「いいものはいいもの、他と比べる必要は?・・・ないか」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:城戸 左衛門 世界干渉LV:4 性別:男 年齢:20 種族:半妖 能力値タイプ:戦士 種族特典:妖魔の血 種別:
所属:フリーランス 表の職業:カメラマン(大学生) 特徴:観察眼(体力、精神、幸運判定+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:コントラクターB サブ称号:デジタルソーサラーA
経験値:20 消費経験値:450 累計経験値:470 所持金:6200 総獲得G:14200 累計獲得素材効果値:12
外見その他:黒の髪のカメラを首から提げてる兄ちゃん。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=31&mode=show
■パーソナリティ 身長:172cm 体重:65kg 瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:黄色 その他: 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:水晶
経緯:不思議な夢を見た 目的:ステキな物を写真に収めるため 感情1:コーデリア・A・ブラックイーグル/感銘
<設定など> 「俺はこいつでベストショットを一枚取りたいだけさ」 大学に在学中カメラにドハマりした男性。田舎から出てきたので素が出ると言葉遣いが多少変わる。 最初は俺ももう大学生!彼女欲しい!そうだお近付きにカメラ始めよう!と始めたら逆にカメラに虜にされた趣味人。 ステキな物には目がなく、それを撮る為なら富士山登頂だろうと海外出張だろうとやって見せるだけの行動力がある。 その為ベストショットの邪魔をするアラミタマとは敵対関係にある。 カメラを壊されるとブチ切れる、カメラは命。 戦いに関しては自信がある訳ではないが、半妖故の幸運の強さでこれを補っている。
■称号(系統:汎用) メイン:コントラクターB
【主能力値・副能力値】 体力:5+3 敏捷:4+2 知性:1 精神:1 幸運:5+1 物D:4 魔D:1 行動:12 生命:20 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:1 物D:2 魔D:2 行動:6 生命:32 【戦闘値】 命中:9 回避:7 発動:2 抵抗:2 看破:7 物D:6 魔D:3 行動:18 生命:49 【最終値】 命中:9 回避:7 発動:2 抵抗:2 看破:7 物D:6 魔D:3 行動:13 生命:52 装甲:7 結界:3
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:19マス/行動値+5
■装備
▽武器:ウルトラホーク(2400G) 武器形状:射撃 距離:8 対象:1体 属性: ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:(7)/(8) 行動:-2/-1 生命: 装甲: 結界: 追加効果:@1T1回、受動判定に失敗した対象を近接状態を無視して移動させる。 Aマルチターゲット:1T1回、攻撃の対象を+1体。
▽鎧:電脳制御スーツ(5000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:7 結界:3 追加効果:装備中[デジタルソーサラー]の《称号タレント》の使用条件を満たしているものとして扱う。
▽装飾(腰):阿修羅帳 (1000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:自分のレベル+1の契約神獣を召喚可能になる。
▽装飾(腰):タクティカルホルスター (1000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:射撃攻撃に物Dを追加。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-5 生命: 装甲:7 結界:3
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《黄金招来》 特殊/その他/その他/偶 効果:1セッション1回、即座に500Gを獲得する。
▲《好機招来》 特殊/戦闘地帯/1体/連番 効果:1T中1回、または1シーン中1回、対象が[霊力操作]を行う前に使用。対象のロールの結果を任意で振りなおさせる(クリティカルやファンブルは不可)対象はこの効果を拒否できる。
※《ゾハールメソッド》 特殊/戦闘地帯/1体/1・1 効果:対象が《タレント》を宣言した際に使用、その《タレント》のコストを支払った物として使用させる。
※《契約召還》 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《契約召還》を取得時に[魔獣・怪蟲・植物・機械]から1種選ぶ(機械取得) 対象は【霊紋】3、[開始]1回を消費することで、1シーン中1回だけ[Lv=対象の世界干渉Lv以下][種別=使用者が選択した1種]の[モノノケ]1体を(以後、この[モノノケ]を[契約神獣]と呼ぶ)を[登場]させ自在に操る。 [契約神獣]の詳細については各自確認。
1《戦闘力増強》常時 /使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象の[契約神獣]は[ダメージ算出]に+「使用者の[世界干渉LV]*3(最大15)」の修正を受ける。
1《バスターアルゴリズム》 特殊 /戦闘地帯/1体/1 効果:1T中1回、対象の[ランク]に+1。
2《威力吸引》特殊/戦闘地帯/1体/4 効果:ダメージ減少時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場中]のみ使用可能。対象の[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し、使用者の[契約神獣]がそのダメージを受ける。このときに受けた[ダメージ]は、【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。この《タレント》は1T1回しか使用できない。
3●《都合のいい偶然》特殊/戦闘地帯/1体/奇 効果:対象のロールの直後に使用、対象のロールの出目1個に+-2する。この効果で出目は7以上0以下にならないがクリティカルやファンブルは発生する。 この《タレント》は1戦闘中1回(1シーン1回)しか使用できない。
4●《運命干渉》特殊/戦闘地帯/1体/なし 効果:対象が霊力操作を行う前に使用、対象のロールを強制的に振り直させる(クリティカル、ファンブルを含む) この《タレント》は1シーン、1戦闘1回しか使用できない。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運 ・モバイル ・住居(回復+3) ・救急セット(回復+3) ・自動車 ・カメラ ・かばん ※虎の瞳(消去時:幸運に+1) ・使い捨て呪物(ダメージ算出時に+1d) ※霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ*2([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・ポーション×10(生命力5回復:100G) ※水晶球(直感+1:100G) ・白の章(100G) ・紅の章(100G) ※深蒼石の黄龍(幸運判定+1:2000G) ※霊力計(察知+1:1000G) ・清浄薬(察知+2:50G) ・火の精*5(極度に位場所のペナルティ無効:50G)
■メモ 将来的にエレメンタルアデプトBを入れてメインを入れ替え。
■素材 ・壊れた銃器(効果値1:物D+1:500G) ・氷の断片(効果値3:結界+3:1500G) ・宝物*5(効果値1:売却不可) ・武道着(効果値1:体力+1:500G) ・漆黒の結晶:効果値2:体力+2:1000G ・炎の断片:効果値1:精神+1:500G ・鱗状の断片:効果値1:装甲+1:500G
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=1点) ・成長パック(梅)
|
|