BACK
青崎勇美
Last Update:2016/04/07(木) 22:23

[←Back]   [No.200]   [Next→]
プレイヤー名両生金魚
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業一般学生
組織退魔師協会
LV
メイン称号アークスレイヤーA
サブ称号エレメンタルアデプトB


 ▼Comment

「時は現代、生まれは日ノ本出雲で育ったスーパーガールっ!勇美ちゃんの登場よっ!」


■基本データ
名前:青崎勇美  世界干渉LV:1
性別:女性  年齢:17
種族:封神  能力値タイプ:__  種族特典:[封神の記憶] 
 種別:___ サイズ:2

所属:退魔師協会
表の職業:芸能人(ネットアイドル兼グラビアアイドル)  特徴:持久力

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:アークスレイヤーA  サブ称号:エレメンタルアデプトB

 経験値:0  消費経験値:0  累計経験値:0
 所持金:500  総獲得G:0  売却還元G:0
 累計獲得素材効果値:

外見その他:腰まで届くロングの蒼髪 上から98:59:88

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=200&mode=show


■パーソナリティ
身長:172 体重:63
瞳の色:エメラルド 髪の色:蒼
肌の色:やや色白 その他:
霊紋の位置:右目 霊紋の形状:刀

経緯:生来から得た
目的:今より少しだけ良い世界を手に入れるため
感情1:“総代”御剣宗司

<設定など>
出雲にて古くから続く一族の本家に生まれる。古来より街や都より山に本拠を置く一族であり、彼女もまた山奥の秘境と言える場所で育つ。
……のおかげでやたらとパワフルな野生児に育つ。毎朝学校へ通うために片道50キロの山道を駆け下りる。雨だろうが台風だろうが数メートルの積雪だろうがお構いなし。
猪がいれば競争し、熊が襲いかかってくれば殴り倒して乗って山を降りる(おかげで最近は喧嘩を売る熊なぞついぞ見なくなったが)

いや、違うのだ。これでも良いところのお嬢様で武芸も出来るし頭も悪く無い、家事だって一通りこなせるし、ファッションにも興味津々。
少女漫画が書棚に並び、恋に憧れる乙女である。ただちょっと元気過ぎるだけなのだ(さっと目を逸らす人多数)
おかげで元居た高校で付いたあだ名が『断崖の華』。どうしてこうなった。

流石に父も母も兄弟達も使用人達に至るまでこれではまずいと思ったのか都会である織神市に高校2年になる前に一人飛ばされた。
これから都会デビューで有るが、果たして彼女が都会に馴染めるかは神のみぞ知る(いや知らんから)

性格は明るく元気、好奇心旺盛で一直線に突っ走るタイプ。

 山奥なので娯楽も少なく、家にあるパソコンで家付近の山やら渓流やら谷やらの風景写真をblogやSNSに投稿していた。すさまじい秘境なので物珍しさや雄大な風景を目当てにニッチな需要が有った。ところがある日、アップロードされた画像の幾らかに友達に撮られた勇美本人の写真も混ざっていた。健康的な天然娘、巨乳かつ鍛えられた肢体と言うのがツボに入ったらしくアクセス数が急増する。(山菜摘みや渓流釣りの写真も有ったのだ)
 
 それを何処からか事務所が嗅ぎつけグラビアデビューである。ついでにその運動神経を生かしてダンス動画を友達が上げた所これまたアクセス数が急増した。
 今では野生児系ネットアイドルとしてもニッチな人気がある。



運命がどうとか知らない、血筋とかしがらみとかは関係ない。今より少しだけ良い世界のために今日も彼女は戦うのだ。




■称号(系統:)
メイン:アークスレイヤーA

【主能力値・副能力値】
体力:5 敏捷:4 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:3 魔D:1 行動:9 生命:10
【修正値】
命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35
【戦闘値】              
命中:6 回避:6 発動:2 抵抗:2 看破:2 物D:7 魔D:1 行動:16 生命:45


■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:
簡易移動:1マス
戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3
全力移動:21マス/行動値+5


■装備

▽武器:大太刀:晴嵐

武器形状:大太刀 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:
  外見:鞘に入った大太刀。蒼い細直刃の紋様が走る。
 【元になったアイテム名:両手剣 購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:8 魔D: 行動:-5 生命: 装甲:2 結界:
追加効果:1戦闘中1回、[物理ランク]+1
    :◇[金剛刀] 装甲+2

▽鎧:なんだか凄いセーラー服
  外見:セーラー服である。なお不思議な力によりスカートの中身は永遠の謎である。
 【元になったアイテム名: 退魔礼装 購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:3 結界:1
追加効果:

▽装飾(部位):(腰)
  外見: 家紋入りのポーチ
 【元になったアイテム名:お守り購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:1 結界:1
追加効果:

▽装飾(部位): (手)
  外見:翡翠のブレスレッド
 【元になったアイテム名:勾玉の腕輪 購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:



▽その他修正など
命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:10 魔D:0 行動:-7 生命:0 装甲:6 結界:2
        
●総計
命中:6 回避:6 発動:2 抵抗:2 看破:2 物D:17 魔D:1 行動:9 生命:45 装甲:6 結界:2


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲  太古の記憶        特殊/    使用者   /  使用者  /   なし
効果:【知性】判定に使用。ロールの判定にかかわらず成功。この時霊力を一つ任意の値に変更可能。1シナリオ3回

▲  武技強化         特殊/    使用者   /  使用者  /   なし
効果:効果種別:物理攻撃の《タレント》の[ダメージ算出]時に[ランク]+1

※ 《破神秘奥》        攻撃/    アイテム  /   1体  /   4・4
効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]+2

※ 《エレメントガーブ》    特殊/    7マス   /   1体  /   連番
効果:起源属性B:火炎 受けた物理ダメージを半減。[起源属性B]が付与されている場合更に半減。

1  《バリア》         防御/    7マス   /   1体  /   3
効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けた[ダメージ]を-7する。

1  《烈風技》         準備/    使用者   /   使用者 /   偶
効果:[ダメージ算出]時に[ランク]+1


■その他所持品  初期探索者セット:
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5

■探索者セット:体力型追加アイテム
・霊力手袋(消去時【体力】+1)(常備)
・金枝の禊([消去]時【体力】+1)


■芸能人アイテム
・モバイル(未登場・退場時も会話が可能)
・高級住居(休息回復量+5)
・隠れ家(回復量+1)
・自動車
・かばん

■常備アイテム
・着替え
・おしゃれな服[交渉達成値+1]
・カメラ
・化粧道具

■素材


■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)

[←Back]   [No.200]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01