「わたしは、あなたたちのお役に立てるのなら、もう満足なのです」 「……ぁ、え……と……その……、あ……何でも、ありません……すみません……」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:オリヴィエル 世界干渉LV:4 性別:♂ 年齢:25 種族:マレビト 能力値タイプ:魔法 種族特典:[法則破壊者] 種別: サイズ:2
所属:フリーランス 表の職業:魔法犯罪者 特徴:禁断の知識(【知性】判定+3、【精神】判定+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:エルダーメイジB サブ称号:タイムウィザードB
経験値:65 消費経験値:450 累計経験値:515 所持金:5500G 総獲得G:11700 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:9
外見その他:ふんわりしたウェーブの栗色の髪と碧眼を持つ少女。本来はアルビノの青年。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=214&mode=show
■パーソナリティ 身長:高め 体重:平均以下 瞳の色:碧(赤) 髪の色:栗色(白) 肌の色:白 その他:普段は《形態超越》を使用して少女になりきっている。 霊紋の位置:右腕 霊紋の形状:魔法陣
経緯:特別な儀式を受けた 目的:他のカミガカリたちの助けになりたい 感情1:カミガカリ→恩義
<設定など> 《形態超越》にて、ふんわりした栗色のウェーブした髪を腰まで伸ばした碧眼の少女の姿を取り、少女として振る舞う。 アンティークドールを連想させる衣装の人形じみた外見が好み。 本来の姿は、真っ直ぐに長い白髪を後ろで一つにまとめた、整った顔貌を持つ灼眼の青年。 カミガカリとしての活動には非常に積極的で、出来る限り力になろうと努力をする。 普段は大規模結界の中に作った少女趣味的な屋敷で過ごしていたり、普通の住居でMMOしたりフィギュアを構っている。
少女の時は明るく、人懐っこい性格。青年時は口数が少なく、人見知り一歩手前な内気すぎる性格。
引っ込み思案な性格だった上に外見を気味悪がられて友人ができず、人形を友人としていた少年時代を送り、 成人してからも人との関わりを意図的に避けて、人形作りにのめり込むようになった。 しかし、人形に人間らしい要素を求めるようになり、人間らしい動作をする人間ではない物を参考にしようと、死霊術じみた魔術に手を染める。 魔術・人形の研究として人間を必要とし、人攫いなどの悪事を行うようになって、ついにお尋ね者に。 研究室に乗り込まれる数秒前に、慌てて転移魔術を作動させて、こちらにやってきた。
だが、飛ばされた先は魔境で、凶暴化したモノノケに攻撃される。 強力な魔法を使う触媒も、自分を護衛する人形も、何もかも元いた世界に置き去りにしていたことに気付いても後の祭り。 どう足掻いても絶望的な状況で己の死を覚悟した時、魔境の探索中だったカミガカリによって助けられた。 助けられた事に素直に感謝しつつも、どうしてこんな気味の悪い外見をした自分を助けたのか。 そう疑問に思って訪ねるが、カミガカリから返ってきた言葉は非常に単純だった。 "誰かを助けるのに、理由がいるのか"、と。 その言葉は、今まで他人を避け続け、人形との世界に閉じこもっていた青年にある想いを抱かせた。 ――彼らのために何かがしたい、彼らの力となりたい。そんな、感謝にも似た、恩義を。
しかし、己の外見は未だにコンプレックスであり、普段は人形のような外見で過ごす事を好む。 MMOをしている理由も「自分の好きな姿を作れるから」である。なおロリしか作らない模様。 決して幼女趣味だとかそういった趣味があるわけではない。ただ、ニポンのフィギュア文化、マジヤバイって思ったのは確かである。
■称号(系統:魔導系) メイン:エルダーメイジB
【主能力値・副能力値】 体力:1 敏捷:3 知性:10 精神:7 幸運:3 物D:1 魔D:5 行動:8 生命:20 【修正値】 命中:0 回避:1 発動:1 抵抗:2 看破:1 物D:0 魔D:4 行動:7 生命:29 【戦闘値】 命中:1 回避:4 発動:11 抵抗:9 看破:4 物D:1 魔D:9 行動:15 生命:49
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:20マス/行動値+5
■装備
▽武器:アンジェリア(神秘の操り人形)
武器形状:魔法 距離:10マス 対象:1体 属性:なし ランク:1 1ターン1回、[魔法攻撃]の[魔法ダメージ]+5 外見:ふんわり栗色ウェーブのロングヘアと碧眼を持つ等身大の少女人形。 新しく作り、人造神器化させ、アンジェと呼んで可愛がっている。 【元になったアイテム名…呪物人形 購入価格:2000G】 補正:魔D:+4 行動:-2 追加効果:◇[霊力の輝き]:魔D+2 [回復強化] :【生命力】を回復するタレント使用時、回復量+5 [多重魔法陣]:[魔法攻撃]の対象+1
▽鎧:キャスタースーツ(1500G) 補正:行動:-2 装甲:+2 結界:+2
▽装飾(部位):オシャレな時計 (手/300G) 補正:行動:+1
▽装飾(部位):賢者のヘアピン(頭/300G) 補正: 魔D:+1
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:5 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:1 回避:4 発動:11 抵抗:9 看破:4 物D:1 魔D:21 行動:16 生命:49 装甲:2 結界:2
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《形態超越》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]+2。[行為:偽装/達成値:20]で任意の人間・動物の姿に変身可能。
▲《異界特性》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:@の効果を適用(異なる【主能力値】2箇所を+1@【知性】【精神】に加算済)
※《高位治癒》 攻撃 / 戦闘地帯 / 1体 / 6 効果:【生命力】を[ランク:3]の[魔法ダメージ]分回復する。
※《カイロスコフィン》 開始 / 戦闘地帯 / 1体 / 偶・1 効果:【行動値】の総計を[半減]する。[開始]を消費しないが、1戦闘(シーン)中に1回まで。
1《感覚強化》 開始 / 7マス / 1体 / 6 効果:【行動値】+1d。[開始]を消費しない。
1《補正魔術》 攻撃 / 17マス / 1体 / ゾロ目 効果:1戦闘中、または1シーン中、いずれかの効果を与える。 @:[ダメージ]+2 A:【体力】【敏捷】判定の達成値+2
2《蘇生魔術》 常時 / 戦闘地帯 / 1体 / 連番 効果:[状態変化:気絶]を[解除]し、【生命力】を1の状態に変更する。対象は拒否可能。
3《内陣の魔術師》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:行動力+5(加算済)。《補正魔術》の効果を以下に差し替える。 @:[ダメージ算出]+5 A:【体力】【敏捷】判定の達成値+3
4《高位位階》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[魔法ダメージ]+5(加算済)。《感覚強化》の効果を以下に差し替える。 →【行動値】+「使用者の任意の【主能力値】」
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・心霊カメラ([消去]時、【知性】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・スラー酒 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・マジックキャンドル*5([消去]時、【知性】+1) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・幻影能力([行為:偽装/達成値12]) ・転移能力(自動車程度の速度で飛行可能) ・大規模結界(休息回復量+10) ・住居(休息回復量+5) ・百鬼夜行図([識別]+1) ・偽装戸籍(使用用途いっぱい)
■素材 宝物(効果値1)*2 蠢く蔓(敏捷+1/効果値1/500G) 魔力を帯びた布(精神+1/効果値1/500G)
■未装備アイテム
■購入履歴 [回復強化] → 3000G [多重魔法陣] → 4000G 偽装戸籍 → 100G
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■成長履歴 経験点100消費 → Lv2へ成長 ┗【知性】【精神】上昇。《蘇生魔術》取得。 ┗《Lv1:霊力流転》⇒《補正魔術》に交換。 2016.04.22 → 25歳になりました。 経験点150消費 → Lv3へ成長 ┗【知性】【精神】上昇。《内陣の魔術師》取得。
めざせ、呪詛拡大と高位治癒と《連続行動》と以下略。
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 2016/03/13 [サクラサク GM:夜刀神さん] [獲得経験点:174 獲得G:2800G] [素材:宝物(効果値1/売却不可)] [ 蠢く蔓(敏捷+1/効果値1/500G)] [同行者:雨苗優一/千鶴秋人/ミア] 2016/03/13 [それはとても短い噂 GM:いちごさん] [獲得経験点:164 獲得G:4600G] [素材:宝物(効果値1/売却不可)] [ 魔力を帯びた布(精神+1/効果値1/500G)] [同行者:江口辰郎/土萌 誠/エリザ/舞華こずえ] 2016/04/25 [カミガカリと不思議の迷宮 GM:カナタさん] [獲得経験点:177 獲得G:4300G] [素材:宝物(効果値2/売却不可)] [ 赤い目玉(効果値2/看破+1)] [ 妖鳥の鱗羽(効果値1/生命+3)] [同行者:安理マユ/霧花 おちば/神宮謡/桜空] |