「鬼では無く人として!」 「焼結――フェイズワン!」 ■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:剱 京子(つるぎ きょうこ)_世界干渉LV:1_ 性別:女性_年齢:16_ 種族:夜魔_能力値タイプ:戦闘_種族特典:[夜魔の末裔]_ 種別:___サイズ:2
所属:〈退魔師協会〉_ 表の職業:優等生_特徴:品行方正(【敏捷】【知性】【幸運】+1)_
異名:朱天 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA__サブ称号:エレメンタルアデプトA 経験値: _ 消費経験値: _ 累計経験値: _ 所持金:400G_ 総獲得G: G_ 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値: _
外見その他:銀髪ポニーテール
キャラクターシートURL:
■パーソナリティ 身長: 体重: 瞳の色: ( ) 髪の色: 肌の色: その他: 霊紋の位置: 霊紋の形状:
経緯:何者かの呪い 目的:かつての恐怖を克服したい 感情1:考え中
<設定など> 鬼の血を引く少女。 生真面目で苦労しそうなタイプ。 相手の事は〜〜殿、親しければ呼び捨て。 心を開いた相手には人懐こいが、敵には容赦無い苛烈さを見せる。 粒子状の結晶を自身の起源で焼結させる事で変身する。 魔剣や妖刀に縁がある。 <細かいこと> 相手の事は〜〜殿、親しければ呼び捨て。 趣味はゲーム全般。またネットでは良く喋る。 相手の反応に一喜一憂するネットでは長続きしないタイプ。 鬼の血の影響により血を見ると興奮する。曰く酒に酔ったようなもの。 <一族について> 昔、刀鍛冶だった一族には美しい娘が居た。 ある時一人の若者が現れ、娘の婿にして欲しいと言った。 結婚の条件として、明日の朝までに千本の刀を鍛える事を飲んだ若者はこう言った。 『鍛冶場に篭る間は、何があっても見ないで欲しい』 翌朝、若者は見事な刀を千本鍛え上げていた。 一族は諸手を挙げて若者を婿に迎え、若者が打つ刀は評判になった。 しかし、一族は約束を破り火事場に篭る若者を覗いてしまう。 鍛冶場には鬼が居た。鬼は口から火を噴き、一心不乱に刀を鍛えていた。 正体を悟られた鬼は、己が鍛えた刀を抱えて逃げ去ったという。 この話には裏がある。 若者の正体に気付いた一族は、若者を酒に酔わせ騙まし討ちにした。 そして一族は鬼が鍛えた見事な刀を我が物とした。 鬼の無念は娘の胎の子に宿り呪いとなった。 鬼の流血はその地を竜脈に変え、その地は後に剱地と呼ばれる事になった。 こうして一族に鬼の血が混ざり、一族は鬼に呪われた。 鬼に呪われた一族は鬼の供養、罪滅ぼしとして刀を打ち続けた。 鍛えた刀に鬼の呪いが宿ることもあった。 それでも構わず一族は刀を鍛え続けた。 刀に呪いを宿すことで、少しでも一族の呪いが薄れる事を望んだ。 ■称号(系統:汎用系) メイン: 【主能力値・副能力値】 体力:5+1 敏捷:4 知性:3 精神:2 幸運:1 物D:3 魔D:2 行動:9 生命:11 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 ●【戦闘値】 ▽武器:『太古の剣』 命中:1 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:7 魔D:0 行動:0 生命:0 装甲:0 結界:0 ▽鎧:『強化礼装』 命中:0 回避:-1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:-1 生命:0 装甲:2 結界:0 ▽装飾(部位:頭):『神秘のカメオ』(頭)【価格:1000】 命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:3 魔D:0 行動: 生命: 装甲: 結界: ▽装飾(部位:手):『勾玉の腕輪』(手)【価格:500】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 【その他】 ●【統計】 命中:7 回避:4 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:17 魔D:4 行動:13 生命:52 装甲: 結界:
■装備
【装備武具】
▽武器:『紅い刀(太古の剣)』神魂p047 【価格:3000】 命中:1 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:7 魔D:0 行動:0 生命:0 装甲:0 結界:0 制限:戦闘系 用法:両手 形状:剣 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 追加効果:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行なう。 【強化】
鬼の血と呪いを封じた彼女にとって戒めの刀。
▽鎧:強化礼装(300g) 命中:0 回避:-1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:-1 生命:0 装甲:2 結界:0 追加効果:
▽装飾(部位:頭):『神秘のカメオ』(頭)【価格:1000】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位:手):『勾玉の腕輪』(手)【価格:500】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
【未装備武具】
▽その他修正など 命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:0 生命:0 装甲:0 結界:0
■潜在特性・タレント 名称 タイミング / 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《獣魔変身》開始/使用者/使用者/「ゾロ目」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[種別]を[種別:魔獣]に変更し、[1][2]いずれかの効果を得る。 [1]:[物理ランク]に+1 [2]:[魔法ランク]に+1
▲《壁面歩行》常時/使用者/使用者/「なし」 効果:常時効果。対象は[登攀]の際、[ロール]の結果に関わらず[判定]に成功する。 また、対象は[戦闘移動]時のみ、[近接状態]状態を無視して移動する。
※《結晶変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / 「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。 この《タレント》は[タイミング:開始]を消費しない。
※《エレメントバースト》 特殊 / 戦闘地帯 / 一体 / 「ゾロ目」 効果:ダメージ算出時に使用。 使用者は《エレメントバースト》取得時に[属性]1つを指定する(以後指定された[属性]を[起源属性A]と呼ぶ)。 対象は[ダメージ算出]時に[起源属性A]を付与し、さらに[ランク]を+1する(対象は[起源属性A]の付与を拒否可能)。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。 ■起源属性A=
1《ストライク》 / 攻撃 / 7マス / 1体 / 「偶」 効果:能動時に使用。 対象に[起源属性A]を付与した[攻撃行動]を行い、内容に応じて次の効果を得る。 [物理攻撃]:使用者は[物理ランク]を+1する。 [魔法攻撃]:対象に[ランク:2]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])。
1《疾風撃》 常時 / 使用者 / 使用者 / 「なし」 効果:常時効果。 対象は[戦闘移動]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動: マス 戦闘移動: マス/(行動値+5)÷3 全力移動: マス/行動値+5
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・使い捨て呪物(魔法ダメージに+1d)100G 0個 ・虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
■その他所持品 初期探索者セット:精神型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・魔香*5 ・五石散(苦痛・麻痺・不動を解除) ・呪札([消去]時【幸運】+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・施設(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・カメラ ・自動車
■素材
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)
■【同行回数】敬称略(0はキャラクターチャットでの面識
■【前回からの変更点】 1@ 世界干渉レベル: 主能力上昇: タレント取得: タレント変更: 【購入】
【強化】 - 2@ 世界干渉レベル: 主能力上昇: タレント取得: タレント変更: 【購入】
【強化】
【変更したタレント・リビルド・GMポイント:総消費=点】 Lv.1-2 Lv.2-3 Lv.3-4 Lv.4-5
■セッション履歴 1@
|