「フフーフ、おもしろくなってきたじゃないの。(キャラを表す台詞)」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:遠野凪(とおの なぎ)/アーヴィング・ナイトウォーカー 世界干渉LV:3 性別:男性 年齢:17(43)(誕生日:12月24日) 種族:サイボーグ 能力値タイプ:戦士 種族特典:特殊義体 種別:機械 サイズ:2
所属:B.E.G 表の職業:学生エージェント 特徴:[特殊訓練][敏捷]+2[幸運]+1
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアB サブ称号:デジタルソーサラーB
経験値:107 消費経験値:250 累計経験値:357 所持金:4899 総獲得G:8000 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:5
外見その他:女子高生型サイボーグのおっさん。ガードキャラ。快楽主義者。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=268&mode=show
■パーソナリティ 身長:152 体重:143(乾燥重量) 瞳の色:黒 髪の色:派手な赤髪(立ち絵はピンク髪だけど) 肌の色:黄色 その他:女子高生、サイボーグ、TSF(外見女性、中身男性) 霊紋の位置:胸の中央 霊紋の形状:盾
経緯:ひたすら修練して 目的:それがいまの仕事だから 感情1:白樺 卯月/友情
<設定など> 外見年齢17歳ぐらいのかわいい女の子型の特殊義体のサイボーグ。 中身(脳)は、元傭兵の43歳白人男性。旧名はアーヴィング・ナイトウォーカー。 少女型の義体は、「相手の油断を誘う」「潜入工作に優れる」などのアドバンテージにより採用されたもの。 EFFシリーズというかなり趣味性の高いデザインの専用人造神器を運用する。
性格など。 快楽主義者。 口が悪くて性格も悪くてお調子者。だが、悪人ではない。
経歴など。 元々はフリーランスの傭兵。 負傷により現役を退き、軍事アドバイザーや訓練指導などを中心に活動していた。 経歴を買われてBEGへ移籍。 定期検診でEFF型の特殊義体へのサイボーグ適正があることが発覚。 本人も「おもしろそうじゃん」と、悪ノリしてサイボーグ化に同意し、「遠野凪」として生まれ変わる。
現在のプロフィール。 遠野凪、17歳。女子高生。 偽装としての家族は全員、BEG所属スタッフで凪の親しい友人であり、同僚。
自分用メモ: 管理ID[354][358][298] 一人称:ボク ※素性を知るものの前では俺 二人称:キミ ※同じく、おまえ、あるいはあんた 三人称:()さん
■称号(系統:戦闘系) メイン:ドラゴンキャリアB
【主能力値・副能力値】 体力:8 敏捷:9 知性:1 精神:1 幸運:1 物D:4 魔D:1 行動:14 生命:18 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:8 回避:10 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:6 魔D:3 行動:19 生命:59
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:6/10 簡易移動:1マス 戦闘移動:4/6 マス/(行動値+5)÷3 全力移動:13/17 マス/行動値+5
■装備
▽武器:EFF-53対超物理兵装・スケアクロウ(スレッジハンマー相当) 600G
武器形状:槌 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク: 外見:長い竿上の黒槌 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+4/+5 魔D: 行動:-4/-5 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [装備]中、[物理攻撃]の[対象]の[装甲]をー5(最低0)する。 ◇金剛甲 [装備]中、[装甲]+3。 0G(初期作成) ◇外殻 [装備]中、[装甲]+3。 3000G(After Session.01追加)
▽武器:EFF-22対超物理障壁・ソイルデコイ([防具/盾][用法:片手]スクトゥム相当) 200G
武器形状: 距離: 対象: 属性: ランク: 外見:縦長状の黒いシールド 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-5 生命:+6 装甲:+2 結界: 追加効果: 素材合成:生命+6/効果値:2
▽鎧:EFF-03対超追加装甲・ヴァルキリードレス(AAギフトシュランゲ相当) 2000G 外見:かなり趣味性の強いデザインのサイバーアーマー。 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:+5 結界:+1 追加効果: [装備]中、1ターン中1回、[攻撃行動]の[距離/対象]を[5マス/範囲]に変更する。
▽装飾(腰):EFF-14対超霊力可動式浮遊装甲・リィンシールド (霊力ベルト相当) 1000G 外見:胴体に装着した追加アーマー。起動すると展開して霊力により装着者の周囲を浮遊し、攻撃を阻害する。 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界: 追加効果: [装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時、装甲に+4の修正を得る。(《結晶変身》《結晶装着》の双方を使用しても、効果は累積しない。)
▽装飾(手):EFF-01対超支援モジュール・MAKI (霊力モバイル相当) 1000G 外見:腕輪型の電子端末。左腕に装着し、右腕で操作する。音声入力にも対応。 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果: [装備]中、[制限:デジタルソーサラー]のアイテムを[装備]中、[常備:モバイル]を[所持]中として扱われる。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+2(+7) 結界:(+3) ●総計 命中:8 回避:10 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:10/11 魔D:3 行動:8/12 生命:65 装甲:15/13(22/20) 結界:1(4)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《対衝撃機能》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[装甲]に+2の修正を得る。また、対象は「任意の方向へ強制的にnマス移動」の効果を任意でー1〜ー2マスする(最低0)。
▲《異常回復》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は《タレント》[アイテム][小休止][大休止]などによって【生命力】を[回復]する際、さらに5点[回復]する。
※《結晶装着》 開始 / 使用者 / 使用者 / 「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[装甲]と[結界]に+3の修正を得る。この《タレント》は[開始]を消費しない。
※《イェツィラーメソッド》 特殊 / 戦闘地帯 / 1体 / 「ゾロ目」 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象に[超過霊力]を1つ与える。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
1《防護》 防御 / 移動4マス / 1体 / 「5」 効果:ダメージ減少時に使用。対象が受けた[ダメージ]や、それ以外の効果を使用者が代わりに受ける。このとき受けた[魔法攻撃]は[抵抗]に失敗したものとして扱う。この《タレント》は、[対象:範囲・戦闘地帯]いずれかの[攻撃行動]には効果を発揮しない。
1《アーマーペースト》 防御 / 戦闘地帯 / 1体 / 「1」 効果:ダメージ減少時に使用。対象の[装甲]の値を使用者の[装甲]の値と同じにする。
2《マテリアルシールド》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は「効果種別:ダメージ減少時に使用]の《タレント》を使用する度に、[装甲]に+5の修正を得る。
3《アルティメットフォーム》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は《結晶装着》中、@Aいずれかの効果を得る。 @[装甲]に+7(合計+10) A[結界]に+7(合計+10)
■その他所持品 初期探索者セット:敏捷型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])x1 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・着替え ・住居(休息回復量+3) ・隠れ家(休息回復量+1) ・自動二輪 ・かばん ・化粧道具([偽装]の達成値に+1) ・霊鳥の羽([消去]時[敏捷]+1) ・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除]) ・式神符([消去]時[敏捷]+1)x5 ・壊れた銃器(物D+1/効果値1/500G)×2 ・無力化兵器(常備アイテム。一般人を無力化する。記憶の消去は行わない。) ・自動車(常備アイテム。) ・施設(常備アイテム。[小休止(食事)]の回復量+3)
■素材 壊れた銃器(物D+1/効果値1/500G)×2 宝物(効果値:1)x1
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 1200G/効果値2) ・アムリタx1 ・黒スーツ(生命+6/効果値2/1000G)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
--------------------------------------- Session:01 「天に咲く華」by GM夜刀神 http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/sessionbbs/yybbs.cgi?read=2500#2500
獲得経験点まとめ 目的達成 :50 ボス討伐 :50 感情消去 :12 法則障害 :30 モノノケ合計:25 ボーナス (花火の打ち上げに成功した):10 (ボスタレント:霊脈喰らい):10 ―――――――― 合計 :187
獲得素材まとめ 3800G、黒スーツ(生命+6/効果値2/1000G)、壊れた銃器(物D+1/効果値1/500G)×2
参加PC PC1:フィーネ・ガイスラー(最内翔さん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=234&mode=show PC2A:雨宮 雪さん(茶友さん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=256&mode=show PC2B:黄 龍さん(しよりさん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=251&mode=show PC4:遠野 凪(EoF) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=268&mode=show
--------------------------------------- After Session.01
■成長、買い物、武装の変更など 1Lv -> 2Lv (Cost:-100 Exp/ Exp:87 / TotalExp:187) >> LevelUpEffects << 1.主能力値の成長 体力+1 / Before:6 -> After:7 敏捷+1 / Before:7 -> After:8 2.タレントの取得 ドラゴンキャリアB《知性強化》を取得 3.タレントの変更 種族共通タレント(ダモクレス追加)《自己修復》を、同《異常回復》へ変更。 4.副能力値の再計算 Before: 物D:3 魔D:1 行動値:12 生命力:10 After: 物D:4 魔D:1 行動値:13 生命力:14 >> LevelUpEffects <<
武装関係 >> WeponCustomizeEffects << 1.「防具/盾:スクトゥム相当」へ、素材「黒スーツ(生命+6/効果値2/1000G)」を素材合成。 確認「合成費用:1G、防具の合成限界:効果値2、素材の効果値:2」、適合。 「防具/盾:スクトゥム相当」へ「黒スーツ(生命+6/効果値2/1000G)」を素材合成。 2.「武器/槌:スレッジハンマー相当」へ、追加効果/形状:槌「外殻:価格3000G/効果値:5」を「3000G」を対価に武装システム。 確認「武装システム費用(価格分のG、あるいは合計効果値のいずれか)、対価として3000Gを支払い」、適合。 「武器/槌:スレッジハンマー相当」へ追加効果/形状:槌「外殻:価格3000G/効果値:5」を武装システム。 3.残高確認。 精算前の所持金「4200G」、素材合成費用「1G」、武装システム費用「3000G」、精算後の所持金「1199G」、適合。
アイテム関係 1.消耗アイテムの購入。 ・購入:アムリタ(200G)x1 2.常備アイテムの購入。 ・購入:無力化兵器(その他:ダモクレス掲載/100G)x1 ・購入:施設(小休止(食事)/100G)x1 ・購入:自動車(その他/100G)x1 精算前の所持金「1199G」、購入費用合計「500G」、精算後の所持金「699G」
上記、結果の反映。 --------------------------------------- Session:02 「歌浚い」by GMしより http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/sessionbbs/yybbs.cgi?read=2540#2540
獲得経験点まとめ ハンドアウトの目的を達成した:50 アラミタマから断片を入手した:50 セッション終了時に消去した[感情]の数6×2:12 [法則障害]の数:×10=20
モノノケから断片を入手=8 [1]「断片の囚人*5」*4=4 [2]「ロア(第一形態)」「ロア(第二形態)」=4
GMからのボーナス= 梓が無事:○15 被害者を無事助けられた:○15 ―――――――― 合計 :170
獲得素材まとめ 4200G、宝物x1
参加PC PC1:雨宮 雪さん(茶友さん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=256&mode=show PC2:マリナ・クレメンティ(カナタさん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=260&mode=show PC3:遠野 凪(EoF) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=268&mode=show PC4:遠見 智里(間鏡さん) http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=273&mode=show --------------------------------------- After Session.02
■成長、買い物、武装の変更など 2Lv -> 3Lv (Cost:-150 Exp/ Exp107 / TotalExp:357) >> LevelUpEffects << 1.主能力値の成長 体力+1 / Before:7 -> After:8 敏捷+1 / Before:8 -> After:9 2.タレントの取得 ドラゴンキャリアB《アルティメットフォーム》を取得 3.タレントの変更 ドラゴンキャリアB《知性強化》を、同《マテリアルシールド》へ変更。 4.副能力値の再計算 Before: 物D:4 魔D:1 行動値:13 生命力:14 After: 物D:4 魔D:1 行動値:14 生命力:18 >> LevelUpEffects <<
武装関係 なし
アイテム関係 メモ:鎧「AAイフリート」(8000G/ダモクレス記載)が欲しいので貯金。
残高確認。 精算前の所持金「699G」、獲得「4200G」、精算後の所持金「4899G」、適合。
上記、結果の反映。 ---------------------------------------
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