「やれやれ、やるしかないのかねぇ。(キャラを表す台詞)」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:久夛良木兼人(くたらぎ かねと) 世界干渉LV:1 性別:男性 年齢:42(7月9日生まれ) 種族:封神 能力値タイプ:戦闘 種族特典:封神の記憶 種別:人型 サイズ:2
所属:〈魔術結社連盟〉 表の職業:刑事 特徴:[刑事の勘][知性]+1、[幸運]+2
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:エルダーメイジB
経験値:0 消費経験値:0 累計経験値:0 所持金:600G 総獲得G:0G 売却還元G:0G 累計獲得素材効果値:0
外見その他:____________
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=264&mode=show
■パーソナリティ 身長:175 体重:62 瞳の色:黒 髪の色:茶 肌の色:黄色 その他:妻帯者 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:篭手
経緯:瀕死の際に与えられた 目的:かつての日常を取り戻す 感情1:〈未定〉
<設定など> ある〈事件〉で左腕を失い、死の淵を彷徨ったことがある。 修験者に救われ、その〈事件〉以降、左腕に鬼を宿している。 修験者へ弟子入りし、修行の末、鬼を御する霊力を得て、神我狩となる。 妻帯者で、中学生の長女と小学生の長男を持つ。 妻は裏の顔を知っているが、子供たちはそれを知らない。
■称号(系統:戦闘) メイン:ドラゴンキャリアA
【主能力値・副能力値】 体力:6 敏捷:4 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:3 魔D:1 行動:9 生命:11 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:7 回避:5 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:5 魔D:3 行動:14 生命:52
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:7 簡易移動:1マス 戦闘移動:4 マス/(行動値+5)÷3 全力移動:12 マス/行動値+5
■装備
▽武器:千手神槍(手槍相当) 300G
武器形状:槍 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク: 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動:ー4 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [射撃武器]として投擲も可能。その際は[形状/距離/対象]を[射撃/[体力]x2マス/1体]に変更する。 ◇旋風槍 [装備]中、[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 0G(初期作成)
▽武器:破砕の短杖(ロッド相当) 400G
武器形状:槌 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク: 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+1 魔D: 行動:ー2 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [装備]中、[回避]判定の達成値に+1する。 ◇岩返し この[武器]を[装備]中に[準備]を1回消費すれば、[キャラクター・障害物]が不在の隣接1マスに[生命力]20以下の[障害物]を1つ[配置]できる。 1500G
▽鎧:強化礼装 300G 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:ー1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:ー1 生命: 装甲:+3 結界: 追加効果:
▽装飾(手):勾玉の腕輪 500G 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [装備]中、[物理ダメージ算出]時に+2の修正を得る。
▽装飾(腰):霊力ベルト 1000G 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時、[装甲]に+4の修正を得る。(《結晶変身》《結晶装着》の双方を使用しても、効果は累積しない)。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D:+2 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界: ●総計 命中:9 回避:4 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:12 魔D:5 行動:7 生命:52 装甲:3(7) 結界:0
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《九十九の神器》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:特殊効果。[能動判定]前に使用。対象は[攻撃行動]の[距離/対象]を[6マス/1体]に変更する。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
▲《異能の瞳術》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。また、対象は[行為:識別([知性]判定)]を[行為:評価([体力]判定)]で代行し、[行為:評価]の達成値を[行為:識別]の達成値として扱える。
※《結晶変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / 「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。この《タレント》は[開始]を消費しない。
※《高位治癒》 攻撃 / 7マス / 1体 / 「6」 効果:魔法攻撃。対象の[生命力]を[ランク:3]の[魔法攻撃ダメージ]分[回復]する。
1《戦闘力増強》 開始 / 7マス / 1体 / 「ゾロ目」 効果:特殊効果。1戦闘中、対象は@Aいずれかの効果を得る。 @[物理ランク]を+1 A[魔法ランク]を+1
1《両手利き》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[用法:片手]の[武器]1つを[装備]中に[用法:片手]の[武器]をもう1つ装備する。[距離]は最も短い[武器]を使用し、[対象]はどちらか1つを任意で採用する。詳しくはp107参照。
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・心霊カメラ([消去]時[知性]+1) ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・マジックキャンドル([消去]時に[知性]+1)x5 ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車
■素材
■未装備アイテム ▽武器:断頭鉄斧(ハンドアクス相当) 600G
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク: 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:ー1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+6 魔D: 行動:ー3 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [射撃武器]として投擲も可能。その際は[形状/距離/対象]を[射撃/[体力]マス/1体]に変更する。
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
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