「守るさ、この手の届く範囲くらいはな」 ■基本データ 名前:現希 有希(うつつぎ ゆうき) 世界干渉LV:6 性別:なし 年齢:? 種族:サキミタマ 能力値タイプ:汎用 種族特典:妖怪変化 種別:幻獣 サイズ:2(本性発現中+4) 組織:フリーランス 表の職業:架空存在 特徴:架空の異能 異名: 偉業・悪行: 知名度への修正: メイン称号:ゴッドハンド/B サブ称号:レガシーユーザー/B サブ称号:ディバイントーカー/B 経験値:34 消費経験値:900 累計経験値:934 所持金:4300G 総獲得G:33400 売却還元G: 累計獲得素材効果値: 外見その他:銀髪長身の女性 キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=332&mode=show ■パーソナリティ 身長: 171cm 体重: 不定 瞳の色: 灰 髪の色: 銀 肌の色: 白 その他: 霊紋の位置: 左手の甲 霊紋の形状: 鎧 経緯: 何者かの呪い 目的: 力が必要だから 感情1: 大悪魔メフィスト・フェレス/腐れ縁 <設定など> 謎に包まれた希有希現のサキミタマ。 本来の姿を見たモノはおらず、銀髪長身の女性の姿を取っている。 本人曰く「性別は覚えてないが、これが一番落ち着く」らしい。 不愛想で不器用だが面倒見は良く、ツッコミ体質 記憶がないので妙に人間染みている節もあるが、その本質はサキミタマより 生死感や咎人への処遇などは情に流されることなく、シビアな考えを持つ。 謎の多い神我狩だが、彼女(見た目を取ってそう形容する)自身も己が何者なのかをわかっていない。 現時点で判明していることは2つ。 ・誰かが何かの目的で自身に力を与えたこと ・力を高めることで記憶を取り戻せること 今回の成長にて力が不安定になっており、巨人体へと変化することが出来なくなっている。 メフィスト曰く進化の兆しらしいが...急遽用意した防具と寝ている間に手に生成されていた 謎の祭器をもって付け焼刃の武術で戦うことになった有希の明日はどっちだ。 ■称号(系統:戦闘) メイン:ゴッドハンド/B 【主能力値・副能力値】 体力:8 敏捷:2 知性:4 精神:4 幸運:7 物D:4 魔D:2 行動:7 生命:33 【修正値】 命中:2 回避:1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:4 魔D:0 行動:6 生命:38 【戦闘値】 命中:10 回避:3 発動:4 抵抗:4 看破:7 物D:8 魔D:2 行動:13 生命:71 ■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:17マス/行動値+5 ■装備 ▽武器: 白銀の腕(しろがねのかいな) 武器形状:鎚距離:近接状態対象:1体属性:なしランク:1 外見: 繊維が左腕に集中的に巻き付いたもの、巨大さに反して動きを阻害しない 【ヌンチャク…購入価格:700G 価値:+合成:G 消費効果値:0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動: 生命: 装甲:3 結界: 【追加効果】装備中、物理攻撃の対象を+1体する。また[素手]を装備しているものとして扱う。 名称効果 ◇霊力受け/1戦闘中1回、結界を+5する。 金剛甲/装甲を+3する。(計算済) ▽武器: 凱歌の華守 武器形状:鎚距離:5マス対象:1体属性:なしランク:1 外見: 左手の腕輪に施された装飾 【ホーリーシンボル…購入価格:1000G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:3 行動:-2 生命: 装甲: 結界: 【追加効果】装備中、回復の効果に+5する。 名称効果 回復強化【生命力】を回復する《タレント》を使用時、回復に+5の修正を得る。 ▽鎧: 外見: 繊維が衣服へと変化した強力な礼装 【強化霊力骨格…購入価格:15000G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:10 結界:10 【効果】:[装備]中、受けた[ダメージ]を-5する。また[解除:猛毒]を得る。 名称効果 Lv1 ▽装飾(部位): 白金の仮面(頭) 外見: 顔の片側を覆う仮面 【仮面…購入価格:1000G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:3 結界: 【追加効果】 名称効果 ▽装飾(部位): 銀の腕(手) 外見: 左手に巻き付いたブレスレッド 【白銀の秘宝…購入価格:3500G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:15 装甲: 結界: 【追加効果】【装備】中、【生命力】の最大値を+10する。 名称効果 Lv1:神器能力:装飾治癒能力/1ターン中1回、[終了]を消費することで【生命力】を10回復する。
Lv1:神器能力:共通運気の導き/1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2の修正を得る。 Lv3:(1000G)【生命力】+5 Lv5:神器能力:共通(1500G)輸送形態/5人程度を乗せて飛行・転移なので自動車並みの速度で移動できる。
▽その他修正など
命中: 回避: 発動:
抵抗: 看破: 物D:
魔D: 行動: 生命:40 《巨大1/3》 《巨大2/3》 装甲: 結界:
●総計 命中:10 回避:3 発動:4 抵抗:4 看破:7 物D:10 魔D:5 行動:10 生命:126 装甲:16 結界:10
■潜在特性・タレント 名称 / タイミング / 《霊力結界》 / 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。 増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 《巨大1/3》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:【生命力】+10 [サイズ]+1 3回まで重複習得可能
▲ 《巨大2/3》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:【生命力】+10 [サイズ]+1 3回まで重複習得可能
※ 《化勁》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / 「6」 効果:ダメージ減少時に使用。 [ダメージ]を−「使用者の任意の【主能力値】」する。 ※ 《治癒の神宝》 / 特殊 / 7マス / 1体 / 「2」 効果:ダメージ減少時に使用。 [ダメージ減少]の前後に【生命力】を20[回復]する。 1 《神竜護法》 / 特殊 / 戦闘地帯 / 1体 / 「連番」 効果:ダメージ減少時に使用。 対象が行った[攻撃行動]の[対象]を1体に変更し、使用者がその[ダメージ]を受ける。 1 《守りの神器》 / 防御 / 5マス / 1体 / 「2」 効果:ダメージ減少時に使用。 対象が受けた[ダメージ]や、それ以外の効果を使用者が代わりに受ける。 2 《神撃落とし》 / 攻撃 / 近接状態 / 1体 / 「6」(◎《大周天》適用済) 効果:物理攻撃。使用者は[物理ダメージ]に+「使用者の任意の【主能力値】*2」の修正を得る。
3◎ 《大周天》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。 対象は[称号:ゴッドハンド/タイプ:B/タイミング:攻撃]の《称号タレント》を[コスト:6]でも使用可能となる。 また、[タイミング 防御/コスト:n]の《称号タレント》の[コスト]を消費したものとして扱える。
4● 《極鎧功》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。 対象は【生命力】に+10の修正を得る。 また、対象は[効果種別:ダメージ減少時に使用]の《タレント》使用時のみ、受けたダメージを-4する。
5◎ 《称号取得:ディバイントーカーB》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。 対象は未収得の称号を1つ獲得する。 ▲ 《妖力の化身》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。 対象は【生命力】に+10の修正を得る。 起源属性F:魔毒を得る。以降、起源属性Fと同じ属性のダメージを-5する。
※ 《鎧装賛歌》 / 特殊 / 戦闘地帯 / 1体 / 「ゾロ目」 効果:ダメージ減少時に使用。 対象が受けた魔法ダメージを半減する。 6 《生命賛歌》 / 防御 / 使用者 / 使用者 / 「3」 効果:ダメージ減少時に使用。 対象は【生命力】を5回復する。 ■その他所持品初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・清浄薬(察知+2)×2100 ・虎の瞳(消去時【幸運】+1) ・人間形態(アイテムではないがここに記載する) ・伸縮部位/登攀の達成値に+2する(300G)300Lv2 ・休憩領域(休憩回復量+10) ・霊力転移(不可視化と同時に自動車程度の移動が可能) ・霊威衝(一般人を無力化) ・ヤルキゲンA(回復10)×7 ・夢遣い(1セッション中1回、[小休止]の回復量を+20する。300Lv3 ・白の章×3(消去時【敏捷】+2、消耗品)300 ・マジックキャンドル×5(消去時【知性】+1、消耗品)100 ・魔香×4(消去時【精神】+1、消耗品)100 ・霊力分体([行為:諜報【幸運】]の制限を無視して、達成値に+1の修正を得る。300Lv4 ・幻覚能力(1セッション中1回、一般人を無力化させて記憶を都合の良いように書き換える)300Lv5 ・予知の異能(1セッション中、【主能力値】判定の目標値を-1する)300Lv6 ■素材 砕けたお守り/精神+2:1000G(効果値:2) 漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2) 異次元の鉤爪/物D+2:1000G(効果値:2) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) 宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) ■未装備アイテム バニッシュガード 追加効果:巨大化機構/金剛甲 ■売却済みアイテム(還元合計 5500G/効果値0) 巨大鎧神6000G ■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0) ・ヤルキゲンA(回復10)×3 (済)蠢く腐肉/生命+3:500G(効果値:1) (済)蠢く腐肉/生命+3:500G(効果値:1) (済)宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) (済)宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) (済)被膜/装甲+1:500G(効果値1) (済)鋭い爪/物D+1:500G(効果値:1) (済)空鬼の皮/結界+1:500G(効果値:1) (済)紫色の食人花/魔D+1:500G(効果値1)300G (済)紫色の食人花/魔D+1:500G(効果値1) (済)劣化素体/体力+2:1000G(効果値:2) (済)宝物[効果:なし](売却不可な素材)(効果値:1) (済)被膜/装甲+1:500G(効果値1) (済)鋭い爪/物D+1:500G(効果値:1) (済)空鬼の皮/結界+1:500G(効果値:1) (済)紫色の食人花/魔D+1:500G(効果値1) (済)紫色の食人花/魔D+1:500G(効果値1) (済)劣化素体/体力+2:1000G(効果値:2) ■還元済みアイテム(合計 0+合成0G) ■GMポイント消費(総消費=4点) ・素材還元(2) ・クシミタマ獲得(1)→2つを6000Gへ変換 ・成長パック梅→3000Gへ変換 ■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 〇Lv1→2 ・【主能力値】の上昇:【体力】【幸運】 ・《タレント》の習得:《神撃落とし》 ・《タレント》の変更:なし 〇Lv2→3 ・【主能力値】の上昇:【体力】【幸運】 ・《タレント》の習得:◎《大周天》 ・《タレント》の変更:なし 〇Lv3→4 ・【主能力値】の上昇:【体力】【幸運】 ・《タレント》の習得:●《極鎧功》 ・《タレント》の変更:なし 〇Lv4→5 ・【主能力値】の上昇:【体力】【精神】 ・《タレント》の習得:《称号取得:ディバイントーカーB》 ・《タレント》の取得:▲《妖力の化身》 ※《鎧装賛歌》 ・《タレント》の変更:なし 〇Lv5→6 ・【主能力値】の上昇:【体力】【精神】 ・《タレント》の習得:《生命賛歌》 ・《タレント》の変更:なし ■その他 2019/07/15_神魔ストラグル発売によるリビルド権を行使
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