「緋月家の第一皇姫、緋月翡翠が問う!その行為は正しいものか!」 「これは皇姫としての命令、わかった?」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:緋月 翡翠 (ひのつき ひすい) 世界干渉LV:3 性別:女の子 年齢:17 種族:人間 能力値タイプ:戦士 種族特典:「適応進化」 種別:人型 サイズ:2
所属:フリーランス 表の職業:名士 特徴:[地位]
異名:万獣の皇姫 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:レジオンA サブ称号:コントラクターA
経験値:70 消費経験値:250 累計経験値:320 所持金:1100 総獲得G:8200 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:6
外見その他:桃色の式服を着た、長い桃色の髪の清冽な佇まいのお姫様
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=329&mode=show
■パーソナリティ 身長:158 体重:52 瞳の色:深紫 髪の色:桃色 肌の色:白 その他:ツーサイドアップ 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:瞳
経緯:生来から得た 目的:神器を取り戻すため 感情1:“ミカボシサマ” 誠意
<設定など> 日本の近隣国「月乃」の全ての獣を従えると言われた皇族の姫君 将来姫君となるために日々両親などから教えを受けて生活していたが、 ある日、家に伝わる神器が盗まれる。それにより、母が死に、代々仕えていた者たちの多くが死ぬなど、多くのものが破壊された。 神器を盗み取った逆臣を討ち、神器を取り戻すため、織神へとやってきた。
上に立つもの泣くことなかれ、という一家の教えから来る、 泣くかわりに花びらが周りに舞い落ちるという呪いを受けているため、泣けない ただ、本来の彼女はよく泣く
■称号(系統:戦闘) メイン:レジオンA
【主能力値・副能力値】 体力:6 敏捷:5 知性:1 精神:6 幸運:2 物D:3 魔D:1 行動:10 生命:21 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:1 物D:3 魔D:3 行動:5 生命:32 【戦闘値】 命中:7 回避:7 発動:2 抵抗:5 看破:3 物D:6 魔D:4 行動:15 生命:53
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:-1 簡易移動:1マス 戦闘移動:7 マス/(行動値+5)÷3 全力移動:20 マス/行動値+5
■装備
▽武器:霊獣『払暁』
緋月家で代々契約される群獣たちの内の朝、昼、夕、夜をそれぞれ司り、四体でひとくくりとされる「天全」のうちの1体 朝に連なる名前を持つ、忠実に従う巨大な白狼 地上の草原などを高速で走破することを目的にする時によく翡翠が騎乗する
武器形状:射撃 距離:移動6マス 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見:大きな白狼 【元になったアイテム名…神格契約獣:購入価格:4000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[戦闘移動]後も[射撃攻撃]や[魔法攻撃]を行える。 1戦闘1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う
▽武器:神装礼刀『暁月』 彼女が本家にいた時に常に使っていた、短めの短刀 護身用でありながらも使い手に難を感じさせない軽い作りになっている
武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見: 【元になったアイテム名…キリングダガー:購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+4+3 魔D: 行動:-3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:「[名称]に[*n]の表記があるモノノケ」に対して与える[物理ダメージ]+10 破邪の刃:その武器の[物D]の値+3
未装備 ▽武器:霊獣『烈日』 緋月家で代々契約される群獣たちの内の朝、昼、夕、夜をそれぞれ司り、四体でひとくくりとされる「天全」のうちの1体 昼に連なる名前を持つ、太陽のように燃え盛る赤い不死鳥 空中を高速飛翔することを目的にする時によく翡翠が騎乗する
武器形状:射撃 距離:移動2マス 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見:大きな白狼 【元になったアイテム名…神格契約獣:購入価格:3500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+6 魔D: 行動:+1 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[戦闘移動]後も[射撃攻撃]や[魔法攻撃]を行える。 [物理攻撃]の[距離]を任意で[距離:7マス]に変更する
武器:霊獣『黄昏』
緋月家で代々契約される群獣たちの内の朝、昼、夕、夜をそれぞれ司り、四体でひとくくりとされる「天全」のうちの1体 夕に連なる名前を持つ、蒼と茜色の鱗を持つ海蛇 複雑機動をする必要がある時と、水中を通る必要がある時によく翡翠が騎乗する
武器形状:射撃 距離:移動6マス 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見:大きな白狼 【元になったアイテム名…神格契約獣:購入価格:4000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+7 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[戦闘移動]後も[射撃攻撃]や[魔法攻撃]を行える。 1戦闘1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う
▽鎧:呪装衣『小星』 外見:動きやすさを重視した、姫君としての綺麗に作られた桃色の式服 【元になったアイテム名…強化礼装:購入価格:300G 価値:+合成0G 消費効果値:2+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など(総計) 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D:14 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:+2 結界:
●総計 命中:7 回避:5 発動:2 抵抗:6 看破:3 物D:20 魔D:4 行動:14 生命:53 装甲:+2 結界: 体力:6 敏捷:5 知性:1 精神:6 幸運:2
[地位]:【体力】【敏捷】【精神】判定の達成値+1
「[名称]に[*n]の表記があるモノノケ」に対して与える[物理ダメージ]+10 [戦闘移動]後も[射撃攻撃]や[魔法攻撃]を行える。 1戦闘1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《一意専心》 タイミング:特殊/ 距離:使用者/対象:使用者/コスト:「奇」 効果:判定時に使用。対象は「任意の【主能力値】1つ」[能動判定][受動判定]のいずれかから1つを指定し、 対象はそのターン(シーン)の[終了]後まで、指定した判定の達成値に+2の修正を得る。 ただし、対象は指定外の破堤すべての達成値に-2のペナルティー。 この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
▲ 《秘奥習得》 タイミング:常時/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし 効果:常時効果。対象が取得済みの[称号]のなかから、※●◎以外のタレントを一つ取得する
秘奥習得 《集中砲火》:タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「偶」 効果:特殊効果。対象が[攻撃行動]を行う前に使用。 対象は[攻撃行動]の[対象]を-1体するごとに[ダメージ算出]を+3(最大+12)する。 [攻撃行動]の対象が[範囲・戦闘地帯]の場合、[対象]を1体に変更し、 [ダメージ算出]の際、[ランク]+1する。 この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。
※《集中攻撃》:タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「5・5」 効果:能動時に使用。使用者は同一の[対象]に[武器攻撃]を2回行える。 この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。
※《人騎一体》 タイミング:攻撃/ 距離:アイテム/対象:1体/コスト:「4・4」 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。 物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]+2
1《騎乗戦闘》 タイミング:常時/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし 効果:常時効果。対象は[距離:移動nマス]の[射撃武器]を[装備]中、 更に[用法:片手]の[肉弾武器]を1つ[装備]可能となる。 この時[命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。 [距離/対象]は[攻撃行動]の度に[装備中]の[武器]1つのいずれかを適応する。 このタレントは《竜騎兵》と重複して効果を発揮しない。
1《標的把握》:タイミング/開始 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:特殊効果。使用者は[攻撃行動]時に1・2・3から任意の値を1つ選択し、 その値分[能動判定]にペナルティーを受ける。その後、[攻撃行動]の[対象]を+「選択した値」体する。 この《タレント》は[開始]を消費しない。
2《自在操縦》:タイミング:常時/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし 効果:常時効果。対象は[戦闘移動]時、[近接状態]を無視して移動できる。
3《阿修羅の腕》:タイミング:常時/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし 常時効果。対象は[タイミング:攻撃]の《称号タレント》を使用する際、[ダメージ算出]時に[ランク]+1する。 また、対象は1ターン3回まで、[装備]中の[武器]1つを[所持]中の任意の[武器]1つと入れ替え、即座に[装備]できる。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20) ・アムリタ([気絶]を[解除])*2 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
■素材 宝物*2 長い赤舌/生命+3(効果値1) 滑らかな断片/生命+6(効果値2) 火蜥蜴の尻尾/発動+1(効果値1)
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0) 使い捨て呪物(ダメージ算出+1d) おちみず(回復20) ■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点) 3点のGMPを使用して新規作成 【3/16(土)】『貪り増えるモノ』【LV1-2】 GM:カナタ 経験点:170 4400G 長い赤舌/生命+3と滑らかな断片/生命+6 宝物
【6/28(金)】『龍神の花嫁』【LV1-2】 GM:カナタ 経験点:150 3800G 火蜥蜴の尻尾/発動+1(効果値1)+宝物 |
|