「何かあったの? 解ったよ、頑張る」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:烏鷺 影伯(うろ えいはく) 世界干渉LV:1 性別:男 年齢:14 種族:封神 能力値タイプ:戦士 種族特典:[封神の記憶]
所属:退魔師協会 表の職業:一般学生 特徴:[持久力](【体力】判定+2、【精神】判定+1)
異名: 偉業・悪行: 知名度への修正:
メイン称号:ドラゴンキャリアA サブ称号:アークスレイヤーA
経験値:150 消費経験値:0 累計経験値:150 所持金:800 総獲得G:3800 累計獲得素材効果値:2
外見その他:どこにでも居るような、目立たない容姿。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=59&mode=show
■パーソナリティ 身長:160台前半 体重:50台 瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:黄 その他:眼鏡 霊紋の位置:胸の中央 霊紋の形状:全身鎧
経緯:激闘に巻き込まれた 目的:かつての恐怖を克服したい 感情1:“大悪魔”メフィスト・フェレス/興味
<設定など> 非日常に憧れるだけの、ごく普通の少年だった。 時々目を隠すように包帯を巻いて「くっ、目が疼く…」とかやったり。 時々腕に包帯を巻いて「ぐぅっ、奴が暴れだしたか……!」とかやる程度の。
そんなある日のこと。超常の存在の争いに巻き込まれた彼は―― ――その光景に恐怖した。 夢見たものなど何もなかった。勝てば生き、負ければ死ぬという現実しかなかった。
そして、その戦いに巻き込まれ彼は願い望んだモノを手に入れることになり。 彼は戦いを始める。その相手は、アラミタマなどではない。 彼自身の中の、垣間見た現実への恐怖である。
彼は知ったのだ。自分たちが生きていた退屈な日々こそが非日常であり。 本当の現実とは、生死をかけた場所にあるのだと。 だから、彼は今。その“非日常”を大切にするため、恐怖と戦い続けている。
……の、割に。 大悪魔、なんて言葉に惹かれてメフィストにホイホイ使われてるあたり、厨二精神は治りきってない模様。
■称号(系統:汎用) メイン:ドラゴンキャリアーA
【主能力値・副能力値】 体力:5 敏捷:5 知性:2 精神:2 幸運:2 物D:3 魔D:1 行動:10 生命:10 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:05 生命:41 【戦闘値】 命中:6 回避:6 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:5 魔D:3 行動:15 生命:51
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:21マス/行動値+5
■装備
▽武器:双輪・陽(ハンドチャクラム)
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク: 命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:04 魔D:0 行動:1 生命:00 装甲:0 結界:0 追加効果:射撃武器として投擲時、[射撃/特殊攻撃/【体力】マス/1体]になる。[自動補足]適用
▽武器:双輪・陰(ハンドチャクラム)
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク: 命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:04 魔D:0 行動:1 生命:00 装甲:0 結界:0 追加効果:射撃武器として投擲時、[射撃/特殊攻撃/【体力】マス/1体]になる。
▽鎧:強化礼装 命中:0 回避:−1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:−1 生命:0 装甲:2 結界:0 追加効果:
▽装飾(部位):勾玉の腕輪(手) 命中:0 回避:0 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:0 行動:0 生命:0 装甲:0 結界:0 追加効果:物理ダメージ算出時+2。適用済み
▽装飾(部位): () 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:2 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:6 回避:5 発動:3 抵抗:2 看破:2 物D:17 魔D:3 行動:16 生命:51 装甲:2 結界:0
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《太古の記憶》 特殊 / 使用者 / 使用者 / 偶 効果:【知性】判定時に使用。ロール結果に関わらず成功する。[霊力]一個を任意の出目に変更可能、1シナ3回。
▲《異能の瞳術》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。ダメージ算出に+2(適用済み)、[行為:識別]を[行為:評価]で代行可能。
※《結晶変身》 開始 / 使用者 / 使用者 / 5 効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[ダメージ算出]時にランク+1。開始を消費しない。
※《破神秘奥》 攻撃 / アイテム / 1体 / 4・4 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時にランク+2。
1《スパークザッパー》 攻撃 / アイテム / 単体 / ゾロ目 効果:物理攻撃。[ダメージ算出]時にランク+1、[装甲]を[半減]する。
1《両手利き》 常時 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:常時効果。対象は[用法:片手](両片手を含まない)の[武器]を二つ装備可能。
■その他所持品 初期探索者セット: ○霊毛シュラフ(休息回復量+4) ○霊力手袋([消去]時【体力】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×2 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]) ・金枝の楔([消去]時【体力】+1)×5
■素材 魂のカケラ/精神+1:500G(効果値:1) 宝物/なし:0G(効果値1)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点) |
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