「俺自身が幾ら変り果てようと…やるべきことは変わらん」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:レド 世界干渉LV:11 性別:男 年齢:23 種族:サイボーグ 能力値タイプ:戦士 種族特典:特殊義体 種別:機械
所属:アルケニーマテリアル→超常環境防護課程 表の職業:企業兵士 特徴:戦闘経験(精神判定に+1 幸運判定に+2)
異名:白銀のストライカー 偉業・悪行:組織や企業の長を災厄から救出した 知名度への修正:知る人ぞ知る(-3)
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:ゴッドハンドA サブ称号2:タイムウィザードA
経験値:6 消費経験値:2900 累計経験値:2906 所持金:18150 総獲得G: 72500 累計獲得素材効果値:103
外見その他:無愛想で長身。レザーコートを着ている。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=43&mode=show
■パーソナリティ 身長:180 体重:200kg 瞳の色:赤 髪の色:鉄色 肌の色:黄色 その他: 霊紋の位置:胸の中心 霊紋の形状:全身鎧
経緯:瀕死の際に与えられた 目的:世界を救うため 感情1:御剣宗司/信頼
<設定など>
元人間の青年サイボーグ 無愛想な顔をしているが根は優しい性格 御剣に仕えカミガカリとしての活動していたが、任務の途中不覚をとり肉体を破壊される。 書類上死んだ扱いを受けるが、その実はアルケニーマテリアルに回収されサイボーグへと改造される 事の顛末と自分の状況を聞かされ、任を果たせなかった悔しさと後悔を感じる。その後御剣には戻らず、死んだものとして名を捨てる そしてアルケニーマテリアルの企業兵士として『レド』と名乗るようになった
【転機】 戦いの中で想いが強くなり、その想いを力にしていくことを決めた。 しかし企業として傭兵をこなしていくには難しいと判断し、そんな中超常環境防護課程の存在を知る。 理念と自分の立場を考慮し所属を変えることを決断する。 超レンジャー名を『ストライカー』にしようかと思っている
【想い】 元々カミガカリとして戦っていた理由は人々を守りたいと強く願っていたから。そんな中御剣に仕えることとなり総代及び御剣家を 信頼するようになる。
人で無くなった今でもその想いは変わらず、人々の日常を守りたいと強く思っている。 兵器である自覚もあり、守るべき者のために戦い殺す覚悟はできているが、貫けるほどまだ強くはない 機械であるが心まで機械になっているわけではない
【ストライカー白銀】 レドの義体、AAの性能を限界まで出力することが可能な形態 姿は白銀の装甲に身を包み、身体のいたるところに赤いラインが走る 胸部に絆や想いをエネルギーに変える『SOUL DRIVE NEXUS』を備えている これが発動した場合、赤いラインが緑色へと変わり胸部が展開する
生前の神経を移植し末端神経に至るまでを入れ替えた。 その影響で今までの義体になかった痛覚が戻ってきた
現在右腕から右上半身にかけて黒い肌となっているが、本人は大丈夫だと答える
【変わった景色、変わらぬ誓い】
死んでも兵器となり戦いの中に身を置き続けた。御剣に裏切る形で去った後悔を持っていた 人でなくなり、戦うための体になり、組み込まれた力が破壊にしか使えないことに怯えていた 弱い自分を悔やみ、力に渇望していた
そんな自分の想いを受け継いでしまった義体がアラミタマとなる事件が起こる。 アラミタマの影響により黒い霊力を埋め込まれ、抑えていた兵器としての機能が起動してしまう 仲間と共に義体を倒したが、慟哭のように弱さを吐き出す。しかし、義体に言われた『周りを見てみろ』 という言葉に、自分が義体と同じ想いを抱いていたころと『変わった景色』にいることに気が付かされる。 事件が終わり、仕えていた御剣に生前の自分として別れを告げ、変わった自分と変わらぬ誓いを見せる。 サイボーグ「レド」として生き、変わらぬ誓いを持ち続けることを約束した 我が身は牙無き人々の明日のために。
■称号(系統:戦闘) メイン:ドラゴンキャリア(A) サブ :ゴッドハンド(A) サブ2 :タイムウィザード(A) 【主能力値・副能力値】 体力:17 敏捷:16 知性:1 精神:1 幸運:1 物D:9 魔D:1 行動:21 生命:51 【成長値】 体力:+10 敏捷:+10 知性: 精神: 幸運: 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:5 生命:41
【戦闘値】 命中:18 回避:17 発動:2 抵抗:1 看破:1 物D:11 魔D:3 行動:26 生命:92
【その他修正 タレント 装備】
命中:3回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:32魔D: 行動: 生命: 装甲:12結界:10
●総計 ストライカー白銀(AAイフリート+回転式鉄腕装備時) 命中:21 回避:17 発動:3 抵抗:1 看破:1 物D:43 魔D:3 行動:26 生命:92 装甲:12 結界:10
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動: 1マス 戦闘移動:11マス/(行動値+5)÷3 全力移動:31マス/行動値+5
【自分用メモ】 通常時ランク2 対混沌戦ランク5スタート
■装備
▽武器:エクシード(回転式鉄腕:10000G)
設定:生前の武術を体現するため、可変武器を拳に装着させて使用する。 武器そのものが超重量級の一品で並大抵の力では扱うこともできず、レド専用と言える。 またタイムウィザードの力を使い自分と武器の時間を加速させ一時的に理から外れることができる。
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:無 ランク:2 命中:1回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:22 魔D: 行動:6 生命: 装甲:2 結界:4 武器効果:装備中素手として扱う 追加効果: ・超重量:装備中、1戦闘中一回、回避判定に失敗した対象を任意の方向に1〜2マス移動させる。 これは近接状態を無視する(1500G支払) ・重力仕様:超重量の効果を受けた対象に状態変更:転倒を与える(5000G支払) ・重力圧壊:超重量の効果を受けた対象は生命力を2d消費する(10000G支払) ・質量改造:超重量の効果を1T中さらに+1回使用可能となる(3000G支払) ・肉厚な刃:物理ダメージに+4(効果値2点支払) ・抜群の切れ味:物理ダメージに+4(効果値5点支払) ・空間破断:物理ダメージ+4(8000G支払) ・斧の霊力:回避判定に失敗した対象は生命力を2消費する(2000G支払) ・威力浸透:斧の霊力の効果を生命力を4消費するに変更する(効果値5点支払) ・霊魂直撃:威力浸透の効果を生命力を6消費するに変更する(効果値7点支払) ・儀式装飾:結界+2(2000G支払) ・宿る霊光:装備中、装甲と結界に+2(効果値9支払) ・神秘の責金:行動値+2(効果値2支払) ・輝く刃 :装備中対象の装甲-5(効果値12点支払) ・破滅の刃:〔混沌〕に対してランク+1(6000G支払) ・刻印の刃:〔混沌〕に対してランク+1(1500G支払) ・処刑の刃:〔混沌〕に対してランク+1(効果値5点支払) ・霊力集中:装備中ランク+1(効果値16支払) ・霊力両断:一戦闘に一回、ランク+1(効果値2支払)
▽武器:※ゲシュペンスト(4400G)
武器形状:射撃 距離:7マス 対象:1体 属性:無 ランク:1 命中:+1回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:(8) 魔D: 行動:-2 生命: 装甲: 結界: 武器効果:1ターンに1度 射撃攻撃の対象を+2体 追加効果:マルチターゲット(物理攻撃の対象を+1)
▽武器:ストーム・スレイプニル(ナイトゴーン:3500G)
設定:V-MAXをベースとしたレド専用バイク型神器。 通常時は黒い車体だが、レドの霊威端子に反応、霊力を注ぐことで白銀の装甲を展開する。 最高時速:420km/h 悪路での走破、障害物及び敵の突貫を可能にするため装甲と馬力は異常であり 人体では扱うことができないとされている。
武器形状:射撃 距離:移動6マス 対象:1体 属性:無 ランク:1 命中:1回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:7 魔D: 行動:-2 生命: 装甲: 結界: 武器効果:戦闘移動した後も射撃攻撃や魔法攻撃が行える 追加効果:距離拡大…距離を+2(効果値2点支払)
▽鎧:AAイフリート(8000G) 命中: 回避:0 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-6 生命: 装甲:+10 結界:+6 追加効果:1T1回攻撃行動を7マス/範囲に変更
▽装飾(部位):神器の鞘 (背中)(1000G) 命中:+1 回避: 発動:+1 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:制限:能動判定に+1
▽装飾(部位):神威の下緒 (腰)(7000G) 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:10 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:命中の判定達成値に+1 肉弾武器による物理ダメージに+5 合成素材:毒竜の逆鱗/物理D+5:3000G(効果値5)
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲ 加速機能 開始・特殊/使用者/使用者/偶 効果:タイミングによって以下の効果 開始:近接状態を無視して2マス移動 特殊:判定時に使用。判定達成値に+2
▲ サイバーダイブ 特殊 /使用者/使用者/奇 効果:【知性】【精神】判定時に使用。結果に関わらず、判定に成功し、霊力1つを任意の出目に変更する。セッション2回
※ 結晶変身 開始 /使用者/使用者/5 効果:特殊効果。対象は1戦闘中ダメージ算出時にランク+1 開始を消費しない
※ 天地功 特殊 /使用者/使用者/6 効果:ダメージ算出時に使用。ランク+1 ダメージが通った対象に対して任意の方向に近接状態を無視して3マス移動させられる。 ※ クロノストレイター 特殊 /7マス /一体 /1→なし 効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は生命力を5点消費。ターン終了時まで、以下の効果から一つ選び効果を得る。1Tに1回 @:行動値に使用者の主能力値を加算 A:ランク+1 1 フォースバスター 攻撃 /アイテム /一体 /5・5 効果:物理攻撃。ランク+1 ダメージ半減を無効
1 百裂技 特殊 /使用者/使用者/6 効果:ダメージ算出時に使用。ダメージに+主能力値 2 霊威放出 特殊 /使用者/使用者/なし 効果:いつでも使用できる。使用者は超過霊力を得る。一戦闘に一回
3◎ 二段階変身 常時 /使用者/使用者/なし 効果:《結晶変身》中 ドラゴンキャリアの攻撃タレントダメージに+任意の主能力値
4◎ クリスタルエンフォーサー 常時 /使用者/使用者/なし 効果:《結晶変身》とタイミング攻撃の効果種別物理攻撃のタレントのコストを1個消費したものとして扱える
5● デストロイモード 開始 /使用者/使用者/なし 効果:行動値に関係なく手番を行える。開始を消費しないが、一戦闘中に一回
5特 称号取得 常時 /使用者/使用者/なし 効果:タイムウィザードAを取得
6● ファイナルフォース 特殊 /使用者/使用者/なし 効果:一戦闘中に一回 ダメージ算出時に主能力*2のダメージを追加
7● 虐殺機能 特殊 /使用者/使用者/偶 効果:ダメージ算出時に使用。対象は1、2いずれかの効果を得る。1T1回 1:ダメージ算出+使用者の任意の主能力値 2:対象がダメージを与えた名称にxn表記があるモノノケすべてを状態変化:死亡にできる
8● エクシードアクセル 特殊 /使用者/使用者/1or偶 効果:特殊効果。受動判定に成功した後に使用。受動直後に生命力を10消費して。タイミング攻撃のコストがnまたはn・nの称号タレントをコストを消費したものとして使用する。1Tに1回
9● 貫通結晶 常時 /使用者/使用者/なし 効果:物理攻撃の対象の装甲を半減する。
10※称号奥義 常時 /使用者/使用者/なし 効果:ゴッドハンド◎≪絶招≫取得
特◎絶招 常時 /使用者/使用者/なし 効果:《天地功》の効果にダメージ算出に+主能力値を加える。またダメージを与えた障害物を消滅させる効果を得る。
10奥義到達者 常時 /使用者/使用者/なし 効果:タイムウィザード◎《フェイトブレイカー》取得
特◎フェイトブレイカー 常時 /使用者/使用者/なし 効果:《クロノスレイター》《ジャッジメント》をコストなしで使用可能。また、タイムウィザードA/タイミング特殊の称号 タレントのコストをコスト:偶でも使用できる。
10▲過剰霊威 特殊 /使用者/使用者/なし 効果:タレントを使用した際に任意のコストを消費したものとして扱える。1戦闘に一回
11●ハイパーフォース 常時 /使用者/使用者/なし 効果:常時効果。フォースバスター、フォースバスター使用時、ダメージ算出時物理ランクに+2
■その他所持品 初期探索者セット:知性型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・心霊カメラ ・スラー酒 ・マジックキャンドル×5
【職業アイテム】 ・モバイル(未登場・退場時でも会話可能) ・住居(休息回復+3) ・スパイグッズ(敏捷行為に+1) ・特殊車両(自動車と扱いさらに休息回復+3) ・かばん
【常備】 ・視界装置(戦闘外。極度に暗い場所によるペナルティを無効化する) ・無力化兵器(一般人を気絶させる。記憶を失うわけではない) ・救急セット(休息回復量に+3)
■素材
[未使用]
[使用済み]
ぬめぬめした鱗/装甲+1:500G(効果値1)
宝物/効果なし:500G(効果値1)
氷結の断片/知性+3:1500G(効果値3) →高周波ブレードに『斬撃波』追加
宝物/なし (効果値1)*2 →ゲシュペンストに『マルチターゲット』追加
宝物/なし (効果値1)*4、肥大した腕/命中+1(効果値2)*2、鬼の爪/物理D+1(効果値1) →パイルバンカー追加効果素材
宝物/なし (効果値1)*3、幻覚付与:1500G(効果値3)、紺碧の断片/物D+2:1000G(効果値2)、鬼の爪/物理D+1(効果値1) →パイルバンカーに百烈突き追加
肥大した腕/命中+1(効果値2)→パイルバンカーに融合
冥府槍の飾り布/行動+2:1000G(効果値2)→回転式鉄腕に肉厚の刃追加
白銀の突起/体力+1:500G(効果値1)、赤黒い曼荼羅/結界+1:500G(効果値1)、宝物×3 →回転式鉄腕に抜群の切れ味追加
パートゲトゲ/体力+4:2000G(効果値4)×1、宝物 →回転式鉄腕に威力浸透追加
パラソル/生命力+9:1500G(効果値3)×1、宝物×2 →回転式鉄腕に処刑の刃追加
水晶体/結界+1:500G(効果値1) センチネル/装甲+3:1500G(効果値3) 合わせ鏡/幻覚付与:1500G(効果値3) 回転式鉄腕に霊魂直撃追加
宝物*9 トゲトゲ/装甲+3:1500G(効果値3) →回転式鉄腕に輝く刃追加
透かし彫りの鍔:物D+3/素材効果値3/1500G豪華な剣帯 :物D+2/素材効果値2/1000G×2下等な銀丹:物D+2/素材効果値2/1000G×1→回転式鉄腕に宿る霊光追加
砕けた装甲/生命+3:500G(効果値1)、宝物*1→回転式鉄腕に神秘の責金追加
宝物 :効果なし/素材効果値1/ 売却不可×2→回転式鉄腕に霊力両断を追加
宝物 :効果なし/素材効果値1/ 売却不可×2→ペイルホースに距離拡大追加
宝物*5 毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4) 毒竜の牙/魔毒付与:1500G(効果値3) 毒竜の翼麟/生命力+12:2000G(効果値4
■メモ ・12/25:レベルアップと共にエクストリームラン→対衝撃機能に変更 ・01/04:リビルド権を使用、フォースストライクをフォースバスターに変更 覚醒権を使用。サブをタイムウィザードAへ変更 08/16パイルバンカー(2800G) 追加効果:神秘の矛先:ダメージ+2(2:素材) :長柄の刻印:行動値+3(2:素材) :霊力放出:回避失敗時生命力を2消費(3:素材) :貫く矛先:装甲-2(2:素材) :霊力喰らい:霊力放出の効果を4消費に変更(7:G支払) :百烈突き:一戦闘に一回 ダメージ算出時に武器攻撃(9:素材) :長大:物理攻撃の距離に+1(2:G支払) :鉤改造:一戦闘中に一回 受動判定に失敗した対象を転倒させる(2:G支払) :伸縮式:距離+1(2:G支払) :総金属製:装甲+2(3:G支払) 素材合成 :肥大した腕合成(命中+1) →GMPを2点を消費し半額にせず売却26800G取得 AA迅雷(2000G)を売却→1000G
12/02リビルド権を使用。フルビルド実行 12/02 GMP使用 クシミタマを二つ入手。起源覚醒と換金
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) 14/8/16『波乗りダニー』Lv1-2 GM:scatさん 取得経験値150点 PC4:レド/万真さん 3,600G+『おちみず』+ぬめぬめした鱗/装甲+1:500G(効果値1)+宝物/効果なし:500G(効果値1) 14/8/23『この人形はこれを着せる』Lv1-2 GM:シャインさん 取得経験値112点
4200G+氷結の断片/知性+3:1500G(効果値3) 14/9/20『In the Dark Moon』Lv3-4 GM:シャインさん 取得経験値180点 レド 肥大した腕/命中+1:1000G(効果値2)×2 宝物/なし:0G(効果値1)×2 4100G
14/10/24『山神、天ニ咆哮ス』Lv3-4 GM:夜刀神さん 取得経験値180点 肥大化した腕(命中+1/効果値2/1000G)、鬼の爪(物D+1/効果値1/500G)、鬼の爪(物D+1/効果値1/500G)、宝物*2 4500G
14/12/06 『仮面セイバー』Lv3-4 GM:Vitaさん 取得経験値170点 報酬:4500G
素材:〈宝物〉/なし:売却不可(効果値:1)×2
紺碧の断片/物D+2:1000G(効果値2)
15/01/10『神の御意思は何処にありや』Lv5-6 GM:シャインさん 取得経験値250点 報酬:5000G 宝物/なし:0G(効果値1)×3名物茶器/幻覚付与:1500G(効果値3)×1
15/6/12「正義と真実と」Lv5-6 GM:夜刀神さん 取得経験値239点 報酬:4800G 白銀の突起/体力+1:500G(効果値1 赤黒い曼荼羅/結界+1:500G(効果値1) 冥府槍の飾り布/行動+2:1000G(効果値2) 宝物×3
8/16 GMP2点消費 パイルバンカーを素材還元
8/18(火)『台風アラミタマ号』lv6-7 GM:tiridogさん 経験点:300点 報酬:4800G レド:宝物×3、スーパートゲトゲ/体力+4:2000G(効果値4)×1,パラソル/生命力+9:1500G(効果値3)×1,トゲトゲ/装甲+3:1500G(効果値3)×1
10/19(月)『鋼の翼』lv7-8 GM:tiridogさん 経験点:300点 報酬5800G レド:センチネル/装甲+3:1500G(効果値3) 合わせ鏡/幻覚付与:1500G(効果値3) 水晶体/結界+1:500G(効果値1) 砕けた装甲/生命+3:500G(効果値1) 宝物*4
2015/11/4(水)『汚染侵食』lv8-9 GM:tiridogさん 経験点:279 報酬15000G 宝物/なし:0G(効果値1)×5
11/23(月)「闘神降臨」Lv8-9 GM:夜刀神さん 経験点306 報酬6800G 透かし彫りの鍔:物D+3/素材効果値3/1500G 豪華な剣帯 :物D+2/素材効果値2/1000G×2 下等な銀丹 :物D+2/素材効果値2/1000G×1 宝物 :効果なし/素材効果値1/ 売却不可×5
【8/13(日)】 Lv10〜11「ビッグハント:ポイズンドラゴン」 GM:カインさん 経験点:440 報酬:6200G
宝物*5 毒竜の逆鱗/物理D+5:3000G(効果値5) 毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4) 毒竜の牙/魔毒付与:1500G(効果値3) 毒竜の翼麟/生命力+12:2000G(効果値4)
|