BACK
如月 奏
Last Update:2018/09/30(日) 20:26

[←Back]   [No.26]   [Next→]
プレイヤー名シャイン
性別
種族サイボーグ
タイプ戦士
表の職業企業兵士
組織環境庁特別対策室
LV
累計経験値475
総獲得G13900
総獲得素材効果値6
メイン称号ディバイントーカーA
サブ称号ゴッドハンドA


 ▼Comment

「はぁ……疲れたなぁ……あ、いえ。違います事よ?」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:如月 奏  世界干渉LV:4
性別:女  年齢:44/外見年齢18歳
種族:サイボーグ  能力値タイプ:戦士  種族特典:[特殊義体]

所属:環境省特別対策室
表の職業:企業兵士  特徴:[戦闘経験](【精神】判定+1、【幸運】判定+2)

メイン称号:ディバイントーカーA  サブ称号:ゴッドハンドA

 経験値:25  消費経験値:450  累計経験値:475
 所持金:10200  総獲得G:13900
 累計獲得素材効果値:6

外見その他:銀髪紅眼、高貴さ(外見モデル由来のものなので気のせい)を身に纏った白い肌の女性

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=26

■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:赤  髪の色:銀
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:背中  霊紋の形状:弦楽器

経緯:瀕死の際に与えられた
目的:復讐のため
感情1:小鳥遊光圀/尊敬

<設定など>
その男は、優秀な〈カミガカリ〉であった。
数多の敵を屠り人々を救うその姿はまさに英雄のごとく、彼が居ればそれだけで世の中安泰になるのではとさえ言われるほど。
そんな彼であったが、ある日。〈アラミタマ〉との戦いで致命的な失敗により深手を負い、死んだものと思われた……
しかし、彼は生きていた。過去に彼に命を助けられた事のある彼の友人が、彼と共に戦う為に無理をして発注していた"義体"。
運の良い事に、彼が致命傷を負ったのはまさにその準備が整った時だったのだ。
そこで、彼が死んでは意味がないと計画を変更、その死を覆すため、彼にサイボーグ化手術が行われたのだった。
こうして、彼は第二の生を得た……サイボーグ、それも『女性』として。
何を隠そう、件の彼の友人というのは女性である。
元はその彼女の為に発注された"義体"なのであり、その"義体"が女性型であるのも当然といえよう。
1つ用意するにもかなりの無茶をしなければならなかった"義体"を流石にもう1つ用意する事は不可能であり。
当然ながら彼女と同じ姿である事から、「生き別れていた彼女の妹」という立場と相成ったのであった。
過程はどうあれ表向きは如月家の一員であるという事になった為、口調等色々を外見に合わせるよう彼女から口うるさく言われている。
が、流石に長年の口調がそう簡単に抜けるはずもなく、元の口調に戻っては怒られるという事を幾度も繰り返している。

■称号(系統:魔導系)
メイン:ディバイントーカーA

【主能力値・副能力値】
体力:9 敏捷:10 知性:1 精神:1 幸運:1 物D:4 魔D:1 行動:15 生命:22
【修正値】
命中:0 回避:0 発動:2 抵抗:2 看破:1 物D:2 魔D:3 行動:06 生命:29
【戦闘値】              
命中:9 回避:10 発動:3 抵抗:3 看破:2 物D:6 魔D:4 行動:21 生命:51


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:10マス/(行動値+5)÷3
全力移動:29マス/行動値+5


■装備

▽武器:追憶の楔(戦略釵) 【価格:10000G】
武器形状:槍 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:+5 生命: 装甲: 結界:
追加効果:投擲する事で[射撃武器]として使用可能。[射撃武器]として使用時、[特殊攻撃/距離:【体力】マス/対象:1体]として扱う。
また、[装備]中、[物理攻撃]に[属性:磁力]を付与する。
◇旋風槍:[物理攻撃]の[対象]を+1体(初期)
◇長柄の刻印:[行動]+3(適用済み)(効果値:2)
◇自動補足:[射撃攻撃]直後、投擲したその[形状:槍]を自動的に[装備]可能(3000G)

▽鎧:キャスタースーツ 【価格:1500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:

▽装飾(部位): 【価格:G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位): 【価格:G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など《エクストリームラン》
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:9 回避:10 発動:3 抵抗:3 看破:2 物D:13(23) 魔D:4 行動:26 生命:51 装甲:2 結界:2

■所持
▽鎧:強化礼装 【価格:300G】
命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界:
追加効果:


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング /   距離   /   対象   /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯  /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 《高出力器官》      特殊  /   使用者   /   使用者   /   「偶」
効果:【体力】【敏捷】判定時に使用。対象は[ロール]の結果に関わらず判定に成功する。対象は[霊力]1個を任意の出目に変更する。1セッション中2回。

▲ 《エクストリームラン》    常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【行動値】に+2。[足場が悪い場所]のペナルティを無視し、戦闘外では[自動車]と同じ速度で移動可能。

※ 《秘伝の神言》        準備  /   使用者   /   使用者   /   「奇」
効果:特殊効果。[ダメージ算出]時の[ランク]+1。[準備]を消費しない。

※ 《天地功》          特殊  /   使用者   /   使用者   /   「6」
効果:ダメージ算出時に使用。[ランク]+1。[ダメージ]を受けた[対象]を任意の方向へ強制的に3マス移動させてもよい([近接状態]を無視する)。

1 《拳器一体》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:特殊効果。対象は[素手]以外の[武器]を[装備]中でも、[称号:ゴッドハンド/タイプ:A]の《称号タレント》が使用可能。また、[称号:ゴッドハンド/タイプ:A]の《称号タレント》の[距離]を[攻撃行動]の度に、任意で[アイテム]に変更できる。

1 《神撃咬破》         攻撃  /  移動 4マス  /    1体   /   「偶」
効果:物理攻撃。[ダメージ修正]に+「使用者の任意の【主能力値】」。

2 《連なる言霊》        特殊  /   使用者   /   使用者   /   「3」
効果:特殊効果。[ダメージ算出]後に使用。[タイミング:攻撃/コスト:n]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

3 《裂帛投擲》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。効果中に「投擲」等(詳細→『神魂-30』)の一文が記載された[武器]を装備中に[射撃攻撃]を行った際、[物理ダメージ]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。

4 《言霊の真髄》        特殊  /   使用者   /   使用者   /   「3」
効果:特殊効果。[タイミング:攻撃]の《タレント》を使用後に使用。[タイミング:攻撃/コスト:n、またはn・n]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

■その他所持品  初期探索者セット:敏捷型
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・霊鳥の羽([消去]時【敏捷】+1)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除])
・アムリタ([気絶]を[解除])
・式神符([消去]時【敏捷】+1)×5
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・モバイル([未登場・退場]時も会話可能)
・住居(休息回復量+3)
・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値+1)
・特殊車輌(自動車として扱い、さらに休息回復量+3)
・かばん
・使い捨て呪物(ダメージ+1d)

■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×3
・衝動のカケラ/物D+1:500G(効果値1)×0
・壊れた銃器/物D+1:500G(効果値1)×1

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
・14/07/19,26,8/1『影法師』GM:夜刀神(以後敬称略)
同行者:永道透(スズ)、護城保親(間鏡)、緋浦栫(キッカー)、紅襤木依(黒闇久遠)
経験値:160 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)、衝動のカケラ(効果値1)

・14/08/30『神我狩洋画劇場:ポマンドー』GM:Hornet
同行者:ユーリ=エルエイト(倫)、永道透(スズ)、ヴァールハイト・ズーへ(魂魄)
経験値:155 報酬:4700G
獲得素材:宝物(効果値1)、壊れた銃器(効果値1)

・14/09/14『謎の漁業村』GM:倫
同行者:戌亥里美(夜刀神)、幻夢燦浄(キッカー)、永澄時雨(Hornet)、鳴神省吾(やつふさいぶき)
経験値:160 報酬:5100G
獲得素材:宝物(効果値1)*2

・年齢+4

[←Back]   [No.26]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01