「戦う力がない人の為に、僕が戦う。それが力のある者の…僕の誓いだ。」 「みんなを護る。これは、そのための力なんだ。」 「誰かが傷つくのはもう見たくない!僕が皆を護るんだ!変身!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:五十嵐 護 世界干渉LV:1 性別:男 年齢:19 種族:人間 能力値タイプ:凡用 種族特典:適応進化 種別:人間 サイズ:2
所属:フリーランス 表の職業:一般学生 特徴:[持久力](【体力】判定の達成値に+2、【精神】判定の達成値に+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアB サブ称号:エレメンタルアデプトB
経験値:___ 消費経験値:___ 累計経験値:___ 所持金:800 総獲得G:_____ 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値:___
外見その他:青い目、全体的に長めの茶髪、地味に目立つアホ毛
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=259&mode=show
■パーソナリティ 身長:170cm 体重:62kg 瞳の色:青 髪の色:茶色 肌の色:黄色 その他:全体的にやや長めの髪、そしてアホ毛 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:盾
経緯:瀕死の際に与えられた 目的:大切な仲間を守るため 感情1:“スクラップ”荒神 譲治/尊敬
<設定など> いわゆる一般的な学生。 子供の頃、“神獣咬破クラッシャージョー”こと荒神 譲治の伝説を聞き憧れを抱く。 ある日、学校にてアラミタマに関する事件に巻き込まれ クラスメイトが傷ついていく姿を見て「皆を護れる力が欲しい」と願った。 その際に不思議な光から風の鎧を授かる。 それ以降はフリーのカミガカリとして一般的な学生に混ざりながらアラミタマの事件を追っていく。 戦闘スタイルは守護タイプ。自分の身を護り、仲間を護る。 その分攻撃面には問題点が多い。 やるべき時はやるといった感じで、それ以外ではやや消極的な性格。 ただし守るべきもののためには多少の無理もいとわない無鉄砲な部分もあり。 いわゆる幽霊や妖怪の系統が苦手。「何考えてるかわからないところが特に」とのお話。 女性もやや苦手。積極的な人が特にらしい。
■称号(系統:戦闘系) メイン:ドラゴンキャリアB
【主能力値・副能力値】初期選択:精神 体力:4 敏捷:3 知性:3 精神:2 幸運:4 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:9 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:5 回避:4 発動:4 抵抗:2 看破:4 物D:4 魔D:4 行動:13 生命:50
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:4マス/(行動値+5)÷3 全力移動:11マス/行動値+5
■装備
▽武器:霊力変換用装具
武器形状:槌 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 用法:両手 外見:篭手 【元になったアイテム名…ガード 購入価格:1300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5 魔D: 行動:−4 生命: 装甲:+3 結界: 装備効果:【回避】判定に失敗した[対象]の【生命力】を2消費させる。 追加効果:金剛甲[装甲+3](初期追加)
▽鎧:学生服 外見:一般的なブレザー 【元になったアイテム名…聖別防衣 購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0
】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:−3 生命: 装甲:+3 結界:+2 追加効果:
▽装飾(部位):腕時計型霊力制御装置(手) 外見:一般的な腕時計 【元になったアイテム名…霊力リスト 購入価格:300G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 装備効果:《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時[結界]に+2の修正を得る。 追加効果:
▽装飾(部位):ベルト型霊力制御装置(腰) 外見:不思議な形をしたベルト 【元になったアイテム名…霊力ベルト 購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 装備効果:《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時[装甲]に+4の修正を得る。 追加効果:
▽その他修正など(《結晶装着》時) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5 魔D: 行動:−7 生命: 装甲:+6(+13) 結界
:+2(+9) ●総計(《結晶装着》時) 命中:5 回避:4 発動:4 抵抗:2 看破:4 物D:9 魔D:4 行動:6 生命:50 装甲:+6(
+13) 結界:+4(+9)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あ
るいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す
」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しな
いが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】
を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を
2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメー
ジ算出の度に使用できる。
▲一瞬の光明 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。いつでも使用できる。 対象は[超過霊力]を1個得る。 この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。
▲霊威放出 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。いつでも使用できる。 対象は[超過霊力]を1個得る。 この《タレント》は1戦闘(シーン)中1回しか使用できない。
※結晶装着 開始/使用者/使用者/5 効果:特殊効果。 対象は1戦闘中、[装甲]と[結界]に+3の修正を得る。 この《タレント》は[開始]を消費しない。
※エレメントガープ 特殊/7マス/1体/連番 効果:ダメージ減少時に使用。 使用者は《エレメントガープ》取得時に[属性]を1つ指定する→指定:[風圧] 対象は受けた[物理ダメージ]を[半減]する。 [風圧]が付与されている場合、受けた[物理ダメージ]をさらに[半減]する。(4分の1となる) この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
1エレメントロンド 特殊/7マス/1体/ゾロ目 効果:ダメージ減少時に使用。 対象が行った[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し、使用者が[ダメージ]を受ける この時に受けた[ダメージ]は【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
1知性強化 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。 対象は【知性】【幸運】判定の達成値と[結界]に+2の修正を得る。
■その他所持品 初期探索者セット:精神型 ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動二輪 ・かばん ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・呪符([消去]時【精神】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除]) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・魔香([消去]時【精神】+1) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) |
|