「私が天才の白兎さんだよ〜、はろ〜」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:篠原 白兎(シノハラ ハクト) 世界干渉LV:2 性別:女 年齢:23(推定) 種族:マレビト 能力値タイプ:魔法 種族特典:法則破壊者 種別:人型 サイズ:2
所属:アルケニーマテリアル 表の職業:研究者(オリジナル:元データは超戦士) 特徴:恐るべき戦士 (【体力】【知性】判定の達成値に+2)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:エルダーメイジB サブ称号:ドラゴンキャリアA
経験値:50 消費経験値:100 累計経験値:150 所持金:4200 総獲得G:3800 売却還元G:0 累計獲得素材効果値:3
外見その他:頭にメカメカしい兎耳を装着した女性
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=356&mode=show
■パーソナリティ 身長:160cm前後 体重:秘密 瞳の色:マゼンタ 髪の色:赤紫 肌の色:白 その他: 霊紋の位置:右手首 霊紋の形状:宝石
経緯:生来から得た 目的:理由など要らない 感情1:"邪悪なる天才"渕円/友人
<設定など> 本人曰く、遠い未来の平行世界軸の世界からやってきた(自称)天才研究者の女性。 現在はアルケニーマテリアルに所属しており専用の研究室で篭る事が多い。 頭脳は高いのだが性格にやや癖が在り、一部の研究員からは専ら「兎耳のヤベェ方」と恐れられている。
また、同じ所属である村雲 創一と言う似た者同士と共に、発想斜め上を行く研究を続けており 時々だが、凄い物からくだらない物、特殊過ぎて理解不能な物を作ったりして困らせる事もしばしば。
ーーー何の為にやってきたのかは一切語らず、ただ只管に研究に明け暮れる。
■称号(系統:魔導系) メイン:エルダーメイジB
【主能力値・副能力値】 体力:1 敏捷:3 知性:7 精神:6 幸運:3 物D:1 魔D:4 行動:8 生命:13 【修正値】 命中:0 回避:1 発動:1 抵抗:2 看破:1 物D:0 魔D:4 行動:7 生命:29 【戦闘値】 命中:1 回避:4 発動:8 抵抗:8 看破:4 物D:1 魔D:8 行動:15生命:42
●タレント・装備などの修正込み 命中:1 回避:3 発動:8 抵抗:8 看破:4 物D:1 魔D:13/14 行動:13/14生命:42 装甲:4(8) 結界:2 ※()内は結晶変身使用時
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 装備行動値:14 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:19マス/行動値+5
■装備
▽武器:マギジェエル (両片手) 武器形状:魔法攻撃 距離:6マス 対象:1体 属性:なし ランク:2 抵抗:消滅 外見: 【元になったアイテム名:マギジェエル…購入価格:1500G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:5/6 行動:-1/0 生命: 装甲: 結界: 追加効果:[装備]中、1ターン中1回、[魔法攻撃]の[対象]を+1体する。 ◇霊力の輝き:[武器]の[魔D]値に+2。(初期追加、適用済)
▽鎧:強化礼装 外見: 【元になったアイテム名:強化礼装…購入価格:300G 価値:+合成0G 消費効果値:0+合成0】 命中: 回避:-1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:2 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):霊力ベルト(腰) 外見: 【元になったアイテム名:霊力ベルト…購入価格:1000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界: 追加効果:[装備]中、《結晶変身》《結晶装着》のいずれかを使用時、[装甲]に+4の修正を得る。
▽装飾(部位):頭部装具 (頭) 外見: 【元になったアイテム名:東部装具…購入価格:2000G 価値:+合成0G 消費効果値:合成0】 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:2 結界:2 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 タイミング/開始 距離/戦闘地帯 対象/戦闘地帯 コスト/なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲禁断の知識 タイミング/特殊 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「奇」 効果:【知性】【幸運】判定時に使用。[ロール]の結果に関わらず【知性】【幸運】判定に成功する。 この時、対象は[霊力]1つを任意の出目に変更する。セッション2回まで
▲異界特性 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:常時効果。対象は@〜Dから効果を一つだけ選んで得る。 取得:@異なる【主能力値】2箇所を+1 主能力値選択:【知性】【精神】
※高位治癒 タイミング/攻撃 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「6」 効果:魔法攻撃。対象の[生命力]を[ランク:3]の[魔法攻撃ダメージ]分[回復]する。
※結晶変身 タイミング/開始 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「5」 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。この《タレント》は[開始]を消費しない。
1蘇生魔術 タイミング/攻撃 距離/戦闘地帯 対象/1体 コスト/「連番」 効果:魔法攻撃。対象の[状態変化:気絶]を[解除]し、【生命力】の値を1に変更する。 対象はこの効果を任意で拒否できる。
1戦闘力増加 タイミング/開始 距離/7マス 対象/1体 コスト/「ゾロ目」 効果:特殊効果。1戦闘中、対象は@Aいずれかの効果を得る。 @:[物理ランク]を+1 A:[魔法ランク]を+1
2霊威放出 タイミング/常時 距離/使用者 対象/使用者 コスト/「なし」 効果:いつでも使用。対象は[超過霊力]を1個得る。この《タレント》は1戦闘(シーン)1回しか使用できない。
■その他所持品 初期探索者セット:体力 【常時】 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・霊力手袋([消去]時【体力】+1) ・幻影能力([行為:偽装/達成値:12]) ・浮遊能力([戦闘外]での足場が悪い場所によるペナルティーを無効化) ・大規模結界(休息回復量+10)
【消費】 ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]) ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・金枝の楔([消去]時【体力】+1)×5 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
■素材
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計 0G/効果値0)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
■還元済みアイテム(合計 0+合成0G)
■主能力成長/タレント習得or変更 【初期】精神 【LV1→2】知力、精神。 《霊威放出》を習得。
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=3点) 2019/06/28 GMP3点使用して新規作成。
―【6/28】【LV1-2】「龍神の花嫁」― GM:カナタ 緋月 翡翠、矢船 考。 【報酬】3800G // 火蜥蜴の鱗:魔D+1/500G(効果値:1)*2、宝物/なし(効果値1)*1 【経験点】合計:150点 |
|