BACK
戸松 寧
Last Update:2017/10/08(日) 04:19

[←Back]   [No.73]   [Next→]
プレイヤー名tiridog
性別
種族人間
タイプ魔法
組織フリーランス
LV11
累計経験値2631
総獲得G69100
総獲得素材効果値110
メイン称号エレメンタルアデプトB
サブ称号コントラクターB
加護1未使用
加護2未使用
加護3未使用
写真・画像など1412323202.jpg


 ▼Comment

「今頑張ってよかったって思える日がきっと来るんだって」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:戸松 寧(とまつ やすし)  世界干渉LV:11
性別:男性  年齢:24
種族:人間  能力値タイプ:戦士 種族特典:適応進化
 種別:人型

所属:フリーランス
表の職業:  特徴:

異名:
 偉業・悪行:
 知名度への修正:

メイン称号:エレメンタルアデプトB(魔毒) サブ称号:コントラクターB 
追加称号1:ダークハンターB 追加称号2:レガシーユーザーB

 経験値:231  消費経験値:2900  累計経験値:3131
 所持金:38310-1  総獲得G:69100G  売却還元G:80751G
 累計獲得素材効果値:110

外見その他:身長低めの短髪童顔。半袖半ズボンがよく似合う。テーマソングは「全力少年」。

キャラクターシートURL:
http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=73&mode=show

■パーソナリティ
身長:161cm 体重:52kg
瞳の色:茶色 髪の色:黒 
肌の色:薄い褐色 その他:胴長短足
霊紋の位置:手の甲 霊紋の形状:螺旋

経緯:何者かの呪い
目的:一族を救うため
感情1:オリガミサマ/興味

<設定など>
血脈にかけられた呪いにより短命な一族の一員。生まれは1993年9月21日。
年齢より見た目がかなり下に見える。(成長期は中学2年生で終わった)
その身を蝕むはずの呪いを制御下におき、自在に操る。
呪いにより命を散らし続ける一族を救うため、誓契の契約による解呪を目指す。

■称号(系統:汎用)
メイン:エレメンタルアデプトB(魔毒)

【主能力値・副能力値】
体力:4 敏捷:5+11=16 知性:1 精神:3+10=13 幸運:2 物D:2 魔D:1 行動:16+5=21 生命:10+4+11*3=47
【修正値】
命中:1 回避:0 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:8 生命:35
【戦闘値】              
命中:5 回避:16 発動:2 抵抗:13 看破:2 物D:4 魔D:4 行動:29 生命:82

■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:9マス/(行動値+5)÷3
全力移動:27マス/行動値+5

■装備

▽武器:[霊力銃(2000G)][10000G/13]
外見:

武器形状:魔法攻撃(2000G) 距離: 対象: 属性: ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:4 行動:-3+4=1 生命:5 装甲: 結界:5
追加効果:契約神獣の攻撃行動のダメージ算出に+1d。
タリスマン(2):1セッション中1回、ロールを振り直す(ファンブル、クリティカルは不可)
自動詠唱(2):行動値+2
霊力供給(9):1セッション中1回、超過霊力を1個得る。
霊石飾り(4000G):結界+5
軽量化(4000G):行動値+2
生命増強(3000G):生命力+5

▽鎧:『禍津園』[巨大神鎧/3000G]

外見:体から滲み出す呪詛を結界として体を為すよう固定したもの。ある種アラミタマが創り出した神成神器とも言えるもの。

命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-6 生命:5 装甲:6 結界:6+4+4=14

追加効果:サイズ+2、受けるダメージ-2。

素材合成1:毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4)
素材合成2:なし

lv1:苦悶の咆哮:1セッションに一回。受けたダメージをダメージ算出を行った[近接:1体]にもあたえる。
lv1:
lv3/2500G:結界+4
lv5/1500G:運気の導き:1セッション中1回。幸運判定達成値+2。
lv7/2000G:黄金の霊光:1セッション中1回。特殊タイミングのタレントのコストをなしに変更する。
lv9/2500G:結界+4
lv11/1500G:生命力+5

▽鎧:『呪魂衆』[大神の盾/2000G]

外見:結界の副産物。生じては消えを繰り返す魔毒属性の精霊達。

命中: 回避:1 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-2 生命:5+12=17 装甲:4 結界:2+5=7
追加効果:1戦闘中1回。受けたダメージ-10。

素材合成1:毒竜の翼麟/生命力+12:2000G(効果値4)
素材合成2:

lv1:苦悶の咆哮:1セッションに一回。受けたダメージをダメージ算出を行った[近接状態:1体]にもあたえる。
lv1:変異能力:戦闘外のみ使用可能。1シーン1回、使用者は任意の姿に変身する。(偽装/達成値20)。あるいは偽装達成値+20。
lv3/2000G:結界+3
lv5/1500G:運気の導き:1セッション中1回。幸運判定達成値+2。
lv7/2000G:黄金の霊光:1セッション中1回。特殊タイミングのタレントのコストをなしに変更する。
lv9/1500G:結界+2
lv11/1500G:生命力+5

▽装飾(部位):[モノノケ耳(1500G)](頭)
外見:
追加効果:受動、察知判定達成値+1。

素材合成1:

▽装飾(部位):[阿修羅帳(1000G)](腰)

効果:召喚可能な契約神獣のlv+1。

素材合成1:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:

●総計
命中:5 回避:16(18) 発動:2 抵抗:13(15) 看破:2(4) 物D:4 魔D:8 行動:22 生命:119 装甲:10(12) 結界:26(28)


■潜在特性・タレント
《名称》タイミング/距離/対象/コスト

《霊力結界》開始/戦闘地帯/戦闘地帯/なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》特殊/使用者/使用者/なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1~3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》特殊/使用者/使用者/なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》特殊/使用者/使用者/なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

※《エレメントガープ》特殊/7マス/1体/連番or偶
効果:1ターン中1回。ダメージ減少時に使用。受けたダメージを半減する。魔毒属性ダメージだった場合更に半減する。

※《契約召喚:機械》常時/使用者/使用者/なし
効果::常時効果。対象は《契約召喚》取得時に[魔獣・怪蟲・植物・機械]から1種選ぶ。
対象は霊紋3、開始1回を消費する事で、1シーン中1回だけ
LV=対象の世界干渉レベル以下、種別=使用者が選択した1種のモノノケ1体(以後、このモノノケを契約神獣と呼ぶ)を登場させ、自在に操る。

※《治癒の神玉》特殊/7マス/1体/2or偶
効果:1ターン1回。ダメージ減少時に使用。
対象はダメージ減少の前後に状態変化:気絶、戦闘不能、死亡のいずれかでなければ生命力を20回復する。

※《影門転移》開始/5マス/1体/ゾロ目
効果:対象と使用者の位置を入れ替えて設置する。

▲《異能感覚》常時/使用者/使用者/なし
効果:受動判定達成値+1。常に[解除:暗闇]を得て、極度に暗い場所によるペナルティーを受けない。

▲《一意専心》特殊/使用者/使用者/奇
効果:判定時に使用。対象「任意の主能力値1つ能動判定受動判定いずれかから1つを指定する。
そのターン(シーン)終了後まで、指定した判定の達成値に+2の修正を得る。
ただし、対象は指定外の判定すべての達成値に−2のペナルティー。

1《エレメントロンド》特殊/戦闘地帯/1体/連番or偶
効果:対象の攻撃行動の対象を1体に変更し使用者がそのダメージを受ける。1ターン1回。

1《威力吸引》常時/使用者/使用者/4
効果:1ターン中1回。ダメージ現象時に使用。使用者の契約神獣が登場中のみ使用可能。
対象の攻撃行動の対象を1体に変更し、使用者の契約神獣がそのダメージを受ける。

2《共感成長》常時/使用者/使用者/なし
効果:対象の契約神獣は能動判定とその他の達成値に使用者の世界干渉lvの修正[11]を得る。

3◎《マスターアデプト》常時/使用者/使用者
効果:《エレメントガープ》と「タイミング:特殊/コスト:n」のタレントを1ターンに2回まで使用できる。

4◎《ビカムエレメント》常時/使用者/使用者
効果:《エレメントガープ》の効果が魔法攻撃にも適応される。また「エレメントガープ」と「距離7マス/対象:1体」のタレントを「コスト:偶」でも使用可能になる。

5▲●《直感記憶》特殊/使用者/使用者/連番
効果:1セッション中1回。要《一意専心》取得。使用者は[距離:戦闘地帯/対象:1体]が[戦闘中]に使用した[タイミング:特殊]の《タレント》を[コスト]を消費したものとして使用する。(制限などは無視、《ボスタレント》等も含む。回数制限は未使用とする)

5高《称号取得》特殊/使用者/使用者/なし
効果:ダークハンターBに覚醒。

6●《ウィスパー》常時/使用者/使用者/なし
効果:対象は生命力+10、知性幸運判定達成値+2

7◎《シミュラクラアローズ》特殊/使用者/使用者/なし
効果:1セッション中1回。要《ウィスパー》取得。対象がダメージ減少時前に使用。対象が受ける予定のダメージをダメージ算出を行った[距離:戦闘地帯/対象:1体]にも与える。受動判定不可。

8●《影縛り》特殊/戦闘地帯/1体/奇2
効果:1ターン中1回。対象が使用した攻撃タレントを消滅する。

9●《影破り》特殊/戦闘地帯/1体/2
効果:1ターン中1回。対象が使用した開始タレントを消滅する。

10※《称号開花》常時/使用者/使用者/なし
効果:レガシーユーザーBに覚醒。

10《奥義到達者:幻獣召喚》常時/使用者/使用者/なし
効果:《幻獣召喚》を選択。
対象は《契約召喚》で選択した種別に幻獣を加える。
また、対象の契約神獣は登場中、ダメージ算出に+1dの修正を得る。

10▲《秘奥取得/祭器一式》常時/使用者/使用者/なし
効果:《祭器一式》を選択。
神成神器:防具・装飾をもう一つ購入できる。

11●《植物召喚》常時/使用者/使用者/なし
効果:対象は《契約召喚》で選択した種別に植物を加える。


■その他所持品  初期探索者セット:精神型
・属性強化剤(500G)×1
効果:近接状態/1体に使用。1戦闘中、対象の攻撃に属性が付与された時ランクを+1する。
・アムリタ×1
・ポマンダー×10(5×10)
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・呪符([消去]時[精神]+1)
・魔香([消去]時[精神]+1)*4
・五石散([苦痛・麻痺・不動])*5
・おちみず(回復20)
・カロリーブロック(休息回復量+5*5)
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)*5
・モバイル([退場・未登場]の時も会話に参加できる)
・住居(休息回復量+3)
・緊急セット(休息回復量+3)
・自動二輪
・かばん

■素材(×がついているものは使用済)
×宝物(効果値1)×70
×石膏の破片/幸運+1:500G(効果値:1)
×漆黒の結晶(体力+2/効果値2/2000G)
×鬼の爪(物D+1/効果値1/500G)
×獣の獣毛(体力+1/効果値1/500G)
×猪の蹄(移動+1マス/効果値1/500G)
×蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)
×キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)*5
×壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×2
?照明弾/閃光付与:1500G(効果値3)×1(宝物×3とトレード)
?特殊兵器/魔D+1:500G(効果値1)×1
×英雄の証/体力+3:1500G(効果値3)×1(パワードスーツに素材合成)
×電子センサー/看破+1:1000G(効果値2)×1
×擬似霊力回路/精神+2:1000G:素材効果値2×3
×擬似霊力回路/精神+2:1000G:素材効果値2×1
×駆動機関の残骸/魔D+2:1000G:素材効果値2×1
×毒竜の翼麟/生命力+12:2000G(効果値4)(大神の盾に素材合成)
×毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4)×1(巨大神鎧に素材合成)
駆動機関の残骸/魔D+2:1000G:素材効果値2×1
キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)*1
毒竜の尾/魔D+4:2000G(効果値4)
毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4)×1
宝物×1

■未装備アイテム

▽武器:[霊力銃(2000G)][10000G/13]
外見:

武器形状:魔法攻撃(2000G) 距離: 対象: 属性: ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:4 行動:-3+4=1 生命:5 装甲: 結界:5
追加効果:契約神獣の攻撃行動のダメージ算出に+1d。
タリスマン(2):1セッション中1回、ロールを振り直す(ファンブル、クリティカルは不可)
自動詠唱(2):行動値+2
霊力供給(9):1セッション中1回、超過霊力を1個得る。
霊石飾り(4000G):結界+5
軽量化(4000G):行動値+2
生命増強(3000G):生命力+5

▽武器:[(G)]
外見:

武器形状::(G) 距離: 対象: 属性: ランク:1
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽鎧:[竜宮衣(12000G)]
外見:
命中:0 回避:1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:-2 生命: 装甲:6 結界:10
追加効果:水泳判定の達成値+3,水中のペナルティーを無視する。

▽鎧:[パワードスーツ(3000G/3)]
命中:0 回避:1 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:0 魔D:0 行動:-4 生命: 装甲:5 結界:2
追加効果:1シーン中1回。体力判定の達成値に+5(8)。
素材合成:英雄の証/体力+3:1500G(効果値3)

▽装飾(部位):霊力封入ボール(1500G)(手)
効果:契約神獣の攻撃行動に+1dの修正。

▽装飾(部位):霊威シューズ(500G)(足)
効果:回避判定達成値に+1の修正。

▽装飾(部位):破邪の銀鎖(500G)(腰)
効果:抵抗判定達成値に+1の修正。

▽装飾(部位):神器の鞘(1000G)(腰)
効果:能動達成値に+1の修正。

■売却済みアイテム(還元合計[4000/2=2000]+[6500/2=3250]+71001+1501+5000=84252G)
投射武器(2000G)
お守り(500G)
強化改造(1500G)
ボードチェイン(1000G)
神威のヘアピン(1500G)
霊力コルセット(4000G)
電脳眼鏡(1500G)
素材合成:照明弾/閃光付与:1500G(効果値3)

↓↓神成神器の売却のため半分にならない↓↓
神威装具(2000G)×2
多重魔法陣(効果値7):魔法攻撃の対象を+1する。(4000G)
連続展開(効果値16):1戦闘中1回ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。(10000G)
霊力の輝き(効果値2):魔D+2(1500G)
追加属性(効果値2):火炎属性を追加。(1500G)
霊力爆砕(効果値2):1戦闘中1回魔法攻撃を行った時にランク+1。(1500G)
詠唱強化(効果値3):発動+1(2000G)
呪波拡大(4000G):魔法攻撃の射程+1。
霊力供給(6000G):1セッション中1回。超過霊力を得る。
lv3追加効果(1500G):魔D+2
lv7追加効果(1500G):魔D+2
霊力の輝き(効果値2):魔D+2(1500G)
霊力爆砕(効果値2):1戦闘中1回魔法攻撃を行った時にランク+1。(1500G)
追加属性(効果値2):電撃属性を追加。(1500G)
多重魔法陣(効果値7):魔法攻撃の対象を+1する。(4000G)
霊石飾り(効果値7):結界+5(4000G)
詠唱強化(効果値3):発動+1(2000G)
霊力供給(効果値9):1セッション中1回、超過霊力を得る。(6000G)
連続展開:(10000G):1戦闘中1回ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
lv3追加効果(1500G):魔D+2
lv7追加効果(1500G):魔D+2
蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)
[宝石の指輪(4000G)]
[神威灯(6000G)]

■消耗済み/消失アイテム(合計1000G)
魔香×1
おちみず×1
ポマンダー×1
アムリタ×1
属性強化剤×2(1000G)

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=14点)

・14/10/05〜09  『Trick or Treat?』GM:シャインさん 経験値150 3800G 石膏の破片/幸運+1:500G(効果値:1)、宝物/なし:0G(効果値1)魔香−1
・14/10/13〜17  『蟹蟲人カニダガー恐怖の冷凍蟹鍋作戦』GM:Vitaさん 経験値150 4000G 宝物*3(効果値1)
・14/10/24~28  『山神、天ニ咆哮ス』GM:夜刀神さん 経験点180 4500G 漆黒の結晶(体力+2/効果値2/2000G)、鬼の爪(物D+1/効果値1/500G)、獣の獣毛(体力+1/効果値1/500G 宝物*2
・14/11/20~21  『わんもふもっふ』GM:キッカーさん 経験点185 1700G 猪の蹄500G(移動+1マス/効果値1)、宝物(効果値1)*2、起源覚醒
・14/11/28~12/06 『鎖の少女in織神』GM:キッカーさん 経験点246 1700G 蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)、キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)*2、宝物*3、起源覚醒
・14/01/07    GMP2消費/能力再訓練lv6で適用。GMP2消費/素材還元/分子単鞭を選択。GMP2消費/成長パック竹*2をlv6で適用。
・15/1/10~16  『神の意思は御何処にありや』GM:シャインさん 経験点250点 宝物/なし:0G(効果値1)×3、壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×2壊れた機械/知性+1:500G(効果値1)×1、5000G
・15/4/18    クロノス追加の起源覚醒権を3000Gに換金。
・15/4/~12 『復讐の女神』GM:夜刀神さん 経験点364、6000G 、英雄の証/体力+3:1500G(効果値3)×1、キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)×4、電子センサー/看破+1:1000G(効果値2)、特殊兵器/魔D+1:500G(効果値1)×1、宝物/なし:0G(効果値1)×4
・15/7/4~7   『月は無慈悲な夜の女王』GM:夜刀神さん 経験点356、6000G、擬似霊力回路/精神+2:1000G:素材効果値2×4、駆動機関の残骸/魔D+2:1000G:素材効果値2×2、宝物×4
・15/8/15 少女を焦がす熾火によるタレント再取得。
・15/10/29    成長パック竹:経験値250点、[クシミタマ]1つ(即座に3000Gに換金)、4000G、宝物×10
・17/8/24 『ビッグハント・ポイズンドラゴン』GM:カインさん、経験点440点、6200G、宝物×5、毒竜の尾/魔D+4:2000G(効果値4)、毒竜の翼麟/生命力+12:2000G(効果値4)、毒竜の沸騰血/魔毒半減:2000G(効果値4)×2
・17/10/07    GMP2×2点を消費し、以下の2つを素材還元。GMP2点を消費し、能力再訓練。GMP1点を消費しクシミタマを用いて起源覚醒。

▽武器:[ホーリーシンボル(1000G)]
外見:戸松家の血に宿る呪いを具現化したモノ。

武器形状:魔法攻撃:ホーリーシンボル(1000G) 距離:6 対象:4 属性:魔毒 ランク:1(消滅)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:3+2 行動:-2 生命:5 装甲: 結界:
追加効果:回復効果+5
回復強化(3000G):回復の効果を持つ《タレント》を使用したとき効果量+5。
追加属性(2):魔毒属性を追加。
霊力の輝き(2):魔D+2
呪殺仕様(3):ボスでないモノノケに魔法ダメージ+5。
多重魔法陣(4000G):魔法攻撃の対象を+1。
生命増強(3000G):生命力+5
霊石飾り(4000G):結界+5
霊力爆砕(2):1戦闘中1回魔法攻撃を行った時にランク+1。
霊力供給(6000G):1セッション中1回、超過霊力を得る。
連続展開(10000G):1戦闘中1回ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。


▽武器:[魔術武装(2000G)]
武器形状:魔法攻撃:魔術武装(2000G) 距離:7 対象:4 属性:風圧or磁力 ランク:2(消滅)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D:4+2 行動:-5 生命:5 装甲: 結界:
追加効果:魔法攻撃に[属性:風圧]を付与する。
追加属性(2):磁力属性を追加。
回復強化(3000G):回復の効果を持つ《タレント》を使用したとき効果量+5。
霊力の輝き(2):魔D+2
呪殺仕様(3):ボスでないモノノケに魔法ダメージ+5。
生命増強(3000G):生命力+5
霊石飾り(4000G):結界+5。
多重魔法陣(4000G):魔法攻撃の対象を+1する。
拡散魔方陣(9):魔法攻撃の対象+1。
霊力供給(6000G):1セッション中1回。超過霊力を得る。
連続展開(10000G):1戦闘中1回ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。

[←Back]   [No.73]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01