BACK
鳴神 省吾
Last Update:2016/04/03(日) 19:18

[←Back]   [No.1]   [Next→]
プレイヤー名やつふさいぶき
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業刑事
組織フリーランス
LV10
累計経験値2514
総獲得G48100
総獲得素材効果値97
メイン称号アークスレイヤーB
サブ称号コントラクターA
加護1未使用
加護2未使用
加護3未使用


 ▼Comment

「依頼とあらば神様だってぶん殴る、通りすがりの探偵さ」


■基本データ
名前:鳴神 省吾(なるかみ・しょうご)  世界干渉LV:10
性別:男  年齢:29
種族:封神  能力値タイプ:戦士  種族特典:伝承による異能(英魂)
 種別:不死 装備時サイズ:2

所属:フリーランス
表の職業:探偵(刑事)  特徴:[刑事の勘]…【知性】判定+1、【幸運】判定+2

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:アークスレイヤーB  サブ称号:コントラクターA

 経験値:114  消費経験値:2400  累計経験値:2514
 所持金:18273  総獲得G:48100 売却還元G:400
 累計獲得素材効果値:97

外見その他:ウルフカットにラフなスーツ姿、落ち着いた雰囲気の私立探偵。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=1&mode=show


■パーソナリティ
身長:178cm 体重:77kg 誕生日:5月29日
瞳の色:金  髪の色:黒
肌の色:日本人としては並みの黄色  その他:
霊紋の位置:胸の中央  霊紋の形状:手

経緯:激闘に巻き込まれた
目的:力が必要だから
感情1:“武器商人”コーデリア・A・ブラックイーグル/腐れ縁

<設定など>
 織神市基町区の旧居留地エリアの片隅にある、かつて温泉やボウリング等のレジャー複合施設だった跡地の1階に事務所に居を構える私立探偵。
2階から上は霊的存在や関係者の溜まり場となっており、彼らによって設備が修復・改築されてカオスな状態になっている。
また、契約獣達…船のモノノケ達が集う“鎮守府”とのコネがあり、もう一つの“事務所”として利用していたりする。
 第一印象は落ち着いた感じの青年であるが、探偵という仕事には自分なりの信念を持って、静かに熱く動くタイプ。
 かつては警察のキャリア組として将来を期待されて上京していたが、私立探偵であった父親が不審な死を迎え、その真実を突き止めようと思い、織神市に帰郷。
調査を進めていく中で超常事件に巻き込まれ、死の淵に立った際に契約獣“シナノ”の声を聞いて覚醒。
 今は父が残した事務所を引き継いており、父の死に関わる真相の手がかりを求めつつ、隣人達を守る力を付ける為に戦い続けている。


■称号(系統:戦闘系)
メイン:アークスレイヤーB

【主能力値・副能力値】
体力:15 敏捷:14 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:8 魔D:1 行動:19 生命:47
【修正値】
命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35
【戦闘値】              
命中:16 回避:16 発動:2 抵抗:2 看破:2 物D:12 魔D:1 行動:26 生命:82


■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:30
簡易移動:1マス
戦闘移動:12マス/(行動値+5)÷3
全力移動:35マス/行動値+5


■装備

▽武器:航空戦艦“シナノ”改 [用法:両手]
  外見: 船魂に類すると目される高位神格獣。
      普段は黒髪ポニーテールの中学生ぐらいの少女(従業員相当品)や船(船舶)の姿を取れるが、
      戦闘時になると砲門とキャタピラ、カタパルトを兼ね備えた、小型の強襲揚陸艇といった姿に変化する。
 【高位神格獣…購入価格:10000 価値:37000 消費効果値32】
武器形状:射撃/両手 距離:移動5マス 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:17 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界:
追加効果: [戦闘移動]後も[射撃攻撃][魔法攻撃]が行える。
  1ターン中1回、[攻撃行動]の[距離]を[距離:5マス]に変更する。
  ◇[マルチターゲット]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
  [距離拡大]:[物理攻撃]の[距離]を+2マス。(素材2)
  [ロングレンジ]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。(素材5)
  [強化改造]:その[武器]の【物D】に+4(計算済み)。(素材2)
  [素材グリップ]:その[武器]の【行動値】+3(計算済み)。(素材3)
  [制圧効果]:[装備]中、[ボス]でない[モノノケ]に与える[物理ダメージ]+5。(素材2)
  [共感霊力]:1戦闘中1回、[霊力]1個の出目を±1する。(素材2)
  [連続射撃]:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[射撃武器]による[武器攻撃]を1回行う。(効果値16)
素材合成:ゾンビの目玉/命中+1 1000G(効果値2) (適用済み)
 怨嗟の炎/火炎付与1500G(効果値3)
 湯津津間櫛の歯/暗闇無効:2000G(効果値4)

▽武器:蒼海の宝剣 [用法:両片手]…両手扱いで装備
  外見: 白い霊布を靡かせた、青銅の鞘に収まった片刃の直刀。
 【界渡りの大剣…購入価格:10000G 価値:35000G 消費効果値30】
命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:13/14 魔D: 行動:+1/+2 生命: 装甲: 結界:
追加効果: [装備]中、1戦闘中1回、[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+2する。
  [達人の柄]:その[武器]の【命中】+1(計算済み) (素材3)
  [長剣加工]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。(素材5)
  [刃の残像]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。(素材8)
  [霊威の刃]:1ターン中1回、[物理攻撃]の[距離]を[3マス]に変更。(3000G)
  [霊力トリガー]:1戦闘中1回、【回避】判定に失敗した[対象]を[近接状態]無視して1〜2マス移動させる。(素材5)
  [霊力両断]:1戦闘中1回、[物理攻撃]の[物理ランク]+1。(素材2)
  [斬撃波]:1戦闘中1回、[物理攻撃]の[距離]を[戦闘地帯]に変更。(素材5)
  [鎧通し]:1戦闘中1回、[物理攻撃]の[対象]の[装甲]を[半減]する。(素材2)
素材合成:蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値:3)
 モノノケウキウキペディア/知性+3:1500G(効果値:3)


▽鎧:ボディスーツ 【購入価格:1500G 価値:1500G】
命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−1 生命: 装甲:1 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):神器の鞘 (○腰・背中) 【購入価格:1000G 価値:1000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[装備]中、[能動判定]の達成値に+1。

▽装飾(部位):霊獣の帽子[モノノケ耳相当品] (頭) 【購入価格:1500G 価値:3000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[装備]中、[受動判定]と[察知]の達成値に+1。
素材合成:モノノケ執事の心得/精神+3:1500G(効果値:3)


▽その他修正など …《拠点創造》で[ダメージ算出]+2をここで加算
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D:2 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計 
命中:18+1 回避:17+1 発動:2+1 抵抗:2+1 看破:2+1 物D:43+2 魔D:1+2 行動:30 生命:82 装甲:1 結界:0


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《混じり神》          常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。任意の【主能力値】1つに+1する>【体力】を指定(計算済み)。[英魂]の種族特典を選択。

▲《拠点創造》         常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。また、対象は[戦闘外]でのみ、[アイテム:消耗]の購入(売却は不可)が可能となる。

※ 《一閃》           特殊  /  使用者   /  使用者  /  「4・4」
 効果:特殊効果。対象が【回避】判定に成功した後に使用。対象は受動直後、[攻撃行動]を行った[距離:近接状態/対象:1体]に[タイミング:攻撃]を1回行える。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

※ 《人騎一体》         攻撃  /  アイテム  /  1体   /  「4・4」
 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。
    [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+2
    [魔法攻撃]:対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])


1 《騎乗戦闘》         常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。対象は[距離:移動nマス]の[射撃武器]を[装備]中、更に[用法:片手](両片手は含まない)の[肉弾武器]を1つ[装備]可能となる。この時[命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。[距離/対象]は[攻撃行動]の度に[装備]中の[武器]1つのいずれかを適用する。この《タレント》は《竜騎兵》と重複して効果を発揮しない。

1 《亜流式》          特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:特殊効果。[受動判定]前に使用。対象は[受動判定]に成功した際、[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

2 《英魂の一撃》        攻撃  /  7マス   /  1体   /   「奇」
 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。
    [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+1
    [魔法攻撃]:対象に[ランク:2]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])

3 ◎《秘奥伝承》        常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。対象は《一閃》と[タイミング:防御]の《タレント》を使用する度に、任意の[コスト]1個を消費したものとして扱える。

4 ●《戦場の死神》       常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。要《騎乗戦闘》or《竜騎兵》取得。対象は《戦場の死神》取得時、《騎乗戦闘》と《竜騎兵》の効果に、以下のいずれか1つを得る。
     @を選択:[用法:片手]ではなく[用法:両片手(両手時のデータを使用)]の[武器]を[装備]する。

5 《連続行動》         常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。対象は[行動者]となる度に、[タイミング:攻撃]を+1回得る。この《タレント》は重複して取得可能。ただし、この《タレント》によって上昇する[タイミング:攻撃]の回数は最大+3回までとする。

▲ ●《自己領域》        開始  /  使用者   /  使用者  /   「偶・偶」
 効果:特殊効果。要《拠点創造》取得。1戦闘中、対象に以下の効果から1つを与える。この《タレント》は[タイミング:開始]を消費しない。
     @【命中】判定の達成値と[物理ランク]に+1
     A【発動】判定の達成値と[魔法ランク]に+1

6 ●《屠りし者》        常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。対象は[種別:混沌]に[ダメージ算出]を行う際、[ランク]を+1する。また、[ダメージ]を与えた対象が名称に「×n」表記があるモノノケの場合、[種別]に関係なく[死亡]にする。

7 《錬金の達人》        攻撃  /  その他   /  その他  /   「連番」
 効果:[戦闘外]でのみ使用可能。[登場]中のPCは《錬金の達人》が使用されたシーン中のみ、[アイテム:武器・防具・装飾]の購入(売却は不可)が可能となる。この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。

8 ●《対空間能力》       特殊  /  使用者   /  使用者  /   「奇」
 効果:特殊効果。要《錬金の達人》取得。いつでも使用できる。対象は[タイミング:攻撃]の《タレント》の[距離/対象]を[戦闘地帯]に変更する。この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。

9 ●《快進撃》         攻撃  /  アイテム  /  1体   /   「偶・4」
 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出時]に[ランク]を+1する。対象が[気絶・戦闘不能・死亡]いずれかとなった場合、使用者は更に[近接状態]を無視して3マス移動し、任意の[対象:1体]に[武器攻撃]を1回行う。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

10 《奥義到達者》:◎《英雄突撃》 常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:対象は[初期作成]の際に選択した、[メイン]以外の[称号]の◎《タレント》を1つ取得する。

  ◎《英雄突撃》        特殊  /  戦闘地帯  /  1体   /   「4」
 効果:対象が《タレント》宣言時、対象に[武器攻撃]か[汎用系/攻撃]の《タレント》を使用する(コストは通常通り支払う)。1ターン1回。

※ 《称号奥義》:◎《伝説の騎士》 常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:対象は[初期作成]の際に選択した、[メイン]以外の[称号]の◎《タレント》を1つ取得する。

  ◎《伝説の騎士》       常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:常時効果。[コントラクター/タイミング:攻撃]の《タレント》のコスト1つを消費済みとして扱える。

▲ ●《神性発現》        特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
 効果:特殊効果。対象が[タイミング:特殊]の《タレント》の効果を受けた際に使用。対象は受けた《タレント》の効果を1つ選んで無効化できる。この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。



■その他所持品  初期探索者セット:幸運型 休息回復量補正最大:32(+カロリーブロック5)
・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能)
・住居([用途:小休止(食事)]休息回復量+3)
・施設([用途:小休止(食事)]休息回復量+3)  価格:100G
・隠れ家([用途:小休止(準備)]休息回復量+1) 価格:10G
・基地([用途:小休止(食事)]休息回復量+25) 価格:1500G
・救急セット([用途:小休止(準備)]休息回復量+3)
・自転車 価格:−
・自動二輪 価格:5G
・自動車
・キャンピングカー([用途:小休止(食事)]休息回復量+1) 価格:50G
・ヘリコプター([登場判定]+1) 500G
・船舶([用途:小休止(食事)]休息回復量+8) 価格:800G
・従業員(連絡すれば、日常的な雑用をソツなくこなしてくれる) 価格:100G
・後援団体(連絡すれば、日常的な雑用をソツなくこなし、アリバイまで作ってくれる) 価格:500G
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・呪符([用途:法則障害][消去]時【【精神】+1)
・虎の瞳([用途:法則障害][消去]時【幸運】+1)
・カメラ 価格:−
・録音機器 価格:−
・携帯ゲーム 価格:−
・化粧道具([偽装]達成値+1) 価格:3G
・スパイグッズ(【敏捷】達成値+1) 価格:100G
・水晶玉([直感]達成値+1) 価格:100G
・着替え 価格:−
・おしゃれな服([交渉]達成値+1) 価格:−
・礼服([礼儀]達成値+1) 価格:−
・水着:([水泳]達成値+1) 価格:−
・フックロープ([登攀]達成値+1) 価格:−
・調合キット([耐性]達成値+1) 価格:50G
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ×2([気絶]を[解除])
・使い捨て呪物([ダメージ算出]に+1d)×2(100Gで1つ追加キープ)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・独楽×2([タイミング:特殊/距離:使用者/対象:使用者]で目標値10の幸運判定成功で[解除:転倒]) 価格:200G×2
・霊威榴弾×2([形状:射撃/距離:【体力】マス/対象:範囲]の[ランク:2]+12+2点の武器攻撃として使用) 価格:600G


■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×3
・天使の風切羽/行動+2:1000G(効果値:2)×1
・擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×5
・駆動機関の残骸/魔D+2:1000G(効果値2)×1


■未装備アイテム


■売却済みアイテム(還元合計400G)
・青銅の魔弾【※軽火器類…購入価格:500G 価値:500G】
・オシャレな時計 (手) 【購入価格:300G 価値:300G】


■消耗済み/消失アイテム(合計2805G)
・ポマンダー 5G×1
・使い捨て呪物([ダメージ算出]に+1d) 100G×3
・“シナノ” 【上級契約獣…購入価格:2500】 [武装融解]

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
・14/06/20〜27『ある魔術師の物語』 GM:scatさん 同行者:パトリシア・黄、断宮オコジョ 経験値152、3400G、漆黒の結晶(効果値2)、宝物(効果値1)獲得
※レベル2に成長。体力&敏捷+1、《亜流式》を取得。
・14/06/28〜29『峠を駆け、堕ちるモノ』 GM:キッカーさん 同行者:イングリット、高宮梓、永澄小四郎 経験値155、3800G、衝動の欠片(効果値1)×2、宝物(効果値1) 使い捨て呪物−1
・14/08/05〜09『鳴らす鐘は誰が為に』 GM:scatさん 同行者:戌亥里美、北見綾、姫神ルナ 経験値160、3600G、蠢く腐肉(効果値1)、ゾンビの目玉(効果値2)、宝物(効果値1) 使い捨て呪物−1
・14/08/23〜09/02『この人形はこれを着せる』 GM:シャインさん 同行者:平川姫香、弓削久音、レド 経験値112、3400G、粘つく断片(効果値4)
※14/8/12エラッタ更新のタレントリビルド権を使用。初期種族タレントを《混じり神》にして[伝承による異能]を選択&《拠点創造》、初期称号タレントを《騎乗戦闘》、《亜流式》に変更、2レベル取得タレントを《英魂の一撃》 [英魂/神魂026]に変更。
※レベル2>4に成長。体力&敏捷+2、◎《秘奥伝承》、《戦場の死神》取得
・14/09/13『謎の漁村村』 GM:倫さん 同行者:戌亥里美、如月奏、永澄時雨 経験値160、4100G 宝物(効果値1)×3 呪符
※レベル5に成長。《連続行動》、●《自己領域》取得。
・14/09/22〜23『月まどかゆえ伽を摘む』 GM:キッカーさん 同行者:高宮梓、永澄小四郎、御神顕 経験値221、5000G、ざんぎり髪/魔D+1:500G(効果値1)、怨嗟の炎/火炎付与1500G(効果値3)、宝物(効果値1)×3獲得
※レベル6に成長。体力&敏捷+1、●《屠りし者》取得
・15/01/10〜15『神の御意思は何処にありや』GM:シャインさん 同行者:戸松寧、尽女真理子、山井治、レド 経験値250 5000G、電子センサー/看破+1:1000G(効果値2)、装甲板/装甲+1:500G(効果値1)、・装甲板/装甲+1:500G(効果値1)
※レベル7に成長。体力&敏捷+1、《古流式》取得
・15/04/11〜13『花見酒のいざない』GM:キッカーさん 同行者:高宮梓、御神顕、山井治 経験値254 2400G+[武装融解]、宝物(効果値1)×4、錆びた錫杖/発動+1:1000G(効果値2)、冥府槍の穂先/物D+1:500G(効果値1)、山葡萄の蔓草/行動+2:1000G(効果値2)×2、湯津津間櫛の歯/暗闇無効:2000G(効果値4)
・15/04/22〜24『侵略者』GM:tiridogさん 同行者:戦場鋼、白兜勝、立花鈴鹿、服部忍 経験値330 5400G 宝物(効果値1)×3、擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×3、電子センサー/看破+1:1000G(効果値2)×3、壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×1、青茶色の粘液/生命+6:1000G(効果値2)×1 −ポマンダー×1
※レベル8に成長。体力&敏捷+1、《古流式》を《異能耐性》に変更、●《パフォーマンス》取得
・15/04/27素材トレード:“電脳文化猫娘”たまに、・モノノケ執事の心得/精神+3:1500G(効果値:3)を、手持ちの宝物×3と交換して頂きました。
・15/05/09〜12『復讐の女神』GM:夜刀神さん 同行者:白兜勝、高宮梓、戸松寧 経験値364 6000G 宝物/なし:0G(効果値1)×4、蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値:3)、・天使の風切羽/行動+2:1000G(効果値:2)×1、キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)×3、特殊兵器/魔D+1:500G(効果値:1)、強化甲殻/物D+2:1000G(効果値:2)−使い捨て呪物×1
※レベル9に成長。体力&敏捷+1。●《快進撃》取得
・15/04/27素材トレード:“電脳文化猫娘”たまに、・モノノケウキウキペディア/知性+3:1500G(効果値:3)を、手持ちの宝物×3と交換して頂きました。
・15/07/04〜06『月は無慈悲な夜の女王』GM:夜刀神さん 同行者:秋津茜、白兜勝、高宮梓、戸松寧 経験値356 6000G 宝物/なし:0G(効果値1)×4、擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×5、駆動機関の残骸/魔D+2:1000G(効果値2)×1
※『少女を焦がす熾火』のタレントリビルド権を使用。7《異能耐性》>《錬金の達人》、8●《パフォーマンス》>●《対空間能力》に変更。
※レベル10に成長。体力&敏捷+1。※《称号奥義》:◎《伝説の騎士》、《奥義到達者》:◎《英雄突撃》、●《神性発現》取得

[←Back]   [No.1]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01