「さぁーって、実験開始と洒落込もうかっ」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:村雲 創一(ムラクモ・ソウイチ) 世界干渉LV:3 性別:男 年齢:22 種族:サイボーグ 能力値タイプ:戦士 種族特典:特殊義体 種別:機械 サイズ:2
所属:アルケニーマテリアル 表の職業:研究者 特徴:専門知識 (【知性】【精神】【幸運】判定の達成値に+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:レジオンA
経験値:116 消費経験値:250 累計経験値:366 所持金:5790G 総獲得G:8200G 売却還元G:___ 累計獲得素材効果値:7
外見その他:所処に巻かれた包帯が見える、トレンチコートを着たひょろいモヤシ。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=333&mode=show
■パーソナリティ 身長:180前後 体重:100 瞳の色:茶 髪の色:黒 肌の色:黄 その他: 霊紋の位置:左胸 霊紋の形状:全身鎧
経緯:瀕死の際に与えられた 目的:アラミタマの正体を暴く 感情1:"邪悪なる天才"渕円/友人
<設定など> アルケニーマテリアル所属の(自称)天才研究員を名乗る青年。 普段からヘラヘラとおちゃらけているが、やる時はやるらしい。
過去にアラミタマとの戦闘に巻き込まれ重傷を負い、自らサイボーグ化する事で生き永らえたが、不完全なボディな為か一部の皮膚が脆く、各所に絶縁体の代わりとなる包帯を巻いて保護している。
また、その一件を切っ掛けに、アラミタマについて独自の方法で調べており、研究の末に得たデータを元に、この世に存在する万物のデータを霊力に変換し、再変換する事で装甲を構築して纏う"ビルドシステム"を開発。 その力を駆使し、自分自身が思うがまま望むままに、戦に足を踏み入れる。
全ては、アラミタマの謎を解き明かす為に―――。
■称号(系統:戦闘系) メイン:ドラゴンキャリアA
【主能力値・副能力値】 体力:9 敏捷:8 知性:1 精神:1 幸運:1 物D:5 魔D:1 行動:13 生命:19 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:10 回避:9 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:7 魔D:3 行動:18 生命:60
●タレント・装備などの修正込み 命中:9 回避:8 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:20 魔D:3 行動:15 生命:60 装甲:5(9) 結界:1 ※()内は結晶変身使用時
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:15 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:20マス/行動値+5
■装備
▽武器:ブラッドサイズ
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1 外見: 【元になったアイテム名:ブラッドサイズ…購入価格:600G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+13 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 ◇肉厚な刃:[武器]の[物D]値に+4。(初期追加、適用済) 抜群の切れ味:[武器]の[物D]値に+4。(3000Gで購入/適用済)
▽鎧:AAギフトシュランゲ 外見: 【元になったアイテム名:AAギフトシュランゲ…購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命: 装甲:+5 結界:+1 追加効果:[装備]中、1ターン中1回、[攻撃行動]の[距離/対象]を[5マス/範囲]に変更する。
▽装飾(部位):霊力ベルト(腰) 外見: 【元になったアイテム名:霊力ベルト…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界: 追加効果:[装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時、[装甲]に+4の修正を得る。
▽装飾(部位):神器の鞘 (背中) 外見: 【元になったアイテム名:神器の鞘…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、[能動判定]の達成値に+1の修正を得る。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《加速装置》 常時/使用者/使用者/「偶」 効果:特殊効果。対象は[タイミング]に応じていずれかの効果を得る。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。 [開始]:対象は[近接状態]を無視して2マスの距離を移動する [特殊]:判定時に使用。対象は判定の達成値に+2
▲《サイバーダイブ》 特殊/使用者/使用者/奇 効果:【知性】【精神】判定時に使用。[ロール]の結果に関わらず【知性】【精神】判定に成功する。 この時、対象は[霊力]1つを任意の出目に変更する。セッション2回まで
※結晶変身 タイミング/開始 距離/使用者 対象/使用者 コスト:「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。この《タレント》は[開始]を消費しない。
※集中攻撃 タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「5・5」 効果:能動時に使用。使用者は[対象]に[武器攻撃]を2回行える。 この《タレント》は1ターン(シーン)1回しか使用できない。
1フォースバスター タイミング/攻撃 距離/アイテム 対象/1体 コスト:「5・5」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1する。 また、対象は[ダメージ算出]時にすべての[半減]の効果を適用できない。
1戦闘格技 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:対象は[ダメージ算出]後、あるいは[受動判定]に成功した後に発動。 対象は[距離:近接状態/対象:1体]に[状態変化:転倒]を与える この《タレント》はは1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
2霊威放出 常時/使用者/使用者/なし 効果:いつでも使用。対象は[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1戦闘(シーン)1回しか使用できない。
3クリスタルエンフォーサー 常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《結晶変身》と[タイミング:攻撃/効果種別:物理攻撃]の《タレント》を使用する度に、任意の[コスト]1個を消費したものとして扱える。
■その他所持品 初期探索者セット:精神 【常時】 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・呪符([消去]時【精神】+1) ・モバイル([未登場・登場]時でも会話が可能) ・施設(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車
【消費】 ・ポマンダー(登場判定に自動成功)×2 ・おちみず(回復20)×2 ・五石散([苦痛・麻痺・不動]の[解除]) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・魔香×5([消去]時【精神】+1) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材 邪悪な断片:生命+9/1500G(効果値:3)*1 魂のカケラ:精神+1/500G(効果値:1)*1 蠢く触手:行動+1/500G(効果値:1)*1 宝物/なし(効果値1)*2
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0) ・ポマンダー(登場判定に自動成功)初期所持品。
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■主能力成長/タレント習得or変更 【初期】体力 【LV1→2】体力、敏捷。《霊威放出》を《サイバーダイブ》に変更し後に《霊威放出》習得。 【LV2→3】体力、敏捷。《クリスタルエンフォーサー》習得。
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点) 2018/06/15 GMP3点使用して新規作成。
2018/06/19 【LV1-2】「潤しの森」GM:カイン 狐塚 麻耶、現希 有希、エリザ、城崎 トール。 【報酬】4000G // 邪悪な断片:生命+9/1500G(効果値:3)*1、宝物/なし(効果値:1)*1 【経験点】合計:180点
2018/09/08 【LV1-2】「Iを取り戻せ」GM:ファンブル 東雲 はやて、ヴィクター・W・タルヴォス、/ケイト(キャサリン)・B・ローランド、天王寺 亜理守。 【報酬】4200G // 魂のカケラ:精神+1/500G(効果値:1)*1、蠢く触手:行動+1/500G(効果値:1)、宝物/なし(効果値:1)*1 【経験点】合計:186点 |
|