「無知は罪、英知を持つものは英雄、という言葉たちがあるらしい、なれば我に罪はないのだろうな」 「これはこれは、恐れ入った、無知になればここまで人が愚かになるとはな」 「自分の知識も弁えぬ身の程知らずの無知なものはどこへいった?」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:ガヴェル 世界干渉LV:2 性別:男 年齢:不詳 種族:サキミタマ 能力値タイプ:魔法 種族特典:[妖怪変化][夜魔の末裔] 種別:混沌 サイズ:2
所属:ローゼンスカル 表の職業:妖怪 特徴:[本領発揮]
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:エルダーメイジA サブ称号:ダークハンターA
経験値:210 消費経験値:100 累計経験値:210 所持金:9200 総獲得G:0 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:1
外見その他:本性は黒き翼を持つ悪魔
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=342&mode=show
■パーソナリティ(悪魔の時) 身長:190 体重:95 瞳の色:赤 髪の色: 肌の色:黒 その他:角 霊紋の位置:右掌 霊紋の形状:魔神
経緯:生来から 目的:夢を叶えるため 感情1:ストラグル用につきゲーム開始時に指定
<設定など> ローゼンスカルに所属する、知識こそすべてを信条とする、知識の系譜を持つデーモン。 あらゆる手で知識を引き出し、この世のすべてを知識に収めようとする目的のために、 都合のよかったローゼンスカルに所属し、世界の停滞を目論む。 停滞すればするほど、自身の知識が蓄積され、世界を解き明かせるのだから。
一般人として通す場合には、ガヴェル・クラウンギードという名前を使用する。
■称号(系統:魔導) メイン:エルダーメイジA
【主能力値・副能力値】初期ボーナス 知性 体力:1 敏捷:2 知性:8 精神:4 幸運:3 物D:1 魔D:4 行動:7 生命:11 【修正値】 命中:0 回避:1 発動:1 抵抗:2 看破:1 物D:0 魔D:4 行動:7 生命:29 【戦闘値】 命中:1 回避:3 発動:9 抵抗:6 看破:4 物D:1 魔D:8 行動:14 生命:40
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:-1 簡易移動:1マス 戦闘移動:6マス/(行動値+5)÷3 全力移動:18マス/行動値+5
■装備
▽武器:黒き魂の宝石
武器形状:魔法 距離:6マス 対象:1体 属性:なし ランク:2 外見:混沌とした色彩と魂が垣間見える 【元になったアイテム名:マギジュエル…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:3/4 行動:―1/0 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1ターン1回、対象+1 ◇追加属性:幻覚
▽鎧:黒き鎧 外見:一体化する鎧 【元になったアイテム名:強化礼装…購入価格:300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:―1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:―1 生命: 装甲:+2 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位): () 外見: 【元になったアイテム名…購入価格:G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など(合計値) 命中: 回避:―1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:+4 行動:―1+2 生命: 装甲:+2 結界: ●総計 命中:1 回避:2 発動:9 抵抗:6 看破:4 物D:1 魔D:12 行動:14 生命:40 体力:1 敏捷:2 知性:8 精神:4 幸運:3 追加効果:1ターン1回、対象+1
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《血統の祖神》 タイミング:常時/距離:使用者/対象:使用者/コスト:なし 効果:常時効果。対象は[封神・夜魔・半妖・竜王・魔眼・マレビト]いずれかの[種族特典]を更に1つ取得する。 (その[種族]の《種族タレント》を取得可能となり、[アイテム]の[制限]を満たせる。) なお、対象は[種族]の欄に取得した[種族特典]の[種族]名を記述すること。 [夜魔]を選択
▲《魂魄剥奪》 [タイミング:特殊]/[距離:使用者]/[対象:使用者]/コスト:「なし」 効果:特殊効果。対象が[ダメージ]を与えた[対象]が、不利な[状態変化]となった直後に使用。 対象は[超過霊力]を1個得る。[対象]が複数でも、得られる[超過霊力]の数は1個とする。 この《タレント》は1ターン(シーン)中1回しか使用できない。
※《大魔術行使》 [タイミング:攻撃]/[距離:7マス]/[対象:範囲]/コスト:「偶・6・6」 効果:魔法攻撃。対象に[ランク:4]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗[半減])。
※ 《影砕き》 [タイミング:準備]/[距離:使用者]/[対象:使用者]/コスト:「連番」 効果:特殊効果。対象は[戦闘移動]を行い、 [距離:近接状態/対象:1体]へ強制的に[状態変化:転倒]を与える。
1《共感殺傷》 [タイミング:攻撃]/[距離:7マス]/[対象:1体]/コスト:「奇・6」 効果:魔法攻撃。対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与え、 さらに[状態変化:転倒・暗闇・猛毒]の中から1つを任意で与える(抵抗[消滅])。
1《影日向》 [タイミング:特殊]/[距離:使用者]/[対象:使用者]/コスト:「2・2」 効果:特殊効果。対象のダメージ算出の後に使用。対象は[タイミング:攻撃]の《タレント》1つを、 [コスト]を消費したものとして扱い、使用する。この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
2霊威放出:タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト:なし 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は[超過霊力]を1個得る。 この{タレント}は1戦闘(シーン)中1回しか使用できない
■その他所持品 初期探索者セット:幸運 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])*2 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
虎の瞳([消去]時【幸運】+1) 使い捨て呪物(ダメージ算出+1d) 追加部位:[足場が悪い場所]によるペナルティーを無効化する(翼) 幻覚能力:1セッション1回、一般人を無力化させ、記憶を都合のいいように書き換えられる。 根源的恐怖:1シーン1回、一般人を気絶させる。この効果を受けた一般人は記憶を失うわけではない。 配下の妖怪:連絡すれば、日常的な雑用や用事をソツなくこなしてくれる。
■素材 宝物*1
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 【2/23(土)】『神魔ストラグル』【LV1-2】 GM:カナタ 報酬:6100G+宝物*1 経験点:140+70=210 |
|