BACK
御標 月雲
Last Update:2016/06/23(木) 18:49

[←Back]   [No.270]   [Next→]
プレイヤー名みにゃん
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業傭兵
組織フリーランス
LV
メイン称号ドラゴンキャリアA
サブ称号レガシーユーザーA
加護1未使用
写真・画像など1466550745.jpg


 ▼Comment

「よっ、元気かい?あたし?あたしはいつもどおりくっそ暑いけど元気さ」
「…問題はない。ターゲット・ロック」


■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:御標 月雲(ミシルベ ツクモ)  世界干渉LV:1
性別:女性  年齢:23
種族:封神  能力値タイプ:戦士  種族特典:封神の記憶
 種別:人型 サイズ:2

所属:フリーランス
表の職業:傭兵  特徴:傭兵の勘(敏捷+1 幸運+2)

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:ドラゴンキャリアA  サブ称号:レガシーユーザーA

 経験値:___  消費経験値:___  累計経験値:___
 所持金:___  総獲得G:_____  売却還元G:___
 累計獲得素材効果値:___

外見その他:分厚く黒い暑苦しいコートを纏った線の細い女性のような見た目。顔は分厚いフードに隠されて見えない

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=270&mode=show


■パーソナリティ
身長:178 体重:68
瞳の色:紅  髪の色:金 
肌の色:白  その他:分厚いフードの下には傷だらけの顔
霊紋の位置:右腕  霊紋の形状:篭手

経緯:何者かの呪い
目的:呪いを解きたい
感情1:西園寺桐子:信頼

<設定など>
暑苦しいローブのようなコートとフードをつけた女性。
左腕には赤黒い鎖が巻き付いている。取れない。
フリーの傭兵業を営んでおり、たまたまこの街にやってきた。
性格はあっけらかんとした姉御タイプで、細かいことは気にしない。
顔は見せないが、戦闘時の時だけはフードを外し、仮面をつけて《変身》をする。
《変身》時には、漆黒のローブが一転、まばゆいばかりの白いローブに結晶を伴いながら変化する。
その時、口調が非常に冷静沈着なものへと変貌する。
武器は鎖。そのへんで拾ったと本人は主張している。
基本フリーだとは言っているが、依頼人と内容は選ぶらしく、人を守ったり悪いやつを叩きのめす依頼によく出没する。
怪しい噂があったり、悪しきものの依頼には手を出さない。

あとフードとコートは本人曰く「糞暑い」。
でも傷多いし鎖取れないし顔見せれないしで超大変。
だけど冬場は天国。夏滅べ。

西園寺先生とはカミガカリになる前からの知り合い。大丈夫かと思いながらも信頼している。



彼女がカミガカリとして覚醒した理由は、ある呪いによるもの。
ある時、彼女は戦場に近いある街で不気味な男に仮面と鎖を押し付けられた。
その瞬間、鎖は自分の身から離れなくなる。
彼女は竜脈保有体と神器継承者として強制的に目覚めさせられた。
黒髪黒目だった外見も大きく変貌し、飴細工のような金髪と血のような赤い目に変わってしまった。

男は笑いながら消えていき、後には途方にくれた彼女だけが残された。
その後、彼女は力を使って傭兵として各地を巡り歩き、この呪いが解ける方法と呪いをかけた男を探している。

別に解けなくてもいいやと最近思い始めているが。


■称号(系統:戦闘)
メイン:ドラゴンキャリアA

【主能力値・副能力値】
体力:6 敏捷:4 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:3 魔D:1 行動:9 生命:11
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗: 看破: 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41
【戦闘値】              
命中:7 回避:5 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:5 魔D:3 行動:14 生命:52


■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:13
簡易移動:1マス
戦闘移動: 6マス/(行動値+5)÷3
全力移動: 18マス/行動値+5


■装備

▽武器:血黒の呪鎖     

武器形状:射撃 距離:10 対象:1 属性:なし ランク:1 両片手
  外見:黒に赤の亀裂模様が入った鎖 
 【元になったアイテム名…神縛の鎖 購入価格:3000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:7 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:マルチターゲット(対象+1)勝利招来(1セッション中1回ダメージ算出ダイスを6として扱う)
インテリジェンス(1セッション中1回【知性】【精神】判定に+2)
この物理攻撃は[特殊攻撃]として扱う

▽鎧:漆黒のコート
  外見:黒く分厚いコート(フード付き) 
 【元になったアイテム名… ボードチェイン 購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:3 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):顔隠しの仮面 (頭)
  外見:黒い仮面 
 【元になったアイテム名…仮面 購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:3 結界:
追加効果:

▽装飾(部位): ()
  外見: 
 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中:1 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:6 結界:
        
●総計
命中:8 回避:4 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:12 魔D:3 行動:13 生命:52 装甲:6 結界:


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 《太古の記憶》        特殊  /  使用者   /  使用者  /    偶
効果:【知性】判定時に使用。ロールの結果にかかわらず【知性】判定を自動成功にする。その時に〈霊力〉の出目を一つ任意に変更して良い。

▲  《武技強化》        常時 /  使用者   /   使用者  /    なし
効果:[物理攻撃]の《タレント》使用時、ダメージ算出にランク+1。

※  《結晶変身》        開始 /  使用者   /  使用者   /    5
効果:1戦闘中[ダメージ算出]時にランクを+1。開始を使用しない。

※   《霊光昇華》       特殊/   使用者   /   使用者  /   なし
効果:ダメージ算出時に使用。ランク+1と超過霊力を1個得る。1戦闘中1回のみ使用可できる

1  《スパークザッパー》   攻撃 /  アイテム   /   1体  /   ゾロ目
効果:物理攻撃。[ダメージ算出]時に物理ランクを+1。また、相手の装甲を半減する

1   《崩壊の神器》      特殊 / 使用者   /   使用者   /  2 
効果:使用者は1か2のうちどちらかの効果を得る。
1:いつでも使用できる。[距離:5マス]の障害物を【生命力】に関係なく消滅させる
2:ダメージ算出時に使用。攻撃行動を行った際、ランクを+1する。


■その他所持品  初期探索者セット:精神
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・モバイル(未退場・登場時も会話が可能)
・住居(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・スパイグッズ(敏捷の行為達成値+1)
・自動車
・かばん
・呪符([消去]時【精神】+1)
・魔香×5([消去]時【精神】+1)
・五石散([苦痛]・[麻痺]・[不動]を解除)


■素材


■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)

[←Back]   [No.270]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01