BACK
立花 鈴鹿
Last Update:2018/07/14(土) 22:40

[←Back]   [No.29]   [Next→]
プレイヤー名シャイン
性別
種族夜魔
タイプ魔法
表の職業霊能者
組織魔術結社連盟
LV
累計経験値1700
総獲得G37700
総獲得素材効果値50
メイン称号エレメンタルアデプトA
サブ称号デジタルソーサラーA


 ▼Comment

「さあ、伊吹。あの子達を導いて……」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:立花 鈴鹿   世界干渉LV:8
性別:女  年齢:20
種族:夜魔  能力値タイプ:魔法  種族特典:[夜魔の末裔]

所属:魔術結社連盟
表の職業:霊能者  特徴:[霊能力](【精神】判定+1、【幸運】判定+2)

異名:"立花鈴鹿"
 偉業・悪行:封じられていた伝説の存在を倒した
 知名度への修正:知る人ぞ知る

メイン称号:エレメンタルアデプトA  サブ称号:デジタルソーサラーA

 経験値:200  消費経験値:1500  累計経験値:1700
 所持金:1650  総獲得G:37700
 累計獲得素材効果値:50

外見その他:眠そうな瞳に暗い笑みを浮かべた少女

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=29

■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:黒  髪の色:黒
肌の色:色白  その他:
霊紋の位置:右眼/左眼  霊紋の形状:水晶

経緯:生来から得た
目的:理由などいらない
感情1:劉小鈴/興味

<設定など>
〈魔術結社連盟〉に加盟している魔術師の一人。
立花家と〈魔術結社連盟〉とは無縁である為、そちらの方での知名度は殆どないに等しい。
が、呪う事に長けた夜魔として太古より数多くの功績(とその力を悪用した一部の者による悪行)を上げた一族の次期当主である為、秘密とされながらも知る者には恐れられている。
魔術の研究は、一族が本能的・体質的に行う事の出来る呪術を、更に発展させる為に解き明かそうとして始めたものである。
今でも彼女自身が扱う術の大半はその呪術であるのだが、研究の成果はプログラムとして愛用の武器に刻まれており、呪術の効果を増幅する等、補佐的な部分では魔術を用いている。
《獣魔変身》時、黒髪の艶が増し(緑髪)、瞳の色が赤となる。

■称号(系統:汎用系)
メイン:エレメンタルアデプトA

【主能力値・副能力値】
体力:1 敏捷:2 知性:12 精神:14 幸運:1 物D:1 魔D:6 行動:7 生命:39
【修正値】
命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:08 生命:35
【戦闘値】              
命中:2 回避:2 発動:13 抵抗:14 看破:1 物D:3 魔D:8 行動:15 生命:74


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3
全力移動:19マス/行動値+5


■装備

▽武器:ネクロノミコン 【価格:18000+9000=27000G】
武器形状:魔法 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動:-1 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+21 行動: 生命:+5 装甲: 結界:
追加効果:1セッション中1回、[超過霊力]を2個得る。
◇身体強化付与:1シーン中1回、【生命力】2消費後、【体力】【敏捷】判定の達成値に+2。(500G)
◇幻覚呪文:1セッション中1回、一般人を無力化させ、記憶を都合よく書き換えられる。(500G)
◇治癒:1セッション中1回、[対象:1体]の【生命力】を10[回復]。(500G)
◇卜占:1セッション中1回、【主能力値】判定の達成値に+1。(500G)
◇霊力の輝き:[魔D]+2(適用済み)(効果値:2)
◇自動詠唱:[行動]+2(適用済み)(効果値:2)
◇追加属性:[火炎]付与(効果値:2)
◇生命増強:【生命力】の最大値+5(適用済み)(3000G)
◇多重魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(4000G)
◇拡散魔方陣:[魔法攻撃]の[対象]+1(効果値:9)
◇霊力供給:1セッション中1回、[超過霊力]を1個得る。(効果値:9)

▽鎧:蜘蛛神の衣 【価格:12000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+7 結界:+7
追加効果:[行為:登攀](【体力】)と[行為:隠身・軽業](【敏捷】)判定の達成値に+3。

▽装飾(部位):サークレット(電脳眼鏡)(頭) 【価格:1500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+2 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[制限:デジタルソーサラー]の[アイテム]を装備しているものとして扱う。

▽装飾(部位):煌く水晶の指輪(宝石の指輪)(手) 【価格:4000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[属性]が付与された[攻撃行動]の[ダメージ算出]に+4の修正。

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:

●総計
命中:2 回避:2 発動:12 抵抗:14 看破:1 物D:3 魔D:31 行動:17 生命:79 装甲:7 結界:7

■所持
▽鎧:強化礼装 【価格:300G】
命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界:
追加効果:

■売却
▽鎧:霊毛コート 【価格:3500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+3 結界:+1
追加効果:1戦闘中1回、【行動値】に+5。

▽装飾(部位):サークレット(邪視眼鏡)(頭) 【価格:1500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:《夜魔の妖眼》《破滅の魔眼》《幻惑の邪視》の[ダメージ算出]に+4の修正。

▽武器:朱染めのタクト(銘:伊吹)(レッドセイバー) 【価格:14000G】
武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:+3 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:[魔法攻撃]による[魔法ダメージ]に+[使用者の任意の【主能力値】]。[武器攻撃]には適用されない。
◇神秘の鍛造:[行動]+2(適用済み)(初期)
◇追加属性:[火炎]付与(4000G)
◇名剣:[行動]+2(適用済み)(効果値:7)
◇金剛刀:[装甲]+2(適用済み)(効果値:2)
◇破魔の鍔:[結界]+2(適用済み)(効果値:2)

■潜在特性・タレント
   名称          タイミング /   距離   /   対象   /   コスト

 《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯  /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

 《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

 《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

1▲ 《獣魔変身》         開始  /   使用者   /   使用者   /  「ゾロ目」
効果:1戦闘中、[種別:魔獣]に変更し、@Aいずれかの効果を得る。@[物理ランク]+1 A[魔法ランク]+1

1▲ 《夜魔の妖眼》        攻撃  /   10マス   /    1体   /  「連番」
効果:魔法攻撃。[属性:幻覚]、[ランク:2]の[魔法ダメージ](抵抗半減)。

1※ 《エレメントバースト:火炎》 特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /  「ゾロ目」
効果:ダメージ算出時に使用。[ダメージ算出]時に[火炎]を付与し、[ランク]+1。

1※ 《ゾハールメソッド》     特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /  「1・1」
効果:特殊効果。対象が《タレント》宣言時に使用。《タレント》1つの[コスト]を消費したものとして扱える。

1  《アサルトモジュール》    攻撃  /  戦闘地帯  /    1体   /  「偶・奇」
効果:魔法攻撃。[属性:電撃]、[ランク:2]の[魔法ダメージ](抵抗半減)。

1  《エキスパンション》     常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《エレメントバースト》の効果に「対象が[ダメージ]を与えた[名称]に「×n」表記があるモノノケすべてを[状態変化:死亡]にできる」を追加する。

2  《武器習熟:魔導系》     常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[制限:魔導系]の[アイテム:武器]を[制限]を無視して[装備]可能。

3◎ 《オリジンパワー》      常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《エレメントバースト》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能。

4◎ 《エレメントフレア》     常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《エレメントバースト》を[コスト:なし]でも使用可能。また、《エレメントバースト》の[対象]は[ダメージ算出]時に[ランク]をさらに+1。

5▲ 《邪眼》           常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《夜魔の妖眼》の[対象]を[4体]に変更し、効果に「[名称]に「×n」表記があるモノノケすべてを[状態変化:死亡]にできる」を追加する。

5  《称号取得:アークA》    常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[称号:アークスレイヤーA]を取得する。

5※ 《破神秘奥》         攻撃  /  アイテム  /    1体   /  「4・4」
効果:物理攻撃。[ダメージ算出]時に[ランク]+2。

6● 《殺技深奥》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。「[名称]に「×n」表記があるモノノケすべてを[状態変化:死亡]にできる」の効果を持つ[タイミング:常時]以外の《タレント》を1つ使用する度に[ダメージ算出]時に+10の修正を得る(最大20)。

7◎ 《エレメントマスター》    常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。《エレメントバースト》を1ターン中2回まで使用可能、[火炎]が付与された[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正。[武器攻撃]には適用されない。

8● 《マルチプログラミング》   特殊  /  戦闘地帯  /    1体   /   「1」
効果:対象が《タレント》宣言時に使用。対象に[武器攻撃]を1回行う。あるいは対象に[称号:デジタルソーサラー/タイミング:攻撃]の《タレント》1つを[コスト]を消費したものとして使用する。

■その他所持品  初期探索者セット:精神型
■常備
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
・霊鳥の羽([消去]時【敏捷】+1)
・心霊カメラ([消去]時【知性】+1)
・呪符([消去]時【精神】+1)
・虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
・緑石の玄武(【体力】+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話可能)
・施設(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・カメラ
・自動車
・後援団体
・水晶玉([直感]+1)
・神鳥の瞳([識別・察知]+1)

■消耗
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・聖水([種別:不死]に与える[ダメージ]の[ランク]に+1)×5
・おちみず(回復20)×2
・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除])×1
・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除])×3
・アムリタ([気絶]を[解除])×3
・魔香([消去]時【精神】+1)×5
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・使い捨て呪物(ダメージ+1d)×2
・清浄薬×2

■使用消耗品
・清浄薬×1

■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×2
・壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×0
・魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1)×0
・壊れた銃器/物D+1:500G(効果値1)×0
・霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値1)×0
・家族の写真/精神+2:1000G(効果値2)×0
・擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×0
・青茶色の粘液/生命+6:1000G(効果値2)×0
・粘獣の擬足/移動+2:1500G(効果値3)×0

■売却素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×10
・魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1)×3

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=4点)
・14/08/27『the house of the ×××d』GM:倫(以後敬称略)
同行者:永澄時雨(Hornet)、土師森羅(夜刀神)
経験値:130 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)、霊紋の外骨格(効果値1)

・14/08/27 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/09/03 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/09/03 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/09/08『悠久に結いて』GM:scat
同行者:永澄時雨(Hornet)、織羽幸鷹(ヨモギ)、山井治(Vita)
経験値:190 報酬:4300G
獲得素材:宝物(効果値1)、壊れた銃器(効果値1)、家族の写真(効果値2)×2

・14/09/08 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/10/04『紅花の刃』GM:Vita
同行者:秋津茜(キッカー)、織羽幸鷹(ヨモギ)、永澄小四郎(Hornet)
経験値:200 報酬:5000G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、魂のカケラ(効果値1)×3

・15/04/22 年齢+1、[起源覚醒]権

・15/04/22『侵略者』GM:tiridog
同行者:戦場鋼(夜刀神)、服部忍(繁人)、白兜勝(Vita)、鳴神省吾(やつふさいぶき)
経験値:330 報酬:4400G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、壊れた装置(効果値1)、青茶色の粘液(効果値2)、擬似霊力回路(効果値2)×3、粘獣の擬足(効果値3)×2

・16/02/05 成長パック竹
経験値:250 報酬:4000G+[起源覚醒]
獲得素材:宝物(効果値1)×10

・16/04/01 年齢+1

・17/04/01 年齢+1

・18/04/01 年齢+1

[←Back]   [No.29]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01