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白兜 勝
Last Update:2016/04/07(木) 23:05

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プレイヤー名Vita
性別
種族人間
タイプ汎用
表の職業傭兵
組織フリーランス
LV10
累計経験値2475
総獲得G51300
総獲得素材効果値93
メイン称号アークスレイヤーA
サブ称号コントラクターA
加護1未使用
加護2未使用


 ▼Comment

「あと何人助けりゃ終わるのかね。終わりなんか、ないのかもしれない。」


■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)

名前:白兜 勝(しろかぶと しょう)  世界干渉LV:10
性別:女性   年齢:30前後
種族:人間   能力値タイプ:汎用  種族特典:[適応進化]

所属:フリーランス
表の職業:傭兵  特徴:[傭兵の勘](【敏捷】+1【幸運】+2)

異名:長槍のカブト
 偉業・悪行:組織や企業の長を災厄から救出した
 知名度への修正:風の噂(−2)

メイン称号:アークスレイヤーA  サブ称号:コントラクターA

経験値:75 消費経験値:1900  累計経験値:2475
所持金:1299 総獲得G:51300 売却還元G:12750G
累計獲得素材効果値:93

外見その他:中年。和風の緑衣。

キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=76&mode=show

■パーソナリティ
身長:170cm 体重:50kg
瞳の色:黒  髪の色:黒 
肌の色:黄  その他:
霊紋の位置:槍  霊紋の形状:右肩

経緯:ひたすら修練して
目的:一族の掟に従って
感情1:ハンニバル・バルカ/敵意

<設定など>
民族風の緑衣を纏った中年の女性です。
気が強く無遠慮な性格ですが、引き受けた仕事に対しては真摯に取り組みます。

両親が原因不明の火事で亡くなり、父親の兄に引き取られ幼少期を過ごします。
義父は蟲のような人型に変身する不思議な力を持っており、その力で用心棒をしていました。しかし、腕利き用心棒の噂がたつ度に謎の怪人が義父を襲うため、逃げるように各地を転々としていました。

義父は怪人を退け、致命傷を負った際に全てを語りました。
義父がかつて世界滅亡を企むある組織の一員だったこと。
両親を巻き込み死に追いやってしまったこと。
組織の洗脳が解け、贖罪のため自分を育ててくれていたこと。

義父が息をひきとった後、名を襲名。教わった修行を重ねカミガカリとして覚醒。
義父が奪った命の数だけ、己が命を救うと決意を固め、アラミタマ討伐を続けています。

槍舞いという武術を修めており、ダークハンターの力が変質した影人(契約獣)と共に舞うように戦います。


■称号(系統:戦闘系)
メイン:アークスレイヤーA

【主能力値・副能力値】
体力:14 敏捷:12 知性:3 精神:1 幸運:4 物D:07 魔D:2 行動:16 生命:45
【修正値】
命中:01 回避:02 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:04 魔D:2 行動:07 生命:35
【戦闘値】              
命中:15 回避:14 発動:3 抵抗:1 看破:4 物D:11 魔D:4 行動:23 生命:80


■移動行為(1ターン中いずれか1回)
簡易移動:01マス
戦闘移動:10マス/(行動値+5)÷3
全力移動:28マス/行動値+5


■装備

▽武器:ツインスラッシャー(800G)     
武器形状:槍/鎚(両片手) 距離:接近状態 対象:1体 属性: ランク:
命中:なし 物D:+5/+6 行動:−3/−2 装甲:+2
追加効果:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。
[神秘の穂先]:[武器]の[物D]+2。(武器の値に適応済み)
[旋風槍]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
[総金属製]:[装甲]+2する。(武器の値に適応済み)
[長大]:[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。
[伸縮式]:[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。
[百烈突き]:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。
[特攻効果]:[混沌]の[対象]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。
[名槍]:[人型]の[対象]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。
[霊力集中]:[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。
[霊力放出]:【回避】判定に失敗した[対象]の【生命力】を2消費させる。
[霊力喰らい]:[霊力放出]の効果を「[対象]の【生命力】を4消費させる」に変更する。
[貫く穂先]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。
[貫通強化]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。
[貫通増強]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。
[死の穂先]:1セッション中1回、対象の[装甲]を0に変更する。
[形状追加]:[武器]に[形状:鎚]を追加する。
[衝撃の穂先]:1ターン中1回、受動判定に失敗した[対象]を任意の方向に1マス移動させる([近接状態]無視)。
[将星の仮面]:[素材合成]。【精神】+3。


▽武器:影守る人(神格契約獣/4000G)    
武器形状:射撃 距離:移動6マス 対象:1体 属性:なし
命中:+2 物D:+17 行動:+3
追加効果:[戦闘移動]後も[射撃攻撃・魔法攻撃]が行える。また、1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。
[共感霊力]:[装備]中、1戦闘中1回、[霊力]1個の出目を±1する。
[SLS]:[武器]の[命中]の値を+1する。武器の値に適応済み。
[マルチターゲット]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。
[距離拡大]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。
[ロングレンジ]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。
[強化改造]:[武器]の[物D]の値を+4する。武器の値に適応済み。
[伝説の品]:その[武器]の[物D]の値を+4する。武器の値に適応済み。
[大型化]:その[武器]の[命中]の値を+1、[物D]の値を+2する。武器の値に適応済み。
[貫通効果]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。




▽鎧:天女の戦装束(霊力動甲冑/10000G)
回避:−1 行動:−2 装甲:+10 結界:+08
追加効果:[装備]中、1ターン中1回、[タイミング:準備]前に[近接状態]を無視して2マスの距離を移動する。


▽装飾(部位): 幻獣エクステ(頭)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+3 結界:
追加効果:[行為:識別 【知性】]判定の達成値+3。


▽装飾(部位):阿修羅長(腰)
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
追加効果:1レベル高い[契約神獣]を呼べる。

▽その他修正など
命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界:
   
     
●総計
命中:17 回避:13 発動:03 抵抗:01 看破:04
物D:34 魔D:04 行動:22 生命:80 装甲:15 結界:8


■潜在特性・タレント
   名称          タイミング/   距離   /   対象  /   コスト

《霊力結界》          開始  /  戦闘地帯  /  戦闘地帯 /   なし
効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。

《霊紋燃焼:[物理超越]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。

《霊紋燃焼:[生命燃焼]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。

《霊紋燃焼:[概念破壊]》    特殊  /  使用者   /  使用者  /   なし
効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。

▲《一意専心》特殊/使用者/使用者/「奇」
効果:判定時に使用。対象は「任意の【主能力値】1つ」[能動判定][受動判定]のいずれかから1つを指定する。
そのターン(シーン)[終了]後まで、指定した判定の達成値に+2の修正を得る。
ただし、対象は指定外の判定すべての達成値に−2のペナルティー。

▲《人生経験》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。[探索]、[察知]、[識別]、の[行為]の達成値に+2の修正を得る。

※《破神秘奥》攻撃/アイテム/1体/「4・4」
効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]を+2する。

※《人騎一体》攻撃/アイテム/1体/「4・4」
効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。
[物理攻撃]:使用者は[ランク]を+2
[魔法攻撃]:対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗:半減)

1《破神裂牙》攻撃/移動7マス/1体/「連番」
効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1する。

1《汎用能力》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は【主能力値】判定の達成値に+1の修正を得る。

2《騎乗戦闘》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は[移動nマス]の[射撃武器]を[装備]中、さらに[用法:片手]の[肉弾武器]を[装備]可能となる。
[命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。[距離/対象]は[攻撃行動]の度にいずれかを適応する。

3《万敵不敗》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。
また、対象は[タイミング:攻撃]の《称号タレント》を[コスト:ゾロ目]でも使用可能となる。

4《霊力断空》特殊/使用者/使用者/「4」
効果:特殊効果。《破神秘奥》の[ダメージ算出]時に使用。
対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[能動判定]の達成値−[受動判定]に失敗した[対象]の[受動判定]の達成値」の修正を得る。

5《連続行動》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は[行動者]となる度に[タイミング:攻撃]を1回得る。

5▲《秘奥熟練》常時/使用者/使用者/なし
効果:《破神の深奥》を取得。

《破神の深奥》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神裂牙》《破神烈光》のいずれかを使用時、[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。

6《精神一到》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《霊力断空》を使用する度に、任意の[コスト]1個を消費したおのとして扱える。
また、対象は《破神裂牙》《破神烈光》のいずれかにも《霊力断空》を適用可能となる。

7《戦場の死神》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。《騎乗戦闘》と《竜騎兵》の効果に、以下のいずれか1つを得る。
@:[用法:両片手]の[武器]を[装備]する。(両手時のデータを使用する)
A:[用法:片手]に加えて、さらに[形状:盾]を[装備]する。

8《乾坤一擲》特殊/使用者/使用者/なし
効果:特殊効果。対象が[能動判定]を行う前に使用。
対象はその後に行った[ロール]の出目1つを「6」に変更する(クリティカルの発生も可能)。
この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。

9《裏奥義》常時/使用者/使用者/なし
効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神裂牙》のいずれかを使用する度に、[コスト]1個を消費したものとして使用する。

10《称号取得》常時/使用者/使用者/なし
効果:[エレメンタルアデプトB]を取得。

※《エレメントガーブ》 特殊/7マス/1体/「連番」
効果:ダメージ減少時に使用。対象は受けた[物理ダメージ]を半減する。
[起源属性B:幻覚]が付与されている場合、受けた[物理ダメージ]をさらに[半減]する(4分の1となる)。
この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。

10※《称号奥義》常時/使用者/使用者/なし
効果:《マスターアデプト》を取得。

《マスターアデプト》常時/使用者/使用者
効果:※《称号奥義》にて取得。
常時効果。対象は※《エレメントガーブ》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を1ターン中2回まで使用可能となる。

10▲《直感記憶》特殊/使用者/使用者/「連番」
効果:特殊効果。いつでも使用できる。
使用者は[戦闘地帯/1体]が[戦闘中]に使用した[タイミング:特殊]の《タレント》を[コスト]を消費したものとして使用する。
この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。

■その他所持品  初期探索者セット:幸運型
・霊毛シュラフ(休息回復量+4)
・虎の瞳([消去]時【幸運】+1)
・ポマンダー(登場判定に自動成功)×10
・おちみず(回復20)×6
・使い捨て呪物(ダメージ算出+1d)×2
・五石散×2
・アムリタ([気絶]を[解除])×2
・カロリーブロック(休息回復量+5)×5)
・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5

・高性能霊力計([行為:察知 【幸運】]+2)
・神鳥の瞳([行為:察知 【幸運】][行為:識別 【知性】]+1)
・霊力計([行為:察知 【幸運】+1])
・百鬼夜行図([識別]+1)

・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能])
・住居(休息回復量+3)
・救急セット(休息回復量+3)
・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値に+1)
・自動車
・かばん



■素材

■未装備アイテム
アンダーボディアーマー(1000G)

■売却済みアイテム(還元合計12750G)
識別ゴーグル:750G

キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値:2)×2:2000G
擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2):1000G
コスチューム/物D+2:1000G(効果値:2):1000G
電子センサー/看破+1:1000G(効果値:2):1000G
〈宝物〉×5ハウスルール:3000G

リアクティブアーマー:1500G
不屈の盾:2500G

■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=9点)
11/18 成長パック梅
経験点:150点 報酬:4000G 獲得素材:<宝物>(効果値1)×2

11/22 成長パック梅
経験点:150点 報酬:4000G 獲得素材:<宝物>(効果値1)×2

11/23 蛇睨み(Lv3-4) GM:シャインさん
経験点:170点 報酬:3900G
〈宝物〉(効果値1)×2
獅子の鬣/結界+1:500G(効果値1)
漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値2)

GMP5点投入。
経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2
経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2
経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2
素材獲得(効果値1の宝物×5)×2


12/27「戦士の誇り、亡霊の妄執」GM:夜刀神さん
経験点:235点 報酬:5000G
〈宝物〉×3、家族の写真(精神+2/素材効果値2/1000G)×2、将星の仮面(精神+3/素材効果値3/1500G)

4/6「大地の怒り(lv5-6)」GM:tiridogさん
経験点:270点 報酬:5000G
キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)×4,宝物/なし:0G(効果値1)×3

4/22(水)【夜卓】『侵略者』lv6-7 GM:tiridogさん
経験値:330点 報酬:5400G
宝物/なし:0G(効果値1)×3
擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×3
壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×1
青茶色の粘液/生命+6:1000G(効果値2)×1
駆動機関の残骸/魔D+2:1000G(効果値2)×3


5/9(火)【夜卓】『復讐の女神』lv7-8 GM:夜刀神さん
経験点:364点 報酬:6000G
〈宝物〉/なし:0G(効果値1)×4、光輝結晶/閃光付与:1500G(効果値3)、蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)、キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値:2)×2、コスチューム/物D+2:1000G(効果値:2)、電子センサー/看破+1:1000G(効果値:2)

10000Gで霊力動甲冑(原初)を購入。4000Gで神格契約獣を購入。1500G消費して[共感霊力]追加。蠍の毒針(効果値3)×1消費してSLSを追加。
6/28クシミタマ獲得でクシミタマ2個入手。[起源覚醒]に使用。アークスレイヤーB/コントラクターBへ変更。

7/4(土)「月は無慈悲な夜の女王」Lv8-9 GM:夜刀神さん
経験値:356点 報酬:6000G
宝物×4
擬似霊力回路/精神+2:1000G:素材効果値2×5 
駆動機関の残骸/魔D+2:1000G:素材効果値2

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Miniりすと v4.01