BACK
七洞 隼介
Last Update:2016/09/09(金) 21:15

[←Back]   [No.152]   [Next→]
プレイヤー名榛山うお
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業霊能者
組織退魔師協会
LV
累計経験値168
総獲得G4200
メイン称号コントラクターA
サブ称号レガシーユーザーA
加護1未使用


 ▼Comment

「え、なんでまた突然……おい、まだ返事してないのに納得するな。おい!」
「俺の『矢』から逃げられると思うなよ!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:七洞 隼介 世界干渉LV:2
性別:男  年齢:22
種族:封神  能力値タイプ:戦士  種族特典:[封神の記憶]

所属:〈退魔師協会〉
表の職業:宗教家  特徴:意志力(精神判定に+2,幸運判定に+1)

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:コントラクターA  サブ称号:レガシーユーザーA

 経験値:68  消費経験値:100  累計経験値:168
 所持金:1600G  総獲得G:4200G  売却還元G:0
 累計獲得素材効果値:「宝物」(効果値1/売却不可) 「鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1)」

外見その他:やや長めのくせ毛に、日焼け気味の肌、色素の薄いつり目。
      服装は神社にいる時は大抵袴姿、オフ時は普通の洋服。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=152&mode=show


■パーソナリティ
身長:173cm  体重:77kg
瞳の色:薄茶  髪の色:茶 
肌の色:やや日焼け  その他:
霊紋の位置:左胸  霊紋の形状:鞍

経緯:祭器に触れた
目的:大切な仲間を護るため
感情1:“新米当主”秦 有紀子/興味

<設定など>
晴菜山の西側の麓にある小さな神社、『御先神社』を継いだ神主。祭神は天照大御神。
神主として正式に神社を継ぐ儀式の際、祭器である破邪矢に触れた際にカミガカリとして覚醒した。
まだまだ神主としてもカミガカリとしても未熟であり、日々一般人からモノノケまで、色々なものに振り回されている。
特に年の離れた弟二人の悪戯には日々頭を悩ませている。
多少ツンデレの気がある。なんだかんだ言って、頼み事を断れない性格。
破邪矢は戦闘時には隼介の左腕に籠手として装備され、矢を番えるように構えると光の矢を射出する。
また、大昔に奉納された馬鎧が付喪神『神馬』と化し、代々の神主たちに仕えている。淡い光を纏う白馬が重厚な鎧を纏った姿をしている。
神馬はしばらく走らせないでいると拗ねるので、こっそり深夜の晴菜山道路を走らせているとか。

趣味と鍛錬を兼ねて、神社(併設自宅)の弓道場に篭って練習していることが多い。筋トレも始めたよ。
神馬自身の力が増したか、隼介との力の共鳴が高まったのか、神馬の霊力がかなり高まった。のだが、反動で自意識も強化されたようで、多少の我侭が出てきた。

■称号(系統:汎用)
メイン:コントラクターA

【主能力値・副能力値】
体力:6 敏捷:5 知性:2 精神:2 幸運:3 物D:3 魔D:1 行動:10 生命:11
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:1 物D:2 魔D:2 行動:6 生命:32
【戦闘値】              
命中:7 回避:6 発動:3 抵抗:3 看破:4 物D:5 魔D:3 行動:16 生命:43


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3
全力移動:21マス/行動値+5


■装備

▽武器:破邪矢"暁光" (魔弾)2000G
武器形状:射撃 距離:7 対象:1 属性: ランク:1
[装備]中、1戦闘1回、[物理攻撃]の[対象]を+1する
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:5 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[運気の導き]/[霊威の衝撃]/ ◇[マルチターゲット]

▽武器:幻想臣従 ※《竜騎兵》《雌雄一対》適応 4000G
武器形状:射撃 距離:5 対象:1 属性: ランク:1
命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:13 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[不可視の霊力]/[不可避の呪詛]

▽鎧:神職礼装 1000G
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:1 結界:1
追加効果:

▽装飾(部位):お守り(頭・腰・背中)500G
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:1 結界:1
追加効果:

▽装飾(部位):マジックスニーカー (足)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:6 回避:6 発動:3 抵抗:3 看破:4 物D:23 魔D:3 行動:13 生命:43 装甲:2 結界:2


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。

この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回

しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをす

ると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 《太古の記憶》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 偶
効果:[ロール]の結果に関わらず、【知性】判定に成功する。このとき[霊力]1個を任意の出目に変更する。1セッション中3回。

▲《武技強化》  常時 / 使用者 / 使用者 / なし
効果:要《太古の記憶》。[物理攻撃]の《タレント》の[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。

※《人騎一体》 攻撃 / アイテム / 1体 / 4・4
効果:「物理攻撃。[ランク]を+2」または「魔法攻撃。対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ](抵抗[半減])」の攻撃を行う。

※ 《霊光昇華》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし
効果:ダメージ算出時に使用。対象は[ダメージ算出]の際に[ランク]を+1、[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1戦闘(シーン)中1回しか使用できない。

1 《竜騎兵》  常時 / 使用者 / 使用者 / なし
効果:[距離:移動nマス]の[射撃武器]を装備中、さらに[用法:片手](両片手は含まない)の[射撃武器]を1つ[装備]可能とする([命中][物D][行動][追加効果]は重複、蓄

積する)

1 《記憶再現》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 2
効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は「1戦闘中n回」の制限がある。[装備中]の[神成神器:武器]の[追加効果]を使用済み・未使用に関わらずもう1回使用する。

この《タレント》は1ターン(シーン)中1回使用できるが、ひとつの[追加効果]には1戦闘中1回しか使用できない。

2 《雌雄一対》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし
効果:常時効果。対象は[神成神器:武器]をもう一回購入できる。(失っていなければ合計2つまで[神成神器:武器]を装備・所持出来る) 


■その他所持品  初期探索者セット:敏捷型
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・霊鳥の羽([消去]時【敏捷】+1)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・五石散([苦痛・マヒ・不動]を[解除])
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・式神符×5([消去]時【敏捷】+1)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能)
・施設(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・カメラ
・自動車

■素材
「宝物」(効果値1/売却不可)
「鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1)」

■未装備アイテム


■売却済みアイテム(還元合計 1,000G)
 [契約獣]

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)

[←Back]   [No.152]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01