「…私には、救いたい人が居るんです」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:逆凪 霙(サカナギ ミゾレ) 世界干渉LV:1 性別:女性 年齢:15 種族:夜魔 能力値タイプ:戦士 種族特典:[夜魔の末裔] 種別:人型 サイズ:2
所属:B.E.G 表の職業:作家 特徴:[想像力]/【知性】判定の達成値に+2、【幸運】判定の達成値に+1
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ダークハンターA サブ称号:ダークハンターB
経験値:0 消費経験値:0 累計経験値:0 所持金:200G 総獲得G:0 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:0
外見その他:長いやや褪せた色合いの髪、白い手袋
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=305&mode=show
■パーソナリティ 身長:155cm 体重:43kg 瞳の色:アイスブルー 髪の色:アイスブルー 肌の色:青白い その他:小柄で華奢、儚げ 霊紋の位置:両手の平 霊紋の形状:杭痕
経緯:特別な儀式を受けた 目的:ある存在を救うため 感情1:エドワード・A・ブラックイーグル/ビジネス
<設定など> 落ち着いた、儚げな雰囲気の少女。 現在学校には通っていない(最終学歴:中卒)。表向きは駆け出し作家として、あちこちに取材の為歩き回っている。 かなり不器用で、タイピングも遅い為、文章のアウトプット速度が悲しい事になっている。 まだ出版出来た作品は無い。現代伝記物を主に書いているらしいが……? 実家はお屋敷。良家のお嬢様のような、単に歴史が有るだけの古臭い家のような。
裏ではカミガカリとして、B.E.Gから依頼を受けたり、フリーランスの真似事をしたりして、実力を磨いている。 活動している根底の理由は、強大な邪神の封印の為に人身御供となった祖神を救う為。
左利き 誕生日:6/23
カミガカリとして覚醒したのは、齢10の誕生日を迎えた時。一族に伝わる、封印の地である神域の中心で行われた儀式により、祖神との契を結んで覚醒した。 その際、その両手には杭程の穴が空き、親指と小指以外は霊力を通さないとまともに動かなくなってしまった。 穴自体は普段は手袋で隠しているが、その手の動きはかなり不自由。 異能を使う際には霊体の方を賦活して強引に動かす為、(疲れるが)不自由無く動く。
どちらかと言うと世間知らずで、どこかズレた価値観を持っている。 恋愛関係の知識は多少有るが、恋愛対象に自身が入る事を一切想定出来ていない。 と、いうより、自身が他者から何か感情を向けられる対象になるという事を考えていない。
大人びた雰囲気だが、これは「子どもである」時代を経る事無く成長してしまったせいであり、「子どもらしさ」の欠落が原因。 「大人っぽい」のではなく「子どもっぽくない」と言った方が正しいのかもしれない。
思春期を迎えるあたりでカミガカリへの覚醒という鮮烈な経験をした事が、現在の人格形成に大きく関わっているようである。 自身の生存には執着を見せるが、自身の幸福にはほぼ無頓着。これは、自身の生の命題が「祖神を救う」である事に関係している。
一族の起源は、戦国の世まで遡る。大元は、吸血鬼狩りに追われて日本へと渡来してきた一人の不死が始まりだった。 彼は持てる異能を用い、外から移り住んだ神として一定の地位と眷属を得た。 そうして、おおよそ平和に暮らしていたある時、強大な邪神が顕れ、守る土地どころか世界の危機に陥る。 最終的に、彼は自らの霊力の大半を用いて邪神の肉体と魂魄を分断し、封印。邪神と彼の肉体は岩と化し、霊体も封印の維持の為共に封印内に残り続ける事になった。 その後、彼の眷属であり、異能を分け与えられた者達が血を継ぎ、伝承を継ぎ、現代へと至る。
現在の一族はかなり零落気味で、B.E.Gの庇護下に入っている。 封印の地の管理、一族から出たカミガカリへの物資補給等の援助を受けている状態。 どうやら、祖神と、祖神の封印した邪神の力に目を付けられているようだが……?
■称号(系統:汎用系) メイン:ダークハンターA
【主能力値・副能力値】 体力:6 敏捷:4 知性:3 精神:2 幸運:1 物D:3 魔D:2 行動:9 生命:11 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:1 魔D:1 行動:10 生命:32 【戦闘値】 命中:7 回避:5 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:4 魔D:3 行動:19 生命:43
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:25 簡易移動:1マス 戦闘移動:10マス/(行動値+5)÷3 全力移動:30マス/行動値+5
■装備
▽武器:聖別の神斧
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見: 【元になったアイテム名…ホーリーセルティス 購入価格:2500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:11 魔D: 行動:2 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[種別:混沌]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する/肉厚の刃:物D+4
▽鎧:近代法衣 外見:蒼いケープ 【元になったアイテム名…近代法衣 購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:1 生命: 装甲:1 結界:0 追加効果:[装備]中、1セッション中1回、【行動値】に+1d6する。
▽装飾(部位):タクティカルブーツ(足) 外見:編み上げブーツ 【元になったアイテム名…タクティカルブーツ 購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
●総計 命中:8 回避:4 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:15 魔D:3 行動:25 生命:43 装甲:1 結界:0
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《壁面歩行》 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[登攀]の際、[ロール]の結果に関わらず[判定]に成功する。また、対象は[戦闘移動]時のみ、[近接状態]を無視して移動する。
▲《魂魄剥奪》 特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。対象が[ダメージ]を与えた[対象]が、不利な[状態変化]となった直後に使用。対象は[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使えない。
※《影砕き》 準備/使用者/使用者/連番 効果:特殊効果。[戦闘移動]を行い、[距離:近接状態/対象:1体]へ[状態変化:転倒]を与える。
※《影門転移》 開始/5マス/1体/ゾロ目 効果:特殊効果。使用者は[近接状態]を無視して、互いの位置を対象と入れ替えて[設置]。この《タレント》は受動判定を行えない。
1《影門倒技》 攻撃/移動2マス/1体/連番 効果:能動時に使用。対象に[攻撃行動]を行い、内容に応じて次の効果を得る。対象が[受動判定]に失敗した際、さらに[状態変化:転倒]を与えてもよい。[物理攻撃]:使用者は[ランク]を+1。/[魔法攻撃]:対象に[ランク:2]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])
1《交差援護》 特殊/使用者/使用者/奇 効果:特殊効果。対象が[行動終了]した直後に使用。対象が指定する[未行動]の[距離:戦闘地帯/対象:1体]は、【行動値】に関係なく次の[手番]に割り込み、[手番]を迎えられる。
■その他所持品 初期探索者セット:保留中 Ж常備Ж ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車(一族の。私は乗れない) Ж消耗Ж ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) ・稼動前キャラチャ交流 佐伯司さん (如月主水さん) 真冬さん 司さんとBEGの関係で顔合わせ、後から司さんの友人らしい真冬さんがやってきて、三人で和気藹々とお食事や雑談。連絡先交換も済ませました。 |
|