タレント》は[開始]を消費しない。
1《英魂の一撃》攻撃/7マス/1体/「奇」 効果:能同時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。 [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+1 [魔法攻撃]:対象に[ランク:2]の[魔法ダメージ]を与える。
2《混じり神》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。任意の【主能力値】1つに+1する。(【主能力値】に適応済み。) また、【主能力値/[人間]】、[種族特典/英魂]でPCを再作成する。
3《呪詛拡大》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[タイミング:開始/コスト:n]の《タレント》の[距離/対象]を[戦闘地帯]に変更する。 すでに[戦闘地帯]の場合、特に効果はない。
4《クリスタルエンフォーサー》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《結晶変身》と[タイミング:攻撃/効果種別:物理攻撃]の《タレント》を使用する度に、[コスト]1個を消費したものとして扱える。
5《連続行動》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[行動者]となる度に[タイミング:攻撃]を1回得る。
5《自己領域》開始/戦闘地帯/戦闘地帯/「偶・偶」 効果:特殊効果。1戦闘中、対象に以下の効果から1つを与える。 この《タレント》は[開始]を消費しない。 @【命中】判定の達成値と[物理ランク]に+1 A【発動】判定の達成値と[魔法ランク]に+1
■その他所持品 初期探索者セット:体力型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・霊力手袋([消去]時【体力】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功)(1000G) ・おちみず(回復20)×2 ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除] ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・金枝の楔×5([消去]時【体力】+1) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能]) ・高級住居(休息回復量+5) ・隠れ家(休息回復量+1) ・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値に+1 ・自動車 ・自動二輪 ・かばん
■素材 〈宝物〉×4 魔法少女のドレス/幸運+1:500G(効果値:1) コウモリの羽/行動+1:500G(効果値:1)×1
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計1400G) ・破魔弓◇[マルチターゲット](1400G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点) 成長パック梅(経験値150点、4000G、〈宝物〉(効果値1)×2) 成長パック梅(経験値150点、4000G、〈宝物〉(効果値1)×2) 成長パック梅(経験値150点、4000G、〈宝物〉(効果値1)×2)
5/14「織神兵馬俑奇譚」Lv3-4 GM:夜刀神さん 経験点:173点 報酬:4900G 魂のカケラ/精神+1:500G(効果値:1)×1、氷の断片:結界+2:1000G(効果値:2)×1、宝物(効果値1)×2
宝物×2消費して《距離拡大》取得。氷の断片(2)消費して[貫通効果]を取得。宝物×1、魂のカケラ(1)消費してSLS取得。4000G消費して[操作重視]を取得。
5/31『小さい事はいいことだ』 GM:やつふさいぶきさん 経験値:197点 報酬:4500G 魔法少女のドレス/幸運+1:500G(効果値:1)、コウモリの羽/行動+1:500G(効果値:1)×1、宝物/なし:なし(効果値:1)×3 |
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