夏那「ナヅナ、頑張る!」 一颯「ふふふ…」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう) 名前:蓮 可奈子(カナコ)/夏那(ナヅナ)/一颯(イブキ) 世界干渉LV:8 性別:女性 年齢:18 種族:半妖 能力値タイプ:汎用 種族特典:妖魔の血 種別:人型
所属:退魔師教会 表の職業:一般学生 特徴:(体力+2、精神+1)
異名:紅蓮の魔獣 偉業・悪行:身を挺して、多くの人を救う奇跡を起こした。 知名度への修正:知る人ぞ知る(-3)
メイン称号:レジオンA サブ称号:レガシーユーザーB
経験値:245 消費経験値:1500 累計経験値:1743 所持金:4725 総獲得G:47425G 売却還元G:9550G 累計獲得素材効果値:54
外見その他:多重人格。表は明るくおめめパッチリ、裏は大人びた糸目。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=95&mode=show
■パーソナリティ とある超常事件の際、自己防衛のためカミガカリの人格を作り出し多重人格となった少女である。 当初は夏那が本体でが作られた人格だと思われていたが対話が可能になり話をしている内に二人とも作られた人格だと判明。 本体の可南子は心の奥底に閉じこもっており出て来ようとはしない。 現在は、夏那と一颯がお互いに折り合いをつけ、時々により人格を交代していたが、とあるヒトガタの神成神器を一颯が入手。 神器に人格を憑依させ二人同時に存在できるようになった。 しかし本体から一定距離を離れると憑依が解けてしまうため特に何もなければいつも一緒にいる。 学校等では神器を使わず片方の人格のみが表に出るということも今まで通りしている。 夏の性格はごく普通の明るく元気な女子高校生。第三人格の一颯は落ち着きがあるが若干癖のある性格をしている。
■称号(系統:戦闘系) メイン:レジオンA
【主能力値・副能力値】 体力:3+7=10(12) 敏捷:4 知性:1 精神:1(2) 幸運:6+8=14 物D:5 魔D:1 行動:9 生命:3*8+10+1=35 【修正値】 命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:1 物D:3 魔D:3 行動:5 生命:32 【戦闘値】 命中:11 回避:5 発動:2 抵抗:1 看破:15 物D:8 魔D:4 行動:14 生命:67
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:7マス/(行動値+5)÷3 全力移動:20マス/行動値+5
■装備
↓【装備中】
▽武器:(伝来のフランキスカ:1800G)
武器形状: 距離: 対象:1体 属性: ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 効果:
▽武器:(破邪のレイピア:3000G)
武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:1セッション中1回攻撃対象の装甲を0にする。 追撃トリガー(12):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
↑【装備中】 ↓【未装備】
▽武器:(破邪のレイピア:3000G)
武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:1セッション中1回攻撃対象の装甲を0にする。 追撃トリガー(12):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
▽武器:(破邪のレイピア:3000G)
武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:1セッション中1回攻撃対象の装甲を0にする。 追撃トリガー(12):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
▽武器:(破邪のレイピア:3000G)
武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:1セッション中1回攻撃対象の装甲を0にする。 追撃トリガー(8000G):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
▽武器:(破邪のレイピア:3000G)
武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:1セッション中1回攻撃対象の装甲を0にする。 追撃トリガー(8000G):1戦闘中1回、ダメージ算出後に武器攻撃を1回行う。
↑【未装備】
▽鎧:(巨大神鎧:3000G) 説明:霊魂を込めることにより人物の等身大の肉体となり自在に動かせるヒトガタ。
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-6 生命: 装甲:10 結界:6 追加効果:受けるダメージ-2、サイズ+2 lv1:狂化魔力、半神半器(1セッション中1回体力、敏捷判定+2) lv3(2500G):装甲+4 lv7(2000G):苦悶の咆哮
▽装飾(頭):深紅のネックレス(神秘のカメオ:1000G) 大切な人から贈られた首飾り。紅く輝いている。 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:物D+3
▽装飾(腰):(伝説の秘宝:1000) 説明:
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:3 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:ダメージ算出に+5。 lv1幸運の神器:1セッション中1回。[戦闘地帯/1体]のファンブルをクリティカルに変更する。 lv3(1500G):物D+2
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:13 回避:5 発動:2 抵抗:1 看破:14 物D:6+8+3+7+6=30 魔D:9 行動:15 生命:68 装甲:10(12)【27】 結界:8【23】
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
※《集中攻撃》攻撃/アイテム/1体/55 効果:対象に武器攻撃を2回行う。
※《治癒の神宝》特殊/7マス/1体/2 効果:対象がダメージ減少の前後に[気絶、戦闘不能、死亡]でなければ生命力を20回復する。
▲《動物疎通》特殊/使用者/使用者/奇 効果:主能力判定時に使用。自動成功する。霊力の目1つを好きな目に変更する。1セッションで1回まで。
▲《太刀風》攻撃/6マス/1体/連番 効果:物理攻撃。対象に特殊攻撃を行いダメージ算出時にランク+1。
1《両手利き》常時/使用者/使用者 効果:対象は用法片手の武器を装備中、もう一つ用法片手の武器を装備することが出来る。
1《祭器一式》常時/使用者/使用者 効果:対象は神成神器の防具、装飾をもう一つ購入することが出来る。
2《》/// 効果:
3◎《阿修羅の腕》常時/使用者/使用者 効果:タイミング攻撃のタレントを使用する際ランク+1。 1ターン中3回まで攻撃行動の前に装備中の武器1つを外し所持中の武器を一つ即座に装備する。
4●《都合の良い偶然》特殊/戦闘地帯//奇 効果:1ターン若しくは1戦闘中1回。対象のロール後に使用。対象のロールの出目1個を±2にする。
5高《得意技》常時/使用者/使用者/なし 効果:《護法結界》のコストを1個消費済として扱える。
5▲●《護法結界》防御/7マス/1体/偶orなし 効果:ダメージ減少時に使用。対象は受けたダメージを-[使用者の看破:15]する。
6●《災い転じて》特殊/戦闘地帯/1体/なし 効果:1シーンもしくは1戦闘中1回。対象のロールがファンブルとなった時に使用。 対象のファンブルをクリティカルに変更する。ただし達成値は10に変更する。
7●《風神嵐》常時/使用者/使用者/なし 効果:要《太刀風》取得。対象は《太刀風》を奇奇でも使用可能となり、 奇奇で使用した場合のみ[距離/対象]を戦闘地帯に変更する。
8●《》/// 効果:
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ([用途:小休止(睡眠)]休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×0 ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5 ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5 ・虎の瞳(消去時[幸運]+1) ・使い捨て呪物(魔法ダメージ+1d)×0 ・モバイル ・住居(休息回復量+3) ・かばん ・緊急セット(休息回復量+3) ・自動2輪 ・霊威榴弾×1(300G)
■素材 ×鋭い牙/物D+1:500G(効果値1)*3 ×宝物(効果値1)×21 ×赤い目玉/看破+1:1000G(効果値:2)*1 ×鬼の角/1000G(効果値2)*1 ×霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値1)*2 ×ざんぎり髪/魔D+1:500G(効果値1)×2 ×漆黒の結晶 /体力+2:1000G(効果値2)×1 ×家族の写真/精神+2:1000G(効果値:2)×2 ×火鼠の白毛/結界+1:500G(効果値:1)×1 銀丹の素/精神+1:500G(効果値1)×1 英雄の武具/体力+1:500G(効果値1)×1 松の仮面/装甲+1:500G(効果値1)×1 英雄の装身具/知性+1:500G(効果値1)×1 宝物×7
■未装備アイテム
■売却済みアイテム(還元合計2300+6500+750+750G) 破邪釵(3100G) 旋風槍(1500G) 三千世界の剣(8000G) 破邪の刃(1500G) 破魔の鍔(1500G) 達人の柄(2000G) ボディスーツ(1500G) モノノケ耳(1500G)
■消耗済み/消失アイテム(合計 0G) おちみず×2(初期) 使い捨て呪物(魔法ダメージ+1d)×0
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=20点) ●2015/1/12 魔境『凍れる森の美女』Lv1~2 GM:scatさん 鋭い牙/物D+1:500G(効果値1)×3 宝物(効果値1)4,000G 経験点160
●2015/2/15 GMP1消費しクシミタマ2個取得。即2個共起源覚醒に使用。
●2015/3/4 『刻の破壊者』lv1~2GM:Vitaさん 宝物(効果値1)*1,赤い目玉/看破+1:1000G(効果値:2)*1,3400G,経験店150
●2015/3/9 『やっぱり○○○は最高だぜ!』LV3~4GM:トロさん 経験店190,4700G,鬼の角/1000G(効果値2),宝物/0G(効果値1)*2
●2015/3/26 『神龍鏡』3-4GM:Vitaさん 経験点169,4500G,霊紋の外骨格/結界+1:500G(効果値1)*2,宝物*2
●2015/4/11 lv5累計経験値669にてGMP2点消費し成長梅2個使用。宝物×4
●2015/4/16~17『りぼんの旅』lv5-6 GM:Vitaさん 経験点236,5000G,宝物(効果値1)×3,ざんぎり髪/魔D+1:500G(効果値1)×2,漆黒の結晶 /体力+2:1000G(効果値2)×1 同行者:東勇助(万真さん),服部忍(繁人さん),藤乃静音(やつふささん)
●2015/7/16 GMP1点消費しクシミタマ2つを入手、起源覚醒に使用。アークスレイヤーAをメインに、レギオンAをサブに。 GMP2点消費し霊光のバルディッシュを素材還元。23000Gと効果値11を還元。
●2015/7/16~17 『青牙』 lv6-7 GM:Vitaさん 経験点240,5000G,宝物×3,家族の写真/精神+2:1000G(効果値:2)×2,火鼠の白毛/結界+1:500G(効果値:1)
●2015/9/21 GMP1点消費しクシミタマ2個取得。起源覚醒と3000G入手。レギオンAをメインにアークスレイヤーAをサブに。 GMP4点消費し ▽武器:(伝来のフランキスカ:1800G) 武器形状:斧 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中:-1 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6+4 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:形状射撃、距離体力マス、対象2体として投擲することも出来る。 肉厚な刃(2):物D+4。 刻印の刃(2):混沌に物理攻撃した時ランク+1。 処刑の刃(5):混沌に物理攻撃した時ランク+1 ▽武器:(三鈷杵:4000G) 武器形状: 距離:近接 対象:1体 属性: ランク:1 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D:6 魔D: 行動:1 生命: 装甲: 結界: 効果:混沌に攻撃行動をしたときランク+1。 長大(2):攻撃距離を+1。 旋風槍(2):攻撃対象+1。 特攻効果(5):混沌に物理攻撃した時ランク+1。 それぞれ素材還元。
●2015/10/24 GMP2点を消費し能力再訓練。体力敏捷→体力幸運。GMP1点消費しクシミタマ2個取得、起源覚醒と3000G入手。アークスレイヤーAをBに。
●2015/1/10 lv7にてGMP1点消費し宝物×12を入手。
●2015/1/11 『銀の弾丸は空から穿つ』lv6-7 GM:kicker 経験点298、6825G、銀丹の素/精神+1:500G(効果値1)×1、英雄の武具/体力+1:500G(効果値1)×1、松の仮面/装甲+1:500G(効果値1)×1、英雄の装身具/知性+1:500G(効果値1)、宝物×4
●2016/7/27 GMP2点消費し能力再訓練。汎用型に変更。
GMP2点を消費し素材還元 ▽鎧:(セイクリッドジャケット:20000G) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:-1 生命: 装甲:15 結界:5 追加効果:受けた物理ダメージを-10する。
GMP1点を消費しクシミタマを起源覚醒に使用。サブをレガシーユーザーBに。 |
|