「さぁ、俺の人形劇を……とくとご覧あれッ!!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:葉椛 柩 世界干渉LV:5 性別:男 年齢:19 種族:人間 能力値タイプ:魔法 種族特典:適応進化 種別:人型 サイズ:2
所属:アーカム大学 表の職業:職人(学生) 特徴:精密作業 (【敏捷】判定の達成値に+2、【知性】判定の達成値に+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:コンストラクターB サブ称号:エルダーメイジB
経験値:27 消費経験値:650 累計経験値:677 所持金:9550G 総獲得G:16150 売却還元G:2000 累計獲得素材効果値:16
外見その他:前と後ろで髪色が分かれており、顔の右半分に大きな縦傷が在る。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=295&mode=show
■パーソナリティ 身長: 体重: 瞳の色:紅色 髪の色:焦茶色(前髪一部は金色) 肌の色:肌色 その他: 霊紋の位置:右手の甲 霊紋の形状:槍(三又)
経緯:ひたすら修練して 目的:人形(メリィ)の出所を探す為 感情1:“たこせんせー”多胡 創/尊敬(先生としては)
<設定など> 日本人とイギリス人の合間に生まれたハーフの青年、夢は皆が驚く様な人形を作る事。
幼少期の頃から人形技師で両親の真似事をしたり実際に触れてみたりとしている内に 徐々に人形作りの楽しさに目覚め、親元で技術を学び、時折失敗して怪我する事も多々在ったが、それでも夢を叶える為に日々技を研磨し、アーカム大学に入学する頃には若くして一人前の腕前になった人形技師。
ある日の帰りの道、異様な壊れ方をした古い外国製の人形大の人形が捨てられているを見かけ、流石の壊れ方に不憫に思い、持ち帰って独自に修理・改修を行うものの、何故か一部のパーツがどうしても合わず あらゆる手を使って3ヵ月間試行錯誤の末に、別物と見違える程の絡繰り機械人形として生まれ変わらせた。
若干疑問は残っているが、満足して何気なく人形の頭に手を置き…… それをトリガーに、人造神器として共鳴を起こし 一度死した体に命の火(霊力)が灯り、人形(彼女)は再び動き出す―――
〜メリィさん〜 No.X【メリィ】単独戦闘用人形として試作的に作られたメイド型の絡繰り機械人形。 全壊していて捨てられていた所を柩の手によって拾われ、現世に蘇った出所不明の人形。 戦闘時は柩の指示と糸の操作により身体に仕込んだ絡繰りを駆使して戦う近接特化型。 普段の彼女は、生まれたての雛の様に柩の後ろに付いて来てくる。 本当に何処までも付いて来るのが柩の最近の悩み、最近は御留守番を覚えた様子。 無口で不愛想だが、何処か感情と魂の様なものを宿している。
〜ギミック・ドール〜 メリィの構造データを元に柩が作成・修復した戦闘用絡繰り機械人形達。 自我を得た特化型の人形には「No.(ナンバーズ/作成した順の数字)」と銘打っている。 No.00【咲耶(サヤ)】可憐な少女の様な見た目とは裏腹に色ボケた性格を持つ黒い人形。 No.04【ミカ】無邪気な子供の様な性格に異形の大きな両腕を持つ赤い人形。 No.06【レイア】少々派手好きだが、冷静かつ主人に従順な性格を持つ黄色い人形。 No.20【ガリィ】可愛らしい姿に反して主人以外には毒舌、腐った性根を持つ青い人形。
■称号(系統:汎用系) メイン:コンストラクターB
【主能力値・副能力値】 体力:2 敏捷:1 知性:10 精神:8 幸運:5 物D:1 魔D:5 行動:6 生命:25 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:1 物D:2 魔D:2 行動:6 生命:32 【戦闘値】 命中:3 回避:2 発動:11 抵抗:9 看破:6 物D:3 魔D:7 行動:12 生命:57
●装備・タレント込みの総計 命中:3 回避:1 発動:10 抵抗:9 看破:6 物D:3 魔D:20 行動:11 生命:57 装甲:+2 結界:0
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備後行動値:11 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:16マス/行動値+5
■装備
▽武器:メリィさん
武器形状:魔法攻撃 距離:9マス 対象:1体 属性:幻覚 ランク:2 外見:所処修繕・改造されたメイド型自動人形。 【元になったアイテム名:無名祭祀書…購入価格:8000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動:-1 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+13 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、戦闘中1回、[超過霊力]を1個得る。 ◇霊力の輝き:[武器]の[魔D]値に+2。(効果値2で購入/適用済) 回復強化:【生命力】を[回復]する《タレント》を使用時、[回復]に+5。(効果値5で購入/適用済) 多重魔法陣:[魔法攻撃]の[対象]を+1体する。(効果値7で購入/適用済) ◆[戦闘外]のみ ◇身体強化付与:1シーン1回、【生命力】を2消費後、【体力】【敏捷】判定の達成値に+2の修正を得る。(500G) ◇治癒:1セッション中1回、[対象:1体]の【生命力】を10[回復]する。(500G)
▽鎧:特注作業服 外見:内側に人形の作成・修理などの作業に必要な工具や簡単な材料が収められた白いコート。 【元になったアイテム名:強化礼装…購入価格:300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):阿修羅帳(腰) 外見: 【元になったアイテム名:阿修羅帳…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[世界干渉LV(LV)]より1高い[契約神獣]を召喚可能になる。
▽装飾(部位):エンハンスカード (手) 外見:表面は緑・紫と別々の種類、裏面は統一で黒い渦が描かれたカード。 【元になったアイテム名:召喚カード…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[移動nマス]と記載された[武器]の[攻撃行動]、または[契約神獣]の[攻撃行動]の[ダメージ算出]に+3の修正を得る。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲秘奥取得 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:取得済みの称号の中から※◎●以外のタレントを1つ取得する。
▲威力吸引(秘奥取得にて習得) タイミング/特殊 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「4」 効果:ダメージ減少時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。対象の[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し 使用者の[契約神獣]がその[ダメージ]を受ける。この時に受けた[ダメージ]は【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。1ターン中1回
▲適応能力 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:【主能力値】を2つを選択し、それぞれの【主能力値】に+1する。 選択:【知性】【精神】
※契約召喚 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:常時効果。対象は《契約召喚》取得時に[魔獣・怪蟲・植物・機械]から1種選ぶ。 対象は【霊紋】3、[開始]1回を消費する事で、1シーン中1回だけ[LV=対象の世界干渉レベル以下]、 [種別=使用者が選択した1種]の[モノノケ]1体を[登場]させ、自在に操る。 選択した種類:【機械】
※高位治癒 タイミング/攻撃 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「6」 効果:魔法攻撃。対象の[生命力]を[ランク:3]の[魔法攻撃ダメージ]分[回復]する。
1共感成長 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:常時効果。対象の[契約神獣]は[能動判定][その他]の達成値に+「使用者の[世界干渉LV]」の修正を得る。
1霊力烈破 タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト/「4」 効果:ダメージ算出時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。対象は[ダメージ算出]時に「使用者の[契約神獣]が持つ任意の【戦闘値】」のダメージ修正を得る。
2武器熟練(魔導系) タイミング/常時 距離/所有者 対象/所有者 コスト/なし 効果:常時効果。武器限定で[メイン]以外の[称号]の[系統]を1つ選択し、制限を無視して、その[系統]の[アイテム:武器]を[装備]可能とする
3◎親友たる神獣 タイミング/常時 距離/所有者 対象/所有者 コスト/なし 効果:常時効果。使用者の[契約神獣]は、【生命力】に+20の修正を得る。 また、対象は[戦闘外]で【霊紋】の代わりに【生命力】を「指定した[契約神獣]の[LV]」分消費する事で《契約召喚》が使用可能となる。([戦闘開始]の時は通常通り)
4認識祈念 タイミング/特殊 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「6」 効果:対象が《タレント》宣言時に使用。対象に[武器攻撃]を1回行う。 あるいは対象に[称号:エルダーメイジ/タイプ:B/タイミング:攻撃]の《タレント》1つを、[コスト]を消費したものとして使用する。 この≪タレント≫は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
5得意技 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:常時効果。対象は修得済みの《タレント》1つを選択し、その《タレント》を使用する際、[コスト]1個を消費済みとして扱える。 選択タレント:≪認識祈念≫
5▲適応強化 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:【主能力値】を3つを選択し、それぞれの【主能力値】に+1する。 選択:【知性】【精神】【幸運】
■その他所持品 初期探索者セット:精神型 【常時】 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・呪符([消去]時【精神】+1) ・モバイル([未登場・登場]時でも会話が可能) ・施設(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車
【消費】 ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず*2(回復20) ・五石散([苦痛・麻痺・不動]を解除) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・魔香*5([消去]時【精神】+1) ・カロリーブロック*5(休息回復量+5) ※内一つ、法則障害効果により変化し売却価格:1000G ・聖水*5([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)
■素材 【未使用】 宝物/なし:(効果値1)*2 【使用済】 劣化素体/体力+2:(効果値2) 真紅の断片/魔D+1:(効果値1) 火鼠の白毛/結界+1:(効果値1)*2 甲殻武装/物D+1:(効果値1)*2 風の断片/体力+3(効果値3) 宝物/なし:(効果値1)*4
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計2000G/効果値0) -------------------------------------------------------------------------------- ▽武器:上級契約獣(2500G)[用法:両手] [2500+1500/2=2000] 武器形状:射撃 距離:移動5マス 対象:1体 属性: ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+11 魔D: 行動:-4 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[戦闘移動]後も[射撃攻撃]や[魔法攻撃]を行える。 また、[[名称]に[×n]の表記が在るモノノケ]に対して与える[物理ダメージ]を+10する。 ◇強化改造:[物D]の値に+4する。(初期追加、適用済) --------------------------------------------------------------------------------
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■主能力成長/タレント習得or変更 【初期】精神 【LV1→2】知力、精神。《攻撃能力増強》習得。 《一瞬の光明》を《秘奥取得》に変更し威力吸引を取得。 【LV2→3】知力、精神。 ◎《親友たる神獣》習得。 《攻撃能力増強》を《武器熟練(魔導系)》に変更。 【LV3→4】知力、幸運。 ●≪認識祈念≫習得。 【LV4→5】知力、幸運。 高位タレント《得意技》、▲《適応強化》を習得。
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=2点) ―【12/1】【LV1-2】「星に願いを」― GM:しより 瑛太郎、フィオレンティーナ、ヴァージニア。 【報酬】4400G // 宝物/なし(効果値1)*1 【経験点】合計:190点
―【1/20】【LV1-2】「魔境!地獄温泉巡り!」― GM:カナタ エール、城崎トール。 【報酬】4300G // 真紅の断片/魔D+1(効果値1)、火鼠の白毛/結界+1(効果値1)×2、宝物/なし(効果値1)*1 【経験点】合計:150点
―【1/28】GMP2点消費:能力再訓練。能力値タイプ:戦士→魔法 に変更。 また、フリーポイント1点とLVUPによる【主能力値】上昇分の振り直し
―【7/17】【LV3-4】「獣狩りの夜」― GM:しより 現希 有希、鳴上 久郎、謎のシスターXオルタ。 【報酬】3550G // 甲殻武装/物D+1(効果値:1)、劣化素体/体力+2(効果値2)、宝物/なし(効果値1)*2 【経験点】合計:186点
―【6/7】【LV3-4】「魔境ハクスラ・ゴブリンケイブ」― GM:カナタ 狼谷 凪、ベル・モルタナーダ。 【報酬】3900G // 甲殻武装/物D+1(効果値:1)、風の断片/体力+3(効果値3)、宝物/なし(効果値1)*2 【経験点】合計:151点 |
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