BACK
アレクシア
Last Update:2016/04/15(金) 21:27

[←Back]   [No.165]   [Next→]
プレイヤー名Vita
性別
種族マレビト
タイプ戦士
表の職業超戦士
組織魔術結社連盟
LV
累計経験値320
総獲得G13800
総獲得素材効果値4
メイン称号ドラゴンキャリアA
サブ称号レガシーユーザーB
加護1未使用


 ▼Comment

「神器が、神器が悪を断てと語りかけてくるー!?」


■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:アレクシア  世界干渉LV:3
性別:女性  年齢:21歳
種族:マレビト/英魂  能力値タイプ:戦士  種族特典:[法則破壊者]
 種別:不死

所属:〈魔術結社連盟〉
表の職業:超戦士  特徴:[恐るべき戦士](【体力】【知性】+2)

メイン称号:ドラゴンキャリアA  サブ称号:レガシーユーザーB

 経験値:70  消費経験値:250  累計経験値:320
 所持金:150G  総獲得G:13800G  売却還元G:1850G
 累計獲得素材効果値:4

外見その他:長身・ロングヘアーの大人っぽい雰囲気の女性。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=165&mode=show


■パーソナリティ
身長:170cm 体重:??kg
瞳の色:緑  髪の色:マゼンタ 
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:左腕  霊紋の形状:篭手

経緯:祭器に触れた
目的:世界を救うため
感情1:ガートルード・マスグレイブ/親近感

<設定など>
フルネームは『アレクシア・リム・モレーヴナ』。
荒廃した異世界で魔王と戦っていた、いわゆる勇者です。
現在は、飲んだくれ&無気力と元勇者と呼ぶのが相応しいありようとなっています。
(ここまでがセッションで役立ちそうな設定)

宿敵と相打ちになり、気づいたら織神市へとたどり着いていました。
己の世界ではない織神市で起こる出来事に対し、他人事のように感じています。
そのため無気力ですが、銀腕アーガトラム(神成神器)から響く「悪を断て」という声に従い、戦いを続けています。
また、転移の際に聖剣(神成神器)を消失しており、その行方を探しています。
(両片手にすごく強い神成神器が追加されるまで一生見つかる予定はない)

左手薬指に指輪をつけていて、大切にしています。

誕生日は8月7日。(織神市にやってきた日がちょうど誕生日でした)

【銀腕アーガトラム/魔装ダインスレヴ】
聖剣・魔剣を溶かし、防具と変えた神成神器。
装者に高い出力や耐久強度を与える反面、その運用には精神崩壊の危険性が付きまとう。そのため、三段階のセーフティが設けられている。
セーフティをリリースするごとに、神器のエネルギーをより純粋に戦闘転嫁できる。しかし、セーフティをリリースすることは、神器とより深く同一化することを意味し、使用するごとに、装者の精神は神器に侵食され、崩壊していく。
コマンドワードにより、セーフティを解除し、効果を発揮するが、その大半は、記憶障害によって失われている。
(なお、この設定にデータ的な根拠はなく、セッションにおいては無視される。)


■称号(系統:戦闘系)
メイン:ドラゴンキャリアA

【主能力値・副能力値】
体力:9 敏捷:6 知性:4 精神:1 幸運:1 物D:5 魔D:2 行動:11 生命:19
【修正値】
命中:1 回避:1 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:05 生命:41
【戦闘値】              
命中:10 回避:7 発動:5 抵抗:1 看破:1 物D:7 魔D:4 行動:16 生命:60


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:01マス
戦闘移動:08マス/(行動値+5)÷3
全力移動:23マス/行動値+5


■装備

▽武器:界渡りの聖剣(10000G)  

武器形状:剣 距離:近接状態 対象:1体 属性:なし ランク:1
命中:なし 物D:+16/+17 行動:+3/+4
追加効果:1戦闘中1回、[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+2する。
[長剣加工]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
[神秘の鍛造]:[行動]+2。適応済み。
[破邪の刃]:[物D]+3。適応済み。


▽盾:銀腕アーガトラム[大神の盾(2000G)]
回避:+1 行動:−2 装甲:+4 結界:+2
追加効果:[装備]中、1戦闘中1回、受けた[ダメージ]を−10する。
[不死身の魔力]:1セッション中1回、受けた[生命力ダメージ]を0に、【生命力】の現在値を10に変更する。
[インテリジェンス]:1セッション中1回、【知性】【精神】判定の達成値に+2の修正を得る。


▽鎧:魔装ダインスレヴ[輝く神衣(1000G)]
回避:なし 行動:−2 装甲:+2 結界:+2
追加効果:[装備]中、受けた[ダメージ]を−2する。
[狂化魔力]:1セッション中1回、[タイミング:開始]を1回消費して、【生命力】の最大値を−n(最大+10する。その後、[戦闘終了]まで[ダメージ算出]に+「【生命力】の最大値をマイナスした値」し、[戦闘終了]後、【生命力】の最大値は元に戻る(現在値は回復しない)。
[神器の後光]:「極度に暗い場所によるペナルティー(基本p152)」を無効化する。


▽装飾(部位):セーフティシステム[霊力ベルト(1000G)] (腰)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:(+4) 結界:
追加効果:《結晶変身》または《結晶装着》時のみ有効。


▽装飾(部位):タクティカルブーツ(1500G)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:10 回避:8 発動:4 抵抗:1 看破:1
物D:23 魔D:4 行動:18 生命:60 装甲:6(+4) 結界:2


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《混じり神》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。任意の【主能力値】1つに+1する。(【体力】)
また、【主能力値/[マレビト]】、[種族特典/英魂]でPCを再作成する。

▲《狂戦士》開始/使用者/使用者/「偶」
効果:特殊効果。対象は1戦闘中、[受動判定]に−3のペナルティーを受けるが、[ダメージ算出時]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。(この効果は武器攻撃には適用されない)。
この《タレント》は[開始]を消費しないが、1セッション中1回しか使用できない。

※《結晶変身》開始/使用者/使用者/「5」
効果:特殊効果。1戦闘中、[ダメージ算出]時に[ランク]を+1。[開始]を消費しない。

※《治癒の神宝》特殊/7マス/1体/「2」
効果:ダメージ減少時に使用。対象は[ダメージ減少時]の前後に[状態変化:気絶・戦闘不能・死亡]でなければ、【生命力】を20[回復]する。
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

1《シューティングアルター》攻撃/戦闘地帯/1体/「ゾロ目」
効果:物理攻撃。[武器]の[形状]を[射撃]に変更する。
また、使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1する。

1《祭器一式》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は[神成神器:防具・装飾]いずれかをもう1回購入できる。

2《霊威放出》特殊/使用者/使用者/なし
効果:特殊効果。いつでも使用できる。対象は[超過霊力]を1個得る。
この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。

3《二段階変身》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《結晶変身》中、[ドラゴンキャリア/物理攻撃]の《タレント》の[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。


■その他所持品  初期探索者セット:体力型
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・霊力手袋([消去]時【体力】+1)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×1
・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]
・アムリタ([気絶]を[解除])
・金枝の楔×5([消去]時【体力】+1)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5)
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5

・幻影能力([行為:偽装 /達成値:12]
・浮遊能力([戦闘外]での「足場が悪い場所によるペナルティー」を無効化)
・大規模結界(休息回復量+10)

・モバイル


■素材


■未装備アイテム


■売却済みアイテム(還元合計1850G/効果値0)
両片手剣◇[破邪の刃]:1250G
鎌ヌンチャク:600G

■消耗済み/消失アイテム(合計 0G/効果値0)
おちみず×1


■セッション履歴/GMポイント消費(総消費= 点)

12/2(水)『鬼の花嫁』lv1-2 GM:tiridogさん
経験値:160 報酬:4000G
宝物×2

【1/8(金)】旧き占いの王(Lv1-2) GM:めるじさん

経験値:170点 報酬:3800G
〈宝物〉(効果値1)×1
鋭い牙/[物D]+1/500G(効果値1)×1

GMPクシミタマ獲得。6000G追加。

[←Back]   [No.165]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01