「ゲームは害悪じゃあないんです。 ゲームがみんなに笑顔を与え、人生に活力を与えるものだということを、広めたいんです」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:幻夢燦浄(げんむさんじょう) 世界干渉LV:8 性別:♂ 年齢:外見20代 種族:神霊 能力値タイプ:魔法 種族特典:[神通力](【知性】【幸運】+2) 種別:幻獣
所属:魔術結社連盟 表の職業:化身 特徴:[永劫存在]
異名:“機械仕掛けの神(デウス・エクス・マキナ)” 偉業・悪行:身を挺して、多くの人を救う奇跡を起こした 知名度への修正:−6(有名人)
メイン称号:エルダーメイジA サブ称号:エルダーメイジB
経験値:219 消費経験値:1500 累計経験値:1719 所持金:6643 総獲得G:39950 累計獲得素材効果値:50
外見その他:線の細い、色白長身の美形
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=2&mode=show http://www59.atwiki.jp/i-yatufusa/pages/58.html
■パーソナリティ 身長:180cm 体重:60kg 瞳の色:紫 髪の色:紫 肌の色:白 その他:紫唇 霊紋の位置:胸 霊紋の形状:魔方陣
経緯:特別な儀式を受けた 目的:人々に笑顔を与えるため 感情1:“宝貝娘々”劉 小鈴/家族
<設定など> 線の細い色白長身の美形といったいでたちの神霊。 その正体は自我を持ち、神格に至るまで霊力を増大させたゲーム○ューブである。 人々に笑顔を与え、ゲームの素晴らしさを伝えるため、みずからの力を振るおうと思っている。 もともと不燃ゴミとして捨てられた身で、流浪の旅に出ていたところを、 “宝貝娘々”劉 小鈴にコレクションとして迎えてもらった。 モノ扱いされることは特に不服ではないらしく、超常事件などがなければゲーム機として物置に居座っている。
■称号(系統:魔導系) メイン:エルダーメイジA
【主能力値・副能力値】 体力:1 敏捷:6 知性:9 精神:11 幸運:3 物D:1 魔D:5 行動:11 生命: 36 【修正値】 命中:0 回避:1 発動:1 抵抗:2 看破:1 物D:0 魔D:4 行動:7 生命:29 【戦闘値】 命中:1 回避:7 発動:10 抵抗:13 看破:4 物D:1 魔D:9 行動:18 生命:65
職業・常備・タレントの達成値補正:【体力】+3、【知性】+2、【幸運】+2、[察知]+1、消去時【幸運】+1
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:8マス/(行動値+5)÷3 全力移動:22マス/行動値+5
■装備
▽武器:夢紡ぎの心臓(螺煙城本伝)15000G+16000G+6000G 混沌p78 制限:エルダーメイジ 武器形状:魔法(両手) 距離:7マス 対象:1体 属性:なし ランク:2 命中: 回避: 発動:±0 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+23 行動:−1 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1セッショ中1回、[超過霊力]を1個得る。 ◇霊力の輝き(魔D+2、計算済) ◇追加属性([閃光]追加)効果値2 ◇移動魔法陣(1戦闘中1回、簡易移動+1マス)効果値2 多重魔法陣([魔法攻撃]の対象+1)効果値7 ◇自動詠唱([行動]+2、計算済)効果値2 拡散魔法陣([魔法攻撃]の対象+1)効果値9 即死効果(1戦闘中1回、[魔法ダメージ]を1点以上与えた×nを[死亡]に)効果値9 ・羽状の断片(魔D+3、計算済) ・魔法少女のステッキ/発動+1:1000G(効果値2)(計算済) ・筋力強化剤(体力+4/素材効果値4/2000G) ・五色の羽/火炎付与 効果値3 1500G
▽鎧:夢幻の羽衣 10000G+1000G 神器p62 制限:なし 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+7 結界:+7 追加効果:[種別:魔獣・怪蟲・幻獣・混沌]から受けた[ダメージ]を−5。 ・風切りの爪/行動+2:1000G(効果値2)(計算済)
▽装飾(部位):宝石の指輪(手)4000G+1500G 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:属性付与された[攻撃行動]の[ダメージ算出]+4 ・筋肉教官のフィギュア/体力+3 1500G(効果値3)
▽装飾(部位):頭部装具(頭)2000G+1000G 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+2 行動: 生命: 装甲:+2 結界:+2 追加効果: ・蜃の魔眼/魔D+2:1000G(効果値2)
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+5 行動: 生命: 装甲: 結界: (●《魔法熟練》)
●総計 命中:1 回避:7 発動:10 抵抗:13 看破:4 物D:1 魔D:39(43) 行動:19 生命:65 装甲:9 結界:9
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《神力蘇生》 攻撃/5マス/1体/「偶」 効果:魔法攻撃。[状態変化:気絶]解除、【生命力】の値を1に。拒否可。
▲ 《霊力清浄》 攻撃/その他/その他/なし 効果:特殊効果。[戦闘外]のみ、[登場]中の[対象:2体]は互いの[霊力]を1個交換。1シーン中1回。
※《大魔術行使》 攻撃/7マス/範囲/「偶・6・6」 効果:魔法攻撃。[ランク:4]の[魔法ダメージ]。(抵抗[半減])
※《高位治癒》 攻撃/戦闘地帯/1体/「6」 効果:魔法攻撃。対象の【生命力】を[ランク:3]の[魔法ダメージ]分[回復]。
1《霊力流転》 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[ダメージ]を与えない[タイミング:攻撃]タレントの効果に「対象は[霊力]1個の出目を±1する」を追加。
1《補正魔術》 攻撃/17マス/1体/「ゾロ目」 効果:魔法攻撃。1戦闘中または1シーン中、@[ダメージ]+2 A【体力】【敏捷】達成値+2
2《魔術強化》 攻撃/17マス/1体/「ゾロ目」 効果:魔法攻撃。1戦闘中または1シーン中、@[装甲][結界]+2 A【知性】【精神】達成値+2
3◎《攻撃魔術の達人》 常時/使用者/使用者/なし 効果:[効果種別:魔法攻撃]タレントを使う度に、任意の[コスト]1個を消費したものとして扱う。
4●《速射魔術》 特殊/戦闘地帯/1体/「6・6」 効果:対象に[武器攻撃]を行うか、[称号:魔導系/タイミング:攻撃]の《タレント》の[コスト]を消費したものとして使用する。1ターン中1回
5《竜脈増加》 常時/使用者/使用者/なし 効果:[霊力]の上限+1個。
▲ ●《天候神》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。[戦闘外]のみ、任意の【主能力値】判定に成功、[登場]中のPC全員は[霊力]1個を任意の出目に。1セッション中1回。
6●《魔法熟練》 常時/使用者/使用者/なし 効果:魔D+5。1セッション中1回、[系統:魔法系]タレント1つの[コスト]を消費済に。
7●《本性顕現》 開始/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。1戦闘中、取得時選択した種族([機械]を選択)に変更、以下の@Aいずれかを得る。[開始]を消費しないが1セッション中1回。 @[物理ダメージ]と[装甲]に+5 A[魔法ダメージ]と[結界]に+5
8●《認識祈念》 特殊/戦闘地帯/1体/「6」 効果:対象が《タレント》宣言時。対象に[武器攻撃]を1回行う。あるいは対象に[エルダーメイジB/攻撃]の《タレント》1つを、[コスト]消費済として使用する。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・虎の瞳([消去]時【幸運】+1) ・休息領域(休息回復量+10) ・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能) ・霊気感知([察知]の達成値に+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])×2 ・使い捨て呪物(ダメージ算出に+1d) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■所持素材 ・宝物(効果値1)×0
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=2点) 14/6/8「アイドル救出劇」Lv1 GM:Hornetさん 14/6/10・17公式シナリオ『正義の在処』(世界干渉LV1) GM:連理さん 14/9/13「謎の漁業村」Lv3-4 GM:倫さん 14/12/22・23「侵略の兆し」(Lv3-4) GM:倫さん 15/2/17・22・27・3/2『チョコレートに込めた最後の言葉』 Lv3-4 GM:魂魄さん 15/5/1・4雨は何を示すのか(Lv5-6) GM:シャインさん 15/6/16 素材還元 15/9/22~10/9「マガツカミ」Lv5-6 GM:夜刀神さん 16/10/28~11/4『織神市炎上!?』【lv7-8】 GM:カナタさん
===
▲ 《神霊天耳》 特殊/使用者/使用者/偶 効果:特殊効果。[戦闘外]のみ、任意の【主能力値】判定に成功、霊力1個を任意の出目に。1セッション中1回。 |
|