BACK
榊原 正國
Last Update:2016/04/01(金) 20:36

[←Back]   [No.232]   [Next→]
プレイヤー名ユーレイ
性別
種族英魂
タイプ戦士
表の職業英雄
組織フリーランス
LV
メイン称号アークスレイヤーA
サブ称号アークスレイヤーB


 ▼Comment

「斬って、殺す。アラミタマだろうと何だろうと、それは変わんねぇ」


■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:榊原 正國  世界干渉LV:1
性別:男性  年齢:29歳(外見年齢)
種族:英魂  能力値タイプ:戦士  種族特典:伝承による異能
 種別:不死 サイズ:2

所属:フリーランス
表の職業:英雄  特徴:大力勇猛

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:アークスレイヤーA  サブ称号:アークスレイヤーB

 経験値:0  消費経験値:0  累計経験値:0
 所持金:200  総獲得G:0  売却還元G:0
 累計獲得素材効果値:0

外見その他:鋭い眼光、顔に傷跡有り

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=232&mode=show


■パーソナリティ
身長:189cm 体重:78kg
瞳の色:金  髪の色:黒 
肌の色:黄  その他:
霊紋の位置:刀  霊紋の形状:右掌

経緯:ひたすら修練して
目的:修行のため
感情1:神谷遼子/お気に入り

<設定など>
戦国時代を生きた無銘の英雄。
生前の彼は武将として生き、武将として死んでいったがゆえに超常現象とは無縁の身であった。
しかし、武を極めんとする求道者としての在り方は、人知れず彼に断片を宿した。
現代に召喚され、超常を知った上でも、彼の在り方は変わらない。
敵を斬り、武を極める。刀を向ける相手が変わったところで、己のすべきことは揺らがないのだ―――


■称号(系統:戦闘)
メイン:アークスレイヤーA

【主能力値・副能力値】
体力:6 敏捷:5 知性:2 精神:2 幸運:1 物D:3 魔D:1 行動:10 生命:11
【修正値】
命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7  生命:35
【戦闘値】              
命中:7 回避:7 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:7 魔D:1 行動:17 生命:46


■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:
簡易移動:1マス
戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3
全力移動:20マス/行動値+5


■装備

▽武器:薩摩太刀

武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体
  外見:三尺程の大きさの野太刀
 【斬鉄…購入価格:3000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+12 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[装備]中、[物理ダメージ]を1点以上与えた障害物を消滅させる。[破邪の剣]適用済み

▽鎧:甲冑
  外見:黒い甲冑 
 【霊衣…購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−2 生命: 装甲:2 結界:2
追加効果:

▽装飾(部位): ()
  外見: 
 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位): ()
  外見: 
 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:7 回避:8 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:22 魔D:1 行動:15 生命:46 装甲:2 結界:2


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《霊力化》          特殊  /  使用者   /  使用者  /   「偶」
効果:[登場判定]時に使用。対象は[ロール]の結果に関わらず、[登場判定]に成功する。このとき、対象は[霊力]1個を任意の出目に変更する。この《タレント》は1セッション中3回しか使用できない。

▲《伝承の宝具》        常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:アイデム。対象は[セッション準備]時に選択した[武器]1つを[装備]中、【知性】判定の達成値と[ダメージ算出]に+3の修正を得る。

※《破神秘奥》         攻撃  /  アイテム  /  1体   /   「4・4」
効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]を+2する。

※《一閃》           特殊  /  使用者   /  使用者  /   「4」
効果:特殊効果。対象が【回避】判定に成功した後に使用。対象は受動直後、[攻撃行動]を行った[距離:近接状態/対象:1体]に[タイミング:攻撃]を1回行える。このタレントは1ターン中1回しか使用できない。

1《陰式》           特殊  /  7マス   /  1体   /   なし
効果:特殊効果。[戦闘中]であればいつでも使用できる。使用者は対象と[霊力]を1個交換する。このタレントは1ターン中1回しか使用できない。

1《一拍子》          常時  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:常時効果。対象は[能動判定]の達成値に+1の修正を得る。また、対象は《一閃》使用時に発生する[タイミング:攻撃]において、[タイミング:攻撃/コスト:n、あるいはコスト:n・n]の《タレント》1つを宣言した場合、そのコストを消費したものとして扱い、使用する。


■その他所持品  初期探索者セット:体力型
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
・スラー酒([暗闇・猛毒]を解除)
・金枝の楔([消去]時【体力】+1)
・休息領域(休息回復量+10)
・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能)
・霊威衝(一般人を一撃で無力化)


■素材


■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)

[←Back]   [No.232]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01