「この拳は私のためじゃない・・・・・・誰かを守るための拳だ!!(キャラを表す台詞)」 「誰かのピンチにすぐさま参上!オオカミ仮面!!見参!!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:初月 サヤ 世界干渉LV:3 性別:女 年齢:15 種族:封神 能力値タイプ:戦士 種族特典:封神の記憶 《種族タレント:封神》を取得可能となります。また[制限:封神] と表記された[アイテム]を[装備]できるようになります。 種別:人型 サイズ:2
所属:フリーランス 表の職業:一般学生 特徴:持久力(体力に+2、精神に+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリア サブ称号:ゴッドハンド
経験値:60 消費経験値:100 累計経験値:310 所持金:1100G 総獲得G:7600G 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値:5
外見その他:緑掛かった黒の髪の少女 同年代の女子よりも筋肉質
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=194&mode=show
■パーソナリティ 身長:165 体重:46kg 誕生日:8月14日 瞳の色:橙 髪の色:暗い深緑 肌の色:黄色 その他:短髪 霊紋の位置:右手の甲 霊紋の形状:篭手
経緯:生来から得た 目的:大切なものを守るため 感情1:¨おやっさん”睦月達雄/尊敬
<設定など> 小柄短髪の少女。普段は礼儀正しく口調が常に敬語、何事にも一生懸命取り組む努力家、一たび勝負事になると相手を「アンタ」と呼ぶなど口調が荒々しくなり全力で勝負に臨む。だがたまにその性格がが空回りし思わぬトラブルを起こしたり、的の外れたことも言ってしまう天然な側面もある。封神の血統の父と人間の母の間に生まれたハーフだが、父親は幼い頃に亡く、人間の母親と2人で暮らしている。 「誰かの助けになれる強い子に育て」という幼き頃に聞かされた父親の言葉を信じ、どんな危険が自身に降りかかろうと誰かの助けになろうとする利他的な思考を持ち、父親譲りの超人的な身体能力で時には人命救助に駆けつけることもあるも「人前では能力を使ってはいけない」と親からの教えもあり、人助けの際は狼を模った仮面をつけ身分を隠し人助けを行う。 父親は封神の末裔の一族だったが、人間の女性・後のサヤの母親と恋をし、駈け落ちの形で家を出た。、一族の追手から逃げ、隠れてるように生活をし、サヤも生まれ家族三人で幸せな生活を送っていたが、突如現れたアラミタマと遭遇し家族を守るため闘いを挑み、打ち倒すも霊力結界焼失後、アラミタマから受けた深手が原因で直後に死亡する。それを気に父親の一族の追手から追われることもなくなり、サヤとその母親は物語開始時点まで平和に暮らすことができた。母親は一族にサヤの存在を知られないよう、父親と同じ闘いの道を歩まないようにと厳しく能力の行使を禁じる。 ある日、サヤはアラミタマと遭遇し、同時に出会ったカミガカリから自分の能力はアラミタマに対抗できる力だと知り、能力を使うことを決める。
■称号(系統: ) メイン:ドラゴンキャリアA(系統:戦闘系) サブ:ゴッドハンドA
【主能力値・副能力値】 体力:8 敏捷:5 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:5 魔D:1 行動:10 生命:15 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41
【戦闘値】 命中:9 回避:6 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:7魔D:3 行動:15 生命:56
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:16マス/行動値+5
■装備
▽武器:アームズガード
武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク: 外見: 【元になったアイテム名 アームズガード…購入価格:3400G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+9 魔D: 行動:−3 生命: 装甲:+2 結界: 効果:[装備]中、[素手]を[装備]中として扱い、[装甲]を+2にする。 追加効果 ●茨の鋲…価格:1500G/効果値:2 [武器]の[物D]の値を+2にする。 ●霊力噴射…価格:1500G/効果値:2 [装備]中、1戦闘に1回、[物理攻撃]の[距離]を[移動4マス]に変更する。
▽鎧:ハイパーグラップルスーツ 外見:ノースリーブのラバースーツ(緑色のライン) 【元になったアイテム名 ハイパーグラップルスーツ…購入価格:5000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+1 結界:+1 制限:ゴッドハンド 追加効果:
▽装飾(部位):霊力ベルト (腰) 外見:ベルト 【元になったアイテム名 霊力ベルト…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界: 追加効果:[装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時、[装甲]に+4の修正を得る。(《結晶変身》《結晶装着》双方を使用しても、効果は累積しない)。
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計(変身時) 命中:9 回避:7 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:16 魔D:3 行動:115 生命:56 装甲:3(7) 結界:1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《九十九の神器》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 特殊効果。[能動判定]前に使用。対象は[攻撃行動]の[距離/対象]を[6マス/]に変更する。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。 ▲ 《怪力無双》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 偶数 効果:【体力】判定時に使用。使用者は[ロール]の結果にかかわらず【体力】判定に成功する。このとき、対象は[霊力]1個を任 意の出目に変更する。この《タレント》は1セッション中3回しか使用できない。
※ 《結晶変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / 5 効果:特殊効果。使用者は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。
※ 《天地功》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 6 効果:ダメージ算出時に使用する。対象は[ランク]を+1する。また、対象は[ダメージ]を受けた[対象]を任意の方向へ強制的 に3マス移動させてもよい(この移動は[近接状態]を無視する)。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
1 《神撃咬破》 攻撃 / 移動4マス / 1体 / 偶数 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】を修正に得る。
2 《百裂技》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 6 効果:ダメージ算出時に使用。対象は[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。この《タレント》は1タ ーン中1回しか使用できない。「
3 《スパークザッパー》 攻撃 / アイテム / 1体 / ゾロ目 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ計算]時に[物理ランク]を+1する。また、対象は[装甲]を[半減]する。
4 《クリスタルエンフォーサー》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は《結晶変身》と[タイミング:攻撃/効果種別:物理攻撃]の《タレント》を使用する度に、任意の[コスト]1個を消費したものとして扱える。
■その他所持品 初期探索者セット: ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材 石状の断片/装甲+3:1500G(効果値:3)×1 宝物/0G/効果値:0 ×3 ■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) |
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