BACK
愛識 瞳
Last Update:2018/09/26(水) 22:18

[←Back]   [No.331]   [Next→]
プレイヤー名カイン
性別
種族サキミタマ
タイプ戦士
表の職業妖怪
組織退魔師協会
LV
累計経験値358
総獲得G9013
総獲得素材効果値6
メイン称号アークスレイヤーB
サブ称号レガシーユーザーB
加護1未使用


 ▼Comment
「心なんて読めてろくなことないよ、だから閉じたの」
「ねーねー、おにーさーん、あなたは私が見えますか?」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:愛識 瞳(まなしき ひとみ)  世界干渉LV:3
性別:女の子   年齢:外見年齢16 
種族:サキミタマ  能力値タイプ:戦士  種族特典:[妖怪変化]
 種別:人型 サイズ:1(微小効果:存在感)

所属:退魔師協会
表の職業:妖怪  特徴:[本領発揮] 行動値+2

異名:閉じた瞳の恋心
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:アークスレイヤーB  サブ称号:レガシーユーザーB

 経験値:108  消費経験値:250 累計経験値:358
 所持金:1813  総獲得G:9013  売却還元G:900
 累計獲得素材効果値:6

外見その他:常に笑っている、黒い帽子とセミロングの黄緑色の髪の少女

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=331&mode=show

■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:黄緑  髪の色:黄緑 
肌の色:白  その他:触手でつながった第3の目がある
霊紋の位置:背中  霊紋の形状:手に乗ってる薔薇(手)

経緯:経緯不明
目的:目的などない
感情1:“電脳文化猫娘”たま 親近感

<設定など>
幻燈郷からやってきた妖怪さとりの少女。
基本どんな時でも笑っており、関わっていくとどこか壊れた印象を持たせる。
心を読む妖怪ではあるが、心は読めない。
昔は心を読めたが、能力に釣り合わず彼女の心が優しすぎたため、
悪意やお互いに傷ついたりなど、多くのことに嫌気が指し、
自分の心を読む能力を恨み、自傷行為に走る。
眼は治されて見た目無傷であるが、心が能力を拒絶し、封印するようになったため、心を読む能力は閉じたままである。
代わりに心を読まれず、誰にも気にされない、真逆の能力を持つようになった。

常に笑っている笑顔の裏に何があるのか、今では誰にもわからない

幻燈郷に姉がいる、まれにこっちにわざわざ探しに来たり、携帯で連絡をするなど、関係は良好
連絡手段などは境界を操る妖怪とお友達になったので、手をかけられている
こちらでは一応、退魔師協会預かりになっているがふらふらしている模様

■称号(系統:戦闘  )
メイン:アークスレイヤーB

【主能力値・副能力値】
体力:8 敏捷:8 知性:1 精神:1 幸運:2 物D:4 魔D:1 行動:13 生命:18
【修正値】
命中:1 回避:2 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:7 生命:35
【戦闘値】              
命中:9 回避:10 発動:1 抵抗:1 看破:2 物D:8 魔D:1 行動:20 生命:53

■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:-2
簡易移動:1マス
戦闘移動:8 マス/(行動値+5)÷3
全力移動:23 マス/行動値+5

■装備

▽武器:サブコンシャス・ローズ
瞳の無意識と連動する薔薇の茨が絡みついた槍、触手と一体化も可能
本能のままに動き、敵意あるものを無意識のままに貫く

武器形状:槍 距離:近接状態+1マス 対象:1体 属性:なし ランク:1
  外見:薔薇の絡んだ鋭い触手の槍
 【元になったアイテム名…強化釵 購入価格:300G 価値:0+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+13 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:1戦闘中1回、[攻撃行動]を行った[アイテム/1体]に[武器攻撃]を行う。
伸縮式:距離+1

▽鎧:ミニチュア・グリーンローズ
  外見:薔薇の紋様に彩られたフリルワンピース 
 【元になったアイテム名…輝く神衣 購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:受けた[ダメージ]を-2

神成神器能力・防具:苦悶の咆哮
1セッション中1回、受けた[ダメージ]を[ダメージ算出]を行った[距離:近接状態/対象:1体]にも与える。

神成神器能力・共通:運気の導き
1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。

▽装飾(部位):ブラック・バカラ(頭)
  外見:飾りのついた黒い帽子と飾り物
 【元になったアイテム名…神威の秘宝 購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+2 魔D:+2 行動: 生命: 装甲:+2 結界:+2
追加効果:

神成神器能力・装飾:隠身の魔力
1戦闘中1回、[障害物]に隣接せずとも[状態変化:隠密]となる。
([戦闘外]なら1シーン中持続。[行為:隠身/達成値:20]とする。)
あるいは、[行為:隠身]の達成値を+10する。

神成神器能力・共通:不可視の霊力
[戦闘外]のみ使用可能。[装備中]、一般人から目視されなくなる。

▽装飾(部位): ()
  外見: 
 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など(タレント含む総計)
命中:+1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+15 魔D:+2 行動:-2+2+5 生命: 装甲:+4 結界:+4

●総計
命中:10 回避:10 発動:1 抵抗:1 看破:2 物D:23 魔D:3 行動:25 生命:53 装甲:+4 結界:+4
体力:8 敏捷:8 知性:1 精神:1 幸運:2

強化釵追加効果:[物理攻撃]の[対象]の[装甲]を-3する(最低0)
輝く神衣追加効果:受けた[ダメージ]を-2

輝く神衣神成神器能力・防具:苦悶の咆哮
1セッション中1回、受けた[ダメージ]を[ダメージ算出]を行った[距離:近接状態/対象:1体]にも与える。

輝く神衣神成神器能力・共通:運気の導き
1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。

神威の秘宝神成神器能力・装飾:隠身の魔力
1戦闘中1回、[障害物]に隣接せずとも[状態変化:隠密]となる。
([戦闘外]なら1シーン中持続。[行為:隠身/達成値:20]とする。)
あるいは、[行為:隠身]の達成値を+10する。

神威の秘宝神成神器能力・共通:不可視の霊力
[戦闘外]のみ使用可能。[装備中]、一般人から目視されなくなる。

■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲ 妖力撃破 タイミング:攻撃/距離:アイテム/対象:1体/コスト:「奇」
効果:能動時に使用。対象は[幻覚]を付与した[攻撃行動]を行い、内容に応じて次の効果を得る。
[物理攻撃]:使用者は[ランク]を+1

▲ 妖力秘奥:タイミング/常時  距離/使用者  対象/使用者 コスト:なし
効果:常時効果。対象が取得済みの[称号]のなかから、※●◎以外のタレントを一つ取得する

祭器一式:タイミング/常時  距離/使用者  対象/使用者 コスト:なし
常時効果。対象は[神成神器:防具・装飾]いずれかをもう1回購入できる。

※一閃 タイミング:特殊/距離:使用者/対象:使用者/コスト:「4・4」
効果:特殊効果。対象が【回避】判定に成功した後に使用。
対象は受動直後、[攻撃行動]を行った[距離:近接状態/対象:1体]に[タイミング:攻撃]を1回行える。
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

※治癒の神宝:タイミング/特殊 距離/7マス 対象/1体 コスト:「2」
効果:ダメージ減少時に使用。
対象は[ダメージ減少]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ、
【生命力】を20[回復]する。この《タレント》は1ターン1回しか使用できない。

1古流式:タイミング/特殊 距離/近接状態 対象/1体 コスト:「4」
効果:特殊効果。対象が[タイミング:特殊]の《タレント》の効果を1つ消滅させる。
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

1零式:タイミング:特殊/距離:戦闘地帯/対象:1体/コスト:「4」
効果:対象が《タレント》宣言時に使用。使用者は7マスの距離を移動する。(近接状態の場合移動不可、無視できるなら移動可能)
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

2微小:タイミング/常時  距離/使用者  対象/使用者 コスト:なし
常時効果。対象は【行動値】に+5、[サイズ]に−1の修正を得る。
(サイズ−1は存在感によって反映)

3本気の妖力:特殊/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし
特殊効果。要《巨大》or《微小》取得。いつでも使用できる。
対象は[超過霊力]を2個得る。また、対象は1戦闘中、現在の[サイズ]を±2できる。
この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運
・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×2
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
使い捨て呪符(ダメージ算出に+1d)
虎の瞳([消去]時【幸運】+1)

追加部位:[足場が悪い場所]によるペナルティーを無効化する(触手でつながった第3の目)
伸縮部位:「行為:登攀【体力】」の達成値に+2の修正を得る(触手伸縮可能)
高速移動:自身の[サイズ]体を連れて、自動車程度の速度で移動することが可能となる(空を飛ぶ)

■素材
血槍の欠片/物D+2:1000g(効果値:2)
宝物×2

■未装備アイテム

■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
漆黒の毛皮/装甲+1:500G(効果値:1)×2(伸縮式に使用)

■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点)
GMP3点使用して新規作成
【7/1】『ソロモンの悪魔』【LV1-2】 GM:棺桶さん
●経験点:170点
●報酬
4000G+漆黒の毛皮/装甲+1:500G(効果値:1)×2、宝物[効果:なし](売却不可な素材)効果値1×1

【9/16(日)】『もう一度』【Lv1-2】 GM:しよりさん
●経験点:188点
●報酬
「5013G」[血槍の欠片/物D+2:1000g(効果値:2)][宝物]

[←Back]   [No.331]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01