「「俺は、貴様らを討滅し塵に返し闇に沈める。貴様らはただ・・黙して死ね」 「化け物が俺の前に立つんじゃない」 「塵は塵に灰は灰に・・・」 「俺は幸運でね・・・なかなか死なないのさ」 ■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:大門 克治 世界干渉LV:1 性別:男 年齢:30 種族:人間 能力値タイプ:戦士 種族特典:適応進化 種別:人間 サイズ:2
所属:聖堂騎士団 13課(別名ユダの蛇・外宇宙神話生物対化け物組織) 表の職業:軍人 特徴:軍事訓練 効果:体力判定に+1 幸運判定に+2
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:レジオンA サブ称号:エレメンタルアデプトA
経験値:50 消費経験値:100 累計経験値:150 所持金:3400G 総獲得G:3400 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:3
外見その他:銀髪の3つのとがった形の髪型をしていて人相が悪い。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=279&mode=show
■パーソナリティ 身長:普通 体重:見かけによらず重い 瞳の色:銀色 髪の色:銀色 肌の色:普通 その他:無し 霊紋の位置:胸と両腕 霊紋の形状:十字架と銃剣
経緯:すさまじい修練の中で覚醒 目的:アラミタマを狩る 感情1:コ―デリア 持ちつ持たれつ
<設定など> 銀髪の髪の人相が悪い男。性格は温厚で。神を信仰している。 元々は彼はただの軍人だった。だが彼は次々に様々な怪異に巻き込まれた。その中で 彼は友人を失う。その友人を失った。そのことで一度は逃げた、その先の町で彼は またしても怪異に巻き込まれた。その怪異は妻に寄生していた。この妻はゾンビだった その寄生していた神話生物を辛くも倒すも妻が犠牲になった。その中で確かに聞いた 「あいしてた。ありがと」と、その夜大門は泣いた。声がひしゃげるほど泣いた。 大門は思った「これ以上やつらの好きにさせてたまるかと」そして涙もかれはて 彼は、己を鍛え上げて、体が悲鳴を上げても、血反吐を吐いても腕の骨が折れても 彼は己の精神で技を練り上げた。
彼はふととある協会にたどり着く。 神などに祈ってたまるかと思っていただが彼はそこにいたシスターがいた。そのシスターは彼 を見ると声をかけてきたたわいない会話をした。だがそこにうごめく不穏な影・・・ 妙な気配がしたので大門はその協会に行った。そしてそこで見たものはシスターが子供たちを かばって吸血鬼と戦っているところだった。同じだと思った。シスターが一生懸命に子供を守っているところが 動かずにいられなかった。”人間”である大門はすかさず吸血鬼を殴りつけるすると吸血鬼は吹っ飛んでいく シスターに声をかけるが・・シスターはすでにこと切れていた。シスターは死んでもなお子供たちを守り続けていたのだ・・ 大門がその事実を受け止めていると吸血鬼はいう「馬鹿な女だ・・・子供などほおっておけばたすかったのになぁ!!」 と瞬間大門の中で何かがはじけた
次に見たのは吸血鬼が死んでいるところだった・・・子供たちは無事だ。だが恐れるようにこちらを見ている。自分を見ると 霊肉と血でぬれていた。大門はシスターの遺体に近寄り。彼女の胸にかかっていた十字架のネックレスを取った。
そして大門は誓う彼女の代わりが守ったものを必ず守り彼女の信仰していたものを守ろうと。
そして朝になると聖堂騎士団といわれる人たちが現れた。彼らは大門を見るや否や拘束し連行した。子供たちを保護しているところを 大門はみると安堵した・・そして取調室で取引をした。様々な質問に考えそして大門はこの組織に入れてくれといった もちろん騎士たちは駄目だといったが偉い人が許可を下した。それから功績をしそしてジェネラルと呼ばれる称号を得た
ちなみに子供は聖騎士団においておる ■称号(系統:戦闘系 ) メイン:レジオンA
【主能力値・副能力値】 体力:5 敏捷:6 知性:1 精神:3 幸運:2 物D:2 魔D:2 行動:10 生命:10 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:1 物D:3 魔D:3 行動:5 生命:32 【戦闘値】 命中:5 回避:6 発動:2 抵抗:3 看破:3 物D:5 魔D:5 行動:15 生命:42
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:6 マス/(行動値+5)÷3 全力移動:20 マス/行動値+5
■装備
▽武器: 祝福済みの刀 (同田貫) 武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク:1 外見: 日本刀の人造神器。大門用に扱いやすくなっている。 【元になったアイテム名…購入価格:1100G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+6 魔D: 行動:-3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1ターン中1回 物理攻撃の対象の装甲を-5する
追加効果:◇破邪の刃 武器の物理Dを+3する
▽武器:ウリエルの炎(軽火器類) (装備中 行動値11 命中6) 武器形状:大型拳銃型の拳銃。拳銃の先にに裁きの天使の紋章が書かれている。 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:(2) 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界: 追加効果 1戦闘中1回 物理攻撃の対象を+1する。
▽鎧:霊威装束 外見:聖堂騎士の大門の薄汚れた服 【元になったアイテム名…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-3 生命: 装甲:+1 結界:+2 追加効果:
▽装飾(頭):神秘のカメオ () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:9 魔D: 行動:-3 生命: 装甲:+1 結界:+2 ●総計 命中:7 回避:6 発動:1 抵抗:3 看破:3 物D:14(拳銃を装備したい場合 物D8) 魔D:2 行動:12 (拳銃を装備した場合11)生命:42 装甲:+1 結界:+2
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 白兵熟練 常時/使用者/使用者/なし 効果:命中判定に+1 物理ダメージに+2
▲ 一意専心 特殊/使用者/使用者/「奇」 効果:任意の主能力値1つ「能動判定」「受動判定」のいずれかから1つを指定し、対象はそのターンの終了後まで達成値に+2の修正を得る。 ただし指定外のタレントすべてに-2のペナルティ。1ターン中に1回
※集中攻撃 攻撃/アイテム/1体/5・5 効果:同一の対象に武器攻撃を2回行える
※ エレメントバースト 特殊/戦闘地帯/1体/ゾロ目 効果:属性「火炎」ダメージ算出時に「火炎」を付与しさらにランクを+1する。
1 急所狙い 攻撃 /アイテム/1体/遇 効果:どちらかの効果を得る @物理ランクを+1 A対象の装甲を半減
1 エキスパンション 常時 /使用者/使用者/なし 効果:エレメントバーストに×Nの表記があるモノノケを状態変化:死亡にできる。
2 オーバーラップ 常時/使用者/使用者/なし 常時効果。対象は「期限属性A]を付与した「ダメージ算出時」にランクを+1する
■その他所持品 初期探索者セット:幸運 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・虎の瞳(消去時幸運+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・使い捨て呪物(ダメージ算出時に1d) ・軽火器類 ■素材 節のある尻尾/物D+1:500G(効果値:1)]1 [キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値:2)]
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) |
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