BACK
高宮 梓
Last Update:2017/08/13(日) 05:01

[←Back]   [No.14]   [Next→]
プレイヤー名シャイン
性別
種族神霊
タイプ魔法
表の職業化身
組織退魔師協会
LV10
累計経験値2522
総獲得G52500
総獲得素材効果値82
メイン称号ディバイントーカーB
サブ称号ダークハンターB
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「こう見えても活力を与えるのが得意分野でな。死なん限りは我が治してやるから安心せい」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:高宮 梓  世界干渉LV:10
性別:女  年齢:不明/外見年齢10代半ば
種族:神霊  能力値タイプ:魔法  種族特典:[神通力]

所属:退魔師協会
表の職業:化身  特徴:[永劫存在](【知性】【幸運】判定+2)

メイン称号:ディバイントーカーB  サブ称号:ダークハンターB

 経験値:122  消費経験値:2400  累計経験値:2522
 所持金:199  総獲得G:52500
 累計獲得素材効果値:82

外見その他:黒髪を背中まで伸ばし、神衣に身を包んだ少女。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=14&mode=show


■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:黒  髪の色:黒
肌の色:薄橙よりもやや白  その他:ロングヘア
霊紋の位置:右手の甲  霊紋の形状:短剣

経緯:特別な儀式を受けた
目的:大切な仲間を護るため
感情1:“新米当主”秦有紀子/興味

<設定など>
16年前、すなわち〈煉獄の夜〉の後暫く経ってから出没するようになった少女。
その正体は、秦家に縁のある高宮家に祭られている神具。
〈煉獄の夜〉当時には織神市とは遠く離れた地の神霊に協力していたため、こちらの出来事には関わる事が出来なかった。
奇跡的に戦力の損失は殆どなく、土地神が眠りにつくなど被害が甚大である織神市のほうが危険な状態であるため、高宮家が協力する事となる。
彼女もまた、その守護神としては協力するのは当然の事と協力している。


■称号(系統:魔導系)
メイン:ディバイントーカーB

【主能力値・副能力値】
体力:1 敏捷:1 知性:14 精神:17 幸運:1 物D:1 魔D:7 行動:7 生命:45
【修正値】
命中:0 回避:1 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:0 魔D:4 行動:7 生命:29
【戦闘値】              
命中:1 回避:2 発動:16 抵抗:18 看破:2 物D:1 魔D:11 行動:14 生命:74


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:8マス/(行動値+5)÷3
全力移動:23マス/行動値+5


■装備
▽武器:闇夜の勾玉(ホーリーシンボル) 【価格:1000+44000=39000G】(18000G)(効果値:36)
武器形状:魔法 距離:6マス 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+5 行動:+2 生命:+5 装甲: 結界:
追加効果:[回復]の効果+5
◇霊力の輝き:[魔D]+2(適用済み)(効果値:2)
◇自動詠唱:[行動]+2(適用済み)(初期)
◇追加属性:[魔毒]を付与(効果値:2)
◇戦術補助:[開始]を1回消費する事で、ターン中【行動値】+1d(効果値:2)
◇戦術展開:[戦術補助]の[距離/対象]を[6マス/1体]に変更。(効果値:3)
◇回復強化:《タレント》による[回復]+5(3000G)
◇生命増強:【生命力】の最大値+5(適用済み)(3000G)
◇多重魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(4000G)
◇軽量化:[行動]+2(適用済み)(4000G)
◇呪破拡大:[魔法攻撃]の[距離]+1マス(4000G)
◇拡散魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(効果値:9)
◇小規模障壁:[武器攻撃]から受けた[物理ダメージ]-5。(効果値:9)
◇霊力供給:1セッション中1回、[超過霊力]を1個得る。(効果値:9)

▽武器:清浄の鈴(ホーリーシンボル)【価格:1000+40500=41500G】(18000G)(効果値:33)
武器形状:魔法 距離:6マス 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+5 行動:+2 生命:+5 装甲: 結界:
追加効果:[回復]の効果+5
◇霊力の輝き:[魔D]+2(適用済み)(効果値:2)
◇自動詠唱:[行動]+2(適用済み)(効果値:2)
◇追加属性:[閃光]を付与(効果値:2)
◇回復強化:《タレント》による[回復]+5(3000G)
◇生命増強:【生命力】の最大値+5(適用済み)(3000G)
◇多重魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(4000G)
◇軽量化:[行動]+2(適用済み)(4000G)
◇呪破拡大:[魔法攻撃]の[距離]+1マス。(4000G)
◇拡散魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(効果値:9)
◇小規模障壁:[武器攻撃]から受けた[物理ダメージ]-5。(効果値:9)
◇霊力供給:1セッション中1回、[超過霊力]を1個得る。(効果値:9)

▽鎧:夢幻の羽衣 【価格:11500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+7 結界:+7
追加効果:[種別:魔獣・怪蟲・幻獣・混沌]から受ける[ダメージ]を-5する。
◆素材:【幸運】判定+3

▽装飾(部位):御陵守り(腰) 【価格:2000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:+10 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):モノノケ耳(頭) 【価格:1500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[受動判定]と[察知]の達成値+1

▽その他修正など(《武神》)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:+10 装甲: 結界:
        
●総計
命中:1 回避:2(3) 発動:16 抵抗:18(19) 看破:2 物D:1 魔D:21(回復:58) 行動:18 生命:104 装甲:7 結界:7

■所持
▽装飾(部位):神鉄護符(酸素供給装置)(背中) 【価格:2000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+2 結界:
追加効果:

■売却
▽鎧:神衣 【価格:4000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+1 生命: 装甲: 結界:+3
追加効果:

▽装飾(部位):頭部装具(頭) 【価格:2000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:

■潜在特性・タレント
   名称          タイミング /   距離   /   対象   /   コスト

 《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯  /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

 《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

 《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

1▲ 《神力蘇生》         攻撃  /   5マス   /    1体   /   「偶」
効果:魔法攻撃。[状態変化:気絶]を解除、【生命力】の値を1にする。

1▲ 《武神》           常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:特殊効果。【生命力】の最大値+10、【敏捷】【幸運】-2、【知性】【精神】+2。

1※ 《鎧装賛歌》         特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /  「ゾロ目」
効果:ダメージ減少時に使用。受けた[魔法ダメージ]を[半減]。

1※ 《影門転移》         開始  /   5マス   /    1体   /  「ゾロ目」
効果:[近接状態]を無視して、使用者と対象の位置を入れ替えて[設置]する。

1  《生命賛歌》         防御  /   使用者   /   使用者   /   「3」
効果:ダメージ減少時に使用。【生命力】を5[回復]。

1  《影門治癒》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[ダメージ]が発生しない[タイミング:攻撃]の《タレント》を使用する度に、その効果に「対象の【生命力】を[ランク:1]の[魔法ダメージ]分[回復]する」を追加する。

2  《両手利き》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[用法:片手]の[武器]を[装備]中、[用法:片手]の[武器]をもう1つ[装備]できる。

3◎ 《絶対凱歌》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《鎧装賛歌》を使用した際、受けた[魔法ダメージ]をさらに[半減]。[タイミング:防御]の《タレント》を使用する度に任意の[コスト]1個を消費したものとして扱える。

4◎ 《祝福の歌い手》       常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[タイミング:開始]を迎える度に、[超過霊力]を1個だけ得る。

5▲ 《治癒の霊威》        常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【生命力】を[回復]する[タイミング:攻撃]の《タレント》の効果に+「任意の【主能力値】」。

5  《称号取得:エルダーB》   常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[称号:エルダーメイジB]を取得する。

5※ 《高位治癒》         攻撃  /  戦闘地帯  /    1体   /   「6」
効果:対象の【生命力】を[ランク:3]の[魔法ダメージ]分[回復]。

6● 《影技増幅》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[ダメージ]が発生しない[タイミング:攻撃]の《タレント》を使用する度に、その効果に「対象に[超過霊力]を1個与える」を追加する。

7● 《影縛り》          特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /  「奇・2」
効果:特殊効果。対象が使用した[タイミング:攻撃]の《タレント》の効果を1つ消滅する。

8  《賦活魔術》         攻撃  /  戦闘地帯  /    1体   /   「偶」
効果:魔法攻撃。「@[解除:暗闇] A[解除:猛毒] B[解除:苦痛] C[解除:麻痺]」いずれかの効果を得る。

9● 《認識祈念》         特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /   「6」
効果:対象が《タレント》宣言時に使用。対象に[武器攻撃]を1回行う。あるいは対象に[称号:エルダーメイジ/タイプ:B/タイミング:攻撃]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

10▲ 《天候神》          特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:特殊効果。[戦闘外]のみ使用可能。任意の【主能力値】判定に成功、PC全員は[霊力]1個を任意の出目に変更。1セッション1回。

10※ 《称号奥義》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。◎《マスターアデプト》を取得。

10◎ 《マスターアデプト》     常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《エレメントガーブ》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を1ターン中2回まで使用可能。

10  《称号取得:エレアデB》   常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[称号:エレメンタルアデプトB]を取得する。

10※ 《エレメントガーブ:冷気》  特殊  /   7マス   /    1体   /  「連番」
効果:ダメージ減少時に使用。受けた[物理ダメージ]を[半減]。[起源属性B:冷気]が付与された[ダメージ]の場合さらに[半減]。

■その他所持品  初期探索者セット:精神型
■常備
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・呪符([消去]時【精神】+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話可能)
・休息領域(休息回復量+10)
・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能)
・霊気感知([察知]判定+1)
・後援団体

■消耗
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・聖水([種別:不死]に与える[ダメージ]の[ランク]に+1)×5
・おちみず(回復20)×2
・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除])
・アムリタ([気絶]を[解除])
・魔香([消去]時【精神】+1)×5
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・星屑の砂時計(【行動値】を+1d)

■使用消耗品

■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×5
・英雄の武具/体力+1:500G(効果値1)×0
・霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値1)×0
・ざんぎり頭/魔D+1:500G(効果値1)×0
・錆びた錫杖/発動+1:1000G(効果値2)×1
・擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×0
・山葡萄の蔓草/行動+2:1000G(効果値2)×0
・強化甲殻/物D+2:1000G(効果値2)×0
・駆動機関の残骸/魔D+2:1000G(効果値2)×0
・キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)×0
・仕舞い忘れた雛人形/幸運+3:1500G(効果値3)×0
・怨嗟の炎/火炎付与:1500G(効果値3)×0
・蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)×1

■売却素材

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=2点)
・14/06/29,30『峠を駆け、堕ちるモノ』GM:キッカー(以後敬称略)
同行者:イングリット・ファルケンベルク(メタルチーフ)、鳴神省吾(やつふさいぶき)、永澄小四郎(Hornet)
経験値:155 報酬:4600G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/07/4,12,14『切り裂き少女の都市伝説』GM:カエル
同行者:御神顕(夜刀神)、永澄小四郎(Hornet)、斜純氷踊(scat)
経験値:162 報酬:3800G
獲得素材:宝物(効果値1)、霊紋の外骨格(効果値1)

・14/07/20,21『恐竜洞窟』GM:キッカー
同行者:御神顕(夜刀神)、永澄小四郎(Hornet)、断宮オコジョ(カエル)、イングリット・ファルケンベルク(メタルチーフ)
経験値:190 報酬:4500G
獲得素材:霊紋の外骨格(効果値1)×4

・14/08/14 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/09/22『月まどかゆえ伽を摘む』GM:キッカー
同行者:御神顕(夜刀神)、永澄小四郎(Hornet)、鳴神省吾(やつふさいぶき)
経験値:221 報酬:5000G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、ざんぎり頭(効果値1)×3

・14/09/22 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・トレード:宝物/なし:0G(効果値1)×3→仕舞い忘れた雛人形/幸運+3:1500G(効果値3)

・15/01/25『無限の恐怖』GM:Vita
同行者:御神顕(夜刀神)、秋津茜(キッカー)、織羽幸鷹(ヨモギ)
経験値:270 報酬:4400G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、怨嗟の炎(効果値3)

・15/04/11『花見酒のいざない』GM:キッカー
同行者:山井治(Vita)、御神顕(夜刀神)、鳴神省吾(やつふさいぶき)
経験値:254 報酬:6200G
獲得素材:宝物(効果値1)×4、錆びた錫杖(効果値2)×2、山葡萄の蔓草(効果値2)×3

・15/05/09『復讐の女神』GM:夜刀神
同行者:戸松寧(tiridog)、白兜勝(Vita)、鳴神省吾(やつふさいぶき)
経験値:364 報酬:6000G
獲得素材:宝物(効果値1)×4、英雄の武具(効果値1)、強化甲殻(効果値2)、キチン質の甲殻(効果値2)×4、蠍の毒針(効果値3)

・15/07/04『月は無慈悲な夜の女王』GM:夜刀神
同行者:鳴神省吾(やつふさいぶき)、白兜勝(Vita)、秋津茜(キッカー)、戸松寧(tiridog)
経験値:356 報酬:6000G
獲得素材:宝物(効果値1)×4、擬似霊力回路(効果値2)×4、駆動機関の残骸(効果値2)×2

・15/11/07 成長パック竹
経験値:250 報酬:4000G+クシミタマ
獲得素材:宝物(効果値1)×10

[←Back]   [No.14]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01