「グダグダうるせぇな!とにかく、俺の平穏を返してもらうぜ!」 「いやぁ、俺は大したことできないよ?俺より強い人なんていっぱいいるし」 「俺はただの一般人なんだけどな。ちょっと特別なバイトしてるだけで。」 「俺は普通に生きていきたいだけなんだよ?!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:森村 蒼哉(モリムラ ソウヤ) 世界干渉LV:7 性別:男 年齢:22 種族:人間 能力値タイプ:戦士 種族特典:[適応進化] 種別:人型 サイズ:2
所属:アーカム大学 表の職業:一般学生(大学生) 特徴:[持久力] 【体力】判定の達成値+2、【精神】判定の達成値+1
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:アークスレイヤーA サブ称号:エレメンタルアデプトA [起源属性A:風圧]
経験値:17 消費経験値:1200 累計経験値:1217 所持金:3800G 総獲得G: 28300G 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:19
外見その他:黒髪、切れ長の濃い青の目。 外見は整っているが考えていることが割とすぐに顔に出るため、 黙っていれば2枚目、口を開けば3枚目。 長身で鍛えてはいるもののどちらかというと細身。 祖母の経営するブランドのモデルをバイトでしている。 同い年に双子のいとこがおり、そちらも同姓のため、名前で呼ばれることを好む。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=237&mode=show
■パーソナリティ 身長:187cm 体重:77kg 瞳の色:濃い目の青 髪の色:黒 肌の色:白 その他: 霊紋の位置:首筋 霊紋の形状:刀
経緯:生来から得た 目的:組織(生活)を存続させたい 感情1:“たこせんせー”多胡 創(たご・つくる)/先生
<設定など> 子供の頃から祖母の経営するブランドのモデルをしている。 現在もモデルは続行中だが、芸能方面に進む気はなく、普段は真面目な大学生。 モデルも割りのいいバイト程度にしか(本人の中では)考えていない。 だがいい加減な感覚でやると祖母と母から雷が落ちるためモデル業の時は別人かのように真剣。
生まれつき霊力が高かったが、高校生の頃に超常事件に遭遇し、力を開花。 家族代々霊力は高め。母方の祖父母もカミガカリであり、父もカミガカリ。 母はカミガカリではないが祖父母から潤沢な霊力を受け継いでいる。 幼い頃から護身術として武道を嗜んでおり、カミガカリの戦闘はそれを生かした二刀流。 スピードと手数で火力を補うスタイル。
カミガカリとして戦うが、どちらかというと積極的ではない。 ただ自分の生活を脅かされるのは好まないので戦っている。 その中に己の家族や友人の生活も護るということが含まれている。 なので話が通じるモノノケ等を狩ろうとはしない。
超常事件に巻き込まれたときに四神の一つ「青龍」の加護を受ける。 そのため、風や雷といった力を扱うようになる。
■称号(系統:戦闘系) メイン:アークスレイヤーA サブ:エレメンタルアデプトA [起源属性A:風圧]
【主能力値・副能力値】(初期作成ボーナス:体力) 体力:5+6 敏捷:5+6 知性:1 精神:3 幸運:2 物D:6 魔D:1 行動:16 生命:35 職業補正:【体力】判定の達成値+2、【精神】判定の達成値+1 《汎用能力》 [人間/基本p076]で主能力値判定は+1 【修正値】 命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35 【戦闘値】 命中:12 回避:13 発動:1 抵抗:3 看破:2 物D:10 魔D:1 行動:23 生命:70
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:30 簡易移動:1マス 戦闘移動:12マス/(行動値+5)÷3 全力移動:35マス/行動値+5
■装備
▽武器:双風・雷(ソウフウ・ライ)
武器形状:物理・剣 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:陽剣…購入価格:10000G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+11 魔D: 行動:+4 生命: 装甲: 結界: 効果:雌雄一対の夫婦剣を人造神器化したもの。同時に装備することで秘められた霊力を発揮する。[陽剣][陰剣]いずれかと同時に[装備]中、1ターン1回、[物理攻撃]を行った際に[物理ランク]を+1する 追加効果(購入):◇[神秘の鋳造] 行動値+2(基本p124) ※効果値2で購入 追加効果(購入):[斬撃派]1戦闘中1回、物理攻撃の距離を戦闘地帯に変更する(基本p125) ※効果値5で購入 追加効果(購入):[達人の柄] 命中+1(基本p124) ※効果値3で購入
▽武器:双風・颪(ソウフウ・オロシ)
武器形状:物理・剣 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:陰剣…購入価格:10000G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+12 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界: 効果:雌雄一対の夫婦剣を人造神器化したもの。同時に装備することで秘められた霊力を発揮する。[陽剣][陰剣]いずれかと同時に[装備]中、1ターン1回、[能動判定]の達成値を+2する 追加効果(購入):◇[神秘の鋳造] 行動値+2(基本p124) ※効果値2で購入 追加効果(購入):[達人の柄] 命中+1(基本p124) ※効果値3で購入
▽鎧:アーマージャケット 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:3000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-3 生命: 装甲:4 結界:2 追加効果:
▽装飾(部位):神秘のカメオ (頭) 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):タクティカルブーツ (足) 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:14 回避:13 発動:1 抵抗:3 看破:2 物D:36 魔D:1 行動:30 生命:70 装甲:4 結界:2
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/距離/対象/コスト
《霊力結界》 開始/戦闘地帯/戦闘地帯/なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《霊力操作》 特殊/使用者/使用者/なし [人間/基本p076] 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象の[霊力]1個の出目を±1する (0以下、7以上にはできない) この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
▲《秘奥取得》 常時/使用者/使用者/なし [人間/基本p076] 効果:常時効果。対象が取得済みの[称号]のなかから、※●◎以外の《タレント》を 1つ取得する。 《破神散華》 常時/使用者/使用者/なし [アークスレイヤーA/四神p034] 効果:常時効果。対象は《破神秘奥》の効果を任意で 「能動時に使用。対象に[攻撃行動]を行い、 内容に応じて次の効果を得る。 [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+3 [魔法攻撃]:対象に[ランク: 4]の[魔法ダメージ]を与える (抵抗[半減])」 に変更する。
※《破神秘奥》 攻撃/アイテム/1体/4・4 [アークスレイヤーA/基本P80] 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]を+2する。
※《エレメントバースト》 特殊/戦闘地帯/1体/ゾロ目 [エレメンタルアデプトA/基本p092] 効果:[起源属性A:風圧] ダメージランクを+1。属性付与可能。1ターン1回
1《両手利き》 常時/使用者/使用者/なし [共通/基本P79] 効果:常時効果。対象は[用法.片手]の[武器] 1つを[装備]中に[用法.片手]の [武器]をもう1つ[装備]する。[距離]は最も短い[武器]を採用し、 [対象]はどちらか1つを任意で採用する。(詳細:基本Pl07)
1《エキスパンション》 常時/使用者/使用者/なし [エレメンタルアデプトA/基本p094] 効果:《エレメントバースト》の効果に「ダメージを与えた×n体のモノノケを 死亡にする」を追加
2《汎用能力》 常時/使用者/使用者/なし [人間/基本p076] 効果:常時効果。対象は[主能力値]の判定の達成値に+1の修正を得る。
3●《裏奥義》 常時/使用者/使用者/なし [アークスレイヤーA/四神p034] 効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神烈牙》のいずれかを使用する度に、 [コスト]1個を消費したものとして使用する。
4●《エレメントブレイク》 特殊/使用者/使用者/「3」 [エレメンタルアデプトA/基本p094] 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は[攻撃行動]の[対象]を+2体、 [対象]が[n体]以外なら[ダメージ]に+2する。使用者の[起源属性A]が [風圧・磁力]いずれかの場合、[対象]をさらに+ 1体(合計+3体)、 [ダメージ]をさらに+3(合計+5)する。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
5《連続行動》 常時/使用者/使用者/なし [LV5以上の高位/基本p104] 効果:常時効果。対象は[行動者]となる度に、[タイミング:攻撃]を+1回得る。 この《タレント》は重複して取得可能。ただし、この《タレン卜}によって上昇する [タイミング:攻撃]の回数は最大+3回までとする。
▲●《秘奥熟練》 常時/使用者/使用者/なし [人間/基本p077] 効果:常時効果。要《汎用能力》取得。対象が取得済みの[称号]のなかから、 ●の《タレント》を1つ取得する。 《破神の深奥》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神烈牙》《破神烈光》のいずれかを使用時、 [ダメージ算出]に+「使用者の任意の[主能力値]」の修正を得る。
6《デフュージョン》 常時/使用者/使用者/なし [エレメンタルアデプトA/四神p040] 効果:常時効果。要《エレメン卜ブレイク》取得。対象は《エレメントブレイク》の効果を そのターンの[終了]後まで持続できるようになり、[攻撃行動]の[対象]を さらに+1体(合計+3体)、[起源属性A]が[風圧・磁力]いずれかの場合、 さらに[対象]を+ l体(合計十5体)する ([ダメージ]への修正は変更なしとする)。
7●《霊奪》特殊/使用者/使用者/なし[共通種族タレント/機神p040] 効果:特殊効果。対象が[ダメージ]を与えた[対象]が、 [状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]いずれかとなった直後に使用。 対象は[超過霊力]を1個得る。[対象]が複数でも、得られる[超過霊力]の 最大数は1個とする。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
■その他所持品 初期探索者セット:敏捷型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・霊鳥の羽([消去]時【敏捷】+1) ・霊力手袋([消去]時【体力】+1) ・呪符([消去]時【精神】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功)×1 ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])×1 ・五石散([苦痛・麻痺・不動]を解除)×1 ・式神符([消去]時【敏捷】+1)×5 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に[ランク]+1)×5
・金枝の楔([消去]時【体力】+1)×8 ・魔香([消去]時【精神】+1)×9
・モバイル(未登場・退場時も会話が可能) ・住居([休息回復量]+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動二輪 ・かばん
■素材 [肥大化した腕/命中+1:1000G(効果値:2)] ×2 鋼鉄の塊/移動+1:1000G(効果値:2) 疑似霊力回路/精神+2:1000G(効果値:2)×2
■未装備アイテム
▽武器:嵐青(らんせい)
武器形状:物理 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:鯰尾…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:名物の小脇差のレプリカを人造神器化したもの。その逸話から、炎に対する耐性を宿す。[装備]中、受けた[属性:火炎]の[ダメージ]を-5する 追加効果(初期):◇[神秘の鋳造]、行動値+2(基本p124)、
▽武器:迅雷(じんらい:片手剣)
武器形状:物理 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:鯰尾…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:名物の小脇差のレプリカを人造神器化したもの。その逸話から、炎に対する耐性を宿す。[装備]中、受けた[属性:火炎]の[ダメージ]を-5する 追加効果(購入):◇[神秘の鋳造] 行動値+2(基本p124) ※効果値2で購入
●総計※嵐青と迅雷装備 命中:12 回避:13 発動:1 抵抗:3 看破:2 物D:23 魔D:1 行動:23 生命:70 装甲:4 結界:2
▽武器:予備の鎚(右手)
武器形状:物理 鎚 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:ロッド…購入価格:400G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D:+1 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:金属棒型の人造神器。[装備]中【回避】判定の達成値に+1
▽武器:予備の鎚(左手)
武器形状:物理 鎚 用法:片手 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:ロッド…購入価格:400G 価値:+合成0G 消費効果値:+合成0】 命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D:+1 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:金属棒型の人造神器。[装備]中【回避】判定の達成値に+1
●総計※予備の鎚の場合 命中:12 回避:15 発動:1 抵抗:3 看破:2 物D:15 魔D:1 行動:23 生命:70 装甲:4 結界:2
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値2) 2016.04.12 [宝物([効果:なし]で売却不可な素材:効果値:1)]×2個 ※神秘の鋳造購入 2016.04.16 金枝の楔×2 魔香×1 2016.04.16 [宝物([効果:なし]で売却不可な素材:効果値:1)]×4個 ※神秘の鋳造2つ購入 2016.07.18 [宝物([効果:なし]で売却不可な素材:効果値:1)]×5個 ※斬撃派購入 [宝物([効果:なし]で売却不可な素材:効果値:1)]×5個 [魔鉄装甲/装甲+1:500G(効果値:1)]×1 ※達人の柄×2購入
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■成長履歴 2016.04.12 新規作成 2016.04.12 Lv2へ成長【体力】【敏捷】 《エレメントウェイレイ》習得 初期作成と成長パック分で装備を確定 鯰尾×2(1500×2)、アーマージャケット(3000)、神秘のカメオ(1000)、 タクティカルブーツ(1500)、◇神秘の鋳造1つ分(効果値2) 2016.04.14 Lv3へ成長【体力】【敏捷】 《裏奥義》取得 《秘奥取得》《烈風技》⇒《破神散華》に変更。 2016.04.15 Lv4へ成長 【体力】【敏捷】 《エレメントブレイク》取得 2016.04.16 Lv5へ成長 【体力】【敏捷】 《連続行動》取得 《エレメントウェイレイ》⇒《汎用能力》に変更。 《秘奥熟練》●《破神の深奥》取得 2016.04.16【体力】【敏捷】 《デフュージョン》取得 ◇[神秘の鋳造] 行動値+2(基本p124) ※効果値2で2つ分購入 2016.07.09【体力】【敏捷】 《霊奪》取得 達人の柄×2、斬撃派購入 ■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=2点) 2016.04.12 GMP1ポイント消費:成長パック梅獲得(Lv1) 経験値150点、[クシミタマ]1つ(即座に3000Gに変換)、1000G、 〈宝物〉([効果:なし]で売却不可な素材)効果値1×2個 2016.04.13 GM:しよりさん―『神我狩のくせになまいきだ。』 同卓PC 「海東 シアン」「咲上 龍斗」「黒沢 栞」 経験点:150点 報酬:4000G [宝物(効果値:1)]×1、[魔鉄装甲/装甲+1:500G(効果値:1)]×1 2016.04.15 GMP1ポイント消費:成長パック梅獲得(Lv3) 経験値150点、[クシミタマ]1つ(即座に3000Gに変換)、1000G、 〈宝物〉([効果:なし]で売却不可な素材)効果値1×2個 2016.04.16 GM:しよりさん―『求道者の砂』 同卓PC 「御剣 大和」「雨苗 優一」「比良坂 暦」「坂部 ユリア」 経験点:166点 報酬:4700G [肥大化した腕/命中+1:1000G(効果値:2)] ×2 2016.04.16 GMP1ポイント消費:成長パック梅獲得(Lv4) 経験値150点、[クシミタマ]1つ(即座に3000Gに変換)、1000G、 〈宝物〉([効果:なし]で売却不可な素材)効果値1×2個 2016.04.16 GMP1ポイント消費:成長パック梅獲得(Lv5) 経験値150点、[クシミタマ]1つ(即座に3000Gに変換)、1000G、 〈宝物〉([効果:なし]で売却不可な素材)効果値1×2個 2016.04.18 GM;いちごさん―『新鋭企業と海難事故』』 同卓PC 「姫宮六花」「ミア」「戸賀千香」「ユイ・アンリ」 経験点:301点 報酬:3600G 宝物(効果値:1)×3 鋼鉄の塊/移動+1:1000G(効果値:2) 疑似霊力回路/精神+2:1000G(効果値:2)×2 |
|