BACK
エーテル
Last Update:2015/07/17(金) 01:14

[←Back]   [No.150]   [Next→]
プレイヤー名ヨモギ
性別
種族神霊
タイプ魔法
表の職業化身
組織フリーランス
LV
メイン称号エレメンタルアデプトB
サブ称号デジタルソーサラーB
加護1未使用


 ▼Comment

「私の知らない事など、無い!(ネットで検索できるものに限る)」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:エーテル  世界干渉LV:1
性別:女性型  年齢:若いぞ!
種族:神霊  能力値タイプ:魔法  種族特典:神通力
 種別:幻獣

所属:フリーランス
表の職業:化身  特徴:永劫存在(【知性】と【幸運】の判定に+2)

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:エレメンタルアデプトB  サブ称号:デジタルソーサラーB

 経験値:0  消費経験値:0  累計経験値:0
 所持金:200  総獲得G:0  売却還元G:0
 累計獲得素材効果値:0

外見その他:人間離れした髪色の小柄な少女

キャラクターシートURL:________


■パーソナリティ
身長:140後半 体重:霊力で構成しているのでマチマチ
瞳の色:深い緑  髪の色:明るい緑 
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:眼  霊紋の形状:螺旋

経緯:師から授かった
目的:復讐の為
感情1:“電脳文化猫娘”たま

<設定など>
元デジタルソーサラーの人造神器に入っていたアプリケーションの人工知能。
マスターの仕込みで死亡した本人の断片を取り込んで神霊(デジタルゴースト)として覚醒。
人工知能として発展途上で、何かしらの目的が定義されているわけでもないので、気紛れで適当。
ガラでも無いけど、義理としてやらないわけにはいかないよなー、とマスターを殺した英知の使徒の幹部を捜索中。
幾度か目撃情報があり、また激戦区で様々な神我狩や組織が入り混じっている織神市のアパートの一室を現在の根城にしている。
ネットで通りすがりの“神”をしたり、相談やら質問やらに答えたりして信仰を集めている。あんまり集まってないが。


■称号(系統:汎用)
メイン:エレメンタルアデプト

【主能力値・副能力値】
体力:1 敏捷:3 知性:4 精神:5 幸運:3 物D:1 魔D:1 行動:8 生命:9
【修正値】
命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:35
【戦闘値】              
命中:2 回避:3 発動:5 抵抗:5 看破:3 物D:3 魔D:3 行動:16 生命:44


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3
全力移動:21マス/行動値+5


■装備

▽武器:コマンド・オン・ライン(マギジュエル)

武器形状:魔法 距離:6マス 対象:1体 属性:なし ランク:2
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:4 行動:2 生命: 装甲: 結界:
追加効果:両片手装備。片手装備時行動-1、魔D-1
[装備中]、1ターン1回、魔法攻撃の対象を+1体する。     
自動詠唱:行動+2(適用済み)

▽鎧:デジタルスーツ
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:2 結界:2
追加効果:

▽装飾(足):タクティカルブーツ
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位): ()
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 《保食神》 攻撃/4マス/1体/奇
効果:魔法攻撃。対象の【生命力】を[ランク:1]の[魔法ダメージ]点だけ[回復]する。

▲ 《神霊天耳》 攻撃/その他/その他/偶
効果:特殊効果。1セッション1回。[戦闘外]でのみ使用可能。使用者は[ロール]の結果に関わらず、任意の【主能力】判定に成功する。このとき、使用者は[霊力]1個を任意の出目に変更する。

※ 《エレメントガープ》 特殊/7マス/1体/連番
効果:ダメージ減少時に使用。1ターン1回。使用者は《エレメントガープ》の取得時に[属性]を一つ選択し[起源属性B]として扱う(電撃を指定)
   対象は受けた[物理ダメージ]を[半減]する。[起源属性B]が付与されている場合、更に[半減]する。

※ 《イェツィラーメソッド》 特殊/戦闘地帯/1体/ゾロ目
効果:特殊効果。1ターン1回。対象に[超過霊力]を1つ与える。

1 《エレメントロンド》 特殊/7マス/1体/ゾロ目
効果:ダメージ減少時。1ターン1回。対象が行った[攻撃行動]の対象を[1体]に変更し、使用者がその[ダメージ]を受ける。このとき、[ダメージ]は【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。

1 《神力蘇生》 攻撃/5マス/1体/偶
効果:魔法攻撃。対象の[状態変化:気絶]を[解除]し、【生命力】の値を1にする。対象はこの効果を任意で拒否できる。


■その他所持品  初期探索者セット:知性
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・休息領域(休息回復量+10)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除])
・アムリタ([気絶]を[解除])
・マジックキャンドル×5([消去]時、【知性】+1)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能)
・霊気感知([察知]の達成値に+1)

■素材


■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 0G)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=2点)
作成時:PC枠拡張

[←Back]   [No.150]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01