「煌け蒼き閃光、我が敵を貫き滅ぼせ!」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:プロメス 世界干渉LV:7 性別:男性 年齢:16 種族:人間 能力値タイプ:汎用 種族特典:[適応進化]
所属:環境省特別対策室 表の職業:ボディガード 特徴:[周辺把握]【体力】【知性】【幸運】達成値+1
異名:蒼き閃光(ふれあぶるー) 偉業・悪行:封じられていた伝説の存在を倒した 知名度への修正:新鋭(−4)
メイン称号:エレメンタルアデプトA サブ称号:コントラクターB
経験値:93 消費経験値:1200 累計経験値:1293 所持金:299 総獲得G:30900 売却還元G:4750G 累計獲得素材効果値:43
外見その他:少年。長い金髪を三つ編みで縛っている。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=71&mode=show
■パーソナリティ 身長:159cm 体重:40kg 瞳の色:金 髪の色:金 肌の色:白 その他: 霊紋の位置:右肩 霊紋の形状:鳥などの翼
経緯:何者かの呪い 目的:復讐のため 感情1:真庭零児/庇護
<設定など> 物静かながらも、内に熱い激情を秘めた少年です。 異能者となってしまった事で故郷を追われたため、自分のことに関してやや投げやりです。また、極度のブラザーコンプレックスで、弟がくれたお守りを常に懐に入れています。 特撮を見て日本語を勉強したため、芝居がかった言動です。
■称号(系統:汎用系) メイン:エレメンタルアデプトA
【主能力値・副能力値】 体力:09 敏捷:10 知性:3 精神:1 幸運:5 物D:5 魔D:2 行動:15 生命:31 【修正値】 命中:01 回避:00 発動:1 抵抗:0 看破:0 物D:2 魔D:2 行動:08 生命:35 【戦闘値】 命中:10 回避:10 発動:4 抵抗:1 看破:5 物D:7 魔D:4 行動:23 生命:66
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:1マス 戦闘移動:14マス/(行動値+5)÷3 全力移動:42マス/行動値+5
■装備
▽武器:降魔針(6000G)
武器形状:槍 距離:接近状態 対象:1体 属性: ランク: 命中:+2 物D:+9 行動:+10 追加効果:[装備]中、[対象]の[装甲]を−3する。また、1ターン中1回、[物理攻撃]を[距離:8マス]に変更する。 [旋風槍]:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]+1体する。 [幻影の穂先]:[装備]中、[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 [長大]:[装備]中、[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。 [長柄の刻印]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。 [長柄の飾り]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。 [輝く穂先]:[武器]の[行動]の値を+3する。武器値に適応済み。 [神秘の穂先]:[武器]の[物D]を+2する。武器値に適応済み [突攻トリガー]:[装備]中、1ターン1回、[物理攻撃]の[距離]を[移動4マス]に変更する。 [特攻効果]:[混沌]の[対象]へ[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。 [名槍]:[特効効果]の効果に「A:[混沌]に対する[物理ランク]さらに+1」を追加する。 [即死効果]:1戦闘中1回、[物理ダメージ]を1点以上与えた「×n」のモノノケに[状態変化:死亡]を与える。 [衝撃の穂先]:1ターン中1回、受動判定に失敗した[対象]を任意の方向に1マス移動させる([近接状態]無視)。 [肥大化した腕]:素材合成。命中+1(適応済み) [面水体のカケラ]:素材合成。幸運+2
▽鎧:ウィンドスーツ 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+1 生命: 装甲:+1 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):阿修羅帳(腰) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽装飾(部位):タクティカルブーツ (足) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動:+3 生命: 装甲: 結界: 追加効果:
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:12 回避:10 発動:4 抵抗:1 看破:5 物D:16 魔D:4 行動:37 生命:66 装甲:1 結界:0
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《汎用能力》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は【主能力値】判定の達成値に+1の修正を得る。
▲《秘奥取得》常時/使用者/使用者/なし 効果:《威力吸引》を取得。
《威力吸引》特殊/戦闘地帯/1体/「4」 効果:ダメージ減少時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。 対象の[攻撃行動]の[対象]を[1体]に変更し、使用者の[契約神獣]がその[ダメージ]を受ける。 このとき受けた[ダメージ]は、【抵抗】判定に失敗したものとして扱う。
※《エレメントバースト》 特殊/戦闘地帯/1体/[ゾロ目] 効果:ダメージ算出時に使用。 対象はダメージ算出時に[閃光]を付与し、さらに[ランク]を+1する。 この《タレント》は1ターン中に1回しか使用できない。
※ 《契約召喚》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。 対象は【霊紋】3、[開始]1回を消費することで1シーン中1回だけ、 [LV=対象の世界干渉LV以下]、[種別:魔獣]の[モノノケ]1体を登場させ、自在に操る。
1《ブーストアクション》 特殊/7マス/1体/「3」 効果:特殊効果。対象が[行動終了]した際に使用。 使用者が指定する[未行動]の[距離:戦闘地帯/対象:1体]は【行動値】に関係なく次の[手番]に割り込み、[手番]を迎えられる。 1ターン1回のみ使用可能。
1《攻撃能力増強》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象の[契約神獣]は[ダメージ算出]に+「使用者の[世界干渉LV]×3(最大15)」の修正を得る。
2《霊力烈破》特殊/7マス/1体/「4」 効果:ダメージ算出時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[契約神獣]が持つ任意の【戦闘値】」の修正を得る。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
3《エレメントマスター》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》を1ターン中2回まで使用可能となる。 また、対象は[起源属性A]が付与された[ダメージ算出]時に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。 この《タレント》の効果は[武器攻撃]には適用されない。
4《オリジンパワー》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を[コスト:奇]でも使用可能となる。
5《竜脈増加》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は〈霊力〉の上限を+1個する。
▲5《秘奥熟練》常時/使用者/使用者/なし 効果:《人獣奏技》を取得。
《人獣奏技》特殊/戦闘地帯/1体/「4」 効果:ダメージ算出時に使用。使用者の[契約神獣]が[登場]中のみ使用可能。 対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[契約神獣]が持つ任意の【固定値】」の修正を得る。 この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。
6《エレメントフレア》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《エレメントバースト》を[コスト:なし]でも使用可能となる。 また、対象が使用した《エレメントバースト》の[対象]は、[ダメージ算出]時に[ランク]をさらに+1する。
7《エレメントエンド》常時/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。対象が《エレメントバースト》を使用した際に使用。 対象が《エレメントバースト》の効果を適応後、対象はさらに1dを振り、出目が「1」以外であれば、[ボス][アラミタマ]でない[モノノケ]1体を[死亡]にできる。 この《タレント》は1戦闘中1回しか使用できない。
■その他所持品 初期探索者セット:体力型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・ポマンダー(登場判定に自動成功) ・おちみず(回復20)×1 ・スラー酒([暗闇・猛毒]を[解除] ・アムリタ([気絶]を[解除]) ・金枝の楔×5([消去]時【体力】+1) ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×4
・高性能霊力計([行為:察知 【幸運】]+2) ・神鳥の瞳([行為:察知 【幸運】][行為:識別 【知性】]+1) ・霊力計([行為:察知 【幸運】+1]) ・百鬼夜行図([行為:識別 【知性】]+1)
・清浄薬×5(消費アイテム。[察知 ]+2) ・力餅×5(5セット)([使用者/使用者]【生命力】7回復)
・モバイル([未登場][退場]時も会話が可能) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・自動車
■未装備アイテム ・お守り
■素材 宝物×3 テトラアーマー/装甲+3:1500G(効果値3)
■売却済みアイテム(4750G) 氷の断片(知性+1/素材効果値1/500G) 蠢く触手(行動+1/素材効果値1/500G) 炎の断片/生命力+3:500G(効果値1)×3 魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1) 鯱の黄金鱗/結界+1:500G(効果値1) 霊力手袋(250G) 酸素供給装置(1000G)
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=8点) ・成長パック梅(Lv1時に使用) 経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2
・成長パック梅(Lv1時に使用) 経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2
・成長パック梅(Lv1時に使用) 経験点:150 4000G <宝物>(効果値1)×2
素材獲得(効果値1の〈宝物〉×5)×2
・10/24(金)「山神、天ニ咆哮ス」Lv3-4 GM:夜刀神さん 経験点:180点 報酬:4500G
〈宝物〉(効果値1/売却付加)×2 肥大化した腕(命中+1/素材効果値2/1000G) 氷の断片(知性+1/素材効果値1/500G) 蠢く触手(行動+1/素材効果値1/500G)
・タレント変更
・1/9-14「城跡漫遊境」GM:キッカーさん 経験点:174点 報酬:4400G 炎の断片/生命力+3:500G(効果値1)×3、魂のカケラ/精神+1:500G(効果値1)、鯱の黄金鱗/結界+1:500G(効果値1)、宝物(効果値1)×2
・5/2クロノスの原初神器適応による[起源覚醒]権使用。 ドラゴンキャリアA⇒コントラクターB
・ 6/12(金)「正義と真実と」Lv5-6 GM:夜刀神さん 経験値:239点 報酬:5200G 宝物×3、赤黒い曼荼羅/結界+1×3
・6/22 素材還元(GMP2点)を槍に対して使用。
・2/11(木) 『紅き閃光は檻神を斬り拓く』lv5-6 GM:tiridogさん 報酬:4800G 経験値:250点 宝物×3 面水体のカケラ/幸運+2:1000G(効果値2) テトラアーマー/装甲+3:1500G(効果値3)
4000Gで[衝撃の穂先]追加。500Gで清浄薬×5、力餅×5(5セット)購入。 |
|