「休日のところ申し訳ないんだけど、〈特対〉の依頼、受けて貰えないかな?」
■基本データ
名前:護城 保親 世界干渉LV:5 性別:男 年齢:25 種族:竜王 能力値タイプ:戦士系 種族特典:[竜の血脈]
所属:<環境庁特別対策室> 表の職業:エージェント 特徴:特殊訓練(【体力】判定+2,【知性】判定+1)
メイン称号:コントラクターA サブ称号:ドラゴンキャリアB、レガシーユーザーB
経験値:46 消費経験値:900 累計経験値:946 所持金:6650 総獲得G:23100 累計獲得素材効果値:28
外見その他:黒いスーツに革手袋の白髪頭が特徴。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=20&mode=show
■パーソナリティ 身長:172cm 体重:65kg 瞳の色:茶 髪の色:白 肌の色:日本人としては並みの黄色 その他:《傾国の美貌》使用時、瞳の色が翠に変わる 霊紋の位置:右手の甲 霊紋の形状:吹きすさぶ風
経緯:神社仏閣や遺跡から 目的:世界を救うため 感情1:睦月達雄/信頼
<設定など> 緊張感と無縁な振る舞いと白髪が目立つ青年。 重要な事もさも何でもないことかのように言う。
実は煉獄の夜の被害に遭ったらしいが、その時の事は決して語らない ただ、燃え盛る神社の近くで大怪我して倒れているところを特対のエージェントに保護された。 それが〈環境庁特別対策室〉の一員となる切っ掛けである。
特対では、各組織との連絡、超常事件の隠蔽・解決を担当している。 なぜ神我狩として活動しているのかと問われたら、何となく、と嘯くそんな青年。
■称号(系統:汎用系) メイン:コンストラクターA
【主能力値・副能力値】 体力:11 敏捷:9 知性:4 精神:1 幸運:1 物D:5 魔D:2 行動:14 生命:30 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗: 看破:1 物D:2 魔D:2 行動:6 生命:32 【戦闘値】 命中:12 回避:10 発動:5 抵抗:2 看破:2 物D:7 魔D:4 行動:20 生命:62
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:19マス/行動値+5
■装備
▽武器:シュバ(ペイルホース)
武器形状:戦闘バイク 距離:移動4マス 対象:1体 属性:なし ランク:なし 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+14 魔D: 行動:-3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[強化改造][マルチターゲット][ロングレンジ] 値は各種追加効果を適用済み。 ・物理攻撃の対象を+1体する。 ・物理攻撃の距離を+2マスする。
▽武器:シュク(マドウ) 武器形状:槍 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:なし 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+4 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+3 結界: 追加効果:[旋風槍][伸縮式][長大][旋風防御] ・物理攻撃の対象を+1体する。 ・物理攻撃の距離を+2マスする。 ・1戦闘中1回、[受動判定]の達成値を+2する。
▽鎧:栄光の戦鎧 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:+8 結界:+4 追加効果: Lv1:[生贄の祭器][変異霊力]取得 ・[生贄の祭器]:[装備]中、1戦闘中1回、[距離:7マス/対象:1体]が行った[攻撃行動]の[対象]を1体に変更し、 使用者がそのダメージを受ける。この時に受けたダメージは【抵抗】に失敗したものとして扱う。 ・[変異霊力]:1シーン中1回、使用者は任意の姿に変身する。 [行為:偽装]の達成値を+10、または、達成値を20とする。 Lv3:[装甲]+4(適用済み) Lv5:【幸運】+1
▽装飾(部位): 霊力ベルト(腰) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界:
▽装飾(部位): 霊力リスト(手) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:(+2) 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+8) 結界:(+8) ●総計 命中:+12 回避:+10 発動:+5 抵抗:+2 看破:+2 物D:+25 魔D:+4 行動:14 生命:62 装甲:+11(+23) 結界:+4(+14)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《傾国の美貌》 攻撃 / その他/ その他 / 偶 効果:特殊効果。使用者は[シーン]中に存在する一般人の記憶や意識を消去、または操作する。
▲《竜脈変異》 特殊 / 使用者/ その他 / なし 効果:特殊効果。対象の[霊力]1個の出目を±1する。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
※ 《人騎一体》 攻撃 / アイテム/ 1体 / 4・4 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。 [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+2 [魔法攻撃]:対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])
※ 《結晶装着》 開始 / 使用者 使用者 / 5 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[装甲]と[結界]に+3の修正を得る。この《タレント》は[タイミング:開始]を消費しない。
1《騎乗戦闘》 常時/ 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は距離移動nマスの[射撃武器]を装備中、さらに[用法:片手]の[肉弾武器]を 1つ装備可能となる。この時、[命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。
1《護りの神器》 防御/ 5マス/ 1体 / 2 効果:ダメージ減少時に使用。対象受けたダメージや、他の効果を肩代わりする。
2《霊光の盾》 特殊/ 使用者/ 使用者 / ゾロ目 効果:ダメージ減少時に使用。対象は受けた[魔法ダメージ]を半減する。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
3●《真・結晶装着》 常時/ 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は《結晶装着》中、[装甲]と[結界]に+5の修正を得る。
4◎《伝説の騎士》 常時/ 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。対象が[種別/コントラクター/タイミング:攻撃]の《タレント》を使用するたびに任意の [コスト]1個を消費済みとして扱える。
5▲《起源竜の力》 常時 / 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。起源属性C:風圧を指定。 対象は[タイミング:攻撃]の《タレント》を使用した際、[ダメージ算出]時に[起源属性C]を付与する。
5《称号取得》 常時/ 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。レガシーユーザーBを取得。
※《治癒の神宝》 特殊/ 7マス 1体 / 2 効果:ダメージ減少時に使用。対象は[ダメージ減少]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ、 【生命力】を20[回復]する。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
6●《神成神器化》 常時/ 使用者/ 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[タイミング:特殊/コスト:ゾロ目・連番]の《称号タレント》を[コスト:偶]で使用可能となる。
■その他所持品 初期探索者セット:精神 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×3 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・五石散([苦痛][麻痺][不動]に効果) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・魔香×5([消去]時【精神】+1) ・呪符([消去]時【精神】+1) ・モバイル ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車 ・自動二輪 ・ポーション×10 ・黒の章×3[射撃武器/距離:【体力】マス/対象:範囲]神魂P55 ・白の章×3 ・紅の章×3 ・青の章×3 ・着替え ・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
■所持素材 ・鯱の尾ビレ([効果値:3]/【体力】+3) ・魔導石の欠片/魔D+1:500G(効果値1) ・風精霊の核/行動+2:1000G(効果値2)×3 ・宝物×3
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 3250G) ・戦闘バイク(追加効果:[強化改造][SLS]) ・ボディアーマー
■消耗済み/消失アイテム(合計 300G) ・白の章×1 ・紅の章×2
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) ・14/07/19,26,8/1『影法師』GM:夜刀神(以後敬称略) 同行者:永道透(スズ)、緋浦栫(キッカー)、紅襤 木依(黒闇久遠)、 経験値:160 報酬:4000G 獲得素材:宝物(効果値1)、霊紋の外骨格(効果値1/結界+1)
・14/08/29 『逃走と闘争の日々』GM:シャイン 経験値:160 報酬:4400G 獲得素材:壊れた銃器(効果値1:物D+1:500G) 氷の断片(効果値3:結界+3:1500G) 宝物(効果値1:売却不可) ・15/01/09,13 経験値:174 報酬:5400G 獲得素材:炎の断片([効果値:1]/【生命力】+3) 鯱の尾ビレ([効果値:3]/【体力】+3) 宝物([効果値]:1)×2
・15/02/18,19,22 『今年もヤツはやって来る』GM:tiridog 経験値:182 報酬:3900G 獲得素材: 蠢く蔓/敏捷+1:500G(効果値+1) 堅い樹皮/装甲+1:500G(効果値1)×2 宝物([効果値]:1)×2 ・16/06/30-16/07/06 『芽を摘む者』 GM:tiridog 経験値:270 報酬:5400G 獲得素材 魔導石の欠片/魔D+1:500G(効果値1) 風精霊の核/行動+2:1000G(効果値2)×3 宝物([効果値]:1)×3
|
|