「あまり面倒事は起こさないでくれ…俺は…なんだその……そう言うの嫌いなんだ………」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:アラン・カーライル 世界干渉LV:1 性別:♂ 年齢:外見30(中身60歳) 種族:夜魔 能力値タイプ:戦士 種族特典:夜魔の末裔 種別:人間 サイズ:2
所属:聖堂騎士団 表の職業:猟師(ソース:アスリート) 特徴:瞬発力(【体力】判定の達成値+2、【敏捷】判定の達成値+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:ディバイントーカーA
経験値:___ 消費経験値:___ 累計経験値:___ 所持金:900 総獲得G:___ 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値:
外見その他:目つきの悪いかなり筋肉質な男、無口で少し暗い雰囲気
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=283&mode=show
■パーソナリティ 身長:178センチ 体重:104キロ 瞳の色:金 髪の色:黒 肌の色:浅黒い その他:変身後足が山羊となり頭に角が生える 霊紋の位置:右目 霊紋の形状:盾
経緯:生来から得た 目的:それが仕事だから 感情1:メフィスト・フェレス(嫌悪)
<設定など> 人間界に溶け込むために姿を変えたサキュロスの一族の末裔、彼らの一族は歌の様な呪文を唱え自らの力を高めるのに長けている。 性格は面倒くさがりやで仕事も業務的でしっかりこなすがそれ以上の事はあまりやりたがらない、だが同族や仲間、森などの自然に関しての攻撃は強攻の姿勢を取る サキュロスだが笛が大の苦手で同族からからかわれているが弓の名手であり、素晴らしい歌を披露できる 変身前は筋肉隆々の一般的な男だが変身後は足が山羊になり頭に角が生える 彼らの一族はキリスト教とは別の神話での生物であったため聖堂騎士団とは長年敵対関係であったが今は友として一緒に戦っている
■称号(系統:戦士) メイン:ドラゴンキャリアA
【主能力値・副能力値】 体力:5 敏捷:5 知性:3 精神:2 幸運:1 物D:3 魔D:2 行動:10 生命:10 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:6 回避:6 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:5 魔D:4 行動:15 生命:56
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:10 簡易移動:1マス 戦闘移動:5マス/(行動値+5)÷3 全力移動:15マス/行動値+5
■装備
▽武器:獣王の長弓
武器形状:弓 距離:12(【体力】×2) 対象:1 属性: ランク:1 外見:大型のクロスボウ 【元になったアイテム名:破魔弓…購入価格:1300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:9 魔D: 行動:-4 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[種別:不死・混沌]に物理攻撃を行った際[物理ランク]+1 追加効果:強化改造:物D+4
▽鎧:プレートジャケット 外見:黒色のジャケット 【元になったアイテム名:プレートジャケット…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:2 結界:1 追加効果:
▽装飾(部位):呪力の腕輪(手) 外見:木製の腕輪 【元になったアイテム名…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):暗視眼鏡(顔) 外見:部族の仮面 【元になったアイテム名:暗視眼鏡…購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:極端に暗い場所によるペナルティーを無効化
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:5 装甲: 結界: ●総計 命中:6 回避:6 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:17 魔D:4 行動:10 生命:56 装甲:2 結界:1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《獣魔変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / ゾロ目 効果:特殊効果。1戦闘中、[種別]を魔獣に変更し、物理ランク+1
▲ 《獣魔疾走》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。【生命力】+5。[全力移動]と[離脱]のペナルティを無視
※ 《結晶変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / 5 効果:特殊効果。1戦闘中、[ダメージ算出]時[ランク]+1。タイミング<開始>を消費しない
※ 《秘伝の神言》 準備 / 使用者 / 使用者 / 奇 効果:特殊効果。[ダメージ算出]時[ランク]+1。タイミング<準備>を消費しない
1 《霊力印》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。戦闘開始時のみ[霊力]2個の出目を±1
1 《霊威撃》 攻撃 / アイテム / 一体 / 偶 効果:物理攻撃。[ダメージ算出]時に[物理ランク]+1
■その他所持品 初期探索者セット:体力型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]) ・金枝([消去]時【体力】+1)
■常備アイテム ・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
■初期アイテム:アスリート ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車
■素材
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
|
|