「ねぇ、次は何をすればいい?」 「行くぞ――――バルバトスッ」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:朽葉 水無月(クチハ・ミナヅキ) 世界干渉LV:4 性別:男 年齢:16 種族:封神 能力値タイプ:戦士 種族特典:封神の記憶 種別:人型 サイズ:2
所属:超常環境防護過程 表の職業:エージェント(中学生) 特徴:特殊訓練 (【体力】判定+2、【知性】判定+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:レガシーユーザーB サブ称号:ドラゴンキャリアA
経験値:104 消費経験値:450 累計経験値:554 所持金:274G 総獲得G:13175G 売却還元G:5100G 累計獲得素材効果値:13
外見その他:ぶかぶかな作業服を着て大きなコートを羽織っており、年齢よりも若く見える。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=323&mode=show
■パーソナリティ 身長:155 体重:49 瞳の色:青色 髪の色:黒色 肌の色:肌色 その他: 霊紋の位置:左肩 霊紋の形状:鎧
経緯:祭器に触れた。 目的:力が必要だったから。 感情1:“スクラップ”荒神 譲治/
<設定など> 代々から"星辰光(アステリズム)"と呼ばれる異能を受け継ぐ家系で育った男の子。 年齢の割に良くも悪くも落ち着いていて、余程の事が無い限り感情自体表面に出る事が薄い、掴み所が良く分からない性格。 その代わりなのか、家族や仲間に対しては意識力が異常に強く、身内に手を出せば悪魔の如く容赦がなくなり暴走する事もしばしば…。 普段は筋力トレーニングしたり、趣味で小さな畑で野菜を育てたりと、普通な生活を送っており、夢は「農場を経営してみたい」っと意外と平凡な夢を持つ。
歳が一つ上の姉に続き、無意識で自身を象徴する"星"を見出し神我狩として覚醒を果たしたのだが―――それは余りにも歪で危険性を伴うものだった。 水無月を象徴する星の名は【吠える機械仕掛けの悪魔(バルバトス)】 神器と自身の精神を直結させ純粋な身体強化を施し、脳内に空間認識を司る器官が疑似的に形成され、獣の様に直感的かつ迅速な動きを可能とする、真紅に輝く星。 だが同時に身体と脳へ過剰な負荷が掛かる為、長時間の使用は命を蝕むと云う"凶星"でもある。
なお、デーツ(ナツメヤシ)が好物らしく、事在る毎に良く食べる光景が見られる。
■称号(系統:汎用系) メイン:レガシーユーザーB
【主能力値・副能力値】 体力:9 敏捷:6 知性:2 精神:2 幸運:3 物D:5 魔D:1 行動:11 生命:23 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:38 【戦闘値】 命中:10 回避:7 発動:3 抵抗:3 看破:3 物D:7 魔D:3 行動:16 生命:61
●装備・タレント込みの総計 命中:11 回避:7 発動:3 抵抗:3 看破:3 物D:21/22 魔D:5 行動:13/14 生命:86 装甲:9 結界:10 ※常時[ダメージ]を-2、結晶変身時のみ[装甲:13]
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:13/14 簡易移動:1マス 戦闘移動:6/7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:18/19マス/行動値+5
■装備
▽武器:レアメタル・ソードメイス (両片手) 武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし 物理 ランク:1 外見:斬るよりも叩き潰す事に特化された鋼鉄製の大剣。 【元になったアイテム名:剣豪の木刀…購入価格:8000G 価値:1500G+合成1G 消費効果値:3+合成1】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+12/+13 魔D: 行動:+3/+4 生命: 装甲:3 結界: 追加効果:[装備]中、[物理攻撃]を行った際、[形状]を任意で[剣]に変更し、その際に[対象]の[装甲]を-3する(最低0)。 ◇茨の鋲:[物D]の値に+2。(効果値2で購入/適用済) ◇巨大化機能:1戦闘1回、[物理攻撃]の[対象]を[範囲]に変更。(効果値2で購入) ◇金剛甲:[装甲]に+3。(効果値2で購入/適用済) 磁力付与:攻撃に磁力属性を付与。("紫の外骨格"の合成結果)
▽鎧:ガイアフレーム/TYPE-G-08"BARBATOS" Ver.U 外見:改修され当時の姿を取り戻した、白と青を基調した大型の機甲鎧。 詳細:この世にたった72機しかロールアウトされなかった内骨格式人型汎用機甲鎧。 長い年月、朽葉家の地下室に眠っていた骨董品で在ったが ある日、偶々水無月が発見し触れた事で再起動し、水無月の"星辰光"其の物となる。 【元になったアイテム名:巨大神鎧…購入価格:3000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-6 生命: 装甲:+6 結界:+6 追加効果:[装備]中、[サイズ]を+2、[ダメージ]を-2する。 ≪Lv1(価格:なし)≫ 【狂化魔力】[装備]中、1セッション1回、[開始]を消費して【生命力】の最大値を-n(最大10)する。その後の[戦闘終了]まで、[ダメージ算出]に+「【生命力】の最大値をマイナスした値」し、[戦闘終了]後【生命力】の最大値は元に戻る。 【運気の導き】[装備]中、1セッション1回、【幸運】判定の達成値に+2修正を得る。 ≪Lv3(価格:2500G)≫ 【結界】+4
▽装飾(部位):霊力ベルト(腰) 外見: 【元になったアイテム名:霊力ベルト…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれか使用時、[装甲]に+4の修正を得る。
▽装飾(部位):青いミサンガ(手) 外見:青い紐で編まれたお守り。 【元になったアイテム名:白銀の秘宝…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:+10 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、【生命力】の最大値に+10の修正を得る。 ≪Lv1(価格:なし)≫ 【破魔の霊威】[装備]中、1戦闘中1回、受けた[魔法ダメージ]を[半減]する。 【運気の導き】[装備]中、1セッション1回、【幸運】判定の達成値に+2修正を得る。 ≪Lv3(価格:1000G)≫ 【生命】+5
▽その他修正など 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D:+2 行動:+3/+4 生命:+25 装甲:+3 結界:+4
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲鋭の一撃 タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト/「奇」 効果:物理攻撃。使用者は[形状:剣・射撃]のいずれかを用いて[物理攻撃]を行い、 [ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。
▲異能の瞳術 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。また、対象は[行為:識別(【知性】判定)]を[行為:評価(【体力】判定)]で代行し[行為:評価]の達成値を[行為:識別]の達成値として扱える。
※治癒の神宝 タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト:「2」 効果:ダメージ減少時に使用。対象は[ダメージ減少]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ 【生命力】を20[回復]する。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
※結晶変身 タイミング/開始 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。この《タレント》は[開始]を消費しない。
1スパークザッパー タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「ゾロ目」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1する。また、対象は[装甲]を[半減]する。
1生命の器 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「なし」 効果:常時効果。対象は【生命力】に+10の修正を得る。
2祭器一式 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:常時効果。対象は[神成神器:防具・装飾]いずれかをもう1回購入できる。
3◎神器咆哮 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「ゾロ目」 効果:ダメージ減少時に使用。[ダメージ算出]を行った[対象]に対して[武器攻撃]を1回、あるいわ [タイミング:攻撃/コスト:n、あるいはn・n]の《称号タレント》1つを、[コスト]を消費したものとして扱い、 任意で[距離]を[7マス]に変更して使用する。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
4●神成神器化 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:常時効果。対象は[タイミング:特殊/コスト:ゾロ目or連番]の《称号タレント》を、[コスト:偶]で使用できる。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・虎の瞳([消去]時【幸運】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])×2 ・使い捨て呪物(ダメージ算出に+1d) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材 【未使用】 屍獣の牙:物D+2/500G(効果値2)*1 【使用済】 宝物/なし(効果値1)*4 うごめく腐肉:生命+3/500G(効果値1)*2 紫の外骨格:磁力付与/1500G(効果値:3)*1
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 5100G/効果値2) -------------------------------------------------------------------------------- ▽武器:鋼鉄メイス(700G) [700+1500/2=1100G] 武器形状:鎚 距離:近接状態 対象:1体 属性: ランク:1 外見:柄頭に4枚のブレードが十字に配置された無骨な鋼鉄製巨大鎚 【元になったアイテム名:ハンマー…購入価格:700G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5/+6 魔D: 行動:-1/0 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。 ◇茨の鋲:[物D]の値に+2する。(初期追加、適用済) -------------------------------------------------------------------------------- ▽武器:レアメタル・ダガー (片手)[3000+3000/2=3000G] 武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし 物理 ランク:1 外見:軽量かつ強靭で、関節部や鎧の隙間を狙うピンポイント攻撃に向いている鋼鉄製の短刀。 【元になったアイテム名:小夜左文字…購入価格:3000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+15 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、1戦闘中1回、【命中】判定の[ロール]の結果([クリティカル・ファンブル]を除く)を振り直す。 ◇片手特化:[装備]中(それ以外、一切の[武器]や[盾]を未[装備]時)その[武器]の[物Dの]値に+5する。(1500Gで購入。適用済) 破邪の刃:[武器]の[物D]値に+3。(1500Gで購入/適用済) -------------------------------------------------------------------------------- 壊れた装置:知性+1/500G(効果値1)*2 -------------------------------------------------------------------------------- ■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■主能力成長/タレント習得or変更 【初期】 体力 【Lv1→2】体力、敏捷。 祭器一式習得。 ▲《封神降臨》を▲《鋭の一撃》に変更。
【Lv2→3】体力、敏捷。 ◎《神器咆哮》習得。 《スパークザッパー》を《片手武器集中》に変更。
【Lv3→4】体力、幸運。 ◎《神成神器化》習得。 《片手武器集中》を《戦闘即応》に変更。
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) ―【12/18】【LV1-2】「不死者の蔓延」― GM:カイン 緑香、謎のシスターXオルタ、獅天、鳴神 久朗。 【報酬】4200G // うごめく腐肉:生命+3/500G(効果値1)*2、宝物/なし(効果値1)*1、おちみず*1 【経験点】合計:180点
―【2/17】【LV1-2】「チョコの迷宮」― GM:カナタ ベル・モルタナーダ、シェーロ、狐塚 麻耶。 【報酬】2700G // 屍獣の牙:物D+2/500G(効果値2)*1、壊れた装置:知性+1/500G(効果値1)*2、宝物/なし(効果値1)*1 【経験点】合計:180点
―【10/08】【LV3-4】「獅子の咆哮」― GM:左文字 謎のシスターXオルタ、ティエラ・メイル、如月 奏。 【報酬】6275G // 紫の外骨格:磁力付与/1500G(効果値:3)*1、宝物/なし(効果値1)*2 【経験点】合計:194点 |
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