「……役目を果たす。それだけの話だ」
■基本データ
名前:遠見 智里 世界干渉LV:3 性別:男 年齢:21 種族:[魔眼] 能力値タイプ:戦士 種族特典:[神威の瞳]
所属: 表の職業:名士 特徴:地位(【体力】【敏捷】【精神】判定+1)
メイン称号:ゴッドハンドB サブ称号:アークスレイヤーB
経験値:70 消費経験値:250 累計経験値:320 所持金:7100G 総獲得G:6800G 累計獲得素材効果値:5
外見その他:和服を着流す若者
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=273&mode=show
■パーソナリティ 身長:168cm 体重:60kg 瞳の色:赤銅 髪の色:黒 肌の色:黄色 その他: 霊紋の位置:左目 霊紋の形状:月
経緯:ひたすら修練して 目的:アラミタマを滅ぼすため 感情1:“イシュニガラブ”黒山羊姫/好敵手
<設定など> 古くから神我狩を輩出する名家である遠見家の当主。 無駄を嫌い、口数の少ない寡黙な人間である。 しかし、異を唱えるべきと思った時にその口が閉じることはない。 幼き頃から己は一振りの護国の刃足らんとする姿勢を貫いている。 振るう人間が悪かどうかは己の魔眼で見通せばよい。 ただそれだけの話だと思っている。 普段は道場を開き護身術を教えている。
一族は魔眼に様々な異能を宿す体質である。 初代当主は千里眼の持ち主であったが、その妻の異能が魔眼の異能として 子供に受け継がれた。それから血と共に様々な異能を魔眼に取り込み続け、 今ではどのような異能が発現するか予測不可能な状態である。 ただし、一族としては初代に近い能力を重要視する風潮がある。 智里が当主になったのもそのお陰である。
■称号(系統:戦闘系) メイン:ゴッドハンドB
【主能力値・副能力値】 体力:7 敏捷:7 知性:2 精神:1 幸運:3 物D:4 魔D:1 行動:12 生命:17 【修正値】 命中:2 回避:1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:6 生命:38 【戦闘値】 命中:9 回避:8 発動:2 抵抗:1 看破:3 物D:8 魔D:1 行動:18 生命:55
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:17マス/行動値+5
■装備
▽武器:アームズガード
武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:-3 生命: 装甲:+2 結界: 追加効果:装備中、[素手]を装備中として扱い、[装甲]を+2する。 ◇[迎撃仕様]:1戦闘中1回、[武器攻撃]から受けたダメージを半減する。
▽鎧:プレートジャケット 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界:+1 追加効果:
▽装飾(部位): () 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:10 回避:8 発動:2 抵抗:1 看破:3 物D:15 魔D:1 行動:14 生命:55 装甲:4 結界:1
■潜在特性・タレント
名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《千里眼》 特殊/使用者/使用者/偶 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は@Aいずれかの効果を得る。 このタレントは1ターン(シーン)中1回しか使用できない。 @[追跡][探索][諜報]の達成値に+2 A[攻撃行動]の[距離]を[6マス]に変更
▲ 《軌道看破》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。対象が[対象:n体]の[武器攻撃]の[対象]となった際に使用。 対象は[武器攻撃]の達成値に対して、[能動判定]を用いた[対決]を行い(受動判定として扱う)、 成功すれば、その[武器攻撃]の[ダメージ]や効果を消滅する。 このタレントは1ターン中1回しか使用できない。
※《化勁》 特殊/使用者/使用者/6 効果:ダメージ減少時に使用。対象は受けた[ダメージ]を-「使用者の任意の【主能力値】」する。 このタレントは1ターン中1回しか使用できない。
※《一閃》 特殊/使用者/使用者/4・4 効果:特殊効果。対象が【回避】判定に成功した後に使用。 対象は受動判定直後、[攻撃行動]を行った[距離:近接状態/対象:1体]に[タイミング:攻撃]を行える。 このタレントは1ターン中1回しか使用できない。
1 《神撃竜巻》 攻撃/近接状態/1体/ゾロ目 効果:物理攻撃。使用者は[物理ダメージ]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。 このタレントによって1点でも[物理ダメージ]を受けた対象は[状態変化:転倒]となる。
1 《神竜護法》 特殊/戦闘地帯/1体/連番 効果:ダメージ減少時に使用。対象が行った[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し、 使用者がその[ダメージ]を受ける。この時に受けた[ダメージ]は【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。 このタレントは1ターン中1回しか使用できない。
2 《一拍子》 常時/使用者/使用者 効果:常時効果。対象は[能動判定]の達成値に+1の修正を得る。また、対象は《一閃》使用時に発生する[タイミング:攻撃]において、[タイミング:攻撃/コスト:nあるいはn・n]の《タレント》一つを宣言した場合、その[コスト]を 消費したものとして扱い、使用する。
3 ◎《神仙功》 常時/使用者/使用者 効果:常時効果。対象は[称号:ゴッドハンド/タイミング:特殊]の《タレント》を[コスト:偶]でも使用可能となる。 また、対象は[タイミング:攻撃]の《称号タレント》使用時のみ、[ランク]を+1する。
■その他所持品 初期探索者セット:精神 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・五石散 ・魔香×5
・モバイル ・高級住居(休息回復量+5) ・隠れ家(休息回復量+1) ・おしゃれな服([交渉]+1) ・自動車
・宝物(効果値:1)×2 ・雛の死骸(生命+3/効果値:1)×2
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点) ・歌浚い【LV.1-2】(8/14) 3400G,170点 GM:しより PL:茶友,カナタ,EOF ・16/10/08 『悪夢の主』 GM:tiridog 経験点:150 報酬:3400G 獲得素材:宝物/なし:0G(効果値1)×1 雛の死骸/生命+3:1000G(効果値:1)×1 |
|