BACK
ジャック
Last Update:2018/05/15(火) 20:19

[←Back]   [No.122]   [Next→]
プレイヤー名tiridog
性別
種族サキミタマ
タイプ戦士
表の職業妖怪
組織聖堂騎士団
LV
累計経験値1260
総獲得G39900
総獲得素材効果値31
メイン称号アークスレイヤーB
サブ称号ドラゴンキャリアB
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「いくぜ兄弟!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:ジャック  世界干渉LV:7
性別:男性  年齢:不明
種族:サキミタマ(夜魔)/夜魔  能力値タイプ:戦士  種族特典:妖怪変化/夜魔の末裔
 種別:魔獣

所属:聖堂騎士団
表の職業:妖怪 特徴:本領発揮(行動値+2)

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:新鋭(-4)

メイン称号:アークスレイヤーB  サブ称号:ドラゴンキャリアB

 経験値:60  消費経験値:1200  累計経験値:1260
 所持金:2100-1G  総獲得(初期作成含)G:48100G  売却還元G:1000G
 累計獲得素材効果値:31

外見その他:灰色毛の大きな狼。変身すると人型になる。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=122&mode=show

■パーソナリティ
身長:130cm/192cm 体重:81kg
瞳の色:黄色  髪(毛)の色:灰色
肌の色:煤色 その他:
霊紋の位置:胸  霊紋の形状:月

経緯:経緯不明
目的:恩返し
感情1:"聖ベルナール"ジェラール・スパーダ/恩義

<設定など>
サキミタマとなった狼。
人狼が人から狼へと変身するのとは逆で、狼から人型へと変身する。
ジェラールに拾われ聖堂騎士団の一員として育てられる。
現在は超常事件が多発する織神市へと派遣され活動している。

■称号(系統:戦闘系)
メイン:アークスレイヤーB

【主能力値・副能力値】
体力:5+6=11 敏捷:4+1+7=12 知性:3 精神:1 幸運:1 物D:4 魔D:1 行動:12+5=17 生命:11+1+3*7=33
【修正値】
命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35
【戦闘値】              
命中:12 回避:14 発動:3 抵抗:1 看破:1 物D:8 魔D:0 行動:24 生命:68


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:6マス/(行動値+5)/3
全力移動:19マス/行動値+5

■装備

▽武器:真鍮製の戦斧(黙示録の大鎌:13000G)(両片手で装備中)     
説明:戦斧の柄の端にランタンを備え付けたジャックの武器。
ランタン側を上にしていることが殆どのためその見た目は街灯。

武器形状:斧 距離:近接 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:33/32 魔D: 行動:-1/-2 生命: 装甲: 結界:
追加効果:1戦闘1回。命中判定成功後に1dを振り出目が1以外だった場合、ボスやアラミタマでないモノノケ1体を死亡にすることが出来る。
肉厚な刃(初期):物D+4
抜群の切れ味(5):物D+4
一触両断(4000G):物D+4
空間破断(12):物D+4
超重量(2):1戦闘中1回、回避判定に失敗した対象を任意の方向に1~2マス移動させる。この移動は近接状態を無視する。
質量改造(3000G):[超重量]の効果をさらに1戦闘中1回、+1回使用可能となる。
重力仕様(8):[超重量]の効果を受けた対象に[状態変化:転倒]を与える。

▽盾:聖なるともしび(ランタンシールド:8000G)
説明:霊火が灯るランタン。

命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:3 結界:4
追加効果:極度に暗いペナルティーを無視することが出来る

▽鎧:楯無鎧(12000G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:10+4 結界:10
追加効果:受けたダメージを-5。
素材合成:中型バルジ/装甲+4

▽装飾:(腰):変身ベルト(1000G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:《結晶装着》中装甲に+4

▽装飾(腕):変異リスト(2000G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:《結晶装着》中結界に+4

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:13 回避:15 発動:3 抵抗:1 看破:1 物D:40 魔D:1 行動:16 生命:68 装甲:17[21](26) 結界:14[18](23)


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《獣魔変身》開始/使用者/使用者/ゾロ目
効果:特殊効果。対象は1戦闘中[種別]を[魔獣]に変更し物理ランク+1か魔法ランク+1をする。

▲《混じり神》特殊/使用者/使用者/なし
効果:敏捷+1、主能力値を夜魔、種族特典をサキミタマでPCを作製する。

※《一閃》特殊/使用者/使用者/44or4
効果:1ターン中1回。対象が回避判定成功後に使用可能。対象は受動直後攻撃行動を行った[近接状態/1体]に[タイミング:攻撃]を1回行う。

※《結晶装着》開始/使用者/使用者/5
効果:1戦闘中[装甲]と[結界]に+3の修正を得る。[開始]を消費しない

1《血統の祖神:夜魔》常時/使用者/使用者
効果:対象は夜魔の種族特典を得る。

1《防護》防御/移動4マス/1体/5orなし
効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けたダメージやその他の効果を使用者がうける。
攻撃行動が[範囲:戦闘地帯or範囲]の場合この《タレント》は使用できない。

2《クリスタルガード》防御/使用者/使用者/ゾロ目or任意or無し
効果:ダメージ減少時に使用。対象は結界に+装備中の武器一つに設定された物Dあるいは魔Dの修正を得る(+32)。

3●《突撃防護》常時/使用者/使用者/なし
効果:要《防護》取得。対象は《防護》を[コスト偶]でも使用可能となる。
また対象は《防護》の距離を10マスに変更し《防護》使用時は近接状態を無視する。

4◎《秘奥伝承》常時/使用者/使用者/なし
効果:対象は《一閃》と[タイミング:防御]の《タレント》を使用する際任意のコスト1個を使用済とする。

5●《神器迎撃》常時/使用者/使用者/なし
効果:対象は《クリスタルガード》を使用するたびにコスト1個を消費したものとして扱える。

5▲●《肉弾耐性》常時/使用者/使用者/なし
効果:《獣魔変身》《血風の王》中肉弾武器による物理ダメージを半減する。

6●《プロテクションムーブ》常時/使用者/使用者/なし
効果:要《防護》取得。対象は《防護》を[コスト奇]でも使用可能になる。
《防護》を使用した後、近接状態を無視して4マス移動することが出来る。

7《守護神伝》防御/近接状態/1体/4orなし
効果:対象が回避判定を行う前に使用。使用者は対象者の回避判定を代行する。受動判定に失敗した場合ダメージは使用者が受ける。
攻撃行動が[範囲:戦闘地帯or範囲]の場合この《タレント》は使用できない。この《タレント》は防御タイミングを消費しない。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運型
・搭載可能:一般人NPCを背に乗せる等して自分の[サイズ=2体]だけ所持して移動出来る。
・高速移動:自身[サイズ=2]体を連れて、自動車程度の速度で移動する事が可能となる。
・妖力念話:1シーン(ターン)中1回、登場未登場に関わらずキャラクター1体と会話出来る(可能かどうかはGMが決定する。)

・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(5G)×10
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・施設(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・虎の瞳(消去時幸運+1)
・使い捨て呪物(魔法ダメージに+1d)

■素材
×宝物/なし:0G(効果値1)×17
×漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2)*2→中型バルジ/装甲+4(効果値4)
×ただれた皮膚/結界+1:500GG(効果値:1)×1
×屍獣の絨毛/体力+1:500GG(効果値1)×1
×氷の断片:結界+2:1000G(効果値:2)×1
×鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1)×1
×妖鳥の鱗羽/生命+3:500G(効果値:1)×1
×霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値:1)×1
×退魔の護符/結界+1(効果値1:500G)×1
×霊糸の法衣/移動+1:1000G(効果値:2)×1

■未装備アイテム
▽装飾:(腰):変異ベルト(3000G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:《結晶装着》中結界に+6

■売却済みアイテム(還元合計1000G)
ポマンダー(売却価格1000G[法則障害:不浄の土地])

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=10点)
●2015/04/03

GMP2+1点消費し、初期作成時成長梅(3000G+宝物×2)×2、クシミタマ2個取得換金

●2015/04/04

『強欲な羽根』GM:Vitaさん
4700G,経験点160,宝物/なし:0G(効果値1),黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2)*2

●2015/5/15~16

『織神兵馬俑奇譚』GM:夜刀神さん
4300G,経験点173,ただれた皮膚/結界+1:500G(効果値1)、屍獣の絨毛/体力+1:500G(効果値1)、氷の断片:結界+2:1000G(効果値:2)、宝物(効果値2)×2

●2015/5/21~29

『魔獣の巣窟』lv3-4 GM:よもぎさん
4900G,経験点160,鋭い牙/物D+1:500G(効果値:1),妖鳥の鱗羽/生命+3:500G(効果値:1),霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値:1),宝物×2

●2015/8/2~4

『麻雀黙示録』lv5-6 GM:松吉さん
経験点217,7000G,退魔の護符/結界+1(効果値1:500G),宝物(効果値1)×4

●2015/1/10

『少女を焦がす熾火』のリビルド権を行使。
GMP2点を消費し能力再訓練:戦士→魔法

●2016/1/29

『全てはリングの上で!』 GM:松吉さん
経験点250、5000G、霊糸の法衣/移動+1:1000G(効果値:2)、宝物×4

●2018/5/14

GMP2点消費し能力再訓練:魔法→戦士
GMP1点消費しクシミタマを2個得て、起源覚醒と3000G。ゴッドハンドB→アークスレイヤーB。
GMP2点消費し「バニッシュガード」を素材還元。

[←Back]   [No.122]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01