「いくぜ兄弟!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:ジャック 世界干渉LV:7 性別:男性 年齢:不明 種族:サキミタマ(夜魔)/夜魔 能力値タイプ:戦士 種族特典:妖怪変化/夜魔の末裔 種別:魔獣
所属:聖堂騎士団 表の職業:妖怪 特徴:本領発揮(行動値+2)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:新鋭(-4)
メイン称号:アークスレイヤーB サブ称号:ドラゴンキャリアB
経験値:60 消費経験値:1200 累計経験値:1260 所持金:2100-1G 総獲得(初期作成含)G:48100G 売却還元G:1000G 累計獲得素材効果値:31
外見その他:灰色毛の大きな狼。変身すると人型になる。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=122&mode=show
■パーソナリティ 身長:130cm/192cm 体重:81kg 瞳の色:黄色 髪(毛)の色:灰色 肌の色:煤色 その他: 霊紋の位置:胸 霊紋の形状:月
経緯:経緯不明 目的:恩返し 感情1:"聖ベルナール"ジェラール・スパーダ/恩義
<設定など> サキミタマとなった狼。 人狼が人から狼へと変身するのとは逆で、狼から人型へと変身する。 ジェラールに拾われ聖堂騎士団の一員として育てられる。 現在は超常事件が多発する織神市へと派遣され活動している。
■称号(系統:戦闘系) メイン:アークスレイヤーB
【主能力値・副能力値】 体力:5+6=11 敏捷:4+1+7=12 知性:3 精神:1 幸運:1 物D:4 魔D:1 行動:12+5=17 生命:11+1+3*7=33 【修正値】 命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35 【戦闘値】 命中:12 回避:14 発動:3 抵抗:1 看破:1 物D:8 魔D:0 行動:24 生命:68
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)/3 全力移動:19マス/行動値+5
■装備
▽武器:真鍮製の戦斧(黙示録の大鎌:13000G)(両片手で装備中) 説明:戦斧の柄の端にランタンを備え付けたジャックの武器。 ランタン側を上にしていることが殆どのためその見た目は街灯。
武器形状:斧 距離:近接 対象:1体 属性:なし ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:33/32 魔D: 行動:-1/-2 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1戦闘1回。命中判定成功後に1dを振り出目が1以外だった場合、ボスやアラミタマでないモノノケ1体を死亡にすることが出来る。 肉厚な刃(初期):物D+4 抜群の切れ味(5):物D+4 一触両断(4000G):物D+4 空間破断(12):物D+4 超重量(2):1戦闘中1回、回避判定に失敗した対象を任意の方向に1~2マス移動させる。この移動は近接状態を無視する。 質量改造(3000G):[超重量]の効果をさらに1戦闘中1回、+1回使用可能となる。 重力仕様(8):[超重量]の効果を受けた対象に[状態変化:転倒]を与える。
▽盾:聖なるともしび(ランタンシールド:8000G) 説明:霊火が灯るランタン。
命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:3 結界:4 追加効果:極度に暗いペナルティーを無視することが出来る
▽鎧:楯無鎧(12000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:10+4 結界:10 追加効果:受けたダメージを-5。 素材合成:中型バルジ/装甲+4
▽装飾:(腰):変身ベルト(1000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:《結晶装着》中装甲に+4
▽装飾(腕):変異リスト(2000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:《結晶装着》中結界に+4
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:13 回避:15 発動:3 抵抗:1 看破:1 物D:40 魔D:1 行動:16 生命:68 装甲:17[21](26) 結界:14[18](23)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《獣魔変身》開始/使用者/使用者/ゾロ目 効果:特殊効果。対象は1戦闘中[種別]を[魔獣]に変更し物理ランク+1か魔法ランク+1をする。
▲《混じり神》特殊/使用者/使用者/なし 効果:敏捷+1、主能力値を夜魔、種族特典をサキミタマでPCを作製する。
※《一閃》特殊/使用者/使用者/44or4 効果:1ターン中1回。対象が回避判定成功後に使用可能。対象は受動直後攻撃行動を行った[近接状態/1体]に[タイミング:攻撃]を1回行う。 ※《結晶装着》開始/使用者/使用者/5 効果:1戦闘中[装甲]と[結界]に+3の修正を得る。[開始]を消費しない
1《血統の祖神:夜魔》常時/使用者/使用者 効果:対象は夜魔の種族特典を得る。
1《防護》防御/移動4マス/1体/5orなし 効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けたダメージやその他の効果を使用者がうける。 攻撃行動が[範囲:戦闘地帯or範囲]の場合この《タレント》は使用できない。
2《クリスタルガード》防御/使用者/使用者/ゾロ目or任意or無し 効果:ダメージ減少時に使用。対象は結界に+装備中の武器一つに設定された物Dあるいは魔Dの修正を得る(+32)。
3●《突撃防護》常時/使用者/使用者/なし 効果:要《防護》取得。対象は《防護》を[コスト偶]でも使用可能となる。 また対象は《防護》の距離を10マスに変更し《防護》使用時は近接状態を無視する。
4◎《秘奥伝承》常時/使用者/使用者/なし 効果:対象は《一閃》と[タイミング:防御]の《タレント》を使用する際任意のコスト1個を使用済とする。
5●《神器迎撃》常時/使用者/使用者/なし 効果:対象は《クリスタルガード》を使用するたびにコスト1個を消費したものとして扱える。
5▲●《肉弾耐性》常時/使用者/使用者/なし 効果:《獣魔変身》《血風の王》中肉弾武器による物理ダメージを半減する。
6●《プロテクションムーブ》常時/使用者/使用者/なし 効果:要《防護》取得。対象は《防護》を[コスト奇]でも使用可能になる。 《防護》を使用した後、近接状態を無視して4マス移動することが出来る。
7《守護神伝》防御/近接状態/1体/4orなし 効果:対象が回避判定を行う前に使用。使用者は対象者の回避判定を代行する。受動判定に失敗した場合ダメージは使用者が受ける。 攻撃行動が[範囲:戦闘地帯or範囲]の場合この《タレント》は使用できない。この《タレント》は防御タイミングを消費しない。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・搭載可能:一般人NPCを背に乗せる等して自分の[サイズ=2体]だけ所持して移動出来る。 ・高速移動:自身[サイズ=2]体を連れて、自動車程度の速度で移動する事が可能となる。 ・妖力念話:1シーン(ターン)中1回、登場未登場に関わらずキャラクター1体と会話出来る(可能かどうかはGMが決定する。)
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(5G)×10 ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・施設(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・虎の瞳(消去時幸運+1) ・使い捨て呪物(魔法ダメージに+1d)
■素材 ×宝物/なし:0G(効果値1)×17 ×漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2)*2→中型バルジ/装甲+4(効果値4) ×ただれた皮膚/結界+1:500GG(効果値:1)×1 ×屍獣の絨毛/体力+1:500GG(効果値1)×1 ×氷の断片:結界+2:1000G(効果値:2)×1 ×鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1)×1 ×妖鳥の鱗羽/生命+3:500G(効果値:1)×1 ×霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値:1)×1 ×退魔の護符/結界+1(効果値1:500G)×1 ×霊糸の法衣/移動+1:1000G(効果値:2)×1
■未装備アイテム ▽装飾:(腰):変異ベルト(3000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:《結晶装着》中結界に+6
■売却済みアイテム(還元合計1000G) ポマンダー(売却価格1000G[法則障害:不浄の土地])
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=10点) ●2015/04/03
GMP2+1点消費し、初期作成時成長梅(3000G+宝物×2)×2、クシミタマ2個取得換金
●2015/04/04
『強欲な羽根』GM:Vitaさん 4700G,経験点160,宝物/なし:0G(効果値1),黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2)*2
●2015/5/15~16
『織神兵馬俑奇譚』GM:夜刀神さん 4300G,経験点173,ただれた皮膚/結界+1:500G(効果値1)、屍獣の絨毛/体力+1:500G(効果値1)、氷の断片:結界+2:1000G(効果値:2)、宝物(効果値2)×2
●2015/5/21~29
『魔獣の巣窟』lv3-4 GM:よもぎさん 4900G,経験点160,鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1),妖鳥の鱗羽/生命+3:500G(効果値:1),霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値:1),宝物×2
●2015/8/2~4
『麻雀黙示録』lv5-6 GM:松吉さん 経験点217,7000G,退魔の護符/結界+1(効果値1:500G),宝物(効果値1)×4
●2015/1/10
『少女を焦がす熾火』のリビルド権を行使。 GMP2点を消費し能力再訓練:戦士→魔法
●2016/1/29
『全てはリングの上で!』 GM:松吉さん 経験点250、5000G、霊糸の法衣/移動+1:1000G(効果値:2)、宝物×4
●2018/5/14
GMP2点消費し能力再訓練:魔法→戦士 GMP1点消費しクシミタマを2個得て、起源覚醒と3000G。ゴッドハンドB→アークスレイヤーB。 GMP2点消費し「バニッシュガード」を素材還元。
|
|