「いざ、尋常に勝負」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:巴(ともえ) 世界干渉LV:3 性別:女の子 年齢:不詳(外見は20代前半) 種族:英魂 能力値タイプ:戦士 種族特典:伝承による異能 種別:不死
所属: 表の職業:英雄 特徴:体力判定+3
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ゴッドハンドA サブ称号:ドラゴンキャリアA
経験値:80 消費経験値:250 累計経験値:330 所持金:6900 総獲得G:8600 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:8
外見その他:凛とした美人。私服は小袖に袴
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=116&mode=show
■パーソナリティ 身長:162cm 体重:ひみつ 誕生日:3月5日 瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:色白 その他: 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:巴紋
経緯:特別な儀式を受けた 目的:大切な仲間を守るため 感情1:ハンニバル・バルカ/興味
<設定など> 戚陽により英魂召喚の儀式で呼び出され、現代に蘇った巴御前。 戚陽所属のパイロットとして巴用に設計された機体「駒王丸」でアラミタマと戦っていた。 あるアラミタマとの戦いで乗機の駒王丸が撃墜され、戦闘中行方不明になる。 戦いは戚陽側の勝利に終わり、巴も数日後に駒王丸の残骸の傍で発見される。 しかし、撃墜時のショックか、巴は自らに関する記憶を失っていた。 記憶を失ってはいたが身に付けた武技と元々の性格は変わらず、数日のリハビリで前線に復帰し新たな愛機「朝日」と共にアラミタマとの戦いに赴くのだった。 記憶を失う前も後も横文字が苦手。 機械の整備も苦手。手伝うと言っては邪魔をしている。 調べものやデスクワークも苦手。
<ロボ設定> AX-02 巴の2機目の乗機。AX-01と同様に巴の霊力を通した命令で動くロボットと言うより巨大なパワードスーツといった趣になっている。 高い運動性と巴の武技を活かした格闘戦が得意。 武器は両腕に搭載されたファイティングナックル。 巴はAX-01に「駒王丸」AX-02には「朝日」と自分で機体に名前を付け、機体前面にペイントしていた。 ファイティングナックルも巴によると「陰陽拳」らしい。
■称号(系統:戦闘系) メイン:ゴッドハンドA
【主能力値・副能力値】作成時ボーナスは体力+1 体力:8 敏捷:7 知性:2 精神:2 幸運:1 物D:4 魔D:1 行動:12 生命:19 【修正値】 命中:2 回避:1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:6 生命:38 【戦闘値】 命中:10 回避:8 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:8 魔D:1 行動:18 生命:57
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:8マス/(行動値+5)÷3→7マス 全力移動:23マス/行動値+5→21マス
■装備
▽武器:ファイティングナックル(バニッシュガード) 武器形状:槌 用法:両手 距離:近接 対象:1体 属性:なし ランク:1 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+12 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界: 効果:素手を装備しているものとして扱う、1戦闘1回物理攻撃の対象の装甲を半減 追加効果: 茨の鋲(物D+2)計算済
▽鎧:強化礼装 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界: 効果:
▽装飾(部位):アシストボディアーマー (腰) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:
▽装飾(部位):変異リスト (腕) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:結晶変身で結界+4
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+2 結界: ●総計 命中:11 回避:7 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:22 魔D:1 行動:16 生命:57 装甲:4 結界:
■潜在特性・タレント 【潜在特性/霊紋燃焼】 名称 :タイミング:コスト:距離 :対象 :効果 霊力結界 :開始 :なし :戦闘地帯:戦闘地帯:アイテム所持金を常に隠蔽して保有可。霊力結界宣言時、対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備可。とどめを刺すを受けた場合、死亡ではなく戦闘不能に変更。開始未消費、1戦闘(1シーン)1回 物理超越 :特殊 :なし :使用者 :使用者 :判定前に使用。ダイスを1〜3追加、ロール後追加数分霊紋消費。増えたダイスは霊力操作に指定可、振り直しで消滅 生命燃焼 :特殊 :なし :使用者 :使用者 :いつでも使用できる。気絶解除、残り生命力を対象の体力値に変更し、霊紋を2d6消費。1戦闘1回 概念破壊 :特殊 :なし :使用者 :使用者 :ダメージ算出時に使用。ランクを+1d6後、霊紋を2d6消費。ダメージ算出の度に使用可
【タレント】 名称 :タイミング:コスト:距離 :対象 :効果 ▲霊力化 :特殊 :偶 :使用者 :使用者 :ロールの結果に関わらず登場判定に成功。霊力1個を任意の出目に変更可。1セッション3回 ▲気配消失 :開始 :奇 :使用者 :使用者 :1T(シーン)中、障害物が無くても隠密(隠身/30)になれる ※天地功 :特殊 :6 :使用者 :使用者 :ダメージ算出時にランク+1、ダメージを与えた対象を近接を無視して3マス移動可 ※結晶変身 :開始 :5 :使用者 :使用者 :1戦闘中ダメージ算出時にランク+1 1神撃咬破 :攻撃 :偶 :移4マス :1体 :物理攻撃/ダメージ算出に+任意の主能力値。1T1回 1身体増強 :常時 :なし :使用者 :使用者 :体力・敏捷判定と装甲に+2 2霊威放出 :特殊 :なし :使用者 :使用者 :超過霊力を1個得る。1戦闘(シーン)1回 3◎小周天 :常時 :なし :使用者 :使用者 :天地功をコスト:偶で、称号:ゴッドハンド、タイミング:攻撃のタレントをコスト:6で使用可
■その他所持品 初期探索者セット:体力型 常備品 ・休息領域(休息回復量+10) ・霊力転移(不可視化と自動車程度の移動が可能) ・霊威衝(一般人を一撃で無力化) ・霊毛シュラフ(小休止(睡眠)休息回復量+4) ・霊力手袋(消去時、体力+1)
消耗品 ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・金枝の楔(消去時、体力+1)×5 ・おちみず(回復20)×2 ・スラー酒([暗闇]・[猛毒]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材 火炎砲の銃身(魔D+1/500G/効果値1) 壊れた装置(知性+1/500G/効果値1) 宝物(なし/0G/効果値1)×2 原初の欠片(命中+1/1000G/効果値2) 壊れた機械(知性+1/500G/効果値1) 魔鉄装甲(装甲+1/500G/効果値1)
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G) ・アムリタ([気絶]を[解除])
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
■メモ LV4になったら本気出す |
|