「唸れウルフ!俺の霊魂と共にッ!」 ■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:狼谷 凪 世界干渉LV:5 性別:男性 年齢:15 種族:封神 能力値タイプ:戦士 種族特典:封神の記憶 種別:人間 サイズ:2 組織:フリーランス 表の職業:不良学生 特徴:不良の心得 異名: 偉業・悪行: 知名度への修正: メイン称号:コントラクター/A サブ称号:レガシーユーザー/A 経験値: 消費経験値:650 累計経験値:737 所持金:6513 総獲得G:28713 売却還元G: 累計獲得素材効果値: 外見その他:白髪赤目、いわゆるアルビノ。中肉中背、やや目つきが悪い。 キャラクターシートURL: http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=334&mode=show ■パーソナリティ 身長:167cm 体重:56kg 瞳の色:赤 髪の色:白 肌の色:白 その他: 霊紋の位置:左眼 霊紋の形状:獣の顔 経緯:祭器に触れた 目的:理由など要らない 感情1:"武器商人"コーデリア・A・ブラックイーグル/好意 <設定など> 遠い祖先に北欧の神我狩を持つ少年。 多少霊感があるだけの一般人として普通の日常を過ごしていたが、ある日 学校行事で訪れた博物館で彼の運命は大きく変わる。 お忍びで来日していたコーデリアと共に超常事件に巻き込まれたのだ。 その後の流れで行動を共にするも、周囲をアラミタマとその配下に囲まれ、絶体絶命となったその時 コーデリアの持っていた祭器(儀式用の短剣)に触れ、神我狩に覚醒する。 そのまま博物館地下に眠っていた搭乗型の古代兵器を目覚めさせることに成功し 不完全体とはいえアラミタマをも退けることに成功した。 兵器には凪の霊紋パターンが登録されており、彼以外に能力の起動が出来ない為 コーデリアより(監視の名目で)祭器がそのまま貸し与えられている。 また、不良の分類であるがその実、お人よしで義理堅い性格をしている。 コーデリアとのやりとりで同年代の女子へは免疫があるが、年上の女子への免疫がない。 また、同年代でも物静かなタイプだとやや戸惑うようだ。がんばれ、男子 ■称号(系統:汎用) "メイン:コントラクター/A " 【主能力値・副能力値】 体力:10 敏捷:8 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:5 魔D:1 行動:13 生命:27 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:1 看破:1 物D:2 魔D:2 行動:6 生命:32 【戦闘値】 命中:11 回避:9 発動:3 抵抗:3 看破:3 物D:7 魔D:3 行動:19 生命:59 ■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値: 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:24マス/行動値+5 ■装備 ▽武器: ゴーストウルフ 武器形状:射撃距離:移動7マス対象:1体属性:なしランク:1 外見: 狼型の金属生命体、凪のことは割とぞんざいに扱うが戦いでは息の合った行動を見せる。 【幻想臣従…購入価格:4000G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:17 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界: 【追加効果】移動後でも[射撃攻撃]を行うことが出来る。 名称効果 Lv1:神器能力(武器):霊威の衝撃/[装備]中、1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。 Lv1:神器能力:(共通):輸送形態[装備]中、1シーン中1回、使用者は5体ほどを引き連れて飛行・転移などで自動車程の速度で移動できる。 強化改造/[物D]を+4する(計算済み) マルチターゲット/[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 距離拡大距離を+2マスする。(計算済) ▽武器: ソウルファング 武器形状:射撃距離:移動5マス対象:1体属性:なしランク:1 外見: 狼の牙を模した短刀、制限開放用の鍵だが実は仮のもの...から1段階制限が開放されたもの。ウルフが凪を半分認めた証であり、解放される出力は本来の1/2程度になる。 【断空のタバール…購入価格:7500G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:16 魔D: 行動:3 生命: 装甲: 結界: 【追加効果】 名称効果[物理攻撃]に[属性:風圧]を得る。[開始]を1回消費すれば使用者を現在のマスから任意の2マス内に設置できる。 肉厚な刃/[物D]を+4する(計算済み) 刻印の刃:混沌/[種別:混沌]に対して[物理攻撃]を行う際、[物理ランク]を+1する。 「鉄の牙/物D+2:1000G(効果値:2)、計算済 ▽鎧:霊狼の外套 外見: 霊力を受けると銀に輝くコート 【夜行の衣…購入価格:15000G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:2 生命: 装甲:8 結界:8 【効果】装備中、「移動:nマス」と書かれた武器、もしくは契約神獣の[攻撃行動]のダメージを+5する。 名称効果 ▽装飾(部位): () 外見: 【…購入価格:G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 【追加効果】 名称効果 ▽装飾(部位): () 外見: 【…購入価格:G 価値:+合成:G 消費効果値:】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 【追加効果】 名称効果 ▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:11 回避:9 発動:3 抵抗:3 看破:3 物D:40 魔D:3 行動:23 生命:59 装甲:8 結界:8 ■潜在特性・タレント 名称 / タイミング / 距離 / 対象 / コスト 《霊力結界》 / 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。 《霊紋燃焼:[物理超越]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。 《霊紋燃焼:[概念破壊]》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。 ▲ 《異能の瞳術》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:対象は[ダメージ算出]に+2の修正を得る。また[行為:識別(【知性】判定)]を[行為:評価(【体力】判定)]で代行できる。 ▲ 《封神霊性》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[概念破壊]を使用した際、[ランク]の出目に+1できる。(7以上にはならない) ※ 《人騎一体》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / 「4・4」 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。[物理攻撃]:使用者は[ランク]を+2[魔法攻撃]:対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減]) ※ 《霊光昇華》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:ダメージ算出に使用。対象は[ダメージ算出]の際に[ランク]を+1、[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1戦闘(シーン)中1回しか使用できない。 1 《騎乗戦闘》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[距離:移動nマス]の[射撃武器]を[装備]中、さらに[用法:片手](両片手は含まない)の[肉弾武器]を1つ[装備]可能となる。このとき[命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。[距離/対象]は[装備]中の[武器]1つのいずれかを適用する。 1 《自在操縦》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は戦闘移動時に近接状態を無視できる。 2 《記憶再現》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / 「2」 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は「1戦闘中n回」の制限がある[装備]中の[神成神器:武器]の[追加効果]を使用済み・未使用に関わらずもう1回使用する。この《タレント》は1ターン(シーン)中1回まで使用できるが、1つの[追加効果]には1戦闘中1回しか使用できない。 3 ◎《英雄突撃》 / 特殊 / 戦闘地帯 / 1体 / 「4」 効果:対象が《タレント》宣言時に使用。対象に[武器攻撃]を1回行う。あるいは対象に[称号:汎用系/タイミング:攻撃]を1回行う。([コスト]は通常通り消費する)この《タレント》は1ターン(シーン)中1回まで使用できる。 4 ◎《伝説の騎士》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[種別:コントラクター/タイミング:攻撃]のタレントを使用するたびに任意のコスト1個を消費済として扱える。 5 《得意技》 / 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は取得済の《タレント》1つを指定し、使用する際にコスト1個を消費済として扱える。指定⇒《人騎一体》 ▲ ●《天神の業》 / 特殊 / 使用者 / 使用者 / 「奇」 効果:ダメージ算出時に使用。要《異能の瞳術》[射撃武器・魔法武器]を用いて攻撃行動を行った際、ダメージ算出に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。1/T ■その他所持品初期探索者セット:敏捷型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・霊鳥の羽根([消去]時【敏捷】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×1 ・五石散([苦痛・麻痺・不動]を[解除]) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・式神符([消去]時【敏捷】+1)×5 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・モバイル([未登場・登場]時も会話が可能) ・住居(休憩回復量+3) ・救急セット(休憩回復量+3) ・自動二輪 ・かばん ■素材 ・所持 「宝物(効果値:1)」 風の断片:体力+3 ・追加効果に使用(効果値:8) 「漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値:2)」 「壊れた機械/知性+1:500G(効果値:1)」 「壊れた機械/知性+1:500G(効果値:1)」 「宝石状の断片。よく見つかる素材:体力+1:500G(効果値:1)」 「宝物(効果値:1)」×3 「砕けたお守り/精神+2:1000G(効果値:2)」 ・合成用に使用 「鉄の牙/物D+2:1000G(効果値:2) ■未装備アイテム 鉈/肉厚な刃 ■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0) ■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0) ■還元済みアイテム(合計 0+合成0G) ■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=0点) ■成長履歴 ・成長した能力値 【体力】【敏捷】 【体力】【敏捷】 【体力】【敏捷】 【体力】【敏捷】 ・取得タレント 2Lv:《記憶再現》 3Lv:◎《英雄突撃》 4Lv:◎《伝説の騎士》 5Lv:《得意技》 5Lv:●《天神の業》 ・変更したタレント 4Lv:《崩壊の神器》⇒《自在操縦》 5Lv:●《破軍神器》⇒◎《伝説の騎士》
|
|