「あと何人助けりゃ終わるのかね。終わりなんか、ないのかもしれない。」
■基本データ(セッション参加希望時に貼り付けましょう)
名前:白兜 勝(しろかぶと しょう) 世界干渉LV:10 性別:女性 年齢:30前後 種族:人間 能力値タイプ:汎用 種族特典:[適応進化]
所属:フリーランス 表の職業:傭兵 特徴:[傭兵の勘](【敏捷】+1【幸運】+2)
異名:長槍のカブト 偉業・悪行:組織や企業の長を災厄から救出した 知名度への修正:風の噂(−2)
メイン称号:アークスレイヤーA サブ称号:コントラクターA
経験値:75 消費経験値:1900 累計経験値:2475 所持金:1299 総獲得G:51300 売却還元G:12750G 累計獲得素材効果値:93
外見その他:中年。和風の緑衣。
キャラクターシートURL:http://yatufusa.sakura.ne.jp/origamigatari/pclist/list.cgi?id=76&mode=show
■パーソナリティ 身長:170cm 体重:50kg 瞳の色:黒 髪の色:黒 肌の色:黄 その他: 霊紋の位置:槍 霊紋の形状:右肩
経緯:ひたすら修練して 目的:一族の掟に従って 感情1:ハンニバル・バルカ/敵意
<設定など> 民族風の緑衣を纏った中年の女性です。 気が強く無遠慮な性格ですが、引き受けた仕事に対しては真摯に取り組みます。
両親が原因不明の火事で亡くなり、父親の兄に引き取られ幼少期を過ごします。 義父は蟲のような人型に変身する不思議な力を持っており、その力で用心棒をしていました。しかし、腕利き用心棒の噂がたつ度に謎の怪人が義父を襲うため、逃げるように各地を転々としていました。
義父は怪人を退け、致命傷を負った際に全てを語りました。 義父がかつて世界滅亡を企むある組織の一員だったこと。 両親を巻き込み死に追いやってしまったこと。 組織の洗脳が解け、贖罪のため自分を育ててくれていたこと。
義父が息をひきとった後、名を襲名。教わった修行を重ねカミガカリとして覚醒。 義父が奪った命の数だけ、己が命を救うと決意を固め、アラミタマ討伐を続けています。
槍舞いという武術を修めており、ダークハンターの力が変質した影人(契約獣)と共に舞うように戦います。
■称号(系統:戦闘系) メイン:アークスレイヤーA
【主能力値・副能力値】 体力:14 敏捷:12 知性:3 精神:1 幸運:4 物D:07 魔D:2 行動:16 生命:45 【修正値】 命中:01 回避:02 発動:0 抵抗:0 看破:0 物D:04 魔D:2 行動:07 生命:35 【戦闘値】 命中:15 回避:14 発動:3 抵抗:1 看破:4 物D:11 魔D:4 行動:23 生命:80
■移動行為(1ターン中いずれか1回) 簡易移動:01マス 戦闘移動:10マス/(行動値+5)÷3 全力移動:28マス/行動値+5
■装備
▽武器:ツインスラッシャー(800G) 武器形状:槍/鎚(両片手) 距離:接近状態 対象:1体 属性: ランク: 命中:なし 物D:+5/+6 行動:−3/−2 装甲:+2 追加効果:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。 [神秘の穂先]:[武器]の[物D]+2。(武器の値に適応済み) [旋風槍]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 [総金属製]:[装甲]+2する。(武器の値に適応済み) [長大]:[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。 [伸縮式]:[物理攻撃]の[距離]を+1マスする。 [百烈突き]:1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。 [特攻効果]:[混沌]の[対象]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。 [名槍]:[人型]の[対象]に[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。 [霊力集中]:[物理攻撃]を行った際、[物理ランク]を+1する。 [霊力放出]:【回避】判定に失敗した[対象]の【生命力】を2消費させる。 [霊力喰らい]:[霊力放出]の効果を「[対象]の【生命力】を4消費させる」に変更する。 [貫く穂先]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。 [貫通強化]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。 [貫通増強]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。 [死の穂先]:1セッション中1回、対象の[装甲]を0に変更する。 [形状追加]:[武器]に[形状:鎚]を追加する。 [衝撃の穂先]:1ターン中1回、受動判定に失敗した[対象]を任意の方向に1マス移動させる([近接状態]無視)。 [将星の仮面]:[素材合成]。【精神】+3。
▽武器:影守る人(神格契約獣/4000G) 武器形状:射撃 距離:移動6マス 対象:1体 属性:なし 命中:+2 物D:+17 行動:+3 追加効果:[戦闘移動]後も[射撃攻撃・魔法攻撃]が行える。また、1戦闘中1回、[ダメージ算出]後に[武器攻撃]を1回行う。 [共感霊力]:[装備]中、1戦闘中1回、[霊力]1個の出目を±1する。 [SLS]:[武器]の[命中]の値を+1する。武器の値に適応済み。 [マルチターゲット]:[物理攻撃]の[対象]を+1体する。 [距離拡大]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。 [ロングレンジ]:[物理攻撃]の[距離]を+2マスする。 [強化改造]:[武器]の[物D]の値を+4する。武器の値に適応済み。 [伝説の品]:その[武器]の[物D]の値を+4する。武器の値に適応済み。 [大型化]:その[武器]の[命中]の値を+1、[物D]の値を+2する。武器の値に適応済み。 [貫通効果]:[対象]の[装甲]を−2する。(最低0)。
▽鎧:天女の戦装束(霊力動甲冑/10000G) 回避:−1 行動:−2 装甲:+10 結界:+08 追加効果:[装備]中、1ターン中1回、[タイミング:準備]前に[近接状態]を無視して2マスの距離を移動する。
▽装飾(部位): 幻獣エクステ(頭) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲:+3 結界: 追加効果:[行為:識別 【知性】]判定の達成値+3。
▽装飾(部位):阿修羅長(腰) 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: 追加効果:1レベル高い[契約神獣]を呼べる。
▽その他修正など 命中: 回避: 発動: 抵抗: 看破: 物D: 魔D: 行動: 生命: 装甲: 結界: ●総計 命中:17 回避:13 発動:03 抵抗:01 看破:04 物D:34 魔D:04 行動:22 生命:80 装甲:15 結界:8
■潜在特性・タレント 名称 タイミング/ 距離 / 対象 / コスト
《霊力結界》 開始 / 戦闘地帯 / 戦闘地帯 / なし 効果:[装備][所持]の[アイテム]や[所持金]を常に隠蔽して保有できる。また、《霊力結界》宣言時、あるいは対象に指定された際、所持中のアイテムを任意で装備出来る。この効果中に対象が「とどめを刺す」を受けた場合、[死亡]ではなく[戦闘不能]に変更される。この《潜在特性》開始タイミングを消費しないが、1戦闘中(1シーン)に1回しか使用出来ない。
《霊紋燃焼:[物理超越]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[判定]前に使用。ダイス数を任意に1〜3追加し、ロール後、追加したダイス数D分、【霊紋】を消費する。増えたダイスは霊力操作に指定できるが、振り直しをすると消滅する。
《霊紋燃焼:[生命燃焼]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:いつでも使用できる。対象は解除:気絶を得て、残り生命力を対象の体力値に変更し、【霊紋】を2D6消費する。1戦闘中に1回。
《霊紋燃焼:[概念破壊]》 特殊 / 使用者 / 使用者 / なし 効果:[ダメージ算出]時に使用。対象は[ランク]を+1D6した後、【霊紋】を2D6消費する。ダメージ算出の度に使用できる。
▲《一意専心》特殊/使用者/使用者/「奇」 効果:判定時に使用。対象は「任意の【主能力値】1つ」[能動判定][受動判定]のいずれかから1つを指定する。 そのターン(シーン)[終了]後まで、指定した判定の達成値に+2の修正を得る。 ただし、対象は指定外の判定すべての達成値に−2のペナルティー。
▲《人生経験》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。[探索]、[察知]、[識別]、の[行為]の達成値に+2の修正を得る。
※《破神秘奥》攻撃/アイテム/1体/「4・4」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[ランク]を+2する。
※《人騎一体》攻撃/アイテム/1体/「4・4」 効果:能動時に使用。対象にいずれかの[攻撃行動]を行う。 [物理攻撃]:使用者は[ランク]を+2 [魔法攻撃]:対象に[ランク:3]の[魔法ダメージ]を与える(抵抗:半減)
1《破神裂牙》攻撃/移動7マス/1体/「連番」 効果:物理攻撃。使用者は[ダメージ算出]時に[物理ランク]を+1する。
1《汎用能力》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は【主能力値】判定の達成値に+1の修正を得る。
2《騎乗戦闘》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[移動nマス]の[射撃武器]を[装備]中、さらに[用法:片手]の[肉弾武器]を[装備]可能となる。 [命中][物D][行動][追加効果]は重複、累積する。[距離/対象]は[攻撃行動]の度にいずれかを適応する。
3《万敵不敗》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[ダメージ算出]時に[ランク]を+1する。 また、対象は[タイミング:攻撃]の《称号タレント》を[コスト:ゾロ目]でも使用可能となる。
4《霊力断空》特殊/使用者/使用者/「4」 効果:特殊効果。《破神秘奥》の[ダメージ算出]時に使用。 対象は[ダメージ算出]時に+「使用者の[能動判定]の達成値−[受動判定]に失敗した[対象]の[受動判定]の達成値」の修正を得る。
5《連続行動》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は[行動者]となる度に[タイミング:攻撃]を1回得る。
5▲《秘奥熟練》常時/使用者/使用者/なし 効果:《破神の深奥》を取得。
《破神の深奥》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神裂牙》《破神烈光》のいずれかを使用時、[ダメージ算出]に+「使用者の任意の【主能力値】」の修正を得る。
6《精神一到》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《霊力断空》を使用する度に、任意の[コスト]1個を消費したおのとして扱える。 また、対象は《破神裂牙》《破神烈光》のいずれかにも《霊力断空》を適用可能となる。
7《戦場の死神》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。《騎乗戦闘》と《竜騎兵》の効果に、以下のいずれか1つを得る。 @:[用法:両片手]の[武器]を[装備]する。(両手時のデータを使用する) A:[用法:片手]に加えて、さらに[形状:盾]を[装備]する。
8《乾坤一擲》特殊/使用者/使用者/なし 効果:特殊効果。対象が[能動判定]を行う前に使用。 対象はその後に行った[ロール]の出目1つを「6」に変更する(クリティカルの発生も可能)。 この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。
9《裏奥義》常時/使用者/使用者/なし 効果:常時効果。対象は《破神秘奥》《破神裂牙》のいずれかを使用する度に、[コスト]1個を消費したものとして使用する。
10《称号取得》常時/使用者/使用者/なし 効果:[エレメンタルアデプトB]を取得。
※《エレメントガーブ》 特殊/7マス/1体/「連番」 効果:ダメージ減少時に使用。対象は受けた[物理ダメージ]を半減する。 [起源属性B:幻覚]が付与されている場合、受けた[物理ダメージ]をさらに[半減]する(4分の1となる)。 この《タレント》は1ターン中1回しか使用できない。
10※《称号奥義》常時/使用者/使用者/なし 効果:《マスターアデプト》を取得。
《マスターアデプト》常時/使用者/使用者 効果:※《称号奥義》にて取得。 常時効果。対象は※《エレメントガーブ》と[タイミング:特殊/コスト:n]の《タレント》を1ターン中2回まで使用可能となる。
10▲《直感記憶》特殊/使用者/使用者/「連番」 効果:特殊効果。いつでも使用できる。 使用者は[戦闘地帯/1体]が[戦闘中]に使用した[タイミング:特殊]の《タレント》を[コスト]を消費したものとして使用する。 この《タレント》は1セッション中1回しか使用できない。
■その他所持品 初期探索者セット:幸運型 ・霊毛シュラフ(休息回復量+4) ・虎の瞳([消去]時【幸運】+1) ・ポマンダー(登場判定に自動成功)×10 ・おちみず(回復20)×6 ・使い捨て呪物(ダメージ算出+1d)×2 ・五石散×2 ・アムリタ([気絶]を[解除])×2 ・カロリーブロック(休息回復量+5)×5) ・聖水([種別:不死]に与えるダメージのランクに+1)×5
・高性能霊力計([行為:察知 【幸運】]+2) ・神鳥の瞳([行為:察知 【幸運】][行為:識別 【知性】]+1) ・霊力計([行為:察知 【幸運】+1]) ・百鬼夜行図([識別]+1)
・モバイル([未登場・退場]時も会話が可能]) ・住居(休息回復量+3) ・救急セット(休息回復量+3) ・スパイグッズ(【敏捷】の[行為]の達成値に+1) ・自動車 ・かばん
■素材
■未装備アイテム アンダーボディアーマー(1000G)
■売却済みアイテム(還元合計12750G) 識別ゴーグル:750G
キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値:2)×2:2000G 擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2):1000G コスチューム/物D+2:1000G(効果値:2):1000G 電子センサー/看破+1:1000G(効果値:2):1000G 〈宝物〉×5ハウスルール:3000G
リアクティブアーマー:1500G 不屈の盾:2500G
■セッション履歴/GMポイント消費(総消費=9点) 11/18 成長パック梅 経験点:150点 報酬:4000G 獲得素材:<宝物>(効果値1)×2
11/22 成長パック梅 経験点:150点 報酬:4000G 獲得素材:<宝物>(効果値1)×2
11/23 蛇睨み(Lv3-4) GM:シャインさん 経験点:170点 報酬:3900G 〈宝物〉(効果値1)×2 獅子の鬣/結界+1:500G(効果値1) 漆黒の結晶/体力+2:1000G(効果値2)
GMP5点投入。 経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2 経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2 経験値:150点 報酬:4000G 〈宝物〉(効果値1)×2 素材獲得(効果値1の宝物×5)×2
12/27「戦士の誇り、亡霊の妄執」GM:夜刀神さん 経験点:235点 報酬:5000G 〈宝物〉×3、家族の写真(精神+2/素材効果値2/1000G)×2、将星の仮面(精神+3/素材効果値3/1500G)
4/6「大地の怒り(lv5-6)」GM:tiridogさん 経験点:270点 報酬:5000G キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値2)×4,宝物/なし:0G(効果値1)×3
4/22(水)【夜卓】『侵略者』lv6-7 GM:tiridogさん 経験値:330点 報酬:5400G 宝物/なし:0G(効果値1)×3 擬似霊力回路/精神+2:1000G(効果値2)×3 壊れた装置/知性+1:500G(効果値1)×1 青茶色の粘液/生命+6:1000G(効果値2)×1 駆動機関の残骸/魔D+2:1000G(効果値2)×3
5/9(火)【夜卓】『復讐の女神』lv7-8 GM:夜刀神さん 経験点:364点 報酬:6000G 〈宝物〉/なし:0G(効果値1)×4、光輝結晶/閃光付与:1500G(効果値3)、蠍の毒針/魔毒付与:1500G(効果値3)、キチン質の甲殻/装甲+2:1000G(効果値:2)×2、コスチューム/物D+2:1000G(効果値:2)、電子センサー/看破+1:1000G(効果値:2)
10000Gで霊力動甲冑(原初)を購入。4000Gで神格契約獣を購入。1500G消費して[共感霊力]追加。蠍の毒針(効果値3)×1消費してSLSを追加。 6/28クシミタマ獲得でクシミタマ2個入手。[起源覚醒]に使用。アークスレイヤーB/コントラクターBへ変更。
7/4(土)「月は無慈悲な夜の女王」Lv8-9 GM:夜刀神さん 経験値:356点 報酬:6000G 宝物×4 擬似霊力回路/精神+2:1000G:素材効果値2×5 駆動機関の残骸/魔D+2:1000G:素材効果値2 |
|