BACK
八坂 咲美
Last Update:2015/11/04(水) 18:24

[←Back]   [No.62]   [Next→]
プレイヤー名シャイン
性別
種族夜魔
タイプ戦士
表の職業企業兵士
組織退魔師協会
LV
累計経験値1588
総獲得G44800
総獲得素材効果値66
メイン称号ダークハンターA
サブ称号レガシーユーザーB
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「身体能力には自信があります。先陣は任せてください!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:八坂 咲美(はっさか さくみ)  世界干渉LV:8
性別:女  年齢:16
種族:夜魔  能力値タイプ:戦士  種族特典:[夜魔の末裔]

所属:退魔師協会
表の職業:中学生(企業兵士)  特徴:[戦闘経験](【精神】判定+1、【幸運】判定+2)

メイン称号:ダークハンターA  サブ称号:レガシーユーザーB、タイムウィザードA

 経験値:88  消費経験値:1500  累計経験値:1588
 所持金:9050  総獲得G:44800
 累計獲得素材効果値:66

外見その他:ストロベリーブロンドをツインテールにした小柄な少女

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?mode=show&id=62

■パーソナリティ
身長: 体重:
瞳の色:金  髪の色:ストロベリーブロンド
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:背中  霊紋の形状:羽

経緯:ひたすら修練して
目的:大切な仲間を護るため
感情1:秦有紀子/期待

<設定など>
とある組織が保有する、その当主である少女(現18歳)直属の討伐部隊の一員。
元々は一般人だったのだが、その才能を見込まれ部隊へとスカウトされた。
入隊当初は経験不足からくる周囲との実力差に劣等感もあったが、それをバネに成長し現在では部隊有数の実力者となっている。
当主と秦有紀子は友人であり、咲美が織神市に来たのも「当主の友人の頼みであれば」と自ら名乗りを上げたため。
当主の事を尊敬している分、秦有紀子に対して「あの人が心配しなくてもいいようにもっとしっかりしてほしい」といった感情を隠しきれない面がある。

■称号(系統:汎用系)
メイン:ダークハンターA

【主能力値・副能力値】
体力:14 敏捷:11 知性:3 精神:2 幸運:1 物D:7 魔D:2 行動:16 生命:39
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:1 魔D:1 行動:10 生命:32
【戦闘値】              
命中:15 回避:12 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:8 魔D:3 行動:26 生命:71

■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:14マス/(行動値+5)÷3
全力移動:41マス/行動値+5

■装備
▽武器:颶風の大鎌(死神の大鎌) 【価格:41000G】
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+19 魔D: 行動:+6 生命: 装甲:+4 結界:+4
追加効果:1戦闘中1回、【命中】判定後に1dを振って「1」以外なら[ボス]や[アラミタマ]でない任意の[モノノケ]1体を[死亡]にできる。
◇神秘の責金:[行動]+2(適用済み。(1500G)
◇肉厚な刃:[物D]+4(適用済み)。(効果値:2)
◇抜群の切味:[物D]+4(適用済み)。(効果値:5)
◇刻印の刃:[種別:混沌]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]+1。(効果値:2)
◇処刑の刃:[刻印の刃]の効果にさらに[物理ランク]+1(合計2)。(効果値:5)
◇超重量:1戦闘中1回、【回避】判定に失敗した[対象]を任意の方向に1〜2マス移動させる([近接状態]を無視)。(効果値:2)
◇薙ぎ払い用:1戦闘中1回、[物理攻撃]の[対象]を[範囲]に変更。(効果値:8)
◇即死効果:1戦闘中1回、[物理ダメージ]を1点以上与えた「[名称]に「×n」表記があるモノノケ」に[状態変化:死亡]を与える。(効果値:7)
◇長柄改造:[物理攻撃]の[距離]を+1マス。(4000G)
◇追加属性:[風圧]を付与(4000G)
◇加護の刻印:[装甲]+2(適用済み)。(3000G)
◇儀式装飾:[結界]+2(適用済み)。(効果値:3)
◇宿る霊光:[装甲]と[結界]+2(適用済み)。(効果値:9)
◇金属補強:[武器攻撃]で受けた[物理ダメージ]を-5。(効果値:2)
◇霊石装飾:[武器攻撃]で受けた[魔法ダメージ]を-5。(効果値:3)
◇霊力集中:[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]+1。(効果値:16)

▽鎧:栄光の戦鎧:Lv5 【価格:2000+6000=8000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-4 生命: 装甲:+4 結界:+12
追加効果:受けた[ダメージ]を-2。
◇黄金の霊光:1セッション中1回、[タイミング:特殊]の《称号タレント》1つの[コスト]を[なし]に変更する。(LV1防具)
◇神器の後光:極度に暗い場所によるペナルティーを無効化。(LV1共通)
◇[結界]+4(適用済み)。(LV3)
◇【幸運】判定の達成値+1。(LV5)
◇[結界]+4(適用済み)。(LV7)

▽装飾(部位):白銀の秘宝:Lv5(手) 【価格:1000+5500=6500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命:+15 装甲: 結界:
追加効果:【生命力】の最大値に+10。(適用済み)
◇迅雷の魔力:1戦闘中1回、[戦闘終了]まで【行動値】を+2d。(LV1装飾)
◇運気の導き:1セッション中1回、【幸運】判定の達成値に+2。(LV1共通)
◇【生命力】の最大値に+5。(適用済み)(LV3)
◇共感神器:1シーン中1回、[登場][未登場]に関わらずキャラクター1体と会話できる。(Lv5共通)
◇空間渡り:1戦闘中1回、使用したターンの[終了]後まで[近接状態]を無視できる。(LV7装飾)

▽装飾(部位):導霊式B級胸部追加装甲(酸素供給装置)(背中) 【価格:2000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+2 生命: 装甲:+2 結界:
追加効果:

▽その他修正など《探索熟練》
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+8 生命: 装甲: 結界:

●総計
命中:12 回避:11 発動:4 抵抗:2 看破:1 物D:26 魔D:3 行動:36 生命:82 装甲:10 結界:16

■所持
▽鎧:マジックインバネス 【価格:1500G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+1 結界:+1
追加効果:

■売却
▽武器:烈風の大鎌(ブラッドサイズ) 【価格:2100G】
武器形状:斧 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:+5 魔D: 行動:-1 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
◇超重量:1戦闘中1回、【回避】判定に失敗した[対象]を任意の方向に1〜2マス移動させる([近接状態]を無視)。(初期)

▽装飾(部位):ローラーギア(足) 【価格:1000G】
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:[攻撃行動]の[距離]を任意で[移動1マス]に変更可。[称号:コントラクターA]の《称号タレント》使用条件を満たしているものとして扱う。

■潜在特性・タレント
    名称          タイミング /   距離   /   対象   /   コスト

 《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯  /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

 《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

 《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中1回。

 《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

1▲ 《混じり神》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【体力】+1。[夜魔]の【主能力値】と[人間]の[種族特典]でPCを再作成。

1▲ 《一意専心》         特殊  /   使用者   /   使用者   /   「奇」
効果:判定時に使用。ターン(シーン)の[終了]後まで、「任意の【主能力値】1つの判定」[能動判定][受動判定]のいずれか1つの達成値+2、それ以外の判定すべての達成値-2。

1※ 《影砕き》          準備  /   使用者   /   使用者   /  「連番」
効果:特殊効果。[戦闘移動]を行い、[距離:近接状態/対象:1体]に[状態変化:転倒]を与える。

1※ 《治癒の神宝》        特殊  /   7マス   /    1体   /   「2」
効果:ダメージ減少時に使用。[ダメージ減少]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]のいずれかでなければ【生命力】を20[回復]する。

1  《影撃》           攻撃  /  アイテム  /    1体   /   「奇」
効果:能動時に使用。「[物理攻撃]:[ランク]+1」、「[魔法攻撃]:[ランク:2]の[魔法ダメージ](抵抗[半減])」のいずれかの[攻撃行動]を行う。対象が1点でも[ダメージ]を受けた場合、対象を任意の方向に1マス移動させてもよい([近接状態]を無視)。

1  《祭器一式》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[神成神器:防具・装飾]いずれかをもう1回購入できる。

2▲ 《白兵熟練》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【命中】判定の達成値+1、[物理ダメージ]+2。

3◎ 《影滅秘奥》         特殊  /   使用者   /   使用者   /  「2・2」
効果:特殊効果。[称号:ダークハンター/タイミング:攻撃]の《タレント》を用いて[ダメージ算出]を行う際に使用。[ダメージ算出]に+「対象の【行動値】の総計」。1セッション中1回。

4● 《探索熟練》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。【行動値】に+[世界干渉LV]。1戦闘中1回、[タイミング:開始]の際に【行動値】の総計を2倍にする。

5▲ 《武器使い》         常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[形状:斧]の[武器]を[制限]を無視して装備可能。

5  《称号取得:ウィザードA》  常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[称号:タイムウィザードA]を取得する。

5※ 《クロノストレイター》    特殊  /   7マス   /    1体   /   「1」
効果:いつでも使用できる。【生命力】を5消費した後、そのターンの[終了]後まで@Aいずれかの効果を得る。@【行動値】に+「使用者の任意の【主能力値】」 A[攻撃行動]の際、[ランク]を+1

6◎ 《影法師》          常時  /   使用者   /   使用者   /   なし
効果:常時効果。[タイミング:準備]を消費する度に[距離:アイテム/対象:1体]に[武器攻撃]を1回行える。[準備]を消費していなければ適用されない。

7● 《ダブルアリア》       特殊  /   使用者   /   使用者   /   「1」
効果:特殊効果。【生命力】を5消費して、@Aいずれかの効果を得る。@いつでも使用できる。そのターンの[終了]後まで【行動値】に+「使用者の任意の【主能力値】」 A判定時に使用。判定の達成値に+3

8● 《直感記憶》         特殊  /   使用者   /   使用者   /   「奇」
効果:いつでも使用できる。[距離:戦闘地帯/対象:1体]が[戦闘中]に使用した[タイミング:特殊]の《タレント》を[コスト]を消費したものとして使用する(制限無視、1○○中n回は未使用扱い)。1セッション中1回。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運型
■常備
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話可能)
・住居(休息回復量+3)
・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値+1)
・特殊車両(自動車として扱い、休息回復量+3)
・かばん
・後援団体

■消耗
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・ポーション(回復5)×5
・力餅(回復7)×5
・おちみず(回復20)×2
・独楽([目標値:10]の【幸運】成功で[解除:転倒])×2
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・星屑の砂時計(ターンの[終了]後まで【行動値】+1d)×2
・使い捨て呪物(ダメージに+1d)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5

■使用消耗品
・おちみず(回復20)×1

■素材
・宝物/なし:0G(効果値1)×0
・冥府の穂先/体力+1:500G(効果値1)×0
・擬似複眼/知性+1:500G(効果値1)×0
・思い出宝石/精神+1:500G(効果値1)×0
・砕けた装甲/生命+3:500G(効果値1)×0
・硬い樹皮/装甲+1:500G(効果値1)×0
・水晶体/結界+1:500G(効果値1)×0
・家族の写真/精神+2:1000G(効果値2)×0
・反射板/抵抗+1:1000G(効果値2)×1
・蟹のハサミ/物D+2:1000G(効果値2)×0
・銀色の断片/行動+2:1000G(効果値2)×0
・冥府の飾り布/行動+2:1000G(効果値2)×0
・輝く断片/火炎付与:1500G(効果値3)×1
・合わせ鏡/幻覚付与:1500G(効果値3)×1

■売却素材

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=5点)
・14/9/12『鎮魂歌(レクイエム)は鳴りやまず』GM:夜刀神(以後敬称略)
同行者:立花仁史(Vita)、ベアトリーセ・フランツェン(ヨモギ)、国影幸太(暁人)
経験値:162 報酬:4000G
獲得素材:輝く断片(効果値3)

・14/10/13『台風の日はコロッケ』GM:キッカー
同行者:藤乃静音(やつふさいぶき)、雷道大介(ヨモギ)、成浦戸歩輝(メタルチーフ)
経験値:160 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)、硬い樹皮(効果値1)、銀色の断片(効果値2)

・素材ゲット梅×3(宝物18個獲得)

・14/10/20 成長パック梅
経験値:150 報酬:4000G
獲得素材:宝物(効果値1)×2

・14/11/08『グラトニーフライ』GM:Vita
同行者:永道透(スズ)、ユイ・アンリ(scat)、成浦戸歩輝(メタルチーフ)
経験値:161 報酬:4500G
獲得素材:宝物(効果値1)×2、蟹のハサミ(効果値2)

・14/12/06『仮面セイバー』GM:Vita
同行者:藤乃静音(やつふさいぶき)、レド(万真)、プロヴィデンス(夜刀神)
経験値:170 報酬:4500G
獲得素材:宝物(効果値1)×2、擬似複眼(効果値1)、思い出宝石(効果値1)

・クシミタマ×2(コントラクターA→レガシーユーザーB、3000G)

・14/12/27『戦士の誇り、亡霊の妄執』GM:夜刀神
同行者:雷道大介(万真)、白兜勝(Vita)
経験値:235 報酬:5000G
獲得素材:宝物(効果値1)×3、家族の写真(効果値2)×2、冥府の穂先(効果値1)、冥府の飾り布(効果値2)

・15/4/1 年齢+1

・[起源覚醒]権追加前に[起源覚醒]済の為クシミタマ(3000G)

・15/6/5 成長パック竹
経験値:250 報酬:7000G
獲得素材:宝物(効果値1)×10

・15/10/19『鋼の翼』GM:tiridog
同行者:斜純氷踊(scat)、白金拓弥(やつふさいぶき)、レド(万真)、白尾透(しより)
経験値:300 報酬:5800G
獲得素材:宝物(効果値1)×4、水晶体(効果値1)、砕けた装甲(効果値1)、反射板(効果値2)、合わせ鏡(効果値3)

[←Back]   [No.62]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01