変身前「やっほ〜アリスだよ〜。私が来たー! なんてね☆ まぁがんばるよ〜」
変身後「まぁ、それらしい口調に変えねばな…この姿でぶりっこしても気持ちが悪かろう」
■基本データ 名前:天王寺 亜理守 世界干渉LV:6 性別:♀ 年齢:17 種族:サキミタマ(夜魔) 能力値タイプ:戦士 種族特典:妖怪変化・夜魔の末裔 種別:人族? サイズ:2(3)
所属:フリーランス 表の職業:妖怪 特徴:本領発揮:正体を現すと行動値+2
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:エレメンタルアデプトA
経験値:82 消費経験値:900 累計経験値:982 所持金:15063G 総獲得G:24563 売却還元G:2500 累計獲得素材効果値:11
外見その他:ショート気味に整えた銀の髪に、燃えるような紅の瞳を持つサイドテールヘアの幼い少女。一見するとよくできた人形のように美しい外見だが、正体を現すと…馬の下半身に腹部下に狼の頭部、上半身は大猿の如き鬼。両肩に竜と山羊の頭部が付いた化け物に変化する。声質も野太い怪異らしい声に変化する。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=335&mode=show
■パーソナリティ 身長:135(→4mほど) 体重:27(→超重くなる) 瞳の色:紅 髪の色:銀 肌の色:白 その他:人の姿だとちっさい 霊紋の位置:背中 霊紋の形状:盾(鬼の貌っぽい)
経緯:生来から 目的:正義の味方になるため 感情1:“電脳文化猫娘”たま:感銘
<設定など> 煉獄の夜にて戦っていた女性を母に持つ。とある小さな組織に所属していた母は、変化系の異能能力を持っていたらしい。 煉獄の夜の戦いの末、生まれたばかりの娘を残し、力を使い果たし、アラミタマに飲まれた母は行方不明。小規模だった組織は壊滅。少女は細々と、その小規模だった組織の名残を彷徨いながら生きて来た。
断片の力を持つ寄生生物を体内に入れる事で、変異系の異能を持つ能力を遺伝で受け継いで生まれてきた少女。 カテゴリー的には妖怪化した人間(人型のサキミタマ「鬼神」)として扱われるようだ。
一応、仮で戸籍を得て人間の様に暮らそうと、努力はしているらしい。 普段は大人しく、普通の人間のように振る舞う努力をしている。 真剣にキャラづくりに悩んでいる。普通の人間のふりは割と難しいらしい。
とある小さな組織。寄生生物が体内に入り込むことで怪物化すると考えられていた頃、セラフィムと呼ばれる組織が存在した。 その組織では、断片を持つ寄生生物のことを、その能力が持つ特性毎に武器の名称で呼び分けていたらしい。
攻撃の際に技名としてゲームや漫画の技を言う。ロマサガとか。 アニメやゲームが好き。泣きゲーなど英才教育済。
■称号(系統:戦闘系) メイン:ドラゴンキャリアA
【主能力値・副能力値】 体力:12 敏捷:10 知性:1 精神:1 幸運:2 物D:6 魔D:1 行動:15 生命:31 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41 【戦闘値】 命中:13 回避:11 発動:2 抵抗:1 看破:2 物D:8 魔D:3 行動:20(22) 生命:82
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:11 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:17マス/行動値+5
■装備
▽武器:
武器形状: 距離: 対象: 属性: ランク: 外見: 【バトルハンマー…購入価格:1300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:10 魔D: 行動:−7 生命: 装甲: 結界: 追加効果:茨の鋲(初期作成ボーナス)1戦闘中1回ダメージ算出を行った近接対象1体に武器攻撃
▽鎧:剛魔骸の死鎧 外見:ちょうど肩部などの形状が、変身後の体にある各獣頭部を覆う髑髏の兜のようになっているおどろおどろしい鎧。第六天な魔王マント付。様々な強力な魔獣や幻獣の死骸などを材料とした特別仕様の楯無鎧。 【楯無鎧…購入価格:12000G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:10 結界:10 追加効果:装備中、受けたダメージ−5
▽装飾(部位): (腰) 外見: 【霊力ベルト…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(4) 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): (頭) 外見: 【勾玉の腕輪…購入価格:500G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動:+1 生命: 装甲: 結界: 追加効果: 蠢く触手/行動+1 :500G (効果値:1)
妖怪 追加部位:足場の悪いペナルティ無効。複数の腕や脚や目や口がある。 高速移動:疾走、空を飛ぶなどでサイズ体までを連れて自動車速度で移動可能。 異食体質:物体を食べて栄養を取る。1シーン1回。回復を持たないアイテム1個を消耗してHPを5点回復。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:12 魔D: 行動:−10 生命: 装甲:10(14) 結界:10 ●総計 命中:13 回避:11 発動:2 抵抗:1 看破:2 物D:20 魔D:3 行動:10(12) 生命:82 装甲:10(14) 結界:10
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 血統の祖神 効果:常時。夜魔のタレントを取得可能。
▲ 巨大 効果:常時。生命力+10、サイズ+1
※ 結晶変身 効果:開始。使用者「5」開始消費しない。戦闘中ダメージのランク+1。
※ エレメントバースト 効果:特殊。戦闘地帯。1体「ゾロ目」ダメージ算出時。属性「魔毒」付与。ランク+1。1T1回。
1 フォースバスター 効果:攻撃。アイテム。1体「5、5」物理ランク+1。ダメージ減少時に半減効果無効。
1 エレメントウェイレイ 効果:特殊。使用者「3」特殊効果。ダメージ減少後。「魔毒」を付与した武器攻撃を1回行う。1T1回。
2 獣魔変身 効果:開始、使用者「ゾロ目」特殊効果。1戦闘中種別を「魔獣」に変更し、物理ランクか魔法ランク+1。
3 ◎二段階変身 効果:常時。結晶変身の効果中、[称号:ドラゴンキャリア攻撃/効果種別:物理攻撃]のタレントのダメージ算出時に+「使用者の任意の主能力値」の修正を得る。
4 ◎クリスタルエンフォーサー 効果:常時。結晶変身と[タイミング攻撃/効果種別物理攻撃]のタレント使用時コストを一個消費したものとして扱える(コスト−1みたいなもん。安い!)
5 連続攻撃 効果:常時。タイミング攻撃+1回
▲ ●肉弾耐性 効果:常時。獣魔変身の効果中、肉弾武器によって受けた物理ダメージを半減する。
6 ●パフォーマンス
■その他所持品 初期探索者セット: ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・霊烏の羽(消去時敏捷+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・五石散(苦痛麻痺不動回復) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・式神符(消去時敏捷+1)×5 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
偽造戸籍 住居 モバイル 着替え おしゃれな服 カメラ かばん 録音機器 アクセサリー 防寒具 携帯ゲーム 礼服 水着 フックロープ
■素材 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) 宝物1(効果値:1) [空鬼の皮/結界+1:500g(効果値:1)] [空鬼の皮/結界+1:500g(効果値:1)] [紫の外骨格/磁力付与:1500G(効果値:3)]新武器に付ける予定
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 1500G/効果値3) 鈍色の破片/装甲+1:500g(効果値:1) 魂のカケラ/精神+1:500G (効果値:1) 壊れた機械/知性+1:500g(効果値:1) 強化制服:2000G
■消耗済み/消失アイテム(合計 500G/効果値1) 蠢く触手/行動+1 :500G (効果値:1)合成
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)
アリス成長予定(仮)
7●領域視界 8●ハイパーフォース 9●貫通結晶 10恐るべき達人(*:◎エレメントマスター)●超常威力(武器を魔毒にすれば起源A扱いでダメ+? 11●夜魔の血脈 12●ファイナルフォース 13●異能戦闘 14●戦闘熟練 15連続行動●本気の妖力 16インタラプト 17オーバーラップ 18身体強化 19●変身不要 20連続行動●過剰霊威
【8/31】『 I を取り戻せ』【Lv1〜2】 【9/16(日)】『もう一度』【Lv1-2】 【9/30(日)】『傷だらけの聖女』【Lv.3-4】 【11/30】「ファイティング・ロボッツ!!」【LV3-4】】 3で取得したスキルを◎二段階変身に変更 【8/31】GMPで梅セット
2019/4/1 年齢16→17 |
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