「あたしにまっかせときなさい!!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:戸松 雅(とまつ みやび) 世界干渉LV:9 性別:女性 年齢:不明(見た目年齢20程度) 種族:英魂 能力値タイプ:汎用 種族特典:伝承による異能 種別:不死
所属:フリーランス 表の職業:怪物 特徴:怪物の証(敏捷判定+3)
異名:殺神鬼 偉業・悪行:強大な力を持つ土地神を殺害した。 知名度への修正:秘中の秘(+4)(知名度18)
メイン称号:エレメンタルアデプトB(火炎) サブ称号:ゴッドハンドB 追加称号:デジタルソーサラーA
経験値:295 消費経験値:1900 累計経験値:2195 所持金:7300 総獲得G:57300 売却還元G:500 累計獲得素材効果値:61
外見その他:少しくせっ毛。元気そう。
キャラクターシートURL: http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=125&mode=show
■パーソナリティ 身長:155kg 体重:49kg 瞳の色:橙 髪の色:焦げ茶 肌の色:黄 その他:少しくせっ毛 霊紋の位置:腕 霊紋の形状:渦巻き
経緯:ひたすら修練して 目的:力が必要だから 感情1:"遊戯令嬢"白樺卯月/友人
<設定など> 呪いをかけられた血族のご先祖様。起源に火炎属性を持つ。 生前、親友だった土地神がアラミタマ化した為にそれを滅ぼした。しかし同時に血脈に呪いをかけられてしまう。 「神を殺した報いとして一族に呪いをかけられる原因」という悪行が歴史に残り、死後英魂となった。
色々あって召喚され、現在は実家でなんやかんやしている。
■称号(系統:汎用系) メイン:エレメンタルアデプトB(火炎)
【主能力値・副能力値】 体力:4+8=12 敏捷:3(+3) 知性:3(2) 精神:1 幸運:4+9=13(15) 物D:6 魔D:2 行動:3+5=8 生命:12+1+3*9=40 【修正値】 命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:35 【戦闘値】 命中:13 回避:3 発動:4 抵抗:1 看破:13 物D:8 魔D:4 行動:16 生命:75
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 総計行動値:13 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)/3 全力移動:18マス/行動値+5
■装備
【装備中】
▽武器:『MAGATU・ドライバー』[守護者のトンファー(4100G)] 説明:禍具槌という雅が生前愛用していた愚者の金属を自身の炎で鍛え上げた武器。 …を更に現世に顕現してから学んだ(ハマった)デジタルソーサラーAの技術で改造したもの。
武器形状: 距離:近接 対象:体 属性:なし ランク: 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:7+2 魔D: 行動:1 生命:5 装甲:14 結界:2 追加効果:装甲、結界+2 茨の鋲(2):物D+2 金剛甲(2):装甲+3 外殻(3000G):装甲+3 強力な加護(3000G):生命力+5 霊力フィールド(4000G):装甲+3 神秘の塗装(9):装甲+3 射程拡張(9):1ターン中1回、攻撃行動の射程を6マスに変更する。
▽武器:『MAGATU・ニュートラルギア』[寸鉄(1200G)] 説明:MAGATUドライバーモードの一つ。汎用性が高い。
武器形状:槍 距離:移動1+2マス 対象:1+2体 属性:なし ランク:1[対混沌+2] 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:4+2 魔D: 行動:-2 生命: 装甲: 結界: 追加効果:素手を装備中として扱う 追加属性(3000G):火炎属性付与。 特攻効果(3000G):種別混沌に物理攻撃時ランク+1。 名槍(4000G):種別混沌に物理攻撃時ランク+1。 神秘の穂先(2):物D+2。 旋風槍(2):攻撃対象+1。 幻影の穂先(5000G):攻撃対象+1。 長大(2):物理攻撃の距離+1。 伸縮式(2):物理攻撃の距離+1。 殲滅の光(16):1セッション中1回。[距離/対象]を[戦闘地帯/戦闘地帯]に変更する。
【未装備】
▽武器:『MAGATU・パワーギア』[リリスカッター(600G)] 説明:MAGATUドライバーのモードの一つ。機能の多くを火力に割いた状態。
武器形状:槍 距離:移動1+2マス 対象:1体 属性:なし ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:4+4+4+4=16 魔D: 行動:-2 生命: 装甲: 結界: 追加効果:素手を装備中として扱う。 肉厚な刃(2):物D+4
▽鎧:王の黄衣(15000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:10 結界:10 追加効果:受けたダメージを-5する。
▽装飾(手):霊力モバイル(1000G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:モバイルを所持中、制限:デジタルソーサラーを装備中として扱う。
▽装飾(頭):ヘアピン(英雄のカメオ:4000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:4 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:13 回避:4 発動:4 抵抗:1 看破:12 物D:8+6+9+4=27 魔D:7 行動:13 生命:86 装甲:24(29) 結界:12(17)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《気配消失》開始/使用者/使用者/奇 効果:特殊効果。対象は1ターン中周囲に障害物が存在しないマスであっても状態変化隠密(隠身達成値30)となれる。
▲《狂戦士》開始/使用者/使用者/偶 効果:1セッション中1回。対象は1戦闘中、受動判定に-3の修正を受け、ダメージ算出に[+任意の主能力値:幸運13](武器攻撃には適用されない)
※《エレメントガープ》特殊/7マス/1体/連番or偶 効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けた物理ダメージを半減する。属性火炎が付与されていた場合更に半減する。
※《化頸》特殊/使用者/使用者/6or奇 効果:ダメージ時に使用。受けたダメージを-[任意の主能力値:13]
※《ゾハールメソッド》特殊/戦闘地帯/1体/11 効果:対象のタレント宣言時に使用。そのタレントのコストを消費済みとする。1ターン中1回。
1《両手利き》常時/使用者/使用者/なし 効果:対象は[用法:片手]の武器装備中、もう一つ[用法:片手]の武器を装備することが出来る。
1《エレメントロンド》特殊/7マス/1体/ゾロ目or偶 効果:ダメージ減少時に使用。対象が行った攻撃行動の対象を1体に変更し使用者がそのダメージを受ける。1ターンに1回。
2《神撃落とし》攻撃/近接状態/1体/66 効果:対象に物理攻撃。ダメージ算出時に+[任意の主能力値×2:26]
3◎《ビカムエレメント》常時/使用者/使用者/なし 効果:《エレメントガープ》の効果が魔法攻撃にも適応される。また「エレメントガープ」と「距離7マス/対象:1体」のタレントを「コスト:偶」でも使用可能になる。
4◎《マスターアデプト》常時/使用者/使用者/なし 効果:[タイミング:特殊/コスト:n]のタレントと《エレメントガープ》を1ターンに2回使用可能。
5高《称号取得:デジタルソーサラーA》常時/使用者/使用者/なし 効果:デジタルソーサラーAに覚醒。
5▲●《歴史を変えた一撃》特殊/使用者/使用者/奇orなし 効果:ダメージ算出に使用者の[+任意の主能力:13]をする。1ターン中1回。
6●《打極乱舞》特殊/使用者/使用者/6or奇 効果:1ターン1回。対象が[タイミング:特殊]の《称号タレント》を使用した後に使用。対象は[称号ゴッドハンド/タイミング:攻撃]の《タレント》のコストを消費したものとして使用する。
7●《サポートプログラム》常時/使用者/使用者 効果:[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能になる。 元々[コスト:奇]の場合は[コスト:なし]で使用しても良い。
8●《ウィスパー》常時/使用者/使用者/なし 効果:対象は知性、幸運判定達成値+2、生命力+10。
9◎《シミュラクラアローズ》特殊/戦闘地帯/1体/なし 効果:1セッション中1回。 ダメージ減少を行う前に使用。対象は受ける予定のダメージを攻撃行動を行った[戦闘地帯/1体]にも与える。
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・心霊カメラ(消去時精神+1) ・スラー酒(暗闇・猛毒)を解除 ・マジックキャンドル×5(消去時知性+1) ・休息領域(休息回復量+10) ・霊力転移(不可視と同時に自動車程度の移動が可能) ・霊威衝(一般人を一撃で無力化)
■素材
[未使用](10) 宝物×4 勝母の呪符/行動値+1:効果値1 電子センサー/看破+1:効果値2 炎の外殻/火炎付与:効果値3
[使用済](50) 宝物/なし:売却不可(効果値1)×29 栗鼠の毛皮/幸運+2:1000G(効果値2)×1 大蛇の鱗/装甲+1:500G(効果値1)×1 鋭い牙/物D+2:1000G(効果値2)×3 冥府槍の穂先/物D+1:500G(効果値1)×2 べとべとさんの草履/行動+2:1000G(効果値2)×2 豪華な剣帯/物D+2:1000G(効果値2)×2 下等な銀丹/物D+2:1000G(効果値2)×1
[売却済](1) 冥府槍の穂先/物D+1:500G(効果値1)×1
■未装備アイテム 強化霊装(300G)
■売却済みアイテム(還元合計:500G) 冥府槍の穂先/物D+1:500G(効果値1)×1
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)
■他PCとの関係やらなんやらその他 クチナシ(しよりさん):なっしー、レド(万真さん):れどっち、戸松源助(ごうしさん):ゲンスケ[一族の一人] 汐崎マノン(シャインさん):のっち
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=13点) ●2015/4/26~28『クロノスの原初神器』GM:Vitaさん 経験点145,4000G,宝物×1,栗鼠の毛皮/幸運+2:1000G(効果値2)×1 同行者:桜(瑠璃さん),松原智恵(シャインさん),紅坂始(ななみさん)
●2015/5/1lv2経験点145にて成長梅4つ適応。
●2015/5/1~4『雨は何を示すのか』GM:シャインさん 経験点320,5400G,宝物/なし:0G(効果値1)×3, 大蛇の鱗/装甲+1:500G(効果値1),鋭い牙/物D+2:1000G(効果値2)×3 同行者:戌亥里美(夜刀神さん),藤乃静音(やつふささん),ゴール=シノス(Vitaさん),幻夢燦浄(Kickerさん)
●2015/6/『正義と真実と』GM:夜刀神さん 経験点239,5200G,冥府槍の穂先/物D+1:500G(効果値1)×3,宝物×3 同行者:レド(万真さん),斜純氷踊(scatさん),プロメス(Vitaさん)
●2015/8/11 GMP1点消費クシマタマ2つ入手。1つは起源覚醒に、1つは換金。コントラクターA→デジタルソーサラーA
●2015/10/15 GMP2点消費以下の装備を素材還元し19500Gと効果値11を得る。 ▽武器:神格契約獣:4000G 武器形状:射撃 距離:移動6+4マス 対象:2体 属性:なし ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:7+8 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1戦闘中1回。ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。 マルチターゲット(初期):攻撃対象+1 強化改造(2):物D+4 共感霊力(2):1戦闘中1回、霊力の出目1つを±1する。 距離拡大(2):射程+2 ロングレンジ(5):射程+2 伝説の品(4000G):物D+4 連続射撃(10000G):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を行う。
●2015/11/12 GMP1点消費し成長パック竹を適用 経験点250、4000G、クシミタマは即座に3000G、宝物×10
●2015/11/22~30 『闘神降臨』 GM:夜刀神さん 同行者:レド、汐崎マノン(のっち)、山井治(山ちゃん) 経験点306、6800G べとべとさんの草履/行動+2:1000G(効果値2)×2、豪華な剣帯/物D+2:1000G(効果値2)×2、下等な銀丹/物D+2:1000G(効果値2)×1、宝物/なし(効果値1)×4
●2015/12/30 以下の2つをGMP2点×2=4点消費し、素材還元。42100Gと効果値36を還元。またGMP1点を消費しクシミタマ2個を得て起源覚醒と換金に使用。デジタルソーサラーA→ゴッドハンドB ▽武器:クレセントトマホーク:7500G(G:19500/34)
武器形状:斧 距離:近接 対象:1体 属性:なし ランク:1(3) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:9+16 魔D: 行動:4 生命: 装甲: 結界: 追加効果:射撃武器として[距離:体力10/対象:1体]として投擲可能。 自動補足(2):その武器で射撃した直後,即座にその武器を装備可能となる。 超重量(2):1戦闘中1回。回避判定に失敗した対象を任意の方向へ近接状態を無視し1-2マス移動させる。 肉厚な刃(2):物D+4 抜群の切れ味(5):物D+4 一触両断(4000G):物D+4 空間破断(8000G):物D+4 追加属性(7):火炎属性を付与する。 霊力集中(16):物理攻撃時ランク+1
▽武器:リリスカッター:600G(G:22600/効果値:9)
武器形状:斧 距離:近接 対象:1体 属性:なし ランク:1(3) 命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:4+16 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界: 追加効果:素手を装備中として扱う。 肉厚な刃(2):物D+4 一触両断(4000G):物D+4 空間破断(8000G):物D+4 霊力集中(10000G):物理攻撃時ランク+1
●2016/10/28 『織神市炎上!?』 GM:カナタさん
経験点335、6900G、勝母の呪符/行動値+1:効果値1、電子センサー/看破+1:効果値2、炎の外殻/火炎付与:効果値3、宝物×4
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