「まあなんとかなるんじゃないかな。大丈夫大丈夫」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:葉月 興知(はづき おきかず)世界干渉LV:6 性別:男 年齢:24 種族:英魂 能力値タイプ:戦士 種族特典:伝承による異能 種別:不死 サイズ:2
所属:フリーランス 表の職業:英雄 特徴:大力勇猛(体力判定に+3) 異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:レガシーユーザーA サブ称号:レガシーユーザーB
経験値:162消費経験値:900累計経験値:1062 所持金:13325 総獲得G:25400売却還元G:1750 累計獲得素材効果値:22
外見その他:柔らかい印象のある青年。ゆったりとした服装をよくしている
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=193&mode=show
■パーソナリティ 身長:176 体重:58 瞳の色:紺色 髪の色:黒 肌の色:黄色 その他: 霊紋の位置:頬 霊紋の形状:手
経緯:特別な儀式を受けた 目的:世界を知るため 感情1:オリガミサマ/興味
<設定など> 旅行を趣味としている青年。のほほんとしていることが多く、どこか抜けている印象を覚える。 実は円卓の騎士の成員、ランスロットの魂を宿している。 一族で行われた降霊の儀式に思わぬ形で遭遇してしまいカミガカリとして覚醒することとなる。 儀式に使われた鎧と一族に伝わる封魔のベルトを携えて人々を護りながら、世界を知ることを目的としている。
<詳細>
一族で行われた降霊の儀式は鎧にアラミタマを滅ぼすため、憎悪を増幅させたランスロットの魂を宿そうとしていた。 しかし、増幅させる前に騎士道を重んじた陽部分が興知に引かれ融合する。 そして、残ったアラミタマを憎悪する魂の陰が鎧へと宿る。
扱えるのは同じ魂を宿した興知のみなうえ、その他の者が装着すると狂気に呑まれ発狂してしまう故に失敗作とされ興知と共に一族を追放されることとなる。 不憫に思った両親から狂気を抑えるための神器を授かることで戦うことができるが、全力で戦うには鎧に体をあずけなければいけない。
ランスロットの魂を宿しているが、その実はランスロットの逸話から生まれた英魂を宿しているのでランスロットの一面である『武芸に長けたランスロット』という部分だけを摘出している。故にオリジナルからはまた違った形である。
■称号(系統:汎用) メイン:レガシーユーザーA
【主能力値・副能力値】初期ボーナス:敏捷 体力:10 敏捷:11 知性:2 精神:2 幸運:1 物D:5 魔D:1 行動:16 生命:30
【成長値】
体力:5 敏捷:5 知性: 精神: 幸運:
【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:38 【戦闘値】 命中:11 回避:12 発動:3 抵抗:3 看破:1 物D:7 魔D:3 行動:21 生命:68 【タレント・装備】 命中:2 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D:24 魔D: 行動:-6 生命:
●総計 命中:13回避:12 発動:3 抵抗:3 看破:1 物D:31 魔D:5 行動:15 生命:68 装甲:11 結界:5
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:19マス/行動値+5
■装備
▽武器:原剣・アロンダイト(勝利の剣:3000G)
武器形状:剣 距離:近接 対象:2 属性: ランク:1 設定:聖剣とも魔剣ともなる前の原初たる剣 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:12/13 魔D: 行動:-1/0 生命: 装甲: 結界: 追加効果:一戦闘中一回、対象を範囲に変更する 神器能力 LV1:概念:両断…1セッションに一回、対象の装甲または結界を0に変更する :施設創造…未登場のみ使用可能。1セッションに一回、小休止時の回復量を+20する Lv3:物理ダメージ+2(1500G)
武装システム ・破邪の刃…ダメージ+3(1500G) ・長剣加工…対象+1(効果値5) ・霊力抜刀…1Tに一回命中+1(効果値2) ・霊力両断…一戦闘一回、ランク+1(効果値2)
▽鎧:リベンジ・ライク・ブランク(栄光の戦鎧:2000G) 外見:各所に鎖が巻かれた紺色の甲冑 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:8 結界:4 追加効果装備中ダメージ-2 神器能力: LV1:狂化魔力…1セッションに一度開始を消費し1〜10まで生命力の最大値を減らし、戦闘中減らした数値分ダメージに加算。戦闘終了後最大値は戻る。 :変異霊力…戦闘外のみ使用可能。装備中1シーンに一回、使用者は任意の姿に変身する。1シーン中継続行為:偽装/達成値20扱い。あるいは偽装の達成値+10 LV3:装甲+4(2500G)
▽盾:オービット・トゥ・ドーン(デュエルリングシールド:3500G) 外見:左腕に括り付けられた盾。縁を一周するように文字が刻まれている 命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:3 結界:1 追加効果装備中ダメージ+3
▽装飾(部位):レイクハイド(伝説の秘宝(腰)1000G) 外見:青白い光沢をもったベルト。中央に宝石が装飾されている 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:7 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:装備中ダメージに+5 神器能力 LV1:破魔の霊威…装備中、一戦闘に一回受けた魔法ダメージを半減する。 :神器変形…1シーンに一回、1000G以下の常備アイテムに変化する LV3:物理ダメージ+2(1500G)
▽装飾(部位):聖銀の腕輪(腕)500G 外見: 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:命中+1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 英魂の一撃 攻撃/7マス/1体/奇 効果:能動時に使用。対象にいずれかの攻撃行動を行う 物理攻撃:ランク+1 魔法攻撃:対象にランク2の魔法ダメージを与える(抵抗半減) ▲ 狂戦士 開始/使用者/使用者/偶 効果:特殊効果。一戦闘中、受動判定に-3のペナルティ。ダメージ算出に任意の主能力値の修正を得る(武器攻撃には適用しない)。開始を消費しないが1セッション中に一回
※ 霊光昇華 特殊/使用者/使用者/なし 効果:ダメージ算出時に使用。ランク+1、超過霊力を1つ得る。一戦闘中に一回
※ 治癒の神宝 特殊/7マス /1体/2 効果:ダメージ減少時に使用。対象が気絶、戦闘不能、死亡のいずれかで無い場合、ダメージ減少前後に生命力を20回復。1Tに一回
1気配消失 開始/使用者/使用者/奇 効果:特殊効果。対象は1T、状態変化:隠密となれる
1祭器一式 常時/使用者 /使用者/なし 効果:神成神器(防具・装飾品)の購入権をもう一回使える。
2拠点創造 常時/使用者 /使用者/なし 効果:ダメージ算出に+2 また戦闘外でのみアイテム:消耗の購入が可能になる。 3歴史を変えた一撃 特殊/使用者 /使用者/奇 効果:ダメージ算出時に使用。ダメージ算出に+主能力値。1Tに一回
4英魂秘奥 特殊/使用者 /使用者/奇 効果:英魂の一撃を使用時、いずれかの効果を得る。1Tに一度 ・距離+2 ・対象を範囲に変更 ・ダメージ算出に+主能力値 5竜脈増加 常時/使用者 /使用者/なし 効果:霊力の上限を+1個する 5自己領域 開始/戦闘地域/戦闘地域/偶・偶 効果:1戦闘中、対象に以下の効果から一つ与える。このタレントは開始を消費しない @命中と物理ランクに+1 A発動と魔法ランクに+1
6異能耐性 特殊/使用者/使用者/ゾロ目 効果ダメージ減少時に使用。対象が受けた魔法ダメージを半減する 1Tに一回
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・心霊カメラ ・スラー酒 ・マジックキャンドル×5
常備 ・休息領域(休息回復量+10) ・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能) ・霊威衝(一般人を一撃で無力化)
■素材 壊れた銃器/物D+1効果値1 霊紋の外骨格/結界+1効果値1 甲殻武装/物D+1 効果値1 氷の断片:精神+2:1000G(効果値:2) 鯱の尾ひれ:体力+3:1500G:効果値3 宝物*5
■使用済み素材 宝物*4 雪片/敏捷+1:500G(効果値1) 蠢く腐肉/生命+3:500G(効果値:1) ただれた皮膚/結界+1:500G(効果値:1) 伸縮する皮膚(装甲+1 500G 効果値1)×2
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 150G/効果値0)
梵字リング/150G グローリーハスタ:1750G+旋風防御1500G→1625G取得
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■メモ
9/19 四神ガーディアンズリビルド権使用 アークスレイヤーB→レガシーユーザーAに入れ替え
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 1/4(月)『シーズンインザウィンター2』lv1-2 GM:tiridog さん 経験点:160
共通:4000G、宝物×1、雪片/敏捷+1:500G(効果値1) 2/26(金)「千年の恋」(Lv1-2) GM:はるき さん 経験点:190 4400G 蠢く腐肉/生命+3:500G(効果値:1) ただれた皮膚/結界+1:500G(効果値:1) 〈宝物〉([効果:なし]で売却不可な素材)効果値1 【5/1夜卓】「現世発異次元行, 間もなく発車致します」【3ー4】 GM:倫さん 経験点:160点 葉月:宝物×2 伸縮する皮膚×2(装甲+1 500G 効果値1)4400G 9/19(月)「月の侵略者」lv3~4 GM:カナタさん 経験点:192点 葉月興知 壊れた銃器/物D+1効果値1 霊紋の外骨格/結界+1効果値1 甲殻武装/物D+1 効果値1 宝物2 4700G 12/23(金) 「凍てつく反逆心」 Lv5〜6 GM:カイン 経験点:360 報酬:7900 宝物3+氷の断片:精神+2:1000G(効果値:2)鯱の尾ひれ:体力+3:1500G:効果値3 |