BACK
朽葉 恋
Last Update:2019/07/01(月) 21:22

[←Back]   [No.292]   [Next→]
プレイヤー名棺桶
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業不良学生
組織聖堂騎士団
LV
累計経験値1744
総獲得G37900
総獲得素材効果値37
メイン称号エレメンタルアデプトA
サブ称号ゴッドハンドA
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment
「朝っぱらから喧嘩とか勘弁してくれ……近所迷惑だろっ」
「御家の為なんかじゃない……アタシはアタシだけの―――"星"を紡いで行くんだッ!!」


■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:朽葉 恋  世界干渉LV:8
性別:女  年齢:18
種族:封神  能力値タイプ:戦士  種族特典:封神の記憶
 種別:人型 サイズ:2

所属:聖堂騎士団
表の職業:不良学生  特徴:不良の心得
(【体力】判定の達成値に+1、【敏捷】判定の達成値に+2)

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:エレメンタルアデプトA(電撃)
サブ称号:ゴッドハンドA
     レガシーユーザーB

 経験値:244  消費経験値:1500  累計経験値:1744
 所持金:7500G 総獲得G:37900G  売却還元G:3900G
 累計獲得素材効果値:37

外見その他:ノースリーブの改造学服の上から軍服上着を羽織っている。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=292&mode=show


■パーソナリティ
身長:166cm 体重:そんなもん聞いて楽しいのか?
瞳の色:青色  髪の色:金色(自毛は黒) 
肌の色:肌色  その他:そのバストは豊満である
霊紋の位置:右肩  霊紋の形状:月

経緯:生来から得た
目的:自分の存在意義を見出す
感情1:テレサ・カラス/信頼

<設定など>
代々から"自身を最小単位の星として力を現世に顕現させる"異能――通称"星辰光(アステリズム)"を受け継ぐ家系に生まれた女子。
しかし中途半端にしか異能が発現せず、自身を象徴する"星"も見出せずにいた。
モノノケに対しての効果もほぼ無いのが原因で、御家からは見限られ、
それからと言うものの、素行をワザと悪くしたり髪を染めたり制服を改造したりと
不良的な事をして御家に反抗しながら、一般人でもカミガカリでも無い半端者と言う事実から気を紛らしていた。
――だがある日を境に、真に異能を発現させ、自分の存在意義を見出す為に
カミガカリとして戦いの日々へ赴く。

ある人物から星を受け継ぐ事で発現した恋を象徴する星の名は【怒り狂う雷神(トール)】
電撃の発生・操作・同化、及び筋力を増強させ
自身を雷神の戦乙女と化す、雷光に輝く星。

不良を自称しているが、煙草は吸えない・授業に確り出る・喧嘩は極力控えて迷惑の掛からない場所で、っと、実際の彼女は根が良い子で猫や可愛いものが好き。
おしゃれは「柄じゃないし似合わない」と言いつつ本音はちょっとしてみたいお年頃。
少々男勝りな所が在る所為か、男子よりも女子に人気が出てしまったのが玉に瑕。

 異能が発現後、御家の連中が掌返しをしてきたので余計に毛嫌いしている。
両親や弟、長い付き合いの使用人達以外との関係が最悪なので、鉢合わせにならぬ様にと
現在は実家を離れてアパートで一人暮らし中。


■称号(系統:汎用系)
メイン:エレメンタルアデプトA(電撃)

【主能力値・副能力値】
体力:13敏捷:11 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:7 魔D:1 行動:16 生命:39
【修正値】
命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:35
【戦闘値】              
命中:14回避:11 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:9 魔D:3 行動:24 生命:74

●装備・タレント込みの総計
命中:16 回避:12 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:31 魔D:10 行動:31 生命:84 装甲:14 結界:8

■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:31
簡易移動:1マス
戦闘移動:12マス/(行動値+5)÷3
全力移動:36マス/行動値+5


■装備

▽武器:ヤールングローヴィ     

武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1 用法:両手 属性:なし ランク:1
  外見:両手を覆う歪な形状の鋼鉄籠手 
 【元になったアイテム名:紋章甲…購入価格:6800G 価値:1500+合成1G 消費効果値:20+合成1】
命中:+2 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+10 魔D: 行動:+7 生命:+10 装甲:+6 結界:
追加効果:[装備]中、[素手]を[装備]中として扱い、[属性]を付与した[ダメージ算出]に+5する。
◇茨の鋲:[物D]の値に+2。(効果値2で購入/適用済)
◇巨大化機能:1戦闘1回、[物理攻撃]の[対象]を[範囲]に変更。(1500Gで購入)
◇金剛甲:[装甲]に+3。(効果値2で購入/適用済)
噴出孔:[行動]の値を+2。(効果値3で購入/適用済)
強力な加護:【生命力】の最大値を+5。(効果値5で購入/適用済)
ドリル:[物D]の値に+2。(効果値5で購入/適用済)
特別製:[命中]の値に+1。(2000Gで購入/適用済)
外殻:[装甲]に+3。(3000Gで購入/適用済)
偶像仕様:[強力な加護]の効果を「【生命力】の最大値を+10」に変更。(効果値7で購入/適用済)
冷気付与:攻撃に冷気属性を付与。(巨大な鱗の合成効果)

▽鎧:ビルスキルニル
  外見:ルーン文字が刻まれた軍服の上着
 【元になったアイテム名:万象奏…購入価格:15000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避:+1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+8 結界:+8
追加効果:[装備]中、1ターン中1回、[起源属性A・B]いずれかを付与した[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。

▽装飾(部位):タングリスニ&タングニョースト (足)
  外見:山羊の蹄の形状を模した鋼鉄靴
 【元になったアイテム名:カンフーシューズ…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):メギンギョルズ (腰)
  外見:材料・入手経緯などが不明の白い力帯。 
 【元になったアイテム名:伝説の秘宝…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D:+5 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[装備]中、[ダメージ算出]に+5の修正を得る
≪Lv1(価格:なし)≫
【破魔の霊威】[装備]中、1戦闘中1回、受けた[魔法ダメージ]を[半減]する。
【運気の導き】[装備]中、1セッション1回、【幸運】判定の達成値に+2修正を得る。
≪Lv3(価格:1500G)≫
【物D】+2(適応済み)
≪Lv5(価格:1500G)≫
【インテリジェンス】[装備]中、1セッション1回、【知性】【精神】判定の達成値に+2修正を得る。
≪Lv7(価格:2000G)≫
【幸運の神器】[装備]中、1セッション1回、[距離:戦闘地帯/対象:1体]の[ファンブル]を[クリティカル]に変更する。

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D:2 行動: 生命: 装甲: 結界:


■潜在特性・タレント
   名称     タイミング/  距離  /  対象 /  コスト

《霊力結界》       タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲怪力無双 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「偶」
効果:【体力】判定時に使用。[ロール]の結果に関わらず【体力】判定に成功する。
    この時、対象は[霊力]1つを任意の出目に変更する。セッション3回まで

▲異能の瞳術 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」
効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。また、対象は[行為:識別(【知性】判定)]を[行為:評価(【体力】判定)]で代行し[行為:評価]の達成値を[行為:識別]の達成値として扱える。

※エレメントバースト タイミング/特殊 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「ゾロ目」
効果:ダメージ算出時に使用。取得時に指定した[起源属性A:電撃]の属性を付与し、ランク+1する。1ターン1回まで使用可能。

※天地功 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「6」
効果:ダメージ算出時に使用。対象は[ランク]+1する。[ダメージ]を受けた[対象]を任意の方向へ3マス強制的に移動させても良い(この移動は[近接状態]を無視する)。1ターン1回まで使用可能。

1ストライク タイミング/攻撃 距離/7マス 対象/1体 コスト/「偶」
効果:能動時に使用。対象に[起源属性A:電撃]を付与した[攻撃行動]を行い、内容に応じて次の効果を得る。
  [物理攻撃]:使用者のランクを+1
  [魔法攻撃]:対象に[ランク:2]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗:半減)

1オーバーラップ タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:常時効果。対象は[起源属性A:電撃]を付与した[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。

2ブーストアクション タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト/「3」
効果:対象が[行動終了]した直後に使用。使用者が指定する[未行動]の[距離:戦闘地帯/対象:1]は、【行動値】に関係なく次の[手番]に割り込み、[手番]を迎えれる。1ターン1回まで使用可能。

3◎オリジンパワー タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能となる

4◎エレメントフレア タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》を[コスト:なし]でも使用可能になる。
   対象が使用した《エレメントバースト》の[対象]は[ダメージ算出]時に[ランク]をさらに+1する(合計[ランク]+2)

5《称号取得(レガシーユーザーB)》タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:常時。対象は未取得の[称号]を1つ取得し、自動取得の《タレント》を得て、以後成長の際に選択した[称号]から《称号タレント》を、取得可能となる。[称号]取得の際は[タイプA・B]どちらを取得するか決定すること。

 ※治癒の神宝 タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト:「2」
 効果:ダメージ減少時に使用。対象は[ダメージ減少]の前後に
 [状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ【生命力】を20[回復]する。
 この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。

5▲神話の一撃 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「偶」
効果:ダメージ算出時に使用。対象は[肉弾武器]を用いて[物理攻撃]を行った際、[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

6◎エレメントマスター タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:常時効果。《エレメントバースト》を1ターン中2回まで使用可能になる。また、対象は[起源属性A]が付与された[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。この《タレント》の効果は[武器攻撃]に適用されない。

7◎エレメントエンド タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし
効果:対象は≪エレメントバースト≫を使用した際に使用。対象が≪エレメントバースト≫の効果を適用後、対象は更に1dを振り、出目が[1]以外であれば[ボス]や[アラミタマ]でない任意の[モノノケ]1体を[死亡]にできる。
   この≪タレントは≫1戦闘(シーン)中1回しか使用出来ない。

8●自動反撃 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「2」
効果:ダメージ減少時に使用。対象は[武器攻撃]を1回行う。
   この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できないが
   対象は[受動判定]を行えない。


■その他所持品  初期探索者セット:精神型
【常時】
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・呪符([消去]時【精神】+1)
・モバイル([未登場・登場]時でも会話が可能)
・住居(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・自動二輪
・かばん
・飛月一族の短刀(飛月一族の"飛月 兎夜子(PL:ごうし)"の霊威が残ってる短刀。遠い在る日に出会い別れた思い出の品)

【消費】
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・五石散([苦痛・麻痺・不動]を解除)
・魔香*5([消去]時【精神】+1)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・アムリタ/200G([気絶]を[解除])*2

■素材
【未使用】
カミカゼの極意/敏捷+3:1500G(効果値3)*1
悪夢の結晶/魔D+3:1500G(効果値:3)*1
自在の腕/結界+1:500G(効果値:1)*1
宝物/なし(効果値1)*4

【使用済】
宝物/なし:(効果値1)*12
肥大化した腕:命中+1/1000G(効果値2)*1
触手の種:体力+1/500G(効果値1)*3。
白銀の突起:体力+1/500G(効果値:1)*1
カミカゼの極意:敏捷+3/1500G(効果値3)*1
甲殻武装:物D+1(効果値1)*1
剣の欠片/物D+1:500G(効果値1)*1
鋼のくちばし/装甲+2:1000G(効果値:2)*1
魔法少女のドレス:幸運+1/500G(効果値:1)*1
巨大な鱗/冷気付与:1500G(効果値:3)*1

■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計:3900G/効果値3)
--------------------------------------------------------------------------------
▽武器:ガード(1300G)[用法:両手] [1300+3000/2=2150]
武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1 属性:なし ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:-4 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[装備]中、[素手]を[装備]中として扱い、【回避】判定に失敗した[対象]の
【生命力】を2消費させる。
◇茨の鋲:[物D]の値に+2する。(初期追加、適用済)
◇巨大化機能:[装備]中、1戦闘1回、[物理攻撃]の[対象]を[範囲]に変更する。
(※効果値2で購入)
--------------------------------------------------------------------------------
▽鎧:ウィンドスーツ(2000G) [2000/2=1000]
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+1 生命: 装甲:+1 結界:
追加効果:
--------------------------------------------------------------------------------
▽装飾(部位):勾玉の腕輪(手) [500/2=250]
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:
--------------------------------------------------------------------------------
尖った断片よく見つかる素材:物D+1/500G(効果値1)*1
--------------------------------------------------------------------------------

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
アムリタ/初期所持([気絶]を[解除])*1

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)

■主能力成長/タレント習得or変更
【初期】体力
【LV1→2】体力、敏捷。 《エキスパンション》を習得。
【LV2→3】体力、敏捷。 ◎《オリジンパワー》を習得。
【LV3→4】体力、敏捷。 ◎《エレメントフレア》を習得。
           《九十九の神器》を《異能の瞳術》に変更。
【LV4→5】体力、敏捷。 ◎《エレメントマスター》、▲《神話の一撃》を習得。
【LV5→6】体力、敏捷。 ◎《エレメントマスター》を《称号取得(レガシーユーザーB)》と入れ替え※《治癒の神宝》を自動習得し、改めて ◎《エレメントマスター》を習得。
【LV6→7】体力、敏捷。 《エキスパッション》を《ブーストアクション》と入れ替え
            ◎《エレメントエンド》を習得。
【LV7→8】体力、敏捷。 ●《自動反撃》を習得。

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
―【6/20】【LV1-2】「星を継ぐ者」― GM:夜刀神
立花 響、アマテラス、ロクサーナ、ボンボルド。
【報酬】4300G // 肥大化した腕:命中+1/1000G(効果値2)*1、宝物/なし(効果値1)*1
【経験点】合計:180点

―【7/28】【LV1-2】「あかね色のそら」― GM:しより
フィオレンティーナ、ホリィ、リチャード。
【報酬】3800G // 魔法少女のドレス:幸運+1/500G(効果値:1)*1、宝物/なし(効果値1)*1
【経験点】合計:186点

―【8/24】【LV3-4】「ドキッ!カミガカリだらけの風雲水着シャトー!!」― GM:カナタ
立花 響、皇 英雄、ホリィ、真冬。
【報酬】6900G // 尖った断片よく見つかる素材:物D+1/500G(効果値1)*1、甲殻武装:物D+1(効果値1)*1、宝物/なし(効果値1)*2
【経験点】合計:185点

―【9/8】【LV3-4】「囚われた牢」― GM:チリドッグ
ホリィ、小倉 咲、太刀影 蒼牙。
【報酬】4300G // 触手の種:体力+1/500G(効果値1)*3、白銀の突起:体力+1/500G(効果値:1)*1、宝物/なし(効果値1)*2
【経験点】合計:190点

―【2/1】【LV5-6】「禍嵐」― GM:チリドッグ
飛月 兎夜子、小倉 咲、黒沢 栞、皇 英雄。
【報酬】4600G // 剣の欠片/物D+1:500G(効果値1)*1、カミカゼの極意/敏捷+3:1500G(効果値3)*2、宝物/なし(効果値1)*3
【経験点】合計:350点

―【5/10】【LV5-6】「隻眼の王」― GM:しより
立花 響、望月征武、エルマ・ラインゴルト。
【報酬】8200G // 巨大な鱗/冷気付与:1500G(効果値:3)*1、鋼のくちばし/装甲+2:1000G(効果値:2)*1、宝物/なし(効果値1)*3
【経験点】合計:331点

―【1/26】【LV7-8】「悪鬼を狩るモノ」― GM:カナタ
新田 仁、十王 リブラ、望月 征武、姫宮 六花。
【報酬】5800G // 悪夢の結晶/魔D+3:1500G(効果値:3)*1、自在の腕/結界+1:500G(効果値:1)*1、宝物/なし(効果値1)*4
【経験点】合計:322点

[←Back]   [No.292]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01