BACK
プロメス
Last Update:2016/04/07(木) 23:03

[←Back]   [No.71]   [Next→]
プレイヤー名Vita
性別
種族人間
タイプ汎用
表の職業ボディガード
組織環境庁特別対策室
LV
累計経験値1293
総獲得G30900
総獲得素材効果値43
メイン称号エレメンタルアデプトA
サブ称号コントラクターB
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「煌け蒼き閃光、我が敵を貫き滅ぼせ!」

■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:プロメス 世界干渉LV:7
性別:男性   年齢:16
種族:人間   能力値タイプ:汎用  種族特典:[適応進化]

所属:環境省特別対策室
表の職業:ボディガード  
特徴:[周辺把握]【体力】【知性】【幸運】達成値+1

異名:蒼き閃光(ふれあぶるー)
偉業・悪行:封じられていた伝説の存在を倒した
知名度への修正:新鋭(−4)

メイン称号:エレメンタルアデプトA  サブ称号:コントラクターB

 経験値:93  消費経験値:1200  累計経験値:1293
 所持金:299    総獲得G:30900 売却還元G:4750G
 累計獲得素材効果値:43

外見その他:少年。長い金髪を三つ編みで縛っている。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=71&mode=show


■パーソナリティ
身長:159cm 体重:40kg
瞳の色:金  髪の色:金 
肌の色:白  その他:
霊紋の位置:右肩  霊紋の形状:鳥などの翼

経緯:何者かの呪い
目的:復讐のため
感情1:真庭零児/庇護

<設定など>
物静かながらも、内に熱い激情を秘めた少年です。
異能者となってしまった事で故郷を追われたため、自分のことに関してやや投げやりです。また、極度のブラザーコンプレックスで、弟がくれたお守りを常に懐に入れています。
特撮を見て日本語を勉強したため、芝居がかった言動です。

■称号(系統:汎用系)
メイン:エレメンタルアデプトA

【主能力値・副能力値】
体力:09 敏捷:10 知性:3 精神:1 幸運:5 物D:5 魔D:2 行動:15 生命:31
【修正値】
命中:01 回避:00 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:08 生命:35
【戦闘値】              
命中:10 回避:10 発動:4 抵抗:1 看破:5 物D:7 魔D:4 行動:23 生命:66


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:1マス
戦闘移動:14マス/(行動値+5)÷3
全力移動:42マス/行動値+5


■装備

▽武器:降魔針(6000G)   

武器形状:槍 距離:接近状態 対象:1体 属性: ランク:
命中:+2 物D:+9 行動:+10
追加効果:[装備]中、[対象]の[装甲]を−3する。また、1ターン中1回、[物理攻撃]を[距離:8マス]に変更する。
[旋風槍]:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]+1体する。
[幻影の穂先]:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
[長大]:[装備]中、[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。
[長柄の刻印]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。
[長柄の飾り]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。
[輝く穂先]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。
[神秘の穂先]:[武器]の[物D]を+2する。武器値に適応済み
[突攻トリガー]:[装備]中、1ターン1回、[物理攻撃]の[距離]を[移動4マス]に変更する。
[特攻効果]:[混沌]の[対象]へ[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。
[名槍]:[特効効果]の効果に「A:[混沌]に対する[物理ランク]さらに+1」を追加する。
[即死効果]:1戦闘中1回、[物理ダメージ]を1点以上与えた「×n」のモノノケに[状態変化:死亡]を与える。
[衝撃の穂先]:1ターン中1回、受動判定に失敗した[対象]を任意の方向に1マス移動させる([近接状態]無視)。
[肥大化した腕]:素材合成。命中+1(適応済み)
[面水体のカケラ]:素材合成。幸運+2

▽鎧:ウィンドスーツ
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+1 生命: 装甲:+1 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):阿修羅帳(腰)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽装飾(部位):タクティカルブーツ (足)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界:
追加効果:

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
        
●総計
命中:12 回避:10 発動:4 抵抗:1 看破:5
物D:16 魔D:4 行動:37 生命:66 装甲:1 結界:0


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《汎用能力》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は【主能力値】判定の達成値に+1の修正を得る。

▲《秘奥取得》常時/使用者/使用者/なし
効果:《威力吸引》を取得。

《威力吸引》特殊/戦闘地帯/1体/「4」
効果:ダメージ減少時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。
対象の[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し、使用者の[契約神獣]がその[ダメージ]を受ける。
このとき受けた[ダメージ]は、【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。

※《エレメントバースト》  特殊/戦闘地帯/1体/[ゾロ目]
効果:ダメージ算出時に使用。
対象はダメージ算出時に[閃光]を付与し、さらに[ランク]を+1する。
この《タレント》は1ターン中に1回しか使用できない。

※ 《契約召喚》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。
対象は【霊紋】3、[開始]1回を消費することで1シーン中1回だけ、
[LV=対象の世界干渉LV以下]、[種別:魔獣]の[モノノケ]1体を登場させ、自在に操る。

1《ブーストアクション》  特殊/7マス/1体/「3」
効果:特殊効果。対象が[行動終了]した際に使用。
使用者が指定する[未行動]の[距離:戦闘地帯/対象:1体]は【行動値】に関係なく次の[手番]に割り込み、[手番]を迎えられる。
1ターン1回のみ使用可能。

1《攻撃能力増強》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象の[契約神獣]は[ダメージ算出]に+「使用者の[世界干渉LV]×3(最大15)」の修正を得る。

2《霊力烈破》特殊/7マス/1体/「4」
効果:ダメージ算出時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[契約神獣]が持つ任意の【戦闘値】」の修正を得る。
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

3《エレメントマスター》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》を1ターン中2回まで使用可能となる。
また、対象は[起源属性A]が付与された[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。
この《タレント》の効果は[武器攻撃]には適用されない。

4《オリジンパワー》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能となる。

5《竜脈増加》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は〈霊力〉の上限を+1個する。

▲5《秘奥熟練》常時/使用者/使用者/なし
効果:《人獣奏技》を取得。

《人獣奏技》特殊/戦闘地帯/1体/「4」
効果:ダメージ算出時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。
対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[契約神獣]が持つ任意の【固定値】」の修正を得る。
この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。

6《エレメントフレア》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》を[コスト:なし]でも使用可能となる。
また、対象が使用した《エレメントバースト》の[対象]は、[ダメージ算出]時に[ランク]をさらに+1する。

7《エレメントエンド》常時/使用者/使用者/なし
効果:特殊効果。対象が《エレメントバースト》を使用した際に使用。
対象が《エレメントバースト》の効果を適応後、対象はさらに1dを振り、出目が「1」以外であれば、[ボス][アラミタマ]でない[モノノケ]1体を[死亡]にできる。
この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。

■その他所持品  初期探索者セット:体力型
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)
・おちみず(回復20)×1
・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除]
・アムリタ([気絶]を[解除])
・金枝の楔×5([消去]時【体力】+1)
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5)
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×4

・高性能霊力計([行為:察知 【幸運】]+2)
・神鳥の瞳([行為:察知 【幸運】][行為:識別 【知性】]+1)
・霊力計([行為:察知 【幸運】+1])
・百鬼夜行図([行為:識別 【知性】]+1)

・清浄薬×5(消費アイテム。[察知 ]+2)
・力餅×5(5セット)([使用者/使用者]【生命力】7回復)

・モバイル([未登場][退場]時も会話が可能)
・住居(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・自動車

■未装備アイテム
・お守り

■素材
宝物×3
テトラアーマー/装甲+3:1500G(効果値3)

■売却済みアイテム(4750G)
氷の断片(知性+1/素材効果値1/500G)
蠢く触手(行動+1/素材効果値1/500G)
炎の断片/生命力+3:500G(効果値1)×3
魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1)
鯱の黄金鱗/結界+1:500G(効果値1)
霊力手袋(250G)
酸素供給装置(1000G)

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=8点)
・成長パック梅(Lv1時に使用)
経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2

・成長パック梅(Lv1時に使用)
経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2

・成長パック梅(Lv1時に使用)
経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2

素材獲得(効果値1の〈宝物〉×5)×2

・10/24(金)「山神、天ニ咆哮ス」Lv3-4 GM:夜刀神さん
経験点:180点
報酬:4500G

〈宝物〉(効果値1/売却付加)×2
肥大化した腕(命中+1/素材効果値2/1000G)
氷の断片(知性+1/素材効果値1/500G)
蠢く触手(行動+1/素材効果値1/500G)

・タレント変更

・1/9-14「城跡漫遊境」GM:キッカーさん
経験点:174点 報酬:4400G
炎の断片/生命力+3:500G(効果値1)×3、魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1)、鯱の黄金鱗/結界+1:500G(効果値1)、宝物(効果値1)×2

・5/2クロノスの原初神器適応による[起源覚醒]権使用。
ドラゴンキャリアA⇒コントラクターB

・ 6/12(金)「正義と真実と」Lv5-6 GM:夜刀神さん
経験値:239点 報酬:5200G
宝物×3、赤黒い曼荼羅/結界+1×3

・6/22 素材還元(GMP2点)を槍に対して使用。

・2/11(木) 『紅き閃光は檻神を斬り拓く』lv5-6  GM:tiridogさん
報酬:4800G 経験値:250点
宝物×3
面水体のカケラ/幸運+2:1000G(効果値2)
テトラアーマー/装甲+3:1500G(効果値3)

4000Gで[衝撃の穂先]追加。500Gで清浄薬×5、力餅×5(5セット)購入。

[←Back]   [No.71]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01