「ねー、早く行こうよーっ。このままじゃ理性との戦いに疲れちゃいそうっ」 「さあ、ここからは本能の時間。その命、置いてけ」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:飛月 兎夜子(とびつき とよこ) 世界干渉LV:8 性別:♀ 年齢:23(外見十代前半〜二十前後) 【19+4】 5月生まれ 種族:夜魔 能力値タイプ:戦士 種族特典:夜魔の末裔 種別:(魔獣)
所属:アーカム大学 表の職業:エセ学生(学生エージェント) 特徴:特殊訓練(敏捷判定+2 幸運判定+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:アークスレイヤーB サブ称号:エレメンタルアデプトB
経験値:373 消費経験値:1500 累計経験値:1873 所持金:2497 総獲得G:48250 売却還元G:7250G 累計獲得素材効果値:42
外見その他:十代前半程度に見える白い髪の少女 獣魔変身すると兎の耳が生え、体が成長する
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=143&mode=show
■パーソナリティ 身長: 体重: 瞳の色:赤 髪の色:白 肌の色:白 その他: 霊紋の位置:左胸 霊紋の形状:薙刀(槍)
経緯:生来から得た 目的:一族(組織)の掟(命令)に従って 感情1:西園寺桐子 → 感銘
<設定など> 古来よりアラミタマ狩りを生業としている人兎(人狼の亜種)の少女。 現在はアーカム大学の神秘学部に所属し学生エージェントという名目のエセ学生として適度に好き勝手している。
平時は陽気な(というかむしろアッパー入った)雰囲気の少女だが、本質は戦闘本能とアラミタマへの殺戮本能を持つ 獰猛な夜魔であり、普段のテンションはその本能を抑えている故の反動でもある。 そのためアラミタマを前にすれば戦闘本能を抑えきれなくなることが多い。
あざとさで身を覆った切り払い搭載の首狩り兎(ヴォーパルバニー)
モノノケ狩りの飛月一族、その最後の子
■称号(系統:戦士系) メイン:アークスレイヤーB
【主能力値・副能力値】 体力:12 敏捷:12 知性:3(7) 精神:2 幸運:1 物D:6 魔D:2 行動:17 生命:38 【修正値】 命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35 【戦闘値】 命中:13 回避:14 発動:3 抵抗:2 看破:1 物D:10 魔D:2 行動:24 生命:73
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:12マス/(行動値+5)÷3 全力移動:37マス/行動値+5
■装備
▽武器:狂兎・紅雪弧月
武器形状:死神の大鎌(7500G) 距離:近接 対象:1体 属性: ランク: 命中:−1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:(23) 魔D: 行動:4 生命: 装甲: 結界: 追加効果:戦闘中1回命中判定後に1dを振り、1以外なら任意のモノノケ1体を死亡 ※ボスは除く 武器効果:仕込み鎖(効果値5) 1T1回物理攻撃の距離を5マスに変更 素材合成:骨状の断片/魔毒付与:1500G(効果値:3)(1G) 武器効果:肉厚な刃(効果値2) 物理D+4 武器効果:抜群の切れ味(3000G) 物理D+4 武器効果:一触両断(効果値7) 物理D+4 素材合成:立ち上がった者の心/転倒無効:2000G(効果値:4)(1G) 武器効果:斧の霊力(効果値2) 回避に失敗した対象の生命力を2消費 武器効果:威力浸透(効果値5) 斧の霊力の効果を「4消費」にする
▽鎧:呪破重甲 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−1 生命: 装甲:5 結界:15 追加効果:装備中魔法ダメージ−10
▽装飾(部位):モノノケ耳(頭)(1500G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:受動判定と察知に+1 素材合成:骨数珠/知性+4 効果値4(1G)
▽装飾(部位):ジェットブーツ(足)(1500G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:2 生命: 装甲: 結界: 追加効果:攻撃行動の距離を任意で[移動1マス]に変更
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:(5) 魔D: 行動: 生命: 装甲:(5) 結界:(5) ●総計 命中:12(13) 回避:14(15) 発動:3(4) 抵抗:2(3) 看破:1(2) 物D:33 魔D:7 行動:29 生命:73 装甲:5 結界:15 ※変身中「肉弾武器」のダメージ半減 魔法ダメージ−10 攻撃した相手の生命力4消費
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《獣魔変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / ゾロ目 効果:特殊効果。対象は1戦闘中「種別:魔獣」となり、1:物理ランク+1 2:魔法ランク+1 のどちらかを得る
▲《壁面歩行》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。「登攀」判定に必ず成功する。「戦闘移動」の際近接状態を無視する。
※《一閃》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 4・4 効果:特殊効果。回避判定成功時に「近接状態・1体」の相手にタイミング:攻撃を1回行える。1T1回
※《エレメントガーブ》 特殊 / 7マス / 1体 / 連番 効果:ダメージ減少時に使用。受けた物理ダメージを半減する。「起源属性B」が付与されている場合さらに半減。1T1回 起源属性 → 冷気を指定
1《イサーパワー》 攻撃 / 7マス / 1体 / 3・3 効果:能動時に使用。対象に「起源属性B」が付与された 物理:ランク+2or魔法:ランク3(抵抗半減)で攻撃
1《チェインエレメント》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。「起源属性B」以外の属性が付与されたダメージのランク+1
2《エレメントロンド》 特殊 / 7マス / 1体 / ゾロ目 効果:ダメージ減少時に使用。攻撃の対象を「1体」に変更し使用者が受ける。1T1回
3◎《秘奥伝承》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は《一閃》と「防御」のタレントを使用する際任意のコスト一つを消費したものとして扱える。
4《一拍子》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。能動判定+1。《一閃》使用時に「攻撃/NorN・N」のタレントをコストを消費したものとして使用。
5▲●《肉弾耐性》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:《獣魔変身》の最中「肉弾武器」によって受けるダメージを常に半減
5【高位】《得意技》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし →エレメントロンド 効果:常時効果。指定したタレントのコストを1個消費したものとして扱う
6●《超常威力》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:ダメージ算出時に使用。攻撃タレント使用時「体力:12」の判定に成功すればダメージ+【主能力値】。1T1回
7《バリア》 防御 / 7マス / 1体 / 3 効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けたダメージ−3。起源属性が火炎・冷気の場合−7
8●《過剰霊威》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:特殊効果。タレント使用時にコストを1個使用したものとして扱う。1戦闘1回
■その他所持品 初期探索者セット:敏捷型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×4 ・霊鳥の羽(消去時敏捷+1) ・式紙符(消去時敏捷+1)×5 ・五石散(苦痛・麻痺・不動を解除)
・アムリタ([気絶]を[解除])(200G)×2 ※追加購入分 ・ヤルキゲンD(回復20・本人のみ)(300G)×2
・モバイル(未登場・退場時も会話が可能) ・着替え ・住居(休息回復量+3) ・隠れ家(休息回復量+1) ・自動二輪 ・かばん ・化粧道具(偽装判定+1)
・携帯ゲーム ・霊威榴弾(300G)(「射撃/【体力】マス/範囲」の武器攻撃として使用。物理ランク+1。武器の物Dは乗らない) ・黒の章(100G)(「射撃/【体力】マス/範囲」の武器攻撃として使用。ランク1の魔法ダメージを与える) ・比礼(250G)(「射撃/【体力】マス/1体」の武器攻撃として使用。物理ランク+1)*2
■素材 巫女服の切れ端/精神+2:1500G(効果値:2)×1 魔法のティアラ(結界+2/素材効果値2/1000G) 渦巻く雪/冷気付与 効果値3 ×1 宝物(効果値1/売却不可)×2
【使用済】 宝物(効果値1/売却不可)×15 蠢く腐肉/生命+3: 500G(効果値:1) 錆ついた太刀:物D+1/素材効果値1/500G 骨状の断片/魔毒付与:1500G(効果値:3)×1 骨数珠/知性+4 効果値4 星の欠片/結界+1:500G(効果値:1)×2 錆びた錫杖/発動+1 効果値2 ×1
■未装備アイテム 漆黒の薙刀(750G) + 長大 名前:黒兎・三日月 強化マント(背中)(1000G)
■売却済みアイテム(還元合計 7250G) 蠢く腐肉/生命+3: 500G(効果値:1) ボディスーツ(1500G) シーカーベスト(3500G) ドラゴンズスケイル(10000G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 850G) ・聖水*1(50G) ※初期獲得分 ・比礼(250G)*3 ・黒の章(100G)*1 ・アムリタ(200G) ※初期獲得分
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) [2015/08/13「始動」Lv1-2 GM:万真] リザルト 取得経験点:150 報酬:3600G、蠢く腐肉/生命+3: 500G(効果値:1)*2、宝物(効果値1/売却不可) 同行者:橋姫 鏡(Vitaさん) 神宮 謡(シャインさん) 真中 暦(夜刀神さん) 備考:聖水*1消耗
[2015/11/08 永久に美しく GM:夜刀神] リザルト 取得経験点:172 報酬:3400G、錆ついた太刀:物D+1/素材効果値1/500G、宝物:効果なし/素材効果値1/売却不可 ×2 同行者:倉重 保(するめいかさん)、江口 辰郎(やつふさいぶきさん)、蓮台寺 弓華(シャインさん)、藤代 調(アルトさん) 備考:名刀少女・椚 来奈と出会う。人形少女巻島 百合香が後輩になる
[2016/01/25 『怪神ガラトンネルの空とぶ自動車!!』Lv3-4 GM:Vita] リザルト 取得経験点:170 報酬:4500G 骨状の断片/魔毒付与:1500G(効果値:3)×1、宝物(効果値1/売却不可)*2 同行者:九鬼 千代子(いちごさん) とわ(チリドックさん) 霧鳥 美月(めるじさん)
[2016/05/29 「こっくりさんが通る」 GM:夜刀神] リザルト 取得経験点:261 報酬:4500G 魔法のティアラ(結界+2/素材効果値2/1000G)、宝物×2 同行者:銀狼 秀夫(ヨコハマさん) 安理 マユ(しよりさん) 紅 響華(いちごさん) 滑川 史弥(万真さん)
[2017/09/17 「邪教の徒」 GM:シャイン] リザルト 取得経験点:270 報酬:7850 星の欠片/結界+1:500G(効果値:1)×2、宝物/なし:0G(効果値1)×3 同行者: マリナ・クレメンティ(カナタさん) 太刀影 蒼牙(カインさん) ホリィ(ナナシさん) 三浦 花子(アルトさん) 備考:消耗アイテム、比礼
[2018/02/01 「禍嵐」5-6Lv GM:tiridog] リザルト 取得経験点:350 報酬:5600 立ち上がった者の心/転倒無効:2000G(効果値:4)×1、巫女服の切れ端/精神+2:1500G(効果値:2)×1、宝物/なし:0G(効果値1)×3 同行者:小倉咲(シャインさん)、黒沢栞(カナタさん)、皇英雄(万真さん)、朽葉恋(棺桶さん) 備考:時空転移の影響でED以外の記憶なし 消耗アイテム、比礼*2、黒の章、アムリタ
[2018/07/17 「二人の聖女」7-8Lv GM:カナタ] リザルト 取得経験点:500 報酬:13600 渦巻く雪/冷気付与 効果値3 ×1、錆びた錫杖/発動+1 効果値2 ×1、骨数珠/知性+4 効果値4、宝物/なし:0G(効果値1)×4 同行者:姫宮 六花(瑠璃さん)、桜空(カインさん)、十王 リブラ(シャインさん)、とわ(tiridogさん)
2Lv:体力・敏捷 3Lv:体力・敏捷 《守護秘伝》 → 《古流式》に差し替え 4Lv:体力・敏捷 《破神烈光》 → 《イサーパワー》に差し替え 5Lv:体力・敏捷 《連続行動》取得 6Lv:体力・敏捷 《古流式》 → 《バリア》に差し替え 7Lv:体力・敏捷 ●《肉弾耐性》 → ●《夜魔の血脈》に差し替え 8Lv:体力・敏捷 ●《夜魔の血脈》 → ●《肉弾耐性》に差し替え
2019/7/12 リビルド権使用
PL:ごうし |
|