BACK
エール
Last Update:2018/01/22(月) 21:55

[←Back]   [No.300]   [Next→]
プレイヤー名カイン
性別
種族封神
タイプ戦士
表の職業エージェント
組織超常環境防護課程
LV
累計経験値330
総獲得G9100
総獲得素材効果値7
メイン称号レジオンA
サブ称号レガシーユーザーB
加護1未使用


 ▼Comment
「エール!ハイペリオン!出撃(でる)よ!」
「やだー!空に飛びたい飛びたい飛びたーいー!」
「いこ!絶対に楽しいよ!だから一緒に来よ!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:エール  世界干渉LV:3
性別:女の子   年齢:記憶喪失により覚えていない
種族:封神  能力値タイプ:戦士  種族特典:[封神の記憶]
 種別:人型 サイズ:2

所属:超常環境防護課程
表の職業:エージェント  特徴:[特殊訓練]

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:レジオンA  サブ称号:レガシーユーザーB

 経験値:80 消費経験値:250 累計経験値:330
 所持金:300   総獲得G:9100G  売却還元G:1500
 累計獲得素材効果値:7

外見その他:戦闘時はきわどめの誘惑的な飛行スーツを着た、桃色の髪の可憐な少女

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=300&mode=show


■パーソナリティ
身長:158 体重:53
瞳の色:深い青  髪の色:桃
肌の色:色白  その他:ショートツインテール
霊紋の位置:背中  霊紋の形状:拳銃

経緯:不明
目的:記憶を探す
感情1:荒神 譲治:庇護

<設定など>
空から落ち、草原で倒れているところを見つけられた、記憶喪失の桃色の髪の少女
ぼろぼろになり、使う場所の分からない鍵と暗号化されたデータ記録媒体を手に握りしめていた状態で、超常環境防護課程に保護される。
目が覚めた彼女には自身の名前以外の記憶は残っていなかった。
残っていたのは身体に染みついた神業の射撃センスと奥底にくすぶっている空を飛ぶことに対する熱情
失ったものを取り戻そうとする本能がそうさせるのか、記憶を探し、彼女は空を渇望し、頂を追い求める。

記憶を失った原因は霊紋の代償、結果原因も含めて記憶がなくなっている。

データ媒体は常にデータを収集し、彼女に対して武装や作戦を提示していく人工知能システム「ホロス」

好きなことは大空を飛ぶこと、空や月、星を眺めること。

■称号(系統:戦闘)
メイン:レジオンA

【主能力値・副能力値】
体力:8 敏捷:6 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:4 魔D:1 行動:11 生命:19
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:1 物D:3 魔D:3 行動:5 生命:32
【戦闘値】              
命中:9 回避:7 発動:3 抵抗:2 看破:3 物D:7 魔D:4 行動:16 生命:51


■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:
簡易移動:1マス
戦闘移動:7 マス/(行動値+5)÷3
全力移動:21 マス/行動値+5


■装備

▽武器:ツインバスターガトリング   
記憶喪失前に多用していたエールの武器を、システムが再設計し、提示させたもの
高火力砲を2本に分解された形で持ち、それぞれ両手に装着される大型ビームガトリング
連結の有無などでモードが存在し
低出力面制圧による2門の弾幕を張るガトリングモード
中出力による、機動性を確保しつつ十分な火力を持つ照射ビームを撃つための移動照射モード
大出力による2本のガトリング砲を連結することで、巨大なビームの照射砲撃を行うことが出来る連結モード
の3つが存在する。

武器形状:射撃 距離:10マス 対象:1体 属性: ランク:1
  外見:両手に装備した大型のガトリング
 【元になったアイテム名…アトランティスの炎:購入価格:13000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:(17) 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[物理攻撃]を行った際、[属性:火炎]を付与、[物理ランク]+1
マルチターゲット:対象+1(コウモリの羽根(効果値:1)*2使用)

▽鎧:
  外見: 
 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):飛行ユニット-"HYPERION" (背中)
  外見:大きな翼の形状の飛行ユニット
彼女が発見された時には装着していた、”高き天を行くもの”の名前を冠する大きな銀色の飛行ユニット
ユニットの内部には使用者へと手向けられた言葉が多く刻まれている
”望む果てまでどこまでも空高く舞い上がれ、天空の頂まで”

時折、装着者の意思に呼応して光を放ち、装着者に力を与える。

 【元になったアイテム名…天衣の秘宝:購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:[鎧]を[装備]しているものとして扱われる。

天空飛翔:1戦闘中1回、[状態変化:飛行]となる。
この効果は[移動nマス]の[攻撃行動]や[状態変化:転倒]を受けなければ、
1戦闘(シーン)持続する。

運気の導き:1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。

▽装飾(部位):マウントユニット (腰)
  外見: 各種武装を引っかけたりマウントしたりすることのできる腰部バインダー
 【元になったアイテム名…タクティカルホルスター:購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:※表記のある[射撃武器]の[ダメージ算出]時に+「使用者の【戦闘値】の【物D】」の修正を得る

▽その他修正など(総計)
命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+17 魔D: 行動: 生命: 装甲:+2 結界:+2
異能の瞳術(+2)

●総計
命中:8 回避:7 発動:3 抵抗:2 看破:3 物D:24(+2) 魔D:4(+2) 行動:16 生命:51 装甲:2 結界:2
体力:8 敏捷:6 知性:2 精神:2 幸運:2
【体力】判定+2、【知性】+1
運気の導き:1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。
アトランティスの炎追加効果:[物理攻撃]を行った際、[属性:火炎]を付与、[物理ランク]+1(アトランティスの炎装備時)
アトランティスの炎マルチターゲット:対象+1(アトランティスの炎装備時)

天空飛翔:1戦闘中1回、[状態変化:飛行]となる。
この効果は[移動nマス]の[攻撃行動]や[状態変化:転倒]を受けなければ、
1戦闘(シーン)持続する。

運気の導き:1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。

■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 異能の瞳術 タイミング/常時  距離/使用者  対象/使用者 コスト:なし
効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。
また、対象は[行為:識別(【知性】判定)]を[行為:評価(【体力】判定)]で代行し、
[行為:評価]の達成値を[行為:識別]の達成値として扱える。
なお、これらの[行為]の代行は「進行」や「制限」を無視できるものとする。

▲鋭の一撃:タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「奇」
効果:物理攻撃。使用者は[形状:剣・射撃]のいずれかを用いて[物理攻撃]を行い、
[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。

※集中攻撃:タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「5・5」
効果:能動時に使用。使用者は同一の[対象]に[武器攻撃]を2回行える。
この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。

※治癒の神宝:タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト:「2」
効果:ダメージ減少時に使用。
対象は[ダメージ減少]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ、
【生命力】を20[回復]する。この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。

1標的把握:タイミング/開始 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし
効果:特殊効果。使用者は[攻撃行動]時に1・2・3から任意の値を1つ選択し、
その値分[能動判定]にペナルティーを受ける。その後、[攻撃行動]の[対象]を+「選択した値」体する。
この《タレント》は[開始]を消費しない。

1集中砲火:タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「偶」
効果:特殊効果。対象が[攻撃行動]を行う前に使用。
対象は[攻撃行動]の[対象]を-1体するごとに[ダメージ算出]を+3(最大+12)する。
[攻撃行動]の対象が[範囲・戦闘地帯]の場合、[対象]を1体に変更し、
[ダメージ算出]の際、[ランク]+1する。
この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。

2戦略移動:タイミング/特殊 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト:「奇」
効果:特殊効果。対象が[手番]を迎えた際に使用。対象は5マスの距離を移動する。
([近接状態]の場合、移動不可だが、他の《タレント》の効果により、[近接状態]を無視できるなら、移動可能。また任意で拒否可能)
この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。

3射撃熟練:タイミング/常時  距離/使用者  対象/使用者 コスト:なし
効果:常時効果。対象は[形状:射撃]、あるいは「[名称]に「銃」、「弓」の一文が存在する[武器]」を[装備]中、
[ダメージ算出]時に+5の修正を得る。また、対象は[制限]を無視して[アイテム:武器/形状:射撃]、
あるいは「[名称]に「銃」、「弓」の一文が存在する[武器]」を[装備]可能となる。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運型
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
使い捨て呪符(ダメージ算出に+1d)
虎の瞳([消去]時【幸運】+1)

モバイル([登場、未登場]時も会話が可能)
住居(休息回復量+5)
救急セット(休息回復量+3)
自動車
自動二輪

■素材
宝物*1+1
鋭い牙   /物D+1  :500G  (効果値:1)×1
被膜上の翅 /敏捷+1 :500G  (効果値:1)×1
■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 1500G/効果値3)
軽火器類(強化改造)売却 1000G
深紅の断片 魔D+1 :500G  (効果値:1)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
コウモリの羽根/行動値+1 :500G  (効果値:1) ×2

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 3点)
GMP3点を使用して新規作成
【6/30】【lv1-2】『天を穿て』 GM ナナシさん
●報酬
4800G
宝物*1
鋭い牙   /物D+1  :500G  (効果値:1)×1
被膜上の翅 /敏捷+1 :500G  (効果値:1)×1

【1/18(木)】『魔境!地獄温泉巡り!』lv1~2 GMカナタさん
経験点
合計150点
エール:4300G 深紅の断片/魔D+1:500G:(効果値:1)、コウモリの羽根/行動値+1×2、宝物

[←Back]   [No.300]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01