「細かいことは気にするな!なんとかなる!」 「ここぞって時に全力を出せるよう、普段は適当でいいんだよ」 「"魔を滅する神木の刀"…人は斬れんが、痛いぞ?」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:獅童 善(しどう ぜん) 世界干渉LV:2 性別:男 年齢:37 種族:竜王 能力値タイプ:戦士 種族特典:竜の血脈 種別:人型 サイズ:2
所属:超常環境防護課程 表の職業:傭兵 特徴:傭兵の勘(【敏捷】判定に+1、【幸運】判定に+2)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:アークスレイヤーB サブ称号:アークスレイヤーA
経験値:60 消費経験値:100 累計経験値:160 所持金:4200G 総獲得G:4000 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値:___
外見その他:和服をやや着崩したような服装にボサッとした髪型、あごひげが特徴
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=189&mode=show
■パーソナリティ 身長:183cm 体重:86kg 瞳の色:金 髪の色:銀 肌の色:黄色 その他:短髪。 霊紋の位置:左胸 霊紋の形状:刀
経緯:師から授かった 目的:一族の掟として 感情1:"スクラップ"荒神 譲治/友情
<設定など> 竜の因子を受け継ぐ一族の一人。 師から受け継いだ技と力を魔を滅するために用いる。 銀色の髪と金色の目は竜の因子による影響のため一族の特徴でもある。 とある神木から削りだした2本の木刀、無銘刀「竹光」と無銘刀「木偶」を扱う。 木刀なので人を斬るほどの威力は当然ないが アラミタマやモノノケと言ったいわゆる"魔"に対しては圧倒的な威力を誇る。 が、当然人にも当てることはできる。本人曰く「人は斬れんが、純粋に痛いな」 普段はまさに「適当、お気楽、脳天気」といった三拍子が揃った人物だが いざとなると普段からは想像も出来ないほどの素早い動きで敵を斬る。 表の顔は様々な企業をアラミタマやモノノケから守るために傭兵を 裏では超環防に所属し仲間と共に世界を守る戦士として戦いを続けている。 お気に入りの服装は和服(袴が長くなった風来のシレンのようなものを想像していただければ) 他人に「似合わない」や「時代錯誤」と言われても「俺にはこれがぴったりだ」と譲らない。 荒神譲治とは傭兵として仕事をしている途中で出会い意気投合。 そのまま超環防に誘われ「面白そうだ」という理由で入隊。 本人としてはそれなりに楽しくやっている模様。
■称号(系統:戦闘) メイン:アークスレイヤーB サブ:アークスレイヤーA
【主能力値・副能力値】初期選択:敏捷+1/Lv2選択:体力+1、敏捷+1 体力:6 敏捷:6 知性:4 精神:1 幸運:1 物D:3 魔D:2 行動:11 生命:13 【修正値】 命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35 【戦闘値】 命中:7 回避:8 発動:4 抵抗:1 看破:1 物D:7 魔D:2 行動:18 生命:48
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:8マス/(行動値+5)÷3 全力移動:23マス/行動値+5
■装備
▽武器1:無銘刀「竹光」
武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 用途:片手 外見:木刀 【元になったアイテム名…神仙刀 購入価格:1500G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+4 魔D: 行動:−1 生命: 装甲: 結界: 武器効果:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]の[装甲]を−3する 追加効果:破邪の刃…[武器]の[物D]を+3する(初期追加)
▽武器2:無銘刀「木偶」
武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 用途:片手 外見:木刀 【元になったアイテム名…防護剣 購入価格:500G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動:−1 生命: 装甲:+2 結界: 武器効果:[装備]中、[装甲]を+2する。 追加効果:なし
▽鎧:プレートジャケット 外見:和装のコート 【元になったアイテム名…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−1 生命: 装甲:+2 結界:+1 追加効果:なし
▽装飾(部位):勾玉の腕輪(手) 外見:腕輪 【元になったアイテム名…購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 装飾効果:[装備]中、[物理ダメージ算出]時に+2の修正を得る 追加効果:なし
▽装飾(部位):神器の鞘(腰、背中) 外見:鞘 【元になったアイテム名…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 装飾効果:[装備]中、[能動判定]の達成値に+1の修正値を得る 追加効果:なし
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:7 回避:8 発動:4 抵抗:1 看破:1 物D:15 魔D:2 行動:14 生命:44 装甲:
2 結界:1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《竜脈変異》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。対象の[霊力]1個の出目を±1する(0以下、7以上にはできない)。 この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
▲《竜王の加護》 特殊/戦闘地帯/1体/「奇」 効果:特殊効果。使用者以外の対象にのみ、いつでも使用できる。 対象は[超過霊力]を1個得る。 この《タレント》は1戦闘(シーン)中1回しか使用できない。
※《一閃》 特殊/使用者/使用者/「4・4」 効果:特殊効果。対象が【回避】判定に成功した後に使用 対象は受動直後、[攻撃行動]を行った[距離:近接状態/対象:1体]に [タイミング:攻撃]を1回行える。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
※《破神秘奥》 攻撃/アイテム/1体/「4・4」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]を+2する。
1《両手効き》 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[用法:片手](両片手は含まない)の[武器]1つを[装備]中に [用法:片手](両片手は含まない)の[武器]をもう1つ[装備]する。 [距離]は最も短い[武器]を採用し、[対象]はどちらか1つを任意で採用する。
1《亜流式》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。受動判定前に使用。 対象は[受動判定]に成功した際、[超過霊力]を1個得る。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
2《破神烈光》 攻撃/アイテム/1体/「4」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1し、 さらに[磁力・閃光・幻覚]の中から、任意の[属性]を1つ付与する。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・虎の瞳([消去]時【幸運】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・使い捨て呪符(ダメージ算出に+1d) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値に+1) ・自動車 ・かばん
■素材 宝物×1(効果なし:売却不可/効果値1) 雪片×1(敏捷+1:500G/効果値1)
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 2016/1/4-1/8「シーズンインザウィンター2」GM:tiridogさん PL:カインさん、万真さん、soru
さん、夜刀神さん、ホワイト 経験点160 4000G 素材効果値2 |
|